更新情報(twitter@pirafu250)

通勤トレーニングでローラーかキックかはてなブックマークに追加

2010-01-26 02:50
通勤がアレでアレでアレしまして。
通勤用のマシンを手に入れよう、とか思いまして。

事情により、自転車は不可。
深い理由はいろいろありますが、不可。
普段は3~4Kmくらいランニングでいいんだけど、楽な手段もほしいところ。

じゃあ何にする?TT-R125LWでもいいんだけど。
それもなんだか面倒だし、楽な通勤手段はないかしらん。

そんなとき見つけたのが、フラッシュローラー


普通の靴にハメるだけで使える上、ホイールのインチがでかいので、
小石にも多少は強いかも?
そしてLEDでキラキラ光って小学生的にはカッコいい!!!

そんな小学生的な理由でフラッシュローラー通勤する気満々だったんですが。
…いやぁ…あれ、危ないっすね。
一応、右足でならすぐに滑れたのですが。
体育はずっと2/5でしたが(1もあった・・・・)、
バランスだけならけこうイケてるんじゃないですか?!
とか少し思っていたものの、ダメなもんはダメっぽいです。
油断した隙に、強烈に股裂きくらいました。

そんなわけで、常識的にJD RAZORのキックボードで通勤してます。

ほら、もういい大人ですから…

ここ2年、SUGO前に自転車で怪我してる自分ですので。
去年みたいに前転して大負傷、一昨年みたいにニーブレース作成、ってのは避けたいところですが。えぇ。

はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ところにより雪トラタイヤはてなブックマークに追加

2010-01-23 00:24
雪山いってきました。
て、先々週くらいですが。

えーと、結論から言うとトラタイヤ最悪w 雪では

yukさんのカバレロ、ちょっと借りたけど舗装路で全然進まない。。。
進まないっていうか、
まぁ、相当山がないX11なんで何とも言えないですが(^^;
舗装路で、全く進んでこないので何やってんだろ?と思って見てましたが。
ありゃ進みませんわ。
ありゃさすがに本人の腕のせいばかりじゃないですわ。
本人の腕のせいじゃないとは言いませんが。

自分のはMXタイヤだったので、こっちは普通に進めたんですが。
雪や氷の上走ってる時点で、普通にって何だか知りませんが。
完全に凍った路面だとどっちも進まないんですが、
MXタイヤなら、少しの食いつく区間で加速できるんですが。
トラタイヤだと、凍りも雪もどっちもダメ、っていうか。
あと、MXタイヤだと荒れてない道の横に出ればいけるんですが。
トラタイヤだと、そこまでたどり着けないっていうか。
轍から出れないっていうか。
そんな感じ。

感じとしては、ホイルスピンするとダメなんですよね。
グリップして進む分にはいいんですが、掻いて進む、ってのが全くできません。
だからアイドリングくらいで進むしかない感じ。
氷の上だと滑ってるのが普通なので。どうにもこうにも。

岩とかでは最強ですが、氷はダメ。マディも厳しい。
シチュエーションを選ぶってのが良く分かりました。

けど、普通はトライアルタイヤで冬山いかないからどうでもいいですが。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
白井トライアルパーク試走会はてなブックマークに追加

2010-01-22 01:53
ということで白井トライアルパークにいってきました。
えっと、トライアルIAにてMXレディース参戦中の川村真理子選手のホームコース(っていうかホーム?)ですね。

えっと、トライアル場です。名前のとおり。
トライアルバイクでないと走れません通常は
けど今回、特別に試走させていただきました。
あ、もちろんトライアルタイヤ装着です。


写真は自分が写ってたので東京林道ガールズから一枚拝借


トライアルパークはこんなところです。
…て、一般の人、どん引きじゃね・・・?
大丈夫、トラタイヤだから岩でも安心です。


ちゃんと土のところもあるよ!
ほら、走りやすくて安心。


あんまり楽しくて氷の上で激しく転倒している人も。
自分もついつい何度も走ってみました。
いや、危ないすね、氷。


最後のガレ登り3往復は楽しかった!
最後に枝が目に入ってコンタクト破れるくらい楽しかった。。ゴーグルしよう。。。

石切り場とかのあるところなので、全体的にガレっていうか巨大な岩が多いです。
これがトラタイヤだと楽々いけたりしてびっくり。
いや、トラの人みたいには行けないですが。
すんごい広い、面白い!
こりゃ練習になりますわ。

で、こんなトライアルパークですが、今後、エンデューロバイクも走れるようになるかもしれません。
春過ぎくらいから。
当面、タイヤ制限ありで、まだ何度か試走会したりとか、あくまで分かる人の案内つきでとかになりそうですが。
詳細は真理子さんとこをチェック!

帰りは、このへんでは茨城ならではのコンビニ、セイコーマートでプチ北海道気分を満喫して帰りました。
グランディア(コーヒー)安いyo!


