更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
レベル回復に1時間はてなブックマークに追加

2009-07-30 07:41
しばらく走らなかったりすると、確実にレベルが下がってくるもんです。
そりゃもう確実に。

だったら、どうやって回復するか?
祈祷?復活の呪文?リストア?svn co?
いや、やっぱり乗るしかないっしょ。

…というわけでしっかりと走りこもうかと思ったのですが。
到着は流しそうめんもほぼ終わった13時過ぎ。
その後、走り出すも30分で終了(暑い)

…どうしましょうかね。
全然上手く乗れないんですが…
もうそろそろ深山クロスなんですが…

ま、いいか…暑いし…

そんなこんなで、ダラダラと扇風機の前で遊んでいたんですが。
そう、デコボコは扇風機ありますから。
木陰と扇風機。
これがないと、夏は乗り切れないっすよ。
扇風機あたりにデコボコいってるようなものですから。

そんなこんなで、夕方日が落ちてきた頃にもう一度走り出しました。
もう30分くらい乗ってると、なんとなくいい感じ。
完璧じゃないけど、割と楽しく乗れる感じ。

そう、この1時間くらい乗って回復、のサイクル。
これを繰り返してると、いつまで経っても上手くならないんだよなぁ。。。。と。
やっぱ、毎週乗って積み上げていくのが大事なようです。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デコボコに流し台が登場はてなブックマークに追加

2009-07-27 07:29
デコボコランドに、流し台が登場です。

そう、流し台。sink。
何???料理???何のために???
とかそんな疑問にお答えするために写真を挙げてみると



そういうことです。
今回はドライだったので適当にブーツとか突っ込んでみましたが、
マディのときのウェアの予洗いとかに大活躍しそうな予感。

自分も、これまではアパートの1Fだったので、家に持ち込んで風呂場で洗ってましたが、
マンション暮らしになってどうしよう…と思ってたところなので有り難いです。
いやもうホント、これからは雨降るとデコボコかな、って。
滑るけど…




はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7/26(日)は、デコボコで流しそうめんはてなブックマークに追加

2009-07-22 02:31
週末の日曜日は、デコボコランドで流しそうめんのサービスがあります。


写真はワタライさんとこから拝借。
あ、近くなったのでスラッシュファクトリーにも遊びに行きます。

毎年恒例。
オーナー自ら竹を割って作った流しそうめんを是非ご堪能ください。

…っていうか、なかなか流しそうめんなんて出来る機会はないですから。
小学生のとき、熊本ではやってましたが。
関東に来てから、デコボコランド以外で流しそうめん食べたことなんてありません。

そんな流しそうめんがサービスで。
常識的な範囲でご家族とかでも。
(※全く走らない関係ない人の集団とかはご遠慮いただくかと思いますが)

そんなわけで、久々にデコボコにいってみようかな、という人や、
夏休みだし子供も連れて遊びに行こうか、という人も。
もちろん、ガッツリとコースを走りたい人も。


今週末の日曜(7/26)は、デコボコランドで流しそうめんしませんか?


#あ、是非宣伝してください~

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あいぶ ごっと あ ふらっと たいや FMLはてなブックマークに追加

2009-07-21 08:15
…ガンダムが見たかったんですよ。
本物の。
いや、実物大でしたっけか。
実物ってなんだ。

というわけでセローでお出かけしてました。
お出かけっていうか何ていうか。
出かけたくはなかったんですが。会社とか。えぇ。

そしてその帰宅中。
レインボーブリッジ経由で、お台場のガンダム見て帰るかな、とか思ってたんですが。
芝浦あたりで行きすぎまして。
あ、しまった、とおもってUターンした瞬間…リアがズルズル、と。
明らかにケツが流れていきました。
…どうみてもパンクです。本当にありがとうございました。

…いやはや、ビックリです。吃驚。
いやー、公道でパンクってはじめて。

パンク修理キットは?
 当然持ってません。
 こう見えても、準備の悪さと不用意さには自信が有ります
場所は?
 都内のど真ん中に、バイク屋なんてないっすよね。。。
時間は?
 夜10時。はい終了~


