更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
深山はゼッケン46、46っていったらバレンティーノ・ロッシでしょ☆はてなブックマークに追加

2010-08-13 01:41
今年は骨折して大変みたいですが、やっぱロッシでしょ☆
バレンティーノですよ、ゼッケン。46.

というわけで、すこし遠くから見るとそれっぽくしてみました。

…えーと、フリーハンドなんでディテールは求めないでください。。。。
暇なように見えて忙しいので。自主的にだけど。

そう。今回はゼッケン色の指定なし
そしたら作るしかないでしょう!
ということで一応やってみたんですが。
…ゼッケンベース剥がしたときの糊が残ったままだったり。。。
いいんですもう時間ないから。

もう深夜25:20でして。
もう一枚作る気力は御座いませぬ。
朝イチでSUGOに向けて出発するつもりなんですが。
誰か場所取りやってくれないかな。。。とか。
 
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
足が攣るのは引く動作はてなブックマークに追加

2010-08-05 03:43
あんまり足つらない人です。
先日のCGC、とよねで久しぶりに釣りましたが。
けど、かなりハードなレースでも、まず、攣らないことが多いです。

そんな自分ですが、2000年頃はよく足がつってました。
オフロードするようになって、運動するようになってからはなくなりましたが。
しかし、周りで普通に運動している人でも、レース中にすぐ足がつる人もいるので、体質でしょうかね。

んで、足がつる原因なんですが、動作としては引く動作が多い気がします。
最近乗ってませんが、自転車、ロードでかなり真剣にやってた頃は、
ビンディングペダルつけて限界回転数200rpm overで回すとピクピクとツリそうになるのがわかったもんです。
このとき無駄に引く動作が入ってると速攻で攣りました。

あと、マディ。
泥沼からブーツを引き抜こうとしてつったことが何度も。
そう、必ず引く動作。
逆にバイク起こすような踏ん張る動作では、どんなに疲れててもつったことはないですから。

では、とよねのようなハードなレースではどうかというと。
あれは判別が微妙ですが。
ただあれも、攣るときの直接の原因は、出した足を引っ込める動作な気がします。

そんなこんなで引く動作が犯人だと思っているのですが。
…足戻さないでバイク乗るわけにもいかないしなぁ。。。。
ていうか、つりにくいからどうでもいいか、なんて。。。

あ、マグネシウムが関係あるらしいから、昔、理科室からくすねたマグネシウムリボンのおかげ、とか。。
はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| 転倒日記 |
