更新情報(twitter@pirafu250)

FRP 藤田塾長編(2)はてなブックマークに追加

2008-08-22 09:14
さて、ウォーミングアップも終わったし行きますか!
ってことで擂り鉢へ。
擂り鉢へ向かう道でも、難所を見つけてスクール開始。
ここでも姫丸さんが頑張っていました。
あの人の体力はどこから来るんでしょうかね?
ここでは、下がって発進練習を何度かやってから一気にスタート、だとか、
やっぱりリアが当たった瞬間のアクセルオフだとか。

さて擂り鉢。
手前の廊下は荒れてなくて、まったく問題なし。
擂り鉢は、まずは難易度高いルートで玉砕。
そして試しに真正面のワダチから進んでみるも、スピードが乗らずズルズルと登っていくのみ。
なんだか登った感じしないし、前のワダチは深くてイヤだし、ってことで降ります。
けど、ここの時点でもうバイクが重くなるは人が多くなるわで大変になります。
しかもキャメルの水がなくなったし。
仕方ないので人を避けて右端のルートを押しながらクリア。

ふー、終わった終わった、と思っていたら、擂り鉢の上を使ってスクール開始。
何も無い路面に自分でワダチをつけて…とかやってます。
あ、それ、自分もよくやります。
深山クロスの1周目でもやりました。
フロントブレーキ握ってその場でホイルスピンしてワダチつけ、横にぶれないようにするんですよね。
んで、ちょっと後ろにずらしてから一気に発進です。
また相変わらず姫丸さんがやってます。
もう水も殆どなくてやめた!!と思ってたけど、目の前でんな面白そうなことやってたら、ねぇ。
というわけで自分も。。。はいOK。
発進に関しては、YZ250は有利です。
一気に前に出るので、かなりの斜度でも復帰できます。
というわけで更に難易度増で、フロントブレーキのみでは止まれない斜度からの発進
何度もエンストしたりしつつ、なんとかクリアできました。
丁寧なクラッチワークと大胆かつ繊細なアクセルワークがキモな気がします。
早速、今後の練習に取り入れてみようかと。

その後も、別のワダチでの根っこ越え特訓など、いろいろやってました。
主に姫丸さんが。
相変わらず、同じスクールでも人一倍動いてますね。
自分はもう水が完全に切れて熱がたまっていたので終了しましたが。
テクニックもいるけど、もっと体力も必要ですな。

そんなこんなで、午前の走行はさわやかに終了。
藤田塾長には、今後の練習に役に立つヒントを一杯頂きました。
セコいテクニックを磨きたい自分としては、非常に参考になりました。
知っているつもりで出来ていなかったことも分かりましたし。

ISDE頑張ってください&また遊んでください

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<FRP イシゲ編 | 転倒日記 | FRP 藤田塾長編(1)>>
コメント
--
今回のグループ、全員顔馴染みだったもんで、ついつい甘えてやりすぎちゃったかしら~。。。でもアタシの次にヤってたのはぴらふくんだよ。

アタシのレポと読み比べると、ぴらふくんのほうが姫丸よかテクあるし、「わかってる」ってことが一目瞭然ね。ふーん。。。ちぇっ。

。。。ま、それだけアタシのほうが伸びシロたっぷりってことね!
2008-08-22 11:31 URL 姫丸 #JezSLo8M [内容変更] top↑
--
FRPお疲れ様でした。

楽しく同行させてもらいました。

ISDE頑張ってきますので応援よろしくお願いします。
2008-08-23 19:45 URL 塾長 #zHAUYs2U [内容変更] top↑
--
>>姫丸さん
自分はヘタレなのでなるべくセコく走るようにしてますが、姫丸さんはごく基本的なことを知らないのに出来てたりして、やっぱ体育会系の人だなぁ、とか思います(笑)

>>塾長
コメントありがとうございます~
遠く日本の地から応援してます。
2008-08-24 23:07 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |