更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
SUGOはリエゾンが楽しいはてなブックマークに追加

2010-03-28 23:01
毎年思うんですが、
やっぱSUGO 2DAYSはリエゾンが最高
です。
テストも面白いんですが、やっぱリエゾン。

liaison, フランス語でリエゾン、英語だとリエイズン、って感じ?
どっちでもいいですが。フランス語のリエゾンは嫌いですが。
順位はつかないけど、時間どおりに通過する。
これが適度にユルくていい感じ。

順位はつかないからピリピリしてないし、
時間指定はあるのでノンビリもしてられないし。


前半はけっこう時間が余って15分近く、後半は7~8分くらい。
結構飛ばしましたが、Aクラスだとここから5分減りますので。
Aだと自分だとかなり時間ないですね、後半。
前半の時間を5分後半に持って行きたい感じ。
とはいえ、結果論ですが。運営は大変ですので。

そんな感じで余裕はあるけど適度な緊張感
けど途中で止まってるyukさんと話す時間はあったり<いや走れよ。
後ろの選手を待ってみたり、前の選手を観察してみたり。
そして3時間のレースでは渋滞して使えない程度の適度な難易度のルート
参加者のレベルが比較的高いこともあるんでしょうが、あんなにスムーズにいくのは運営がやっぱり上手いなぁ、と思います。

そう、SUGOの結果が決まるのはテストですが、
またSUGOに来たいと思わせるのは、リエゾンなんじゃないかと。
来年もリエゾンしに来たいです。
いや、結果も少しは出したいですが。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2010 SUGO 2DAYS ENDURO 無事終了はてなブックマークに追加

2010-03-24 16:47
今年もSUGOが終わりました。

先の降雪でマディが予測されていましたが、着いてみたら拍子抜け。
全面ドライでのレースとなりました。
残念ながら以前のマディのリベンジはなりませんでしたが、これはこれで楽しいです。
マディだと、せっかく開拓していただいたコースもカットになっちゃうし。

さて、今回の結果はBクラス21位、B2クラス7位、と芳しくない結果。
リエゾンは調子良かったんですが<意味ない
最初のエンデューロテストから3回コケて、その後もほぼ全テストでコケたことを考えれば、まぁそんなもんかな、と。
二日目もエンデューロテストで谷地にハマったし。。。
まぁ、みんなそれぞれミスしてるんでしょうが。

…と思ってたんですが、あんだけミスっても去年と大して変わらないので、良くはなってるんでしょう。
2st250で空けて走るのがようやく出来てきた気がします。

2days出場もすでに5年目。

これまでの成績は
2009 B 17位  B2 5位  YZ250
2008 B 30位くらい?  WR250F
2007 C1 2位       WR250F
2006 C1 DNF    '02 WR250F
って感じ。

2006年なんかはアレですね。二日目のマディでCクラスほぼ全滅の年ですね。
そこから段々レベルを上げていって、Aは無理として、Bの上位に食い込めるようにしたいものです。

出費的にはかなり厳しいですが、できれば来年も出たいところ。
来年は順位も上げたいところです。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
いわきを抜けるとそこは雪国だったはてなブックマークに追加

2010-03-19 06:38




磐越はいったら完全雪国ムードw
富岡抜ければ良かったか?と思ったけど、路面はいまんとこ大丈夫ぽい

阿武隈高原のガススタが7時まで休みなので、31km先の安達太良に向かいます


はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サスO/H連続写真はてなブックマークに追加

2010-03-16 00:48
SUGO前にサスのO/H出しました。
気合はいってますね。
いや、とっくに抜けてただけですが。


室内保管。いや、荷室内か。

そんなわけで連続写真。
撮影ははらりんさんにお願いしました。
むしろ手伝うより撮れ、と。




まず、front forkを外します。


荷室には環境保護マット!
単にサス外したバイクをスライドさせるためですが。
ホームセンターの切り売り足元マットです。


んで持ち上げて…
リアタイヤついてるとはいえ、けっこう大変。いやかなり。











そんなわけでサスはなんとか一昨日取り付けと試走が完了。
ベアリングのグリスアップも済ませて万事OK.
雪っぽいですが。。。。。むしろ望むところかと。








はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
111きたこれはてなブックマークに追加

2010-03-10 08:40
SUGO 2DAYS ENDUROのエントリーリスト発表されましたね。

自分は去年と同じくB-2クラス。黄色ベースですね。
黄色はわりと使うんで楽でいいです。緑とかはちょっと。。。。>某

そしてゼッケン番号。
!!!!111!!!!
あ、分かりにくかったですか?
 |||111|||
すんませんも一度
    111
です。

揃い番のゼッケン。
しかも1です。

いやー、いいっすね。
もう頑張るしかないでしょう。

ていうか、楽でいいっすね。
頑張ります(ゼッケン制作を・・・)

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
曲がってたのは根性だけじゃないはてなブックマークに追加

2010-03-07 02:16
昔っから根性とか色々ひん曲がってることには定評ありますが。
ていうか、根性って嫌いで。
小学校のころから、上から無理強いされることに反発するメンタリティはありましたが。
むしろ小学校のときのグリーンピック('86)だとかの出し物に動員とかでそうなった気がします(熊本限定ネタ)
プログラマー的には根性より効率だと。

そんなこんなで、フロントアクスルシャフト買いました

、、、えーと、フロントホイールのとこのシャフトですね。
買いました。
もう気分は新車、って感じで。

いや、抜けなくって。。。。
いや、ハンマーで叩いても抜けなくって。。。
鉄ハンマーで抜けました、みたいな。
これが範馬の血。。。みたいな。
そういやジャック範馬は最近どこにいったんでしょうね<最近みてない

ジャンプは飛ばない主義なんですが。
フロントの負荷ってそんなに高いんですかね?
だったらMXの人なんて毎月アクスルシャフト交換じゃ????

ただ単に、フロントを下手にガツガツ当ててるだけかもしれませんが。
ていうかそう考えると納得がいきますが。。。

#Macbookからfirefox&scribefireで初投稿。もうwin戻れないかも。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
バイクは下半身で押すはてなブックマークに追加

2010-03-02 05:21
バイクに乗るのはあんまり自信ありませんが、
バイク押すのは褒められることがあります。

…それもどうかと。

元々、始めたばかりのときから某河川敷で雨の日にもがいてたり、
上手い人らに連れられて行った山で必死についていったりしていたので。
押す経験だけはかなりのものです。それだけは。

そんなわけで、バイクを押したり持ち上げたりするのはけっこう得意。
けど、実は腕の力ありません。
そりゃ一般よりはあるだろうけど、普通くらい。

そう、ほとんど下半身で押してます。
腕は固定して、足腰使って押します。
あとは力学。持ち上げるときも、テコの原理で最小の力で下から押し上げます。
決して上から引っ張ったりしない。


押すときは、かならず足を先行させて体で押し上げます。
腕は固定。できれば、フロントが軽くなるように上に押し上げつつ。
腕じゃなくて背筋?とかで押します。
ていうか腕で押す必要は無く、腕が無理ならヘルメットで押したりします。

腕の力はどんだけある人でも3時間使い続けられないですから。
なるべく下半身使いましょう。

そんなわけで、部品待ちで乗れなかったのでランニングで走りこんでました。
決してiPhoneアプリ作りに現を抜かしていたわけでは。あるけど。
SUGOまで3週間、毎日走りこみます。

できれば(弱気


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 転倒日記 |
