更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
発勁で貫通はてなブックマークに追加

2009-11-30 00:44
ようやくアザが消えてきました。

先日のAAGPで轢かれたとき、確かに右の腰から太ももに掛けて轢かれたはずなんですが。

何故か右ひざの内側が大きく腫れてきました。
外側(右側)はなんともないんですが。。。
あ、写真はみっともないので載せません

そして、バイクは左のハンドガードが吹っ飛びました。
…バイクは轢かれてないんですが…
自分がコケたときは、止まっちゃっただけで転がしてないし。

つまり、
・右にいた自分が右側を轢かれる
・自分がバイクの右側を押す(右足内側で)
・バイクは押されてハンドガードもげetc...

ということですね?

つまり、これらの事実から科学的に明らかになるところは
発勁、さらには浸透勁は実在したッッ!!!
という科学的事実!!

そう、この理合をものにすれば…
烈海王にだって勝てる!!!
あ、んな必要はありませんか。ジャンル違うし。

そんなことより、吹き飛んだハンドガード(東京林道ガールズステッカーつき)が猿山の迂回ルートあたりに転がってるはずなんですが…
あのディフレクターだけでも回収しとかないと祟りが怖そうです。

はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デコボコフレンズ戦果表 2009はてなブックマークに追加

2009-11-26 22:47
さて、AA-GPも終わり2009のレースが終了しました。
というわけで、今注目の(?)デコボコフレンズの戦果をまとめてみたyo!

AA毛玉
Cross-1 AA
モンスク AAクラス 5位
JNCC ランキング 総合33位、Aクラス6位
初のAAクラスでも結果出してきました。


AA-GP CBクラス4位
これで来年はAいけるのかな???入賞とかはますます遠ざかりそうですが。

achano
GALLOP-X Bクラス 2位
Cross-1 Bクラス年間チャンピオン
A昇格おめ。チャンピオン羨ましいです(自分は1位もチャンピオンもない。。。)

tanaji
深山クロス Bクラス ぶっちぎり1位
Cross-1 Bクラス年間2位
来年からはAで!

A木
深山クロスAクラス3位他。AA上がってくださいw

K玉(not 毛玉)

ピットクルーカップ 90min 3位
KTM125EXCになってから上り調子。期待っすね。

Aki
深山Cross Bクラス5位
他にも色々、確実に速くなってます。某氏に連れまわされた成果とか。
YZは修理中だけども。。。

目立ったのはこんなところですかね?
あと、ニュース的には深山でのIAワタライ5位とかでしょうか!
他にもO谷とかも上手くなってるし、美○子さんも楽しく乗れてるっぽいし。

誰か忘れてる気もしますが。誰か。えぇ。
とりあえず普段レース出てる人で戦果でたのはこんなところですかね?とか
破門の人は除いて。


はてなブックマークに追加 別窓 | デコボコランド | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
筋肉痛なうはてなブックマークに追加

2009-11-24 23:30
筋肉痛です。
いま火曜日ですが筋肉痛です。レースは日曜だったのに。
といっても、べつに火曜日から出始めたわけではなく。
月曜日から絶賛筋肉痛です。
月曜は、寝過ごして横浜まで行っちゃうくらいの筋肉痛っぷりでした。

そしてたっぷり寝て火曜日!!
朝から絶賛筋肉痛です。
あれ?おかしいな?こんなはずじゃないのにな?
と幾ら思っても、筋肉痛には変わりないです。

筋肉痛で、全身発熱して、眠くて眠くて。
もう、とても仕事とかしてる場合じゃありません。
昨日の晩は、とっとと寝て、夜中に目が覚めたので枕もとのプロテインバーを食べて寝たりとかサムソンもアドンもビックリな生活。
昼間も、スルメとかヨーグルトとかで蛋白質補給生活。

