更新情報(twitter@pirafu250)

オンタイム制かクロカンかはてなブックマークに追加

2008-09-04 09:19
ふと気がついたんですが。
自分がソコソコいい結果出たのって、
山系のオンタイム制のレースばっかっすよ。
っていうかSUGOでの2daysと深山。どっちもオンタイム制。
あとはチーズナッツでのニコニコくらいですが、これはまぁ。

これは、オンタイムが得意というより、クロスカントリーが苦手、ってのじゃないでしょうか。
…追い抜き苦手ですしね。
焦っちゃうし。
強引に行くの苦手だし。
そもそも、休み無しで3時間走るのが苦手!!<ダメやん

その点、オンタイムは平和でいいですね。
リエゾン、ルートの区間なら急ぐこともないし。
多少、前でハマっていても、時間の余裕さえあればゆっくり待てますから。
余裕がないときは…まぁ頑張れ。

とはいえ、オンタイム制のレースを開催しようとすれば、必要な手間やスタッフやら、主催者側の負担が非常に大きくなります。
そうしょっちゅうは出来ません。
となると、やっぱクロカンで勝てるようにならなきゃ…
けど強引には行きたくないし。
スタートで頑張るのも苦手だし。

けど、Aの上位やAAの人は、強引なことなどせずとも、アッサリと抜いていきます。
そうだ、あれを真似ればいいんですね。
AAの抜き方を真似すればいいんですよ。

…ていうか、それはAAの速さを真似ってことですかね?
それが出来れば追い抜きどころかAAになれそうです。

…まぁそれなりに走れりゃいいや、とか。
3時間走るのは疲れるし。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<格安!マグネシウムなクラッチカバー | 転倒日記 | JNCCエルニド本栖のガレガレ具合が左手に厳しい件について>>
コメント
--
自分はオンタイムを走ったことがないんです・・

いつもクロカンばかり・・

頭がアレなもので、タイム管理が出来ないんですよ・・きっと・・

クロカンだと、何も考えずに、「とにかく先に先に走ればいい」と単純で・・・

3時間、4時間といっても、途中ハマッタ振りして休んでますが・・はい。

2008-09-05 09:20 URL ninjya #4Hix00RM [内容変更] top↑
--
オンタイム楽しいっすよ~
そんな難しくないです。オンタイムで走れてる間は(笑)
何より、クロカンならレースにならないようなコースでも、ルートでならコースにできるので、コースが難しくなって楽しいですし。
木古内とかも出てみたいです(お金ないけど
2008-09-06 10:50 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |