更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフロード秋祭り+α@3連休はてなブックマークに追加

2008-10-15 08:46
土曜の5時出発で行ってきました。チーズナッツパーク。
途中で1時間ほど寝たこともあり、到着は11時ごろ。
そこからタイヤ交換して、久々の新品タイヤで楽しんできました。
三日間。

えぇ、3日間。
土日は秋祭り。土曜日はコースの周回をして、日曜日はスクールという名の山アタック。
日曜のうちに某所に移動して月曜はお山。
と、かなりの濃度の、充実した3連休を過ごすことができました。

土曜日のフリー走行は、コース走行。
ニコニコやY2のときみたいにレイアウトされたコースでガッツリと。
かなり楽しいコースになっていたので。
やっぱチーズナッツのコースは楽しいですね。
モンスクとかでファンクラスに出る人でも十分に楽しめるんじゃないでしょうか。
というわけで、迷ってる人は出ましょう>FUNクラス

二日目、日曜日はスクール形式。
色々なクラスがあるんですが、細かい話は他にゆずるとして、自分は午前はウッズの上級を2回。
最初は近藤有介選手の先導で、コースの左のほうにある大坂のさらに先のヒルクライム。
軽く入り口で失速して後続の邪魔したりしつつ(、、、)、なんとか着いていきます。
やっぱタイヤ新品の威力はデカいです。
スクールとか遊びのときでも、ここ一番は新品タイヤに限りますね。
フロントはしばらく交換してないけど…

2本目はハラジュンこと大川原潤選手。
同じようなルートを経由して、去年も使った登った後に右に登っていくルート。
えぇ、今年も失敗しました。2回も。
2回とも木の根に突撃して。
んー、やっぱスタンディングがしっかりできてないと、吹っ飛ばされますね…

午後は美味しいカツカレーを頂いた後、FMXとトライアルのショー。
FMX、普通に見るだけでなく、猿山の上から見れたのは最高でした。
あれ、マシンは自分のと同じなんですよね。。。
白外装は小泉TAKA貴文さんかな?ウィップが派手でカッチョ良かったです。
自分も白外装いれたいけど、UFOのはエンデューロで使い捨てにはちょっと高い…

トライアルのショーは、これまた圧巻でした。
うちら一般人がトライアルやっても、土管で遊んでるくらいしかできませんが。
成田匠さんがやれば、涙が出そうなくらいのショーになるんですね。
仮面ライダークウガのバイクが凄い、って聞いて見たのが初めてですが、その頃からのファンですよ。
やべぇ、午後からのトライアルスクールに人が増えそうな予感…

んで午後は成田匠さんによるトライアルスクール。
YZ250になってからチョイと苦手なセクションの練習です。
色々と、気をつけなきゃいけないポイントが分かった気がします。
頭とかステップとか…

三日目もチーズナッツ、という人たちを残して、東北道経由で某所に移動。
渋滞が凄くて(工事してたらしい…)、かなり遅くなってしまいました。
宿もご飯もありがとうございました~。
久しぶりの布団がとてもありがたかったです。
社会復帰した感じ!(気のせいでした)

さて、三日目はお山。
そんなに疲れてたつもりはなかったのですが、色々楽しいところに連れて行って頂いたおかげで、帰るころにはボロボロでした。
やっぱガレ場苦手だな~。楽しいけど。
そのままO川で肉食って、風呂入って帰宅。
70kmくらい走って残り60kmってところで、運転中に視界が変になってきたのでコンビニ入って1時間以上寝ました。
起きるとなんだか既に体が痛くなってましたよ…

三日間の疲れがどっときたのか、火曜日は一日中ぼーっとしてました。
仕事場で。

ていうか寝てたし。
…今日は仕事しよう・・・

撮ってる余裕ないので写真はなし!
遊んでくれた方々、ありがとうございました~

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<冬用シュラフ必須 | 転倒日記 | グリップの限界を超えろ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