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北関東特訓(MXコースでジャンプの猛トレ編はてなブックマークに追加

2010-01-14 22:59
山にいってきました。
久しぶりです。

でも1日目はコース。
榛名のモトクロスコース。予約制です。駐車場狭いから。

ここのコースは、ミニしどきといわれるくらい路面もよく開けれるコース
…らしいんですが。

全く開けられません。
いや、全く。
これなら、デコボコのほうが全開できますよ。

いやホント、デコボコランドならけっこう全開できるんですわ。
一瞬ですが、場面場面では。
けど、榛名は、開けたらそのまま大ジャンプ、って感じ。

いやぁ。。。行けるのかも知れませんが。
ひょっとしたら行けるのかも知れませんが。
確信のないひょっとしたらに賭けるほど軽い人生ではないんだい、って。
そんな大人な言い訳が出てくるところ。

しかし、そんな苦手コースも、辛い思いをして走るだけではいけません。
そう、榛名の楽しみ方。
程なくしてそれを楽しむコツを体得したのです。

そう、それは…
「ジャンプは大人しくして、コーナー練習すればいいんじゃね?」
…最初から負け姿勢ですが本気です。
本気の俺のコーナー練習はヤバいぜ?触れたら火傷するぜ?(エキパイに)
と思ったけどエキパイも開けないから大して熱くない気がするのはさておき。

そう、問題は速度じゃない。
自分に勝つかどうか。
自分に負けて無謀なジャンプでアクセルを開けたりせず、
自分に勝って、ジャンプでいかにアクセルを開けず安全に走るか。
無事帰宅が自分の勝利の証です。

いやぁ、モトクロスコースってホントに楽しいですよね
脳内変換も終わって、かなり本気で言ってるのがイタいところですが。

ところで、東京林道ガールズがURL変更だそうです。一応通知。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ネビュラチェーンはどうでもいいけどチェーンが切れたはてなブックマークに追加

2010-01-10 00:33
いやぁ…切れるんですね、チェーン。
といってもYZのじゃないですが。
ありゃ切れません。520だし。
よっぽど何かない限りきれないと思います。

切れたのは、TT-R125LW。428だしなー。俺のせいじゃねぇ。

とりあえず、ハンドルにかけとけば、盗難防止グッズっぽい感じです。
誰ももってかないとか言われたりしましたが。
けど泣きません。

多分、最初からそのままついてたノンシールチェーン
まぁ、、、もうパトラッシュ状態だったんじゃないでしょうか。疲れたよ。
切れました。ブチッて音じゃないですが、その親戚くらいの音で。
ていうか錆びてましたし。思いっきり。
その日の朝にチェーンもうダメって指摘される、っていうか指差されて笑われるくらいに。

そう、TT-R125ってチェーンガイドが板っぺら。
あれが押されると確実にチェーンが外れます。
んで、そのままアクセル開けると…
確実に毎回チェーンに負担かかってますね。

そして切れました。
錆びてるからって話もあるけど。
ていうか取るの大変。

ところで、ネビュラチェーンの人ってコウ・ウラキの人なんですね。
いや、チェーンっつったらリガズィ…(どうでもいい


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新年は先頭交代バトルで明けはてなブックマークに追加

2010-01-05 02:04
1/3はデコボコいってきました。
またトラタイヤで。ホイール替えてないだけですが。

新年だし、2010年初走行だし、なんかうまく乗れませんね。
普通に1週間しか経っていませんが。
ていうかここ数年の乗る率って一般的に言ってどうなんでしょうね…とか。

と、そこで何やら集まってます。
あー、恒例の先頭交代っすね。
といっても、集まってるのは10人以上
…何やるつもりなんでしょうか、この人たち。

ルールは単純で、先頭の人は逃げて、後が追います。
といってもペースが違うので、色々と面白いです。
先頭が早ければ、先頭集団の本気バトルになったりするし、
先頭がソコソコなら、コーナーごとに煽りたおしたり、
先頭が遅ければ、後ろの集団で絡んで遊んでみたり。

大体、周りの人のペースを知ってるので、そんな危ないことにはなりません。
とはいえ、先頭のほうでは調子こいて吹っ飛んだりとかしてたみたいですが。。。

10交代くらいはしたので、10周で待ち時間含めると1時間くらいでしょうか。
いい練習になりました。新年早々。

そう、このルールは、最後の人が帰ってきたらスタートになります。
ということで最後の人は休めず…
今回は最後の人はNakaさんでした。YZ125でのガレ場に大苦戦の。
ていうか、最後がNakaさんだったからこのルールになった、っていうか…
皆に期待されてますね。いやホント

デコボコランド新公式web

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デコボコランド公式ページできましたはてなブックマークに追加

2010-01-02 23:00
というわけで、
印西デコボコランド公式ページ
できました。

今後はこちらに通知とか出していく予定です。

話があがったのは6月ごろだったと思うんですが。
ようやく出来ました。

デザインなどは少しずつ修正していくと思いますが、
大体の形はこれでOKかな、と。
あとはコース案内や、色々注意点とか追加していければと思います。
コース周辺のお食事処、なんてのもいいですね。

あ、パステル調なのは単に趣味です。えぇ。




はてなブックマークに追加 別窓 | デコボコランド | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 転倒日記 |