更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランスの英語がサッパリですはてなブックマークに追加

2009-04-30 20:36
フランス訛りの英語がサッパリです。
もとの英語力が低いからだけど。

英語自体は簡単なんだけどなぁ。
米語でやってきたんで、そもそも発音が違う単語とかはさっぱり。
イギリス英語のリスニングやらなきゃ…

あ、街中では英語通じません。
若い人で話す人はいますが、小さい駅のinformationの人とかも話せない人多し。
話すならフレンチ必須。

フランス語のほうはサッパリ。
1~2週間で覚えるのは無理があると、ようやく悟りました<遅い
あ、けど数字は1~99までと100、1000までいけます。
会話中で数時だけは聞き取れるのでちょっと便利w

あとはシルブプレ(S'il vous plait もしよろしければ)で大体OK.
「それ」が Ca(サ)なので、指差しながら
 サ シルブプレ
でOK(なのか?)
じゅぶ ぷろんどる さ
とか
じゅぶどれ ぷろんどる さ
とか適当なの覚えてみたけど、なかなか通じないからもういいや(笑)
けど、頑張って書いてあるのを発音してみると楽しいです。


食事はいいもの食べてます。
毎食、夕飯は3000円以上。
ちょっとしたもの食べても1500円くらいはいくので、全体的に高いです。
昨日はイタリアン、一昨日フレンチ、今日はチーズフォンデュいくらしい・・・
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パリで初ライドはてなブックマークに追加

2009-04-29 15:16
20090429151616
といってもveloですが
そう、自転車
vulibeだかlivelそんなの

metroとかのタッチ式定期券であるparse NAVIGOに登録すれば、パスいれてタッチのみで使用可能
旅行者用のdecouverteでも使えました

ひさびさに自転車乗った気がします
パリの街は一方通行ばっかで面倒ですが、やっぱ自転車は楽しいですね
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
GARMIN FRANCEのすぐ近くはてなブックマークに追加

2009-04-28 15:11
20090428151138
GARMIN FRANCEのすぐそばなんですよ、ホテル

ミラボー橋や自由の女神の近く
RER CのJABELあたり

…9時から18時なんですよね…営業時間
フランスの地図ほしいんだけど、平日はそんな時間にかえれないし…
日曜は安息日で閉まっちゃうし

あ、けど、トラッキングログとって表示すると楽しいです
帰りの方角もわかるし
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
セ トレビアンはてなブックマークに追加

2009-04-25 12:34
最高でした

2130頃に列に並びましたが、ちょうど空いていたベストな場所に案内してくれました

ピアノ側の2mくらい
手元がばっちり見えますよ
セカンドアンコールに、あのtom&jerry showもやってくれたし


sonicbloomのバンドも凄かったし
今回、特にドラムが凄かったです

てな感じで、その後はバーで一杯やって、歩いてルーブルやメトロポリタン見てから、途中つかれてタクシーで帰りました



まさに最高、トレビアンな夜でした
ちと満喫しすぎ?
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
LUC DES LOMBARDS到着はてなブックマークに追加

2009-04-25 03:54
20090425035417
さて…22時から、JAZZピアニストの上原ひろみさんのLIVEコンサートです
あと1時間ですな

日本から12時間、フランス、パリの地で聴けるとは、、、




ネクタイ用意したけど、締めかたがよくわからんとです…
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
現在、20:30のパリはてなブックマークに追加

2009-04-25 03:33
20090425033341
まだまだ空が青いです
写真は、あの有名なノートルダム大聖堂
夜はこれから!

っていうか、まだ夕方って感じもしませんが

さて!
RER C線、ノートルダム大聖堂駅で降りて、JAZZのライブです
LUC DES LOMBARDS なんて、敷居高そうですが…
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
現在、20:10のパリはてなブックマークに追加

2009-04-25 03:21
20090425032154
まだまだ空が青いです

夜はこれから!

っていうか、まだ夕方って感じもしませんが

さて!
これからRER C線、ノートルダム大聖堂駅で降りて、JAZZのライブです
LUC DES LOMBARDS なんて、敷居高そうですが…
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
見よ、あれがパリの灯だはてなブックマークに追加

2009-04-24 06:38
すいません、いままで内心バカにしてました。

エッフェル塔、むっちゃ綺麗です。

バカにしててホントにごめんなさい。

あんなの見に行くのモロ観光客気取りだろとか言っててすみません。
写真は後で。

Garmin Franceも探したんだけど、方向間違えてた!




