更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
結石予防はてなブックマークに追加

2008-07-24 09:10
脱水症状を繰り返していると、結石になりやすいらしいですね。

よく知りませんけど。
・・・なったことないし。まだ。
なる予定もないし。

そんなわけで、友達が結石になったときも「はいはいワロスワロスww」とか思っていましたが。
いや、そこまでは思ってなかったけど。
まぁ所詮は他人事だったんですが。

夏場にバイクなんか乗ってると…
一日中小便せず、夜になってするも、明らかに濃い黄色…
どうみても脱水です。本当にありがとうございました。
って感じ。

そんなわけで、水分は取らなきゃいけないな…というか。
夏場だと、一日走ったら3L以上は普通に飲んだりしてるんですが。

これ以上飲めっていわれても…
実際、自転車とか乗ってると、水の飲みすぎで食欲なくなったりするし。



ていうか、結石の防止には運動もいいって話。
微細なうちに排出されるんだとか。
バイク乗ってりゃ大丈夫ですかね?
あんまりバイク関係の人で結石の話も聞かないし。

…あんまり心配しないでもよさそうですね。
水飲むのは大前提として。

結石はともかくとして、運動後しばらくもまだ脱水ですので水を飲むようにしようかと。
まぁ常識的に気をつけます。
はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<情報漏洩対策とかコンプライアンスだとか五月蝿いっすよね最近 | 転倒日記 | Lignt Weight Machine>>
コメント
--
僕は6時間のレース出た時、レース前あきらかに、尿意をモヨウしていたのですが。
尿は汗へと変換されたようでした!

となると、尿道に残るは固形物のみってことになってしまいますね~

こわー!
2008-07-24 22:11 URL ひろし #- [内容変更] top↑
--
同じ経験あり。かなり怖いっすよね~。
そうでなくても、あの濃い小便の匂いだけで健康に悪そうで飲めなさそうです
(注:元から飲みません)
2008-07-25 22:29 URL ぴらふ #7FrXHhSQ [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 転倒日記 |