たしかにキツいレースだったんですが。
何故ここまで筋肉痛…???
なんか、お爺さんが動くたびにグハァとかフゥとか言うのが分かった感じ。

たかが筋肉痛ごときで…と、思う人もいるかもしれませんが。
いやホントに、人並み以下にしか動けません。
駅の階段登るのが苦痛なくらいに。迷わずエスカレーターの左側で待つくらいに。
これくらい痛けりゃ、さぞ超回復することでしょう。

…いや、ていうか、単にこの痛さって中身は打撲だったりとかしないんですかね?
あれだけの衝撃で、外傷ほとんど無しってのがかえって怪しいんですが。。。。
と、そんなことを悩んでも仕方ないので、超回復のためにとっとと寝ます。


はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
JNCC4位でした(^^)vはてなブックマークに追加

2009-11-23 02:24
CBクラスだけどね!

つっても、JNCCのCBは層が厚いです。
昇格しないといけないので、機会が無くてCBのまま、って人が結構いますから。
そこで4位。
3位も狙えてたんですが、最後の最後に残念なことに…
ま、それでも4位だったんですから、運がよかったです。

実は、3週目まで自分の順位認識してなかったんですが、2位だったらしいです。。。
掲示見てなかったんで、自分的には、
「コケたな~、ダメだこりゃ」
って感じだったんですが。サル山あとの登りを迂回したりしてたし。。。
ようやく実感できましたが、渋滞回避能力はなかなか良いらしいですね>自分
YZ250のパワーのおかげな気がしますが。
登りだけならAAに追いついたし。

さて、今回のトラブルは?
・2時間過ぎで、ワダチ足が上がらなくなる(これは普通
・猿山失敗したら2度轢かれる(なんの恨みが…特に二度目w 骨折覚悟しました. RINちゃんthxです)
・自分のバイクには接触されてないのになぜかハンドガード脱落(どんな衝撃だよ。。。)
・そのあとすぐ、アクセルワイヤー切れた。。。。(ワイヤー引いて操作w)
・タンクキャップのホース外れてガス欠(おとうちゃんと2ケツで帰還w ありがとさんです~~菓子折り略)

…いやぁ。。。。。。反省点ばっかりですね。。。。。
ていうか。。。なぜこれで4位なのかと。

けど面白かった!!!!
いやもう本気で楽しかったです。
路面コンディションも含め、今期最高のレースでした。


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
JNCCゼッケン617(CB)はてなブックマークに追加

2009-11-19 02:25
さて、今週末はチーズナッツでJNCCです。
AA-GPですね。

さて、毎度のごとく準備してません。
やべぇ、ゼッケン貼らなきゃ…617かメンドいな。。。
ベース何色だっけ?受理票に書いてないんだよな。。。

…とか思ってゴソゴソしていたら、車に積みっぱなしの予備ゼッケンに、617の文字が。
そういや、長野出たんでしたっけ。
JNCCは固定でしたっけね。
助かります。ちとガレで削れかけてるけど、、、、

幾つかのシーズンある場合、固定ゼッケンは非常に助かります。
特にYAMAHAは。
ゼッケン安いですから。。。。
1枚、2000円しないし。

手間と金と。
どっちも節約したいけど、今は手間のほうを重点的に節約したい気分です。

#Randy Hawkinsとか来るらしいyo!

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ピットクルーカップのオフィシャルでコスプレを考えるの巻はてなブックマークに追加

2009-11-15 22:57
ピットクルーカップで旗振りやってました。
いやもう、旗振りやってると出たくなりますね。
旗振りは旗振りで面白かったですが。
どのワダチに誘導するか、とか。

次回、K玉(not 毛玉)氏を追い落とすためには、どんな衣装を用意しようか…
そんなことを考えていました。
あと、衣装。

そう、ピカチュウのパジャマとかあるんですね。

自分は天邪鬼で、ハイと言えといわれたら絶対にハイと言わないんですが。
そんなわけでピカ○ュウは好きじゃなかったんですが。
いやもう欲しくなりました。かなり。
5500円…ていうか売り切れ…