そんなわけで、エッフェル塔の近くにきてます。
さっきまで散歩してました。
緯度が高いので、21時でようやく夜って感じ。
22時で、完全に暗くなる感じでしょうか。
もうちょい早いかな。

とりあえず2週間ほどはいる予定。
その後はわかりません。


何でフランスかって?
そりゃ、エンデューロの本場ですから。
本場でエンデューロの修行ですよ。
しませんが。


とりあえず、もう眠くて仕方ないっていうか疲れたので寝ます。
こちらはまだ23:30ですが、日本時間だと6:30ですから…
ほぼ徹夜明け状態。

写真アップしようかと思ったら、SDHCが読めなかったのでリーダー買ってきます。

いやはや、パリいいっすよ。思った以上に。



はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しばらくバイクに乗れませんはてなブックマークに追加

2009-04-23 07:09
しばらく、がどのくらいになるのか今の所は未定ですが

しばらく乗れません

少なくともGW中は


ひょっとしたら一月ほど




これまで、よっぽどの怪我とか時以外はのってましたが
さすがに今回はムリ

まぁ~バイクに関わる遊びとかいろいろありますので、、、ちと探してみようかと、、、









あ、AF279です
はてなブックマークに追加 別窓 | フランス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
継続して載るのが大事だけど、、、はてなブックマークに追加

2009-04-22 07:16
ここ数年は、少しずつではありますが、上手くなってると思います。
ヘタなりに。

そんな急には上手くならないけど、去年の自分より上手くなる
続けるためにも、それが大事かと。

んじゃ、上手くなるのには何が大事か?といえば、
続けて乗ること。
月イチで乗るより、そりゃ毎週乗ったほうが上手くなりますから。
乗る期間が開けば開くほど、朝から確認とリハビリだけで終わってしまいますから。

ですから、目標は毎週。できれば2回。
ってペースで乗っていて、まぁ多少は乗れるようになったかな、と。
リザルトも多少上がったけど、それ以上に、楽に余裕を持って乗れるようになったかな、と。

というわけで、やっぱ毎週乗るのが大事だな、って結論なんですが。

SUGO前にケガしたこともありまして、ちょっと期間が開きました。
といっても乗るだけなら2週くらいで乗ってたけど。
けどちゃんと乗れてないし、毎週乗ってない魔法が解けちゃう、とか思いましたが。

思ったよりいい結果でした。

そう、ある程度乗っていたなら、少し期間をあけてもいいんじゃないか
余裕を持ってみるのもいいんじゃないか。
すこし期間が開いたって、あせる必要はないんじゃないか、と。

ようやくそんな余裕も生まれてきました。

ケガとか仕事で乗れないのは、それは仕方ないし。
そういうときは、これまでの自分の積み重ねを信じて余裕を持つのが大事かな、と。



ま、余裕は保ちつつも、バイク乗れるチャンスは逃しませんが。
基本的にアホですから。


はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
正直言って、SUGOは楽はてなブックマークに追加

2009-04-20 05:12
今年のSUGO 2DAYS ENDUROも、心拍、測ってみました。
腕時計タイプの心拍計なんで、丁度いいんですよね。オンタイム制には。
ま、なんといってもこの手のガジェット好きですし。
こっちでもアップされてたので、対抗してみます。

そうして測ったグラフを見て改めて思ったのですが、

SUGOって楽

です。

計測した時間は5時間15分((45+30分)x4周+ワーキングタイム)とかです。
そして、心拍数は平均140
グラフを見て分かるように、かなりの時間は休みの時間です。
Bクラスでドライだと、自分で前半タイムチェックまで15分、後半は10分強休めました。


グラフは、後ろの白っぽいのが心拍。手前のグレーのが標高です。

一周のグラフだとこんな感じ。

途中のルートも集中力を切らさないように、けっこう攻めました。
自分なりに。楽しかったし。
ですが、こんな感じで心拍数150チョイってとこ。
途中のテストでは心拍数170までいってますが。
自分の場合、普通にランニングしてても170は行くので(頑張りすぎ)
やっぱり、途中で休める、ってのは体に大事です。


