更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
465Km/46リッター&3時間/11リッターはてなブックマークに追加

2008-09-10 08:59
千葉県北部から、猪苗代のチーズナッツパークまで。480Km。
途中で給油したので、給油してからの走行距離が465Km。
帰宅直前で給油すると、46L入りました。

燃費は、465Km/46Lで10.1Km/L。
ハイエース(2000ccガソリン 1TR)としてはかなりいい燃費。
行きに矢板>郡山の96Kmを高速使っただけで、あとは一般道です。
エアコンは、常にONです。

レースのほうも、2:59をガソリン11Lで完走。
無給油です。
最後、残り1cmくらいしか残ってなくてドキドキ。

いやぁ、いい感じの省燃費レースでしたね。
エコチャレンジY2Crossって感じ。
スーパーカブじゃありませんが。

クネクネした細かいコースで開けられなかったのがありますが。
とてもテクニカルで楽しいコースでした。ああいうの大好き。
あれだけのコースを開拓できるのって凄いです。

しかし、燃費。
180分で11Lってことは、90分だと5.5L。
ノーマルタンクだと、8Lだから残り2.5L。
中身が見えないノーマルタンクだと、かなり不安になる容量です。
自分はリザーブ付きのコックをつけてるのでまだマシですが。

ビッグタンクのいいとこは、中身が見れるとこですね。
確認さえすれば、かなりギリギリまで使い切ることができますから。
逆に言えば、ノーマルのタンクも、中身が見えれば7Lくらいまでは使い切って90分以上走れるってことですね。
それならビッグタンクじゃなくて、Clarkあたりのノーマル形状のナチュラルカラータンクってのもアリですね。

あれなら形状が変わらないのでポジション的にも良さそうだし。
IMSのビッグタンクもそう悪くはないんですけど。

新しく…買うにはちょっとお高いですが。
もうビッグタンク買っちゃったし。
…2台目YZ250にはノーマル形状のナチュラルカラーかなぁ…なんて。

…2台目買うのかよ、ってハナシですが。
…買っちゃいそうな勢いではありますが…
…買えそうなお金はありませんが…

はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<WR125R/WR125X登場 | 転倒日記 | Y2Cross第3戦 無計画に無給油>>
コメント
-やっと納車-
こんばんは! 610です。
ご無沙汰しています。

夜中に目が覚めてしまい、PCを開いてしまいまして、、、
こんな時間にまたバイクを考えているのもバカっぽいです(苦)

お陰様で、私の09’納車になりました!
実車を見た瞬間、なんか古ッ・・・
細かい所は別として、パッと見 フレーム以外00’01’かよ??・・・(爆)
今、何年?? 解ってはいたが^^;;
買ってしまったので、もう後戻りは出来ません。
残された道は、センス良くイジくって、それなりに見せるしかないです??

ガソリンも空だった事もあるが、本当に軽い♪
まだ乗ってはいませんが、EDなどでの細かい切返しは調子イイかも。
約10年ぶりの2スト。又、人生最後であろう2スト。 なんだか排気音もその気にさせる感じ。 
ん~ チョットと好きになってきた。
年上の少しジミな女性と付き合う感覚と同じとでも言いましょうか?
あとは沢山ノル(秘) 事ですね^^ 何事も。

取りあえず、慣らしも含め早く乗ってみたいですよ!
2008-09-16 03:57 URL 610 #- [内容変更] top↑
--
おめでとうございます~
カッコは確かに代わり映えしませんね(^^;
自分は2stYZって周りにいなかったので、わりと新鮮ですが。
しっかし、やっぱ軽いっすよね~。カタログスペック以上に。
乗って一番楽しい感じ。是非是非いっぱい乗りましょう~
2008-09-16 05:53 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-燃費-
おはようございます。
少しご無沙汰しています。

先日、1回軽く慣らしをしただけでEDレースに出てきました。
80分レースの2位/61台中でした。
1年のブランク&バイクなれしてなかったので、自分的に走れていなかったのが悔しいです。

バイク購入時に初キックは、エッッ・・超重い・・・ と思いましたが、段々と軽くなってきたので、安心しました。

で燃費ですが、80分レース後燃料を全部出したら、丁度1L出てきました。
タンク右側は出していないのでプラス数100ccですかね。

やはり、転倒日記さんの言う通り90分は走れそうです。(コースにもよりますが)
微妙って言えば微妙ですが。
125だったらもう少し走るんでしょうね。

ガレ場なんかも、パワーかけたくない所は優しくトントンと走れるのが良かったと感じました。
4ストはいきなりパンチがありますからね。
でも4ストの方が楽だと思いますが、一長一短ですね。

チョット古臭い箇所もありますが、なんとか当分乗っていけそうですよ。
2008-09-27 09:59 URL 610 #- [内容変更] top↑
--
キック重いっすね。
けど、走ってる途中では気になりませんけど。
レース中のほうがエンジン掛かりやすい気がします(アドレナリンのせい?

とりあえず90分もってくれれば何とかなりますね。
先日、デコボコランドで走ったときも、4L/60minくらいでした。

あ、2位おめでとうございます~
2008-09-28 22:48 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
