更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
5600m NGS はてなブックマークに追加

2016-11-07 21:59
エベレストベースキャンプ近くのカラパタール5650m登ってきました。
特別な申請なしで登れる山としては、世界で最高の地点です。世界一です。
ただ、普通にトレッキングで来れるところなので、これまで何千何万もの人が訪れてるところです。
むっちゃ苦しいけど。ラダーレール程度登るのに10秒以上かかって更に休憩とかするけど。
そこの頂上を目前にして、なんだかもよおしてきましたよ。生理現象がムクムクと。今か今かと放出を待ち受けてますよ。
しかしここは5600mオーバー、正確には見てませんが恐らく5620m程と思われます。前後には幸いにも人はなし。見えてる人も20分はかかる感じ。ルート横に見える岩陰。。。そこまで行くのにすごい酸素消費するんですけど!
なんとかたどり着いて取り出したるはモンベルのお持ち帰りキット。こんなところで役に立つなんて。モンベルさんのお持ち帰りキットは5600mでも立派に役に立ちました!
これって登山隊とか以外の一般人では最高地点、最高記録に近いんじゃないですかね?自慢していいですか?
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 転倒日記 |