これが、一般のヘアスクランブルなエンデューロだとこんな感じ。

これは、去年のGALLOP-Xのですかね。
3時間以上で平均心拍数166です。
これは、けっこう負荷の高いランニングレベルでしょうか。

テストとかでの攻め具合は今回のSUGOのほうが上だったと思うんですが。
殆どコケなかった、ってのもありますが、それでも手を抜いて走ったわけじゃないですんで。
それでも、テスト前にちょっと休めるだけで、体的に負荷がこんなに違うんだ、ってのがわかります。

いやもう、楽チンですよ、SUGO。
楽しくルートを回って、テストを攻めて、お話しながら休んで…
こんなに楽しんでいいんだろうか、ってくらい。

…と、心拍的には楽だったんですが、
実は今回、例年以上に疲れました。
ハイスピードで、テストごとに10秒以内に十数人が固まってる、ミスが許されない状況。
そんな中、ハイスピードで攻めるのはかなりキツく、最後の周はかなり疲れてました。
ルートで攻めすぎるのも考え物です。

あ、そうそう。
今回、1日目の消費カロリーは、心拍計によると3400KCal
楽しく走って、いい感じのエクササイズにもなるので美容と健康的にもオススメ。
そして走った後の、自然農園さんの肉が美味いんだコレが<太ります


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
AA毛玉 with デコボコフレンズはてなブックマークに追加

2009-04-17 07:18
先日のSUGO 2DAYS ENDURO全日本ナショナルクラスに突如現れたK玉選手
チーム名デコボコフレンズ、の名とともに、各方面に
「誰だこいつ?」
と思わせたことでしょう。

全日本ナショナルクラスでは4位に付け、最後のファイナルクロスではインターナショナルクラスの選手を従えて遜色ない走りを見せてくれました。
っていうか何?これでデコボコフレンズでいいの?っていうか。

関東での速い人方面では割と名が通ってましたが、最近さらに一気に速くなった感じ。
先日のJNCCでも、最初の大転倒にもかかわらずクラス5位だし。
Cross-1では今年からAAだし。
デコボコフレンズですが。

これまでも、速い人、って感じでしたが、もう手がつけられません。
今回、イケチューさんも「児玉くんやばいよ」って大興奮でした。

リザルトが付いて来たのは、やっぱ、YZ250に乗り換えてから。
GASGAS時代も速かったですが、YZ250がバッチリとツボにハマったようです。

…自分も同じくYZ250なんだけどなぁ…
ま、自分なりにリザルトアップしましたので。


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
筋肉痛 2daysはてなブックマークに追加

2009-04-15 07:03
SUGO 2days ENDURO終わりまして。
いつものように筋肉痛でした。

ドライだから楽勝だろ~、なんて、始まる前の予想を覆しまして。

いやー、キツいっすね、ドライ。
体痛いっすわ。
ちゃんとタイム出そうとする走りってキツいものなんだ、と。
ようやく分かりました。

というわけで、月曜日は会社を休み。
車の車検や、免許センターに行ったりだとか、色々と用事もあったし。

体の具合は、そんなに劇的に悪いってほどでもないんですが。
ちょっと熱もってダルい感じ。
夕方ごろには寝ちゃいました。

二日目も、まだまだダルい感じ。
っていうか眠いです。
頭使う仕事できません.

たったの二日走っただけでこれっすか。
この調子じゃ、SIX DAYS走ったらどうなることやら…
予定はありませんが。

予定はありませんが、長時間走る練習くらいはしておこうかと思います。
いや、仕事に支障を出さないためにも。


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デコボコフレンズ祝杯はてなブックマークに追加

2009-04-14 04:36
さて、SUGO 2DAYS ENDURO 2009。
デコボコフレンズの4人が入賞しました。

というわけで、いつもの祝杯。

いつもの、っていっても、SUGOグラスは3回目ですか。

って、ちょっと凄くないですか?
入賞者の4/46ですよ?
10%近くはデコボコフレンズだった、ってことですよ?
日本の人口が1億3千万だとすれば、1300万人がデコボコフレンズだということです。
…ちと極端すぎるかもしれませんが。

単なる素人チームとしては、一大勢力、みたいなイメージじゃないですか?
そういや去年のCross-1あたりではよく表彰されてましたが。

デコボコフレンズはそれだけではありません。
そう、今回は全日本ナショナルクラスの4位がいますので。
IA二人とイケチューさんに次ぐ4位。
AD TAKさんの活躍も凄かったですが、あっちは既に有名人ですので。
今回、すべて毛玉さんに持っていかれた感じ。
正直、全日本のチーム名に「デコボコフレンズ」ってあるのをみて、「ごめんなさい」って思いました

