更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
デコボコの電子レンジがリニューアルはてなブックマークに追加

2009-06-28 17:23
20090628172300
新しくなりました


っていうか、引っ越しでいらなくなったのを持ってきただけですが


電子レンジの使えるオフロードコースはデコボコランドだけ!(かどうかは知らない)
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
汚されたはてなブックマークに追加

2009-06-27 11:08
20090627110814
キレイなマンションだったはずが、、、
早速、ベランダがダメな空気に汚染されてきました

これで、いつでもローラー台が回せますね
譜面台買ってきてノートPC置こうかな


あとはバイクのパーツ類をどこに置くか、、、
悩ましい
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イースの本を手に入れたはてなブックマークに追加

2009-06-25 14:16
20090625141559
頭ん中に、あの音楽が流れてきました

ファクトの章まで揃えたらエンディング&オープニングだな
…いや、揃えないけど
…捨てます、、、


オフ車用のオンロードタイヤがあまってるんで、デコボコにおいときます
早い者勝ち
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
YZF-R1処分中はてなブックマークに追加

2009-06-24 02:18
ただ今、YZF-R1を絶賛処分中です。
ていうかゴミで捨てるだけなんですが。
ええと、引っ越し作業中でして。

うちにあったのは、ノーマルx2、タイラレーシングver、クリアverの計4つ。

他は飛行機…ていうかバルキリーだとか…しかもハセガワの。
バンダイとかのと違って、塗装しないと綺麗にならないやつですね。

これまでは、ダンボール塗装ブースで塗ったりしていましたが。
引っ越し先では、それは出来ないっすね。
ていうか普通できないですか。


よく、こんなにR1ばかり買ったもんだと。


ところで、誰かエアコン要りません?
今週末までに取りに来てくれる人限定。
(引き取り手、見つかりました)
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
さようなら、ロードバイクはてなブックマークに追加

2009-06-20 20:20
20090620202007
先日、3月のの事故(?)でヒビが入ったロードバイク

飾ってもキレイなんだけど、乗れなきゃ意味ない

ってことで、バラしました

バラバラです
切断すると、とてもコンパクトですね

ちなみに、これで1kg切ってます
超軽量(でした<過去形





ふふ、、、軽いだろ、これ、、、
17万するんだぜ、それ、、、
ちょっとコケただけでよ、、、あっけないもんだな、カーボンってのはよ、、、











orz
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
楽しむ才能 JNCC長野爺ヶ岳はてなブックマークに追加

2009-06-19 07:25
さて、先日のJNCC、ジョニエルGですが。

まるでいいとこありませんでした。

やっぱガレ場って苦手です。
そもそもあんまり走ってないし。
自分がオフロード初めてすぐにF2小湊もなくなっちゃったし。

言い訳材料なら豊富にそろってるんですが。
ヒジ痛かったし~、とか、最近バイク乗れなかったし~、とか、慣れてないし~、とか。

ま、言い訳って全て自分のせいなわけで…
そんな反省材料を色々とそろえて並べてみると、けっこう楽しいです。

慣れてないなら慣らせばいいし。
手が痛くて…っていうなら手に頼らない乗り方すれば走れそうだったし。

そんな改善手段を計画してるのが楽しい…
なんてのは、楽しく続けていくための才能なんじゃないかと。
お気楽なだけともいいますが。

はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
辛かったフィニッシャーズロードはてなブックマークに追加

2009-06-15 22:04
いやぁ、今回のレースで一番キツかったのはどこか?といわれたら、

フィニッシャーズロードがいちばんキツかったです。

orz

いや、あれ、大好きなんですよ。
するのもされるのも。
ゴールした時の、やりきった感を共有してくれるっていうか。

いい習慣だと思うんですが。


今回ばかりは…


マジで終わった後にバイク支えられなくて倒れるかと思いました

そう、ケガしたのは左手。のヒジ関節。
手が上側に跳ねられた時、痛みが走ります。

フィニッシャーズロードで皆とタッチするのはは左手。
そりゃ、右手じゃできませんし。
左手のぎこちない感じが…ってそれは違う話でしたっけ?>tana*iさん

…手、あげないどこうかなぁ…

とか本気で悩んだんですが。
笑顔で迎えてくれる皆を見ると

…それも顰蹙だよなぁ。。。。。。。。

というわけでもう選択肢は残されていませんでした。
いや、単に好きでやってるだけですが。えぇ。
ホントにダメならやりませんw

いやね、走ってる間は、どの方向にダメージあるか、イマイチわからなかったんですよ。
伸ばすのと曲げるのがダメってくらいで。

けど、タッチしたおかげで、

「あぁ、上、外側がダメなんだ」

って思い知りました。
結果的に、すげー面白かったです。


ケガのほうですが、痛みはあるものの、これまでの経験上、スジがひどいことになったりはしてなさそう。
数日したら、日常生活には支障ないでしょう。着替え以外。
そう、着替えが意外と痛いです。

