更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
モトパーク森が結構いいかもはてなブックマークに追加

2009-09-27 22:24
秋祭りの帰りにモトパーク森にいってきました。
えーと、福島のあたり。
一応、帰り道ってことで。

前に、2回ほど8耐のときに行ったんですが。
というわけで、一応モトクロスコースもエンデューロコースも走ってます。
8耐のときの林間は、普段は走れません。

モトクロスコースは、ダイナミック。いやホント。
いきなりの大坂は迫力あるし、そのあとも飛びやすい良いジャンプが多いし。
あ、飛ばないですけどね。YZ250ですが。
そこから奥にいくと、さらに一気に登ってまた下る、って感じ。
かなり迫力あります。
ゆっくりですけどね。YZ250ですが。

エンデューロコースは、高さがダイナミック…
あれ、落ちたら危ないです。。。回収不可能?
けどコースの長さ、延々と上り下りする感じは他では無い感じ。
そこそこのペースで延々と走り続けるのにいいかもしれません。

あと、横にセクション系のところがあって、そこで遊ぶのも面白い。
デコボコしたところでトライアルごっこで1日遊べます。

そして何よりFMXのramp.
いや、飛びませんが。バイクはYZ250ですが。
丁度FMX系の人たちが来て練習していたので、昼飯食いながら練習見てました。
いや、すごいっすね。
練習だけでお金が取れますよ。
確実にいるわけではありませんが。
だったら自分で飛んでみるのもありってことで。YZ250ですから。

そんな感じでモトパーク森、けっこうアリかもしれません。
ちょっと遠いですが。
飛びませんが。えぇ、決して。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋祭り+α 終了はてなブックマークに追加

2009-09-24 22:36
オフロード秋祭り行ってきました。
9/21,22の二日間。

秋祭りっていうか、ビール祭りって言うか。

50litter?

肉祭りっていうか。

○川の肉が東北出張です。

まさに肉塊っていうか。
そんな感じ。
もう肉みたくありません。だから今日はカレー。キーマだけど。

…って、これだけじゃなくて、走りのほうも面白かったです。
久しぶりにチーズナッツの山を走れたし。
今年はY2出てないので、なかなか来る機会がありませんでしたので。

'10のYZ250Fにも乗らせてもらったし、ビールも死ぬほど飲んだし、肉もイヤになるほど食ったし。
二日も乗ったし。
ついでに翌日モトパーク森も行ったし。

…こんだけ遊んでいいんですかね?
と思いつつも、まだまだ遊びたい気もしないでもないですが、
これ以上は体力がキツいです。
体力鍛えなきゃですわ。

…やっぱ、擬似6daysやらなきゃダメかなぁ…とか。
いや、しませんが。多分。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
オフロード秋祭りはてなブックマークに追加

2009-09-18 03:18
9/21,22はオフロード秋祭りいきます。
多分21の昼前ごろには。

ここんとこ、秋はずっとこれ。
チーズナッツパークでフリー走行やらスクール?やら。やら。
レースでなく、楽しくワイワイと走るのもいいものです。

そう。普段はレースで走るばっかりで余裕がないから…
といっても、自分はレースでも楽しくしか走っていませんが。。。。
すいません、余所見とかの余裕ありありです。

ところで、だれかDT125Rのエンジンとフレームいりません?
要るようなら、コメントくれれば秋祭りにもっていきます。


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋の気配はてなブックマークに追加

2009-09-13 23:59
もうそろそろ秋ですね。
ってくらい涼しい日でした。
アキアカネとかそろそろ見られるんじゃないでしょうか。

って、デコボコに到着したのが3時でしたが。
そろそろ夕方ってところ。

それほど暑くはないけど、暑くないわけじゃない。
そんな微妙な感じで、スケスケウェアを試してみました。

…だって、試してみたかったんだもん。

…涼しいっすね。
確かに、風が抜ける感じがします。
何ていうか、すーっと風を感じます。

ああ、涼しくなったおかげだな、と。
そう、この手のアイテムが劇的に効果を感じられるのって、涼しくなった時。
ヘルメットのベンチレーションなんか、冬場にはその寒さを実感できたり。
本気で暑いときは風も熱いんで、体感はしにくかったりしますが。
けどちゃんと効果はあります。

このスケスケ具合、今の時期にはまだ丁度良さそうです。
さて、何月まで使えるでしょうかね。

…12月は流石にちょっと寒いかな。。。とか。
けど2月でも山だと使えそうだけど…
そんな季節感のない感じ。

オフロードってホントにアレだなぁ…とか。
いや、単に自分の周りがアレなだけかもしれませんが。







はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
木更津でスケスケはてなブックマークに追加

2009-09-08 02:15
木更津で久しぶりに走ってきました。
引っ越して近くなった木更津ですが、まだ一度も行ってませんでした。
ので今回、引越し後、初の木更津です。