他、Aクラスで気負わずとも確実に上位に入るA木軍曹。

タバコ吸いたくて舗装路でコケるのが玉に瑕。あと羽衣


そして自分のB2-5はともかくとして、WRのA木さん。
最近速さも手に入れてきたと評判でしたが、やってくれました。

そしてそれらの4人に加えて、あちゃのさん。
オフロードパラダイスZで、初日終了後直後に、大前転の画像アップ。

これはオイシすぎます。

いや、参りましたね。
デコボコフレンズ。
大活躍です。
全日本からA、B、Cと幅広く活躍です。
っていうか全日本って何?

まるで有名チームです。
デコボコフレンズ。

…どこからどこまでチームなのだか、誰も把握していませんが。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
SUGO2DAYS再び表彰台はてなブックマークに追加

2009-04-12 20:17
B2クラスで5位入賞しますた
一応、上級クラスでの表彰台ってことで、そろそろ上級者を名乗っても、、、<それは無いw

一昨年のCクラス2位から、少しは進化してて良かったっす

久しぶりにジャンプとか飛んだので少々首が痛い、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
春木基準クリアはてなブックマークに追加

2009-04-11 19:11
20090411191141
1日目終了~
現在、6位です

…って、B総合だと19位ですが、、、
けど、思ったよりずっといいかも☆


しっかしそれより、毛玉さんの全日本ナショナル4位が有り得ない過ぎです
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
黄色で行きますはてなブックマークに追加

2009-04-11 07:24
20090411072411
ゼッケンに合わせて黄色で!!

…フロントフェンダーだけですが

あ、例のTRGステッカーはハンドガードに貼ったので、なるべく木にブチ当てて行こうと思います
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SUGOでタイヤ交換しましたはてなブックマークに追加

2009-04-10 17:38
20090410173852
20090410173850
月曜に車検なのに通らない!!
って事でタイヤ交換しました
仙台で

…SUGO関係ないすね、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
SUGO行くから休みます、みたいな~はてなブックマークに追加

2009-04-09 23:00
水曜から新しいとこで働いてます。
って、まだ2日ですか。
まだ右も左も製品も仕様も全く何もわかりません。

そして明日、金曜日はお休みです。有給。

あ、月曜もお休みです。有給。

だってSUGO後、体キツそうだし。
だから休むったら休むんだい。


車の車検もあるし。準備してないけど。ええと、これっぽっちも。
あ、そうそう、月曜に車検しないとそのまま車検切れになるかもです。

そんなわけで月曜はお休み。
そのかわり、火曜から一気に知識詰め込み。
その後はエンデューロの本場に高飛びするかもしれないザマス。
まだ便があるかとかわかんないけど。
9月だったらWECいけたのに、なんて。

というわけで3時まで寝てから出発します。
車の中でもお勉強だなコリャ…、と。
その前にSUGOの準備がまだ終わってませんが。
きっとなんとかなるといいな、と(なげやり)


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スーツでもバイクのことを忘れないblogはてなブックマークに追加

2009-04-08 06:56
スーツっていってもレーシングスーツとかじゃなくて、スーツです。

ちと仕事で東京方面にいくことになりまして。
いや、東京は通過するだけですが。
あ、一応仕事もしてます。

といっても、勤め先は普通に私服。
先日、挨拶しにいったけど適当にユニクロのズボンにヨレヨレのシャツだったし。
さすがに、MXジャージはやめときました。
(これまでは着て行ってましたが)

これまでもスーツって殆ど着た事ないんですよ。
エイプリルフールに着ていったくらいで。
シャレで。

新しい職場でも今までどおりだなー、とか思ってたんですが。
なんだか社員証の撮影だとかで初日のみスーツだとか

いや…スーツ…カビてたりしないですかね?
ネクタイってどうやって結ぶんでしたっけ?
革靴…内反小指なってから履いたことないんで不安です。

まぁなんとか格好がつきました。
一応、社会人っぽい格好に。

そんな中でも、ネクタイはオーリンズ。
結び方わかりません。。。
誰も気づかないでしょうけど。OHLINSです。


そう、そんな一点以外はまったく普通の人っぽく。


顔のアザについては忘れる方向で。

…戻るまでずっとアザ入りの社員証使うの?orz



というわけで対策しました。

キズパワーパッドで。

お、意外と普通に見える…かも?


はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
