更新情報(twitter@pirafu250)

深山クロス ERNESTクラス(2)はてなブックマークに追加

2008-08-20 12:43
2周目も、最初の登りでちょっと失敗するものの、すぐにリカバリー。
山のリカバリーと押し上げは慣れてますので。
特に問題も無く、SSへ。
SSは、特に大きなミスをした覚えは無いんですが、ちょっと慎重すぎたようです。
上りもエスケープライン通ったし。
まだ路面が濡れて不安でしたので。
結果的に、これが大きく影響したのですが。
まあ、これが無くても同じだったでしょうけど。
ていうか、そんなに悪くはないし。

その後は、大体17分ほどピットで時間が余っている状態
40分が持ち時間なので、23分ほどで周回している感じです。
途中からは、SS前の舗装路あたりから、後続が来ない間はオンロードのサーキット見物とかして、SSのクリアラップを作ってました。
これで、かなりタイムが有利になったと思います。
最初の1回と最後の1回くらいしか、前走者に追いつかなかったですから。
このへんはオンタイム慣れしてるかどうかですね。

毎周、15分以上休んでいるので、体力は有り余ってます。
途中でかき氷も食べたし。

暑いけど、クーラーボックスの氷を首に当てたり、体を冷やしてやればかなり回復します。
去年は簡易オンタイムだったので、思わずピットに入らずに走ってしまい、熱中症になりかけましたから。
やっぱオンタイムって楽でいいっすよ。時間内に走れる場合は。

結局、6周走ってあと1周って時点で、元気が余りすぎ。
あと5周くらいは走れるんじゃないかってくらいでしたが、あと1周。
せっかくなので、リエゾンも含めて全開で走ってました。
無駄に。

いやぁ、楽しいっすよ。
山の中、木の間をヒラヒラと走るのが。凹状になった林道をバンクに見立て、木々を縫うように加速していきます。
もう、これだけでSUGOに来た甲斐があったな、って感じ。

その後、SSで前走者がハマったワダチに突っ込むものの、数秒でリカバリー。
最後に全開で駆け抜けた後、計7周のレースは終了となりました。

大きなミスもなくSSもこなし、何より自分的に非常に気持ちよくバイクに乗れた感じ。
正直、この時点でかなりの手応えがありました。
ですが、自分が調子がいいときは他の人も調子がいいのは当然。
そこそこの上位は狙えるな、、、ひょっとして優勝!?とか密かに期待していましたが、敵もさる者。
19秒差でs-motoさんが優勝となりました。

自分は2位。
一度は欲しかった1位を逃したのは残念ですが、もともとレース前は結果が出るとは思っていなかったので。
非常に嬉しかったです。

これで、SUGOのグラスが2つです。
2位のグラスが2つ。
…やっぱ1位が欲しかったな、とか少し思わないでもないですが。
テストのタイムを見てもs-motoさんがミスったときには勝ってるけど、ベストラップも平均も負けてますので。納得です。

というわけで、望外の結果でした。
タイム的に見ると、Aクラスでもそこそこいい位置。
とはいえ、今回は人数少なかったので。
Aクラスで入賞する唯一のチャンスだった、とも言えますが。
ま、それはこれから追々…(ムリぽ)

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<FRP 藤田塾長編(1) | 転倒日記 | 深山クロス ERNESTクラス(1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |