更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
エンデューロに必要な筋力@GALLOP-Fはてなブックマークに追加

2008-10-21 08:22
GALLOP-Fの翌日の筋肉痛。けっこうひどかったです。
ハイスピード系のレースだったんですが。
結構、えらい勢いで痛かったです。二日ほど熱もってました
最後に押したからそれかもしれないけど。

立ってる状態から、下においてある物を取ろうとすると結構痛いです。
そう、痛いのは背筋
他もあちこち効いてるけど、一番はここですね。
やはり二輪では背筋が重要ですね。

そして、二の腕の外側。
ヒジから方の背中側にきてる筋肉。
こいつがビリビリときてますね。

あとは肩の前あたり。三角筋?
太ももの内側あたりも。

普段、どの筋肉を使って乗っているのかは分りにくいですが。
こういう機会なら、分かりやすいですね。
痛いところが使った場所、って感じで。
そう単純でもないだろうけど、まぁそんな感じ。

だからって、鍛えりゃマシになるものでもないですが。
単に筋力をアップさせても、バイクの振られのような大きな動きに対しては、多少の筋力は用を成さないかもしれないし。
筋力で乗るのではなく、筋力使わないで乗れるのが一番ですが。

それでも、あって損するもんじゃないですね。
MXライダーとか見ると、首周りなんかの筋肉すごいですし。
出来れば、バイクだけ乗ってればこうなってた、ってなりたいものです。

自分はバイク起こすのはそこそこ得意なんですが。
けど、それ以外の重いものは苦手です。
ダンベルとか無理。
腕立て伏せも苦手です。全然できません。
だってキツいから。
…バイクなら持ち上げられるんですけどねぇ…

はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ウラルサイドカー売ります | 転倒日記 | '09 CRF450R/250R試乗記>>
コメント
--
日曜日にレースだったもんで、まさにそんな感じで痛いです。
おいらはさらに肘関節も痛くなります

関節周りの筋力トレーニングは必要だなぁと思いググってみましたがあんまり情報無いんものですねorz

2008-10-21 09:37 URL orzberg #- [内容変更] top↑
--
バイク乗ると、体の後ろ側の筋肉をとっても使いますよね。
首周り、肩甲骨、腕の後ろ側、背筋、太ももの後ろにふくらはぎと、日常では使わない筋肉郡なんで、毎回当日から筋肉痛必死です。
それでもサプリメントを採るようにしたら、だいぶ楽になりましたけど...

首周り・・・成田MXパーク行って、ぶいぶいいわせるとすぐに太くなる気がする。(^^)
2008-10-22 20:17 URL スズキ党 #dnMBoQL6 [内容変更] top↑
--
>>orzbergさん
肘っすか。関節はまた違ってそうですね。
自分は物持った瞬間に「あ、ずれそう」って手首の感覚がすることがあります(笑)<わらうなw
関節とか筋は悪化しかしなさそうなので、まわりの筋肉鍛えるしかないっぽいですね。

>>スズキ党さん
後ろ側使いますねぇ。
平日は鍛えられない部分なので、バイク乗った後は栄養をしっかり摂るようにしたほうがいいですね。
成田…全身に効きそうです(^^;
モトクロスライダーの筋力を目指しますか…
2008-10-23 05:02 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
