更新情報(twitter@pirafu250)

深山クロス 2位(Bクラスですみません(^^;はてなブックマークに追加

2008-08-19 09:21
深山クロス、入賞しました。
2位です。

Bクラスですが。
さらに、35台中ってことで少し数は少ないですが。
まぁそれはそれ。

Bクラスなので、順位にあまり意味はないといえば無いんですが。
Bの上位より、Aで出てる人のほうが偉いし。
けどそれでも、あまり賞とか貰ったことが無い人間には嬉しいものですよ。
ほら、体育2だったし(1もあった…orz)

去年は暑さにやられてダメダメだったんですが。
今年は、去年ほどの暑さではなく、いい感じ。
直前の自転車練習も効いたんでしょうか。
雨で難所がカットされたであろうことと、その後の路面回復の早さから、ハマるポイントがなかったことも良かったんでしょうか。
最後の周でも、「もっと走りたい~」ってくらい元気が余ってましたので。

結果は出来過ぎな感じですが、ニコニコで優勝されてたS名さんに勝てたのが嬉しいです。
あのときは抜かれ際に、「あの人上手いな~」って感じだったので。

あとはYZ250
多分、WRで出ていたら、1~2割増しのタイムだったでしょう。
5月のニコニコで、YZ250では気持ちよく走れ、入賞。
次の週に焼きつかせて、その後修理。
その間、WRで走ってましたが、重さやサスの弱さなどが気になり、ホームコースのデコボコでも全然上手く走れず、スランプ?っていうより自分って下手いなぁ…と軽く気が滅入っていましたが。

YZ250に乗ったとたん、ウソのように気持ちよく走れました。
コーナーも楽だし、ギャップも跳ねていけるし。
短いワダチなら、アクセル開けるだけでフロント浮かせて飛び越えれるし。
重くしたフライホイールの効果もあって、微妙なアクセルコントロールも楽々です。
一気の全開から、親指をズラすようなコントロールまで。
ウッズのターンも、ワダチの横をバンクに見立ててスタンディングのまま軽快に抜けていけます。
自分が上手くなったんじゃないかってくらい。

そんなわけで、WRで出てたらきっと中盤に沈んでいたことでしょう。
YZで良かった。
YZ250最高。
YZ250真理教とか作りたい所存です。

タイムは1回目が4:23.422と遅れたものの、2~6回目は3:54~3:45と、安定していいペース
1回目は…多分、路面がまだ濡れていて慎重だったのと、左の登りで迂回ルート行ったことでしょうね。
けど、あの路面状況だと仕方ないかな、と。
タイムも、他と比べて特に悪いってわけじゃないし。

CROSS-1のランキングも、いいとこ狙えそうな雰囲気。
春のGALLOP-Xで大ハマりしてしまって諦めていましたが、今回、出場者が少なかったこともあり、多分上位。
モンスクの結果次第では3位以内が狙えそうな感じになってきました。
Bクラスのランキングなんてあまり意味がありませんが、お遊びとしては大切です。
来年はAで走るのは決めてますけど、どうせならランキング上位でAに上がりたいものですから。
そう上手くいくかはともかく。

そう、今年がBクラス最後の年ですので。
JNCC本栖も、なんとか入賞してAに上がりたいなぁ…とか考えてますが。
まぁ、ムリのない範囲で
なるようになるさ、の範囲で。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<深山クロス ERNESTクラス(1) | 転倒日記 | SUGOへの道のり>>
コメント
--
おめでとうございます~!
うらやましいです!
タイム見ると、やっぱ自分はまだまだですわ!
2008-08-19 21:06 URL ひろし #- [内容変更] top↑
--
SUGOみたいな山でタイム競うのは、慣れの部分が大きいからね~。
今回の経験が役に立つかと。
ひろし君には皆期待してますよ(ネタとかクラッチ交換とか)
2008-08-21 01:37 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |