更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
FRP 藤田塾長編(1)はてなブックマークに追加

2008-08-21 08:09
フリーライドパーティーの午前は、
九州男塾塾長の藤田塾長に先導していただきました。
夜明け前の雨で、路面は軽くウェット。
いい感じです。

クラスは一応Aクラス。
参加者もつわもの揃いで、難所もなんのその。
厳しい走行になることが予想されます。

今回の目玉は、塾長による楽するテクニック講座(?)。
押したり引いたりとか、障害物を越えるときの、知ってればちょっと疲れなくなるテクニック。
自分が一番好きなジャンルですね。
自分も、そういう、知ってるだけで楽になるテクニックが好きでよく考えながら走ってます。
ですが、それを改めてキチンとした理論と、上手な実演を交えて見ることができました。

まず最初の目的地は、沢。
っていうか、白タイヤ沢です。
…ウォーミングアップですか…
SUGO 2daysじゃ、Aクラス以上しか行かないルートなんですが。

去年はなんとか頑張って気力で登ったんですが、今年は、途中で止まって講座が始まったり。
2段になっている岩で、直前で止まって抜重とアクセルオフによる上り方とか。
初速があれば行けちゃうところなんですけどね。
敢えて、ゼロ発進で。
止まってみると、路面といい岩の位置といい、イヤーな感じ。
とにかくグリップさせていくべ!と開けたら発射!!
次はビビって足りず。
なんか情けない感じになってしまいました。

その後の岩ゴロゴロは、去年に比べて岩が浮いてなくて楽な感じ。
多少押す程度でなんとかスタックせずに登れました。

上に着いて休んでいると、他の道から登ってくるグループが。
イシゲ組だそうで。
…かわいそうに、こりゃねーな、って道を登ってきます。
ていうか早着さん(仮名)@デコボコフレンズでした。
冷却水を吹き吹き。
ああはなりたくないよねー、って感じで。えぇ。
ハタから見たら似たようなもんですか。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<FRP 藤田塾長編(2) | 転倒日記 | 深山クロス ERNESTクラス(2)>>
コメント
--
そう、SUGO 2daysのAクラスっちゅーとほとんどAAレベルっすからねー。しょっぱなから白タイヤ沢ぁ~?と、一瞬思いましたw ちなみにリクエスト出したのは、YEC(ユータローエンデューロクラブ)のY井さんダヨ。中部勢は、ガレとかヤヤコシイところが得意ねぇ。

別の道から登るのも楽しそうでしたね。
2008-08-21 12:38 URL 姫丸 #JezSLo8M [内容変更] top↑
--
やっぱ、中部の人たちってアレですねぇ…、アレ。
ていうか、アレなおかげでとっても楽しかったです。
2008-08-21 19:46 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
