更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガス欠顛末@GALLOPはてなブックマークに追加

2008-10-07 03:37
はい、ガス欠しました。
ビッグタンクつけてて。リザーブありのコックもつけてますが。

前回のJNCC本栖やY2Crossでは、満タンまで入れて失敗しましたから。
重くて重心高くて。
軽いバイクで重心位置が変わると、えらく重く感じます。
7Lくらいまでなら、むしろ低くなるんですが。
ノーマルよりも下側に集まるので。

よし、これは1ストップ作戦でいくしか!

というわけで、作戦は以下。
・7L入れてスタート。
・1時間半が近づいたら一度確認。足りなきゃ入れる。
・1時間半過ぎで給油して、元々入っていた位置まで給油
という感じ。

1時間20分時点で確認すると、リザーブまでもうちょいくらい。
これならもう一周いけますね。
というわけで、1時間40分ちょいでピットインして給油
そして元々入れていた位置まで給油。

残り1時間20分ちょいなら、これで行ける筈です。
我ながらクレバーな作戦です。

そんな感じで、2時間経過後も、軽量な車体のおかげもあって、調子よく走れました。
クラッチがきつくなってきて最後に自制したものの、ラストラップに向けて体力も温存しています。
ラストラップは走ってるバイクも少なくなり、ベストラップ狙うには絶好のコンディション
もうクラッチ温存する必要もないし、全開でベストラップ狙いますよ!!

これまでに得た情報の全てを使って搾り出す、最速最高のベストラップ。
今日、このGALLOPランドに伝説が刻まれる…!!!

って雰囲気(だけ)で走ってたんですが。
ベストかどうかはともかく、いい感じで走れてたんですが。

…なんだか急にヤな感じでアイドリングが高くなってきましてね。
えぇ、ガス欠しました。

コースの…どれくらいですかね。
中盤?くらいでしょうか?2/3?
…まだまだ2回林道に出るとこ残ってました。

…どうしますかね。
ガソリンは全然ないので…とりあえず…押しますか。
そんな感じで坂を4つくらいは越えた気がします。
途中で声をかけてくださった方、ありがとうございます。
途中で倒れこんでコケてるところをさっき抜いたばかりのyukさんにも抜かます。
ひろみちゃんは止まってくれたけど、ガスが混合じゃないのでムリです。

けっきょく、最後尾確認のマーシャルさんにガソリン分けていただいて、なんとか林道を帰ってきました。
ありがとうございました~。
赤いウェアで、黒ゼッケンのYZ125の方、今度、宴会時にビールでも持って遊びに行きます(^^;

そんな感じで今回学習したことはですね、
「ビッグタンクでもリザーブ使え」
ってことですね。
あと色々大事なこととか。詳細は忘れた<忘れるな

あと、YZ250って開け方によって燃費かなり変わりますね。
gallopみたいなハイスピード系は注意が必要っぽいですね。
まぁ、普段、開けられないからいいんだけど。よくないか。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<エンデューロの心拍数グラフ | 転倒日記 | なぜかバキバキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
