更新情報(twitter@pirafu250)

マルチツールナイフはてなブックマークに追加

2006-05-09 01:09
先日、名古屋に旅立つ社畜(仮名)と飲んだときに忘れていきやがったVictorinoxのナイフ。
色々と微妙な機能がついています。いわゆる十徳ナイフってやつですね。
色々と……そう、滅多に使わないけど色々と付いています。

しかし、忘れたのがでっかいアーミーなナイフのほうでなくて良かったです。
アレだと戦えそうですから。警察官と。
名古屋までの道中で検問があったことを切に願っております。

Victorinoxは一つ持っているんですよ。
昔はツーリング派ライダーでしたので(今もだけど)
学生時代、定価売りの強気価格で名高い東急ハンズ@新宿で購入しました。

最初は、小さくて安いやつを買おうと思っていたんですが、ついつい名前に惹かれて買っちゃいました。
「アウトライダー」ってモデルを。
いろいろ付いてますね。
ノコギリからハサミから。。。
巨大で邪魔なことを除けば、なんでもできそうに便利です。

ハサミは小さくて細かい作業にいいですね。
ちょうど、なんていうか、、、、鼻毛切りによさそうです。
きっと、ロングツーリングで伸びすぎた鼻毛をカットできるようにという心遣いでしょう。
バイクで走ってると鼻毛が伸びますから。
さすが、アウトライダー。わかってらっしゃる。

ノコギリも、数年に1度くらい林道のツタを切るのに役に立ちそうです。
倒木を切るにはちょっと頼りないので。ツタ限定です。
とっても便利。数年に一度

さて、先日、社畜が忘れていった忘れ形見のVictorinox十徳ナイフ。
ちょっと小振りでいいですね。
大活躍です。常に玄関においています。

いやもう便利なんですよ。缶切り機能。
使い終わったパーツクリーナーやらガスカートリッジなど幾らでも来いって感じです。
いや、よその家庭ゴミを持ち込まれても困りますが。

とっても便利ですね。Victorinoxの十徳缶切り

十徳鼻毛切りも便利

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ワセリン塗ってテカテカに | 転倒日記 | Tech8デビュー>>
コメント
-またまた-
極めて個人的にはなんだか凄くタイムリーなんですが
今夜缶切りが無くて思わず暴挙に出てしまう所でした。
ちなみにツールナイフ系は使い道が無さそうなので、我家ではもっぱらレザーマンです。

ツールナイフと比べて使い勝手や使用頻度は甲乙付け難い良い勝負ですが、レザーマンの缶切りも重さと邪魔さは中々の物ですよ。
2006-05-09 01:44 URL TOMY #- [内容変更] top↑
-奇遇ですね-
缶切り日和だったんでしょうかね。
レザーマンのは、ロッキングプライヤーがついている奴が欲しいです。
あちこち曲げなおすときに便利そうですから。
2006-05-10 02:04 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |