更新情報(twitter@pirafu250)

レースには圧力鍋はてなブックマークに追加

2008-09-17 09:12
レースっていったら前日の宴会ですね。

…何か間違ってる気もしますが。MX系じゃありえないかもしれませんが。
便利ですよ。
カレーとかに。
べつにカレー以外でもいいけど。

まぁ、カレーでも何でもいいんですが。
普通の鍋だと、作って持っていくと、こぼれちゃうんですね。
蓋を縛ったりしたら多少マシだろうけど。
けどやっぱパッキンがないとダメっぽいです。

けど、圧力鍋ならばその構造上、蓋をすれば、こぼれることはほぼ有りません。
逆さまにしない限りは。
これなら、汁物でも問題なく運べますよ。

更に、内部の殺菌も完璧です。
一度、圧を掛けてしまえば、殺菌済みですから。
パッキンが正常なら、上の空気穴しか接点はありません。
心配ならそこはテーピングすればいいし。
圧力鍋なら、梅雨時のカレーも一日放置OKです。

比較的大き目のものを用意しておけば、冬場の鍋物などにも便利です。
白菜鍋だけで1週間食いつなぐときとか。
おでんとかもいいっすね。
一度火を入れたら、冬場なら常温放置でいけますので。

そのうち、レースにも持っていきますかね。
ただ、問題がひとつ。
…金曜のうちに準備しとく余裕あるかなぁ…とか。
レースの準備で手一杯かなぁ…とか。

…事前に準備しとけ、と。
…やんないだろうなぁ…と…

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<白さで勝負 | 転倒日記 | いつまでも白さを維持したい(願望)>>
コメント
--
圧力鍋も欲しいけど、自分的にはシャトルシェフのほうが欲しいなあ。
圧力鍋で兼用できるかな??
準備はみんなに食べたい食材一品ずつ持ってきてもらえばオケ。
2008-09-18 01:15 URL slot #tmUIQuR. [内容変更] top↑
--
シャトルシェフは、おでんとかには便利そうです。
難点は、時間がかかることですかね。
そう、家では便利なんですが、現地で追加調理には向いてない気がします。

圧力鍋だと、普通の鍋とローテーションで一気に作る、とかできますから。

・・・けど欲しい。
欲をいえばどっちも高いのが。

食べたい食材は、靴とか禁止の方向で。
2008-09-18 02:26 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |