更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
格安!マグネシウムなクラッチカバーはてなブックマークに追加

2008-09-05 08:40
YZ250にマグネシウムのクラッチカバーを取り付けました~☆

…って、純正品ですけど。
普通に割れたから交換しただけですけど。
お値段も3000円ちょいだし
2 10 14 5MW-15415-10 COVER, GENERATOR 3,308 1 あり  
なぜかジェネレーターカバーって名前になってますが。
左側は、クランクケースカバー。
…???
まぁ、別に使えれば何でもいいんですが…

しかし、こんな部分、マグネシウムなんですね。
持った感じ、軽いです。
…っていうか、明らかに軽いです。金属じゃない感じ。
プラスチックだよ、って言われても納得なくらい。
…強度的に…どうなんですかね?
まぁ、それよりも軽量化を狙ったんでしょうけど。MXerだし。
3000円…。単なる蓋に3000円かぁ…とか思わなくもないですが。

ちなみに、これが社外品だと…けっこういいお値段。
トレールっぽい、ケース全体のカバーだと3万とか。
簡単な構造のだと、1万とか。ジェネ側だけど。


チタン製なんてのもあるようで。

DUCATI用?
…単なる蓋にこのお値段ですか…
たしかLightSpeedとかにもWR用のカーボンとかありましたね。3万くらいで。

それが3300円とかで手に入るなんて、なんて恵まれてるんでしょうね。
…べつにアルミでもいいけど。
丈夫なほうがいいかなぁ…とか。

しかし、割れたカバーはどうしましょうかね。
補修して、割れたときの予備として車に積んでおこうかとか思いましたが。
とりあえず、クイックスチールで埋めてから。

クラッチカバーがマグネシウムになったのは2001年から。
…随分と前ですね。
で、2000年のはコイツ。
1 10 14 5CU-15415-10 COVER, GENERATOR 1,848 1 あり  
安いです。
形状は見た感じ同じように見えますが…どうでしょうね。
多分使えるんじゃないかと信じて、予備に一個買ってみようかなぁ、なんて。
いつ割れてもいいように、予備を車に積んでおこうかなぁ、なんて。

…数万円のカバーを買うのと、使いもしないパーツを予備とかいって買うのとではどちらが勿体無いのか、なんてことはなるべく考えないようにしつつ。
はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<本栖の傷跡 | 転倒日記 | オンタイム制かクロカンか>>
コメント
-走りに行くよっ-
明日の日曜日は、天気がいいから走りに行くよ。
ウィンズアサノに集合ということで!!

94dB音量規制があるけど、ぴらふさんの所有車両は全部大丈夫だよ。
まってるぞーーー。
成田にこなかった分、おいでやすーぅ。
2008-09-05 21:01 URL スズキ党 #dnMBoQL6 [内容変更] top↑
-明日-
ウインズで待ってるよ!
9時集合ということで。
2008-09-05 22:38 URL まくす #1wIl0x2Y [内容変更] top↑
--
いま、バイクの修理中です(笑)
そのままY2に向けてチーズナッツに出発するのでムリです~

そだ、来週、木更津行きましょう
2008-09-06 10:51 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
-いいね!-
木更津!いいですね。
一度は行って見たいと思ってました。
場所がよくわからないので、ご案内よろしく!
2008-09-06 21:58 URL スズキ党 #dnMBoQL6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
