更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
SUGOへの道のりはてなブックマークに追加

2008-08-18 04:23
SUGOってやっぱ遠いですね。
千葉からじゃなぁ…遠いなぁ…
とはいえ、行けないほど遠くはないですね。

今回、行きも帰りも下道で行きました。
基本的に海沿いを、R6経由で。

大体、300kmちょいってところですね。
寄り道などを含め、往復で680Km
燃費が9.4Km/L
100系ハイエース最終ガソリン2000cc(1TR)としてはかなりいい燃費です。
消費したガソリンは72.3L。
ガス代が175円/Lとすると、12,652円
正直、厳しいですが、なんとかなります。

高速を使ったとすると、8000円くらい。深夜割引でも4000円ちょい。
往復使えば深夜でも9000円近く。
…リアタイヤ買えますね。

というわけで、行きは3:30出発。
渋滞を避け、朝までに、いわき近くまで。
ここで、朝日が出るまでに仮眠。
ベッドがあるので2時間弱寝れました。暑くなって起きたけど。
その後は海岸沿いをゆっくりと。
途中で観光や食事もしながら。
高速代からすれば十分許容範囲です。

帰りもやはり、R6経由。
SUGOから相馬まで県道14あたりで出てから南下します。
温泉を出たのが20:30頃だったと思うのですが、23時過ぎには猛烈に眠くなってダウン。
ラーメン屋で飯食って、その駐車場でそのままベッドに。

あ、ベッドは移動前に既に展開してます。
バイク積んだままベッド使えますよ。
どんだけダメ人間なんだかって感じですが。

2時間ほど寝てからまた走り出します。
眠気覚ましにiPodに入れた曲を熱唱したりしつつ、(大幅な)速度違反もなく巡航。
4時ごろにまた眠くなったのでコンビニの駐車場でまた2時間ほど仮眠。
駐車場に入ってから寝るまで1分かかりません。便利。

そんなことをしてたら、帰り着いたのは7時過ぎでした。
所要時間が11時間、内、仮眠が4時間。
帰り着いてから寝て、起きたのが11時。
目覚ましかけとけば、もっと早く起きれそう。
今回レースが土曜だったので日曜に帰れましたが、月曜でも会社いけそう。
それか、午前休すれば問題なしです(ないのか?)

そんなわけで、SUGOも問題なくいけそうですね。
…気軽にとは行きませんが。
…リスク管理が計算に入ってませんが。
一応、行動可能圏内ってことで。

#マジック(水性)返すの忘れてた
はてなブックマークに追加 別窓 | トランポ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<深山クロス 2位(Bクラスですみません(^^; | 転倒日記 | ムツゴロウ系フリーライドパーティー終了>>
コメント
-ぴらふ先生-
改めて2位おめでとうございます!
あと「マジック買ってきて!」メールに気付かなくてすみませんでした.
自分の技量じゃまだERANESTクラスは早かったかな?とも思いましたが,来年はもう少しマシに走りたいっすね.ぴらふ先生に稽古をつけてもらわなくっちゃ!!
でも生徒になっても,YZは買いませんヨ(笑)
2008-08-18 13:04 URL achano #kHmSEWWs [内容変更] top↑
-ぴらふ様-
遠征お疲れ様でした。
てか、その甲斐はありましたよね?素晴らしい!

次回からぴらふ様と呼ばせてもらいます(^^)
2008-08-18 23:31 URL あそびにいぐべ #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
先生も様も禁止です(^^;
>achanoさん
自分も去年は熱にやられてダメダメでした。
あの時期のレースは、暑さ対策とか慣れでかなり違ってくると思いますよ。

>おとうちゃん
いやー、甲斐ありましたね。
ですが、おとうちゃんとの対決は果たせませんでしたので、そのうち(笑)
まずはしっかり治してください~
2008-08-19 04:59 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
--ぴらふ尊師--
尊師でイイ?(笑)
>先生も様も禁止です(^^;

深山2位おめでとう&FRPお疲れ様でした!
何かみんながどんどん先に行ってしまうので、
自分も頑張らなきゃなーとは思うんですが・・・
また、遊んでください!
2008-08-19 23:59 URL naka #jHSMZ1/Y [内容変更] top↑
--
ぴらふさん!遅くなっちゃったけど、おめでとうございます!!
尻もなんともなくてよかったですね。モトスもがんばってくださーい☆☆
2008-08-20 18:42 URL yuk #JalddpaA [内容変更] top↑
--
>>Nakaさん
成果ってある程度溜まってから一気に形になるもんなんで、焦ってもしょうがないっすよ。
ていうか、自分の初期からすれば、順調に速くなっていって羨ましいっていうか。
今度、山練しましょう。

>>yukさん
どもっす☆彡
尻はおかげさまで(ってなんだ)問題なしでした。
MTBは気をつけます(昨日もコケたけど)
2008-08-21 07:57 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
    WR250F用ステダンCRF流用