ってことで、そのまま30Kmほど走って帰宅することに決定~。

…いや、色々考えたんですが。
バイク置いて帰って、ハイエースで取りに来るか、とか。

しかし、
駐車禁止とられたらバカみたいだし、トランポは荷物で一杯だし、セローのためにそんな疲れることしたくない
大事なバイクをひとり置いて帰るなんて俺にはできない!!
というわけで帰宅ですよ。
これを機会にトラタイヤにするかな…チューブレスにするかな…とかも考えつつ。
あ、ホイールはチューブレスホイールのタイプです。

…いや、遠いっすね、千葉。
時速20Km/hだと。
最初は瞬間英作文の練習とかしながら走ってたんですが。
いい加減、ネタも尽きてきました。
…今度からは捨てて帰ろうかな、とか思いました。英語で。
そんなFMLな日


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ジョニBのはずがはてなブックマークに追加

2009-07-18 19:22
明日はフランス人とデートのため行けません、、、

とりあえず、浅草ですかね?
合羽橋とか




♂....orz
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ガレ場攻略(の前か後かにドーピングはてなブックマークに追加

2009-07-16 09:08
先日のJNCCでダメダメだったガレ場。

ま、あの時はケガしてたし~。
本調子なら少しはいけるっしょ。

とか思って(思うようにして)ましたが、やっぱりガレ場がダメっぽいです。

バイクが跳ねてどっかいっちゃうんですよね。
油断してると。
油断して無くても長時間続くと。

YZ250だから、サスがMXerだから、とかの言い訳はできますが。
だからといって、別にWRでも上手く走れるわけじゃないだろうし。
これは単に乗ってる人のスキルがダメダメなのでは、と。
そんな当たり前のことを再確認しました。

そしてもっとダメダメなのが、翌日の筋肉痛具合。
そんなに長時間は走ってないんですが、疲労困憊。

…とりあえずこれを攻略しないと、ガレの練習からして出来無そうです。
ロキソニン…は毎回はムリだからバファリンですかね?筋肉痛対策に。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
山はいいねぇ。はてなブックマークに追加

2009-07-14 07:51
久々に某所にいきました。
ちょろ、っとコースで乗るのを覗けば久しぶり。
っていうか、引越しでゴタゴタしてたので、JNCC以来です。



いや、やっぱり山はいいですね。ステキです。
山の何がいいかっていうと、やっぱり自然とか…
…産地直送、って感じ?



僕は特にあれが好きです。タンとか。
…ハツも好きです。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
海兵隊みたいにはてなブックマークに追加

2009-07-11 09:18
2DKから6畳間へ、、、
そんな狭さをなんとかする秘密兵器がこれ、海兵隊ベッド
海兵隊

いや、別に海兵隊関係ないですが。
なんかイメージ的に
夜中に微笑みデフみたいに殴られそうです

If you leave my island. If you sevive recruit training, you will be a
weapon, you will be a minister of death, praying for war.
But untill that day. you are pikes. you are the lowest form of life on
earth.

あ、明日は久々にバイク乗る予定~

なんか、怪我人とかいろいろでてますが(特に女子方面)、気をつけて安全に乗り
ましょう~
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
タイヤあげますはてなブックマークに追加

2009-07-04 09:32
タイヤ…あげます。

いや、オンロード用ですが。
オフロード用のサイズですが。
F21のR18。
D604だったでしょうか。

完全にオンロード用なんですよね・・・

現在、デコボコの受付前に置いてあります。

他にも幾つか、机の上においてます。
そちらは、「さしあげます」って紙を張っています。
来週あたりに撤去しますので、それまでに。

タイヤのほうは、紙を貼るのを忘れてしまったのですが、
まぁあそこに置いてあるタイヤってあれだけですので。
確か、ダンロップのD604。溝はまだかなり有ります。

誰か使う人いないかな…と思ったんですが。
最近、普通に街乗りでバイク乗る人がいなくって…
というわけで、どなたでも先着でお先にどうぞ。
見当たらなかったら、誰かもってった、ってことで。
おじさんに聞いても分かりませんので注意。

#というわけで、引っ越し後ようやくまともにPC復活


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 転倒日記 |
WR250F用ステダンCRF流用