…1時間半くらいでした。
近いっすね。
海水浴シーズンも過ぎたし、気軽に来れそうです。

さて、木更津で久々にちゃんと走って(デコボコだとサボるので)帰宅。
帰りに、新装開店っていうか人吉@熊本から来た季の屋さんとこに寄って来ました。
あ、そうそう。先日越してきて開店したばかりです。五井の駅あたり。
純粋な関東組みがきたの初めて、だとか。

なんとなく冷やかしに行っただけだったんですが(すんません、、)
とりあえずMooseのSahara jersey(S)を購入。
オレンジ。黄色が欲しかったんだけどXLだったので。

これ欲しかったんすよ。涼しげで。


こうして見ると、ふーん、メッシュなの?って感じですが。

試しに中に黒系ジャージを入れてみた図がこれ。

これで、スケスケ度合いが理解できるかと。
いやもう虫刺されの薬塗っとかなきゃってくらい。
女子にはオススメできかねます。
場合によっては推奨しますが(プライベートな利用に留めましょう)

ていうか、ウェア買いすぎです。
全部でいくつ・・・?使用中のモトパンだけで5つは軽く…
けどこれは特殊用途なのでいいよね…?
もう夏も終わりますが。

ちなみに、中に入れたジャージはこれ。

心臓ジャージ。 un maillot du coeur?
…自転車用もヘンなのばかり持ってます。




も、もうしばらくはウェア買わないんだからね!!<いつまでだよ

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ライジングドラゴン号(CRF230改)試乗 …これ売ってはてなブックマークに追加

2009-09-05 22:10
某A-kaの登り龍の盆栽CRF230Fに乗らせてもらいました

大人気で試乗されまくってて本人あんまり乗れなかったとか。
いや、けどそりゃ大人気になるわ、ってくらいの完成度。
キャブセッティング以外(いまんとこ)。

写真は東京林道ガールズのとこから拝借。
あと、マナさんIAワタライも絶賛です

まず見た目がカワカッコいい

CRF230って、ちょっと小さく可愛らしいイメージ。
それが、足が伸びただけで何となく精悍になってます。

エンジンはセルとバッテリーを取っ払って思い切った軽量化。
足はフルストロークの某バイクから移植だとか。
後ろはなんか色々加工してた。ディスク化もしてた。
ちょっと自分でやるのは無理そうです。
某所の食堂勤務なら出来るかも。

車体は軽い!
実際に軽いのもあるけど、あくまでベースはCRF230なんで、そこまで軽くはないはず。
多分秘密は、コンパクトな車体による扱いやすさ?
フルサイズに比べてすこしコンパクトな車体で、ホイールベースが短いのも効いてるんですかね。
タンク周りが細いのも扱いやすくていいです。
バイク振ったときの重さが全く無い。
エンジンがOHCなのも良いのかも。
ていうか、これ、CRF250Xのエンジンでやってくれないでしょうか…

足は一昔前の正立だけど、車体が軽量なこともあって、不足は全くなし。
ジャンプもいけます。
逆に、山やガレなんかは最高!
小さくて扱いやすいので、躊躇なくいけます。

そんな、誰が乗っても面白いし、しかも普通に速い!んで楽!
そんなバイクになってました。
女性でも気軽に乗れそう。
ちょっと本気の男性でも、楽しく乗れるし、色々試して遊べそうです。
コンパクトなので、普段やらない、ジャンプでヒネったりの遊びも楽しいです。

誰でも乗れるから、8耐とかに出るのも面白そう。
YZ250だと、乗ろうって人が限られちゃって…

まさに隙間バイク。
隙間なんだけど、隙間狙いっていうより、隙間から広げてくっていうか。
この隙間バイクだけで何でもOKな感じ。
TT-R125とかだと、あれだけで楽しむのは辛いんですが。
これなら、1台で何でもできそう。
隙間どころかメインバイクとして十分です。

ターゲットとしては
・ミニバイクじゃ満足できないけどフルサイズMXerは乗れない人
・レーサーは疲れるけど、トレールもミニも満足できない人
・レース用に加えて遊び用バイクが欲しい人
・MXerは楽しいけど、他人に布教活動もしたい人
と、ほぼ全部。

これ、このまま売り出せば、かなり売れると思うんですが。
少なくとも自分は欲しいです。
中途半端なのだといらないかな。
どうせ数十万円だすのなら、60万円くらいでアルミフレームで。
そんな妥協のないモデルでお願いします。