あと引っ越し作業がヒジに地味に辛い…のは放置してきた自分のせいですか。えぇ。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
辛くも完走はてなブックマークに追加

2009-06-14 17:28
20090614172823
やっぱ、レースの後はロキソニンだよね~

ってわけではないですが、ロキソニンです

…いや、1周目に激しく転倒しまして
コンクリで
…火花見えましたよ

肘が痛かったですが、なんとか休み休み完走
リタイアするタイミングを逸して完走、って感じですが

とりあえずお疲れさんです>all
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
FUNクラススタートはてなブックマークに追加

2009-06-14 09:32
20090614093213
のっけから、ゲレンデのヒルクライム

そして戻ってこないnakaさん

…nakaだけに(笑)
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
JNCCジョニエル信越はてなブックマークに追加

2009-06-13 16:58
20090613165846
話題のロックンロールリバー、
ガレガレです

…肘当て、予備ありますが、需要あります?
有料で(笑)
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日々の走り込みが人を強くするはてなブックマークに追加

2009-06-12 07:17
やっぱり、エンデューロには体力は重要です。
体力だけじゃダメだけど。

週末にバイクに乗って、平日は休んで、
次の週末にはまたウォーミングアップから…


それじゃダメ…とはいいませんが、効率が悪いかも。
平日にも、出来ることはしておいたほうがいいっすね。
これまでSUGOとかモンスクとか、成績良かったときって、
必ず1週間前から走りこみしてますし。

まくすさんもJNCCに向けてランニングしてるみたいだし

…自分は、4月から走ってませんが…
電車でバランスの練習はしてますが…

…ま、職場環境も変わったので。
つか、引っ越し終わるまではカンベン。


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
鶏のコンフィ(confit de volailleはてなブックマークに追加

2009-06-11 07:38
長かったフランス料理修行の成果(違う)を発揮しようと、少し料理してみました。

作るのは鴨のコンフィ(confit de canard)
…は鴨が高いのでムリとして、鶏のコンフィ。
confit de volaille. Poulet confit ですかね?
コンフィってのは、低温の油で煮る調理法です。
80度で数時間とか。

まず、鶏肉を用意。
もも肉あたりか手羽とか。シットリするので胸肉でもいいかも。
それに、塩とハーブをすり込みます。
適当に、ハーブソルトとか振ればOK。
アルペンザルツとかのハーブ入りか、クレイジーソルトか。
プロバンスミックスなんかだと雰囲気でていいっすね。

冷蔵庫で一晩経過。そして、油につけます。
ジップロックに入れてオリーブオイルを入れ、空気を抜きます。

本来は、鴨の油で煮るそうですが。
そんなに大量の油もってないし。
本格派目指すなら、鶏皮炒めて油とって足すといいかも。
あとは、セロリとかニンジンとかの香味野菜を入れてみます。
そして、炊飯器にセット。

使うのは、保温モードです。
炊飯は使っちゃダメ。
これで、80度くらいの低温を保って朝まで保存します。
あ、袋の外には水いれてあります。

一晩経過。炊飯器から取り出し、冷やしてから冷蔵庫へ。
ジップロックしてあるので、流水で冷やせるため、朝の忙しい時間でもOKです。

とりあえず一晩は冷蔵庫で寝かせます。
本来は保存食なので、2~3週間はOKのようです。

保存したいなら、空気いれないように。
そして冷蔵庫から取り出し、肉をフライパンに。
軽く焼き色をつけて、温めます。
このとき、肉から油が染み出てくるので、これをつかってジャガイモやズッキーニを煮るように炒めます
油だけだとキツいので、ワインビネガーを入れて調整。白ワインでもいいや。
これに、マスタードを入れて簡易ヴィネグレットソースにすると最高。


ホロホロと崩れそうな肉が最高です。
鶏ハムに近いですが、もっと柔らかい、別の食べ物。

ジャガイモを煮るのがオススメですが、

クスクスをあわせてみるのも、フランスっぽくていいかも。

というわけで、引っ越し準備の合間にも料理してみました。
時間はかけてませんが…ほとんど。





はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイヤのためすぎに注意はてなブックマークに追加

2009-06-05 23:14
ただ今、絶賛引っ越し作業中でして。

・・・いや、引っ越しの前にモノの処分が必要でして。
とりあえずタイヤからかな…とか。
というわけで、ハイエースに詰め込んでみました。

計18本。
処分費だけで相当です。


車から出してもまだ詰まってる感じ。


フロント・リア比

大体1:2ですね。
フロントはいつも中途半端な減りで困ります。


今日は、大事なことを理解しました。

ゴミは早めに捨てましょう。

…当たり前ですか?

はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ブランク明けと筋肉痛と眠い仕事とはてなブックマークに追加

2009-06-04 00:33
先日のにこにこCross。
SUGO2daysから実に1ヶ月半ほど。
いつもならば、この間も毎週バイク乗ってるんですが。

今回は、ちとブランクが開いています。
そう、フランスで料理修行していたから。
・・・いや、それはしてませんでしたが。
フランス大使館でのマレンゴ勝負をはじめに、最後はエリゼ宮で料理したり…なんてことはありません。
大使閣下の料理人じゃないんだから…
あ、ベトナム料理好きでフランスや各国の料理も好きな人にはこの漫画オススメです。

本場のカルフールで食材買ったりはしましたが。
ぶっつけ本番でアーティチョーク茹でてみたら食べ方がわからなくてほぼ捨てたりしましたが。
…パリの観光客は普通、カルフール(郊外型大型スーパー)なんて行かないよ…orz

そんなわけで久々に乗った2時間のレース。
TT-Rでいつもとは違うってのもあるんですが。
疲れました。
異常に

帰りに阿武隈SAで休もうと思ったんですが。
もう、そこに着く前にフラフラ蛇行運転。

そこで寝て、あとは一気に帰るか、とか思ったら、また猛烈に眠くなってきてPAで休息。
荷台のベッドが便利です。

いつもなら、疲れてきたら軽く30分ほど寝れば回復するんですが。
少なくとも一時的には。
もうダメです。

何故でしょう。
レース前に3時間半しか寝てないってのもあるけど。
主にそれだ、って気もするけど。

けど、翌日月曜、翌々日の火曜も筋肉痛。。。
発熱してダルい状態。
レース後は、「あんま疲れてないな」とか安心してたんですが。
筋肉痛が二日くるってのはかなりキてます。

もう歳かなぁ…とか思いつつ。
ああ、単純に運動不足だ、とも思いつつ。
…とりあえず爺が岳に向けて、腕立てくらいはしておこうと思います。

あ、その前に料理もしなきゃ…<無駄
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Women's Xはてなブックマークに追加

2009-06-03 07:43
今年も開催されましたWomen's X

46台の参加だそうです。
あれだけの数の女性がレースのために集まるって凄いですね。

普段、男性ばかりに混じって不利な状態で走っていても、
Women's Crossではイコールコンディション
同じような女性が速く走れてるんだから、自分だって…と頑張れるはず。

クラスごとにレベルの近いライバルもいるし、競争もなかなか苛烈。
コケてエンジンかけるときの独り言なんかも面白かったり。

そして表彰式。

この後、貰ったグラスにシャンパンを入れて飲み始める3人。
運転して帰る気全くなし。

商品のTT-R125LWの替えホイールは俺提供です。
いまいち盛り上がらなくてちょっと残念。

今回はお手伝いっていうより見学と若干のヘルプだけでしたが、
とても楽しかったです。宴会含め。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
にこにこ&women'sXはてなブックマークに追加

2009-06-02 07:09
にこにこクロス行ってきました。
章典外で。

とか書くと、上手い人みたいですが。。。
実際は…アレですが。
ちと偶然2位だっただけで。

今回はマシンはTT-R125LW
そう、YZ250はサスまわりのオーバーホール中。
それでも、にこにこは出たいのでTT-R引っ張り出して。
やっぱ、にこにこCrossは楽しいですから。
宴会とか。
あ、コースとかも。

さて、そのTT-R。
しばらく寝かしていたせいか、キャブの調子がイマイチで、エンスト癖あり。
登りでボボボ…と止まってしまったりとか。
おかげで、1~2週目の男坂でライン塞いじゃいました。

その後、適当に助けたり邪魔したりしながら遊んでました。
せめてタイムアタックくらいはしようかな、と思ったものの、エンストしたりチェーン外れたりして断念。

けど、けっこう面白いっすね。TT-R。
いいラインで開けたまま回っていかないと速く走れない感じが。
コーナーの練習になります。

次はエンスト対策を改善して…
…っていうか整備して臨みます。
次もTTかい、ってハナシですが。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 転倒日記 |
