更新情報(twitter@pirafu250)

朝からペチャンコはてなブックマークに追加

2009-05-31 08:43
20090531084336
車検に持って行ったら激しくパンクしてました
キャメルバッグも忘れたし、なんかブランクでレース勘が鈍ってる!?


いや、ボケなだけですね、すみません
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
目的を持った引越し計画もろもろはてなブックマークに追加

2009-05-30 13:58
フランスでの3週間に渡る料理修行(違)を終えて帰国。

その後、ちとゴタゴタしてたものの、軽く落ち着きました

帰国後にまずやりたかったのは料理。
味を覚えてるうちに…ってわけじゃないけど、早いうちに、作りたいうちに作るのが大切。
時間なくてなかなか出来なかったけど。


ソースはちと小麦粉入れて粘りを出したほうが見た目綺麗だったっぽい。


欧風野菜入り炊き込みご飯(ブイヨン使用)
なぜか入ってる蓮の実(アジア風)。

大変美味しくできました。
できたんですが…
なんだかイマイチ不満。

盛り付けとか…皿とか…調理場ももっと広いといいなぁ…とか。

そんなわけで引っ越します。
台所のために。
ってわけじゃないけど。

というわけで、6月中までは忙しくなりそうです。
いやちょっと、かなり。

あ、それでもJNCCは出るつもりなんですが、
webに書いてある振込先に振り込もうとしたら、
口座が存在しませんとかいわれてダメなんですが…
どうしたら…orz

とりあえずこれから、にこにこクロスいってきます
<引越しはどうした

今回はミニクラスで。




はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
雨雨降れ降れもっと降れはてなブックマークに追加

2009-05-25 06:56
と、あの人がゲストで来たときの博多どんたくはいつも雨だったとかなんとか。
それはあまり関係ないんですが、
雨、いいっすよね。

先日のgallopは、ヒドいことになってたとか。
Y2もヒドかったとか。

…いや、羨ましいです。
ホントに。

マディ、好きなんですよ。
いや、さすがに雨降ってる中を走るのはいまいちアレですが。
後片付けも嫌いですが。
けどマディは好き。

今まで成績出たのって、ドライのときばっかりですが。
でも実はマディのほうが好き。
成績は出るかわかんないけど、最後まで楽しんで走れる自信はあります。
一人で土木工事しながら泣くの含めて。

去年一昨年は、あまり雨のレースがなかったんですが。
今年は当たりっぽいですね。
GALLOP-X出られなかったのが残念で仕方ないです。

今年は…続くといいっすね。雨。
もう全部雨でもいいかな…なんて。

あ、けど来週のにこにこ&Women'sは、さすがに雨降ると可哀想なのでドライで。
…雨でもいいけど、別に。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
にこにこぷんはてなブックマークに追加

2009-05-21 07:05
にこにこCrossにエントリーしました。

しばらくバイク乗れなかったし、リハビリもかねて…って感じで。
ていうかみんな出るしー、みたいな。

しかし、YZ250は現在フロントサスが抜けた状態。
リンクもやらなきゃなんだけど、いま整備できないし…

前に、サスの抜けたバイクで走って怪我してるんで、あんまりムリするのは避けたいところ。
走るのは大事だけど、ケガしちゃしょうがないし…
けどやっぱ走りたいし…

やっぱりバイクは2台もってないとダメだなぁ…とか。
いや、セローはあるんだけど、あれはレースで使いたくはないっすから。

そう、2台…あることはあるんですが。
しばらく使ってなかったし大丈夫かなぁ、とか。
…ま、リハビリがてら。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デコボコで復活はてなブックマークに追加

2009-05-18 07:17
つっても、4時ごろからチョコッと走っただけですが。

久しぶりのバイクでしたが、一応乗れました。
…って当たり前ですか。

しっかし、こんなに乗らなかったのは数年ぶり。
マトモに乗れるか心配でした。

…って、3週間開けただけですが。
…ひょっとしてこれくらいのペースが普通ですか?

ホントは、朝から乗るつもりだったんですが。
時差ぼけか、旅の疲れか、昼過ぎまで眠り込んじゃいまして。
決して寝る前に飲んだアブサン(abshinthe)のせいじゃなく。

69度の本場もの。
規制後のニガヨモギ控えめですが、ゴッホみたいに耳切り落とさないように注意。
こんどレースに持って行きますw

ってわけで、かなり疲れてましたが寝まくりましたので復活。
とりあえずニコニコでリハビリして、その次はJNCC長野かな~、と。

フレンチキュイジニエとしての修行の成果を見せるべく頑張ります
(うそ

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
どんだけ英語嫌いなんだ?はてなブックマークに追加

2009-05-14 18:40
20090514184027
エールフランスの着陸前に渡された、検疫書類

片面がフランス語なのは当然として、もう片面がスペイン語(か何か)なのは何故!?

