更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
白YZ-F、そして2stYZ存続おめはてなブックマークに追加

2010-06-21 01:05
とっくの昔ですが、2011モデルのYZ250F, 450Fの発表があったようで。

基本は2010と変わらずニュース性は薄いようで。
カラーリングは割と不評?
まぁちょっと見慣れませんが。
でも、個人的にはいいんじゃないすか?
写真と実物ってまた違うだろうし。

それに、白赤黒のモデルもあるし。

そう、やっぱ白赤黒が好きなんですよ。
ストロボラインとか好きなんですよ。
TZR250SPRとか好きなんですよ。

そう、白赤黒っていえばやっぱり…

これかなぁ…、とか。
マックスの青はあんまり好きじゃなかったり。

まぁ、今年はこれよりも、2st存続ってのが一番喜ばしいですが。
2stは個人的に乗れなくなる可能性があるので…
やっぱり将来はYZ250Fかなぁ、と。

とりあえず、いまのYZ250で頑張りますが。
とりあえず白外装…いやお金ないけど。

はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
会社サボってセローはてなブックマークに追加

2010-06-11 22:42
会社サボってセロー乗りました。
つっても、幕張メッセの展示会行ってたんですが。

内容は期待してなかったけど、O'REILLYの本が2冊で1000円だっ たりとか、色々収穫もあったり。
ついつい4冊も買ってしまって重い重い。
中でもHead First Algebraが面白いです。
簡単な本ですが、英語なので用語の確認に。
Head Firstシリーズ、他も買っとけばよかった。。。

それはともかく、セロー。
前回乗ったのはいつだったか。
少なくとも、冬の間は乗った記憶はありません。
お台場ガンダム見に行った記憶はあるので、その後パンク修理して、、、
まぁ10とか11月とかその辺が最後。

半年以上乗らなかったんだから、当然押しがけだよなぁ。。。。
と思ってたんですが。
キュルキュルと、セル1発でか かりました。
正確には、最初コックがoffのままだったので、2発。
まぁ、コックoffだったから良かったんですが。

いやはや、素晴らしい。
YZ450FだとかYZF-R1だとかの技術もいいんですが、
本当に役に立つ技術力、いい製品ってのはこうだよなぁ。。。と。

しかしセロー、XT225WEなんですよね。
'97だとかそんなとこ。
設計はもっと昔だし。

今のメインマシンもYZ250も設計は10年以上前だけど、エンデューロなら現役。
ていうか、他のマシン選べないくらい良いマシンです。

技術開発ってどこに向かっていけばいいのかなぁ…と か。
細部の改良も大事だけど、新しいモノ欲しくなるような、画期的なものが欲しい気がします。
あ、お金が無制限にあったらWR250Rもほしいけど!

 
はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
WERIDEはどうかと…三宅島イベントはてなブックマークに追加

2010-06-07 23:32
週末は三宅島のイベントでお台場へ。
けど走らないと落ち着かないので、土曜日はデコボコへ。
日曜は朝からイベント見ながら飲んでました。
デイリーストア万歳
最近は土日両方は遊ばないことにしてるんだけど、たまにはいいでしょう。
たまに?

もちろん、目的はエンデューロクロス。
FMXも楽しみだけど、やっぱエンデューロ。
贔屓目なしにしても、面白いはずですもん。
実際、事前にyoutubeで見たUS版に回すとも劣らない、
生で見た分、確実にそれより盛り上がったし。
ドーム…!!はすぐにはともかく、あれなら誰が見ても面白い!!

もちろんトップライダーのおかげでもあるんですが、
ある意味、別レースとして、
クラス分けを厳密にさえすれば
もっとレベルが下でもある意味楽しめそうです。
自分レベルでは見世物として。えぇ。
1,2本なら本気でありだと思います。

トップライダーのレースとしては、
今回しょうがないんですが、やっぱり長さでしょうか。
純粋なレースとしては、もうちょい長さがほしいところ。
エンデューロクロスでは最後のフラフラ具合も見物なので。
余興でなく本気のレースとして考えれば、その辺が欲しいところでしょうか。
今のところ、怪我が怖くてできないですが。


あと、あえてイベントへの苦言をば。
WERIDEはちょっと…
せめて間のスペースをもっと開けて…
we rideとかならそうは見えないんですが。
WERIDEじゃ、「WEIRD(奇妙な、気味の悪い)」に見える…
至らないこと気にしすぎですかね?

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 転倒日記 |
WR250F用ステダンCRF流用
