更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
さよならYZF-R1はてなブックマークに追加

2008-09-15 01:41
YZF-R1(箱付き)を手放しました。

お金がないので。
あと時間も。
乗らないまま、朽ちていくのも可哀想だし。

2000年に、初任給っていうか就職してすぐ頭金なしでローンで購入。
最初はツーリング、次第に峠で膝擦ったりするようになり、そのうちサーキットへ。
サーキットっていってもショートコースばっかりでしたが。
スポーツライディング、っていうかスポーツを始めるキッカケになったバイクです。
低速からトルクがあって扱いやすく、下から上までの怒涛のトルクで、ギア比が良いこともあって、1速で走るのが楽しいバイクでした。
今のSSは知りませんが、多分一般道でブイブイいわせてる限りは遜色ない、っていうか、キャラクター的に楽かもしれません。
そんなお気に入りのR1でしたが、とうとう手放しました。

車検自体は通すのは簡単なんですが。
どうせユーザー車検だから、そんなに費用も…
…って、よく考えるとけっこう掛かってますね。

持ってると、どうしても走りたくなります。
ツーリングとか行くと高速代も飯代もかかります。
タイヤが前後で6万くらい。
そこそこレベルのハイグリップタイヤなら、サーキットで3時間ちょいも走れば終了
ツーリングにしても、6000Kmってところ。
自賠責は安くなってるので月1000円ってところですが、それも年にすれば1万以上しますね。
そういう、出費的なところもあるのですが。

ヘルメット。
2000年にR1と一緒に買った、Arai SIGNET
今は無き、最軽量モデルです。
途中で回収されて重くなって帰ってきましたが。
RX-7RRも5になったことだし、買い替えたいけどお金がないなぁ、とか。
…さすがに8年目のヘルメットでサーキット走るのはマズいよなぁ…とか。
そんな理由もあったり。

ヘルメットが買えなくてR1手放しました。
…そう言ってもあながち間違いじゃなかったり。

ただ、このままでは近所のお散歩が出来なくなってしまいます。
ごく近所ならTT-R125LWが出せるけど、ちょっとは高速も乗りたいし。

…どっかに旧セローでも落ちてないですかね?
できればタダで。
…っていうか出来るだけ安く。出せて3万くらい。

…無いですかそうですか。
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<いつまでも白さを維持したい(願望) | 転倒日記 | 夏はクルタパジャマが快適です>>
コメント
--
古い記事へのコメントで済みません。

たまに読んでいたのですが、ぜんぜん知りませんでした。R1は手放したのですね。

オフも楽しそうでイイですね。

2年くらい前にオフのブーツとヘルメット買ったのに、まだ1回か2回しか使ってないですわ。

#ずいぶん前、FCRニードルの件でリンク張っていただきましたね。その節はどうもでした。
2009-02-25 22:26 URL ケメ子@通りすがり #- [内容変更] top↑
--
あ、YZF750の方ですね。どもっす。
そうなんですよ。残念ながら…
スポーツ走行しようとすると、お金も時間もやり繰りできず。。。
大好きなんですけどね~。

オフも楽しいですよ~。
毎週スポーツ走行できますから。是非是非。
2009-02-26 01:27 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