普通、英語だろ常考、、、

どんだけ英語嫌いなんだフランス



というわけで、健康に帰ってきました
残念ながら
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
免税にも関わらずはてなブックマークに追加

2009-05-14 06:15
20090514061505
パリ、シャルルドゴール空港にて

免税店でお酒をみてみましたが、免税以前に高いやんか、と

それなら帰ってやまやで買うわ!

って、帰っていいんすよね?
さっき後ろにいたおばちゃんが、喉が痛いとか抗生物質がとか言ってたけど、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャージ…いやマイヨ購入はてなブックマークに追加

2009-05-13 05:57
20090513055706
週末、republic(レピュブリック)広場あたりで自転車屋発見

15EUROのジャージとか買い込みました
サイズは適当
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フォションでお茶のつもりがはてなブックマークに追加

2009-05-10 00:40
20090510004037
20090510004034
FAUCHONは高いのであきらめました
というわけでギャラリー ラファイエットでタルトになりました
ワイン50clって多過ぎです
500mlだもんなぁ、、、
三越は日本人店員ばっかで笑ったw

ただいま17時25分
今日のうちにできることやっちゃわないと
ローカルバス乗って、アブサン買って、エッフェル搭登って、と

あ、ディナーも食べなきゃ!
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日本まであと150万ドルはてなブックマークに追加

2009-05-09 09:47
明日っていうか今日、飛行機に乗るはずだったんですが。

日曜に凸凹いって豚インフル振りまけるかな

って思ってたんですが。

どうやら少し延びそうです。

パリの街で酔って神埼の出した外泊証明書にサインしたところ

外泊証明の用紙にしちゃでかいなあ・・・酔ってるのかなあ・・・おれ・・・え~
~~と、シン・カザマ・・・と・・・」





「おれをうらぎった
 大空のために…さ…」



はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トムとジェリーのチーズはてなブックマークに追加

2009-05-05 21:03
20090505210341
まさにTOM&JERRY SHOWの世界

チーズはフランス語でフロマージュ

これはクセのすくないやつですが、なかには強烈なのも
そういうのはワインと一緒に食べると美味かったりします
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ルーブル美術館はてなブックマークに追加

2009-05-05 08:06
20090505080638
やっぱ、パリといえばルーブルは外せないっすね

ということでルーブルの、ナポレオン居室です

豪勢

…っていうか、絶対にくつろげません
靴ぬげないしな
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シャトレ レ アール近くでラはてなブックマークに追加

2009-05-02 20:11
20090502201124
カフェ兼レストランみたいなとこ
サラダとメインとワインで15EURO
2000円くらいですかね

普通にたのむと、一食が重すぎです
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
エッフェル塔特集はてなブックマークに追加

2009-05-01 09:23
お決まりの観光地ほどつまらんものはない、そう思ってました。
たいして見るべきものもないのに、人ごみはひどいわ高いわ…

だから、エッフェル塔なんて行かないと思ってました。
実際に見るまでは。

実際に見ると、
すばらしいですよ、エッフェル塔。
まじ感激した。
主に、「びゅーてふる~?」って聞いてきた通りすがりのフランス人女性に。
(フランス語疑問文的イントネーション。英語じゃないw)

まず、セーヌ川からの御姿。

カタログっぽい写真ですが、対岸から橋とあわせてパチリと。

われながら、エッフェル塔の御姿がとてもよく撮れているとおもいます。
自画自賛ですが。
素晴らしいです。
冬にはブルーにライトアップされていたらしいですが、やはりエッフェルにはオレンジのライトが似合います。

しかし、彼女(Eiffelは女性名詞. la Eiffel)の真価はそれだけではありませんでした。

見よ!この巨大建造物感!!
こんな、あられもないお姿も拝めます。
もっと真下にもいけます。これは自分で行って見てみましょう。
写真では絶対表現できませんので。


普通に下から見上げるだけでもキてます。
東京タワーみたいな鉄骨とは違います。
パリ万博感抜群です。


ちなみに、昼間のエッフェルさんはこちら。

セーヌ川とあわせて撮るのが、定番とはいえ決まりまくってます。

いやはや、パリに限っては定番コースも外れないっすね。
ぜひ、真下から肉眼で拝んでみることをお勧めします。
あえて写真は載せません。

おまけ パリの縦列駐車事情

こんな感じ。これが普通です。
…ぶつけて出るしかないっすよね?ポルシェ


はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| 転倒日記 |