けっこう色々種類あります。売り切れだけど。
カッパがあったら何としてでも手に入れるんですが…
牛さんも売り切れてました。

やっぱ、箱ガンダムかなぁ。。。とか。
そう思う次第です。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
CGC池の平後編はてなブックマークに追加

2009-11-12 03:07
さて、吐き気も収まってマトモに走れるようになりました。
やっぱレース前に吐いてちゃダメだよなぁ。。。。とか思いつつも。
まぁいいかなぁ。。。とかも思いつつも。

ドライなら、そんなに苦労もしないコース。
段々と気分よく走れるようになってきます。
とはいえ、ガレ場ではやっぱりコケたりしましたが。
いいもん不得意なのは不得意で。
この時点でエルツベルグは遠ざかっていますが。
暇ができたらドイツ語も少しやってみたいところですが、オーストリアは訛りが違うみたいだし。。。とか。

いやもうかなり出遅れた…!
ということで、前を追います。とりあえず、身近な人たちを
4週目くらいで頑張ってAkiさんを抜いたのはいいものの、Akiさんはマシントラブルでその後リタイア
むしろ、修理費が心配です。

ひろしくんは、途中GASGASに抜かれそうになってblockしたものの、別の人だったことが判明!
…まぁそういうこともある(すんません

ま、そんなこんなで、楽しく走れました。
キャメルバッグ忘れたのが心配でしたが、ドライのうちはなんとか。


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
CGC朝から○ロ編はてなブックマークに追加

2009-11-08 23:59
さて、放置してましたがCGC本番。
いやぁ、日本語で書くモードになかなかなれなくて。

初ですよ。
初チャレンジですよ。CGC。

というわけで、朝から二日酔いでした。
2度ほど吐きました。
寝る前くらいはそんなに酔った気もしてなかったんですが、何が悪いのか。。。。
もう酒はビール程度だけにします。これからは。。。特に宿。

もうこの時点でやる気はゼロ、っていうか、
まずスターティンググリッドに並べるか心配です。
いやもう絶対無理、とか思ってましたが。
しかし、午前のノーマルヒルが終わって、仕方なく携行缶をピットに並べに行くとすこし復活。
ああ、スタートできるかも、とか思いつつトイレにまた行きました。

そんな個人の事情はともかく、初CGCですよ。
完全ドライコンディションですが。
ドライったらドライなんだい、くらいの。

コースは…けっこう楽。あくまでドライだったらですが。
最後の1周は、雨降って途中であきらめましたが。
まぁ。。。キャメルバッグも忘れたし。

最初の3周くらいはもうボロボロ。
ガレ場はもちろん、他のところでもダダ下がりです。ダダ星人は関係ないけど。
1時間くらい経ってくると、けっこう乗れるようになってきました。
やっぱ汗かくと違うな、とか思いつつ、ようやく尾根道とか開け始めました。
いやー、気持ちいいっすね。
なんであんなにトロトロしてたんだか。。。。

とか、気分よくなってきたところで続く

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初CGC 池の平 前日はてなブックマークに追加

2009-11-04 04:55
行ってきました、池の平。

往復で700Kmくらい。
行きは出るのが6時頃になってしまい、東京抜けるのが大変でした。。。
帰りは順調で、それでも5時間くらいでしょうか。

前日の昼に下見です。
例の、色々とツッコんだら負けな感じの案内板が

コースは…ドライだったらいいんだけど、雨降ったらこれどうなるの?って感じ。
実際、終了前に降ってきてヒドいことになりました。
まぁ、それもまた楽しいんですが。

標高が高いので寒いのを覚悟していましたが、思ったより寒くなかったです。

だから、前日夜のブラジリアン焼肉大会では、感極まって沐浴する人も出たり。
いやぁ、やっぱ着替えは要りますね。ズボンも。

自分はそんな飲んだつもりなかった(記憶もあるし)んですが、
何故か翌日二日酔いで大変でした。
もう歳なんで深酒しないようにします。。。





はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| 転倒日記 |
WR250F用ステダンCRF流用