って、そんな一個人の作ったものに要求しても仕方ありませんが。
是非。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
FANTIC CABALLERO GEFOLARITA'200cc 略してカバレロ(いいのか?はてなブックマークに追加

2009-09-03 02:40
カバレロ君に乗せてもらいました。


カバ(略)とかなってるけど、ホントはイタリンです。
イタリアの貴公子、みたいな。
白いし。
…もう茶色いけど。

イタリアのファンティックってメーカーです。
CABALLEROだから、ラテン語読みだとカバレロですかね。
イタリア語の発音ルール的にはカバッレロ?知らんけど。

何だかちょっと親近感ですね。
なんせ、前世はイタリア人だったくらいにイタリア料理好きですから。
…作るの楽だし。
フランス料理も好きだけど、一皿で作れるのがお気楽イタリアンの魅力。
あ、パエリアも好きです。スペイン人的に。pilafじゃなく。

そしてエンジンがインド製。
そう、インド好きで、デリー郊外のYAMAHA工場に訪れたこともある自分ですので。



真ん中の赤い旗がYAMAHA(読めない

あ、別に通りがかっただけですが。
けど友達のインド人は、うちの父はYAMAHA工場で働いてるんだ!って自慢げにいってました。
それはともかく。
あ、YZF-R150のエンジンです。
元YZF-R1乗りとしては(略
ていうかロータックス系っぽいけど。。。

CABALLERO、面白いっすよ。
サスのスプリングをyukさん向けに柔らかくしてあるらしく、ちと動きすぎる感じ。
けど、そもそもコースでスピード重視で当てていくバイクじゃないですから。
上のパワーは…そんなにないけど、必要十分。
低速の登りでは、パワフルと思えるくらい。いや、実際パワフルです。
引っ張らない限り不満はないです。全く。

何ていうか、乗りやすいです。
楽。そして楽しい感じ。
楽ってのは言葉でなかなか言い表せないですが。
けど明確に、楽です。

登りで木の根があるキャンバーとか。
デコボコにはけっこうあるんですが。
特に裏ルートとかに。あ、ご案内します。
そんなところで凄い楽。

YZだと、ちょっと気を使います。
根っこで弾かれるので、手前で加速して根っこにフロント当てて通過、みたいな。
上手くいくと気持ちいいんですが。
油断すると弾かれます。
そんなところを、カバレロ君だとすんなり通過
ラグジュアリーなサスのおかげか、グリップしたまま上りきります。
いやほんと、楽。
登りの楽さでは天下一品です。

正直、サスの体重設定もあって、コースで攻める気は起きませんが。
そこは、目的の違いかと。
オススメなのは、今更ランキングまで狙う気はしないけど、セローとかじゃ満足できない人。
とはいえ、MXerは疲れそうで気後れする人

そんな隙間産業。
けど、けっこう居そうな気がします
そんな隙間なところにピンポイントで当たったら、もう買っちゃうしかないでしょ、と。
自分用に作ってもらったようなもんですし。専用バイクを。


先週、yukさん@TRGがアクセル開けてバイクに乗ってるのを初めて見ました。
いやホントに。
8の字が、普通にその辺の人追っかけそうな雰囲気でした。
テレテレとしか乗らないのかと思ってました(ごめん

やっぱバイクって大事です。好きなバイクに乗るのが特に。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
CGC池の平エントリー完了(秋祭りも)はてなブックマークに追加

2009-09-01 23:45
とうとう。。。。

とうとうエントリーしてしまいました。
中部ゲロカップ。

これまでも気にはなっていたんですが。
なかなか気軽に行けなくって。

まず遠いし
 >今年は(自主)連休
他のレースが重なってる時期だし
 >モンスクが重なってるけど、Cross-1のポイント今年は関係ないし(Aクラスだし…)


ここ見てる人で知らない人は少ないと思うけど、
CGC、それは中部ゲロカップの略称です。
CGC stands for Chubu Gero Cup.

ガレ場で酷いだとか色々噂は聞いてましたし、ビデオもみましたが。

…ありゃヒドいですね。

ありゃ面白そうですね。


ていうか何ていうか、エルツベルグのビデオみてたんですよ。

ノーヘルプゾーンあたりのガレ場とか特に。
あれを見てるともうウズウズしてきて…

やっぱ、大切なのは成績なんかじゃなくて、まずは走破力だよな、と。

とりあえずもう二月ありませんが、ガレ場の練習しときますか、と。。。

あ、秋祭り@チーズナッツもエントリーしましたのでヨロシクです。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 転倒日記 |
WR250F用ステダンCRF流用
