更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
顔も重要はてなブックマークに追加

2009-01-31 12:29
うちに来たとき、すでにノッペラボウでした。

いや、別にいいんですが。
どうせ洗車でもしたら剥がれて飛んでいっちゃうし。

けど、やっぱり最初くらいはグラフィックも欲しいよなぁ…と。
いずれメタメタになっちゃうとしても。
なぜかこんな位置のデカールがガリガリに傷ついちゃうとしても。
どんな姿勢だ…逆さ?
あ、いや、街乗りマシンですからそんなことにはなりませんが。

そんなわけで、新しいデカールを購入しました。

顔だけですが。
全体のを買えるほどお金はありません。
余ってるところには余ってるんでしょうけど、うちには余分なお金はありません。
YZのローンだってまだ終わってないのに。
ていうかWRのも。

この年式のセローのグラフィックはなかなか好きだったりします。
他の箇所は既に削れてますが、自分的には全然綺麗な範囲です。

そう、こんなスタイリッシュなセローで華麗に街乗りですよ。

街乗りっていってもスーパーとカレー屋くらいしか行くとこないですが…

そんな華麗にカレーとかそんなネタでオチになるか…?
そのへんがちょっと心配。

スポンサーサイト
はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ボディアクションは盛大にはてなブックマークに追加

2009-01-28 09:07
なるべく、盛大に動くようにしています。
特にオフ車に乗るときは。
オンロードでもそうですけど。無駄に。

理想は、そりゃ、石井正美さんとか、ステファン・エバーツとか、バレンティーノ・ロッシとか。
ああいう、スムーズな走りが理想なのかもしれませんが。

けど、ああいう人たちって、動きたいときには激しく動けるんですよね。
ロッシなんかは、ハイサイドしそうなときのリカバリーとか見事ですし。

俺はイザという時に力を発揮するタイプなんだよ…!!
とか、30過ぎて無職で自宅警備員しながら言っていてもしょうがないですから。
そのイザというときに動けるために、普段から動きましょう、ってことで。
微妙な例えは危険なのでこのへんでヤメておくとしても。

けっこう、動いてればなんとかなったりします。
少なくとも、シートに座ってどっしり構えてるより。
それが、正しい動きか、間違った動きか、そのへんは良くわかりませんが。

動かせないよりはマシかなぁ…とか。
やってれば、そのうち良い動きを体が覚えてくれるかな、とか。
まずは動くことが大事!かな、とか。
どう動くかは、自分で試行錯誤してみるしかないですね。

ライディングについてはだれも炊き出しとかくれないですし。。。

とか、再び微妙なハナシに持っていってみたり。

そんなわけで、
2009年も無駄にアグレッシブに動いていこうと思います。


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミニで走るはてなブックマークに追加

2009-01-27 05:07
久々にTT-R125LWで走りました。
セロー買った今、存在が微妙な感じのするTT-Rですが。
これはこれで楽しいです。

あ、YZ250がメンテ中だったので。
仕方なく…というわりには楽しんでましたが。
たまには、こういうのでトコトコも楽しいです。

さて、TT-R125。
小さくて楽しいです。
スタンディングスティルの練習にGood。
上手くいけば、10秒以上いけました。
スティルかどうかはともかく。

楽しいですね。
やっぱ軽いし。

んー、けど難しいです。
普段、YZで楽してる分。
ポジションも違うし、サスも弱いし、パワーもないし。
トコトコと走ってるのは楽しいんですが。

やっぱ、パワーがないのがキツいです。
泥が詰まると全然進まなくなるので、とりあえずドライブスプロケのガードは外しておきたいところ。
いや、ホントに進みませんから。
ウッズだと速度を落とすとクリアできなくなったり。
それはそれで面白いですし練習になりますけど。

やっぱコースは厳しいなぁ…と思うものの、あのトコトコさ加減は非常に楽しいんですよね。
とりあえず手元に置いておくかなぁ…とか。
維持費もかかんないし。

はてなブックマークに追加 別窓 | TT-R125LW | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヘルメットホルダーが使いにくい件についてはてなブックマークに追加

2009-01-25 09:11
さて、セローなんですが。
名義変更して、任意保険も移行して、オールOKってことで乗ってるんですが。

楽でいいっすね。
いやホントに。

やっぱ、足つきって重要だよなぁ、とか。
普段はYZ250乗ってるんで忘れてましたが。
やっぱ足つきがいいと楽ですね。
当たり前ですけど。

さて、そんな感じで取り立てて不満のないセローなんですが。
スターターのワンウェイクラッチがたまに空回りするくらいしか。
それは直すからいいとして。

ヘルメットホルダーが微妙に使いにくいです。

形状は非常にGood。

XRのは小さくて、ここに顎紐の金具を通すのが難しかったんですが。
セローのは大きくて、非常に楽ですね。

しかし、鍵がワンタッチじゃないっつーか。
ロックを置くまで挿してやって、所定の位置で抜ける、ってやつで。
なんだか微妙に使いにくいです。
いや、錆びたりとか劣化してるから特に。

XRのはワンタッチでカシャ!だったので良かったなぁ…とか。
ワンタッチはいいなぁ…狭いけど。
広いのはいいなぁ…面倒だけど。
そんな揺れる乙女心。




え?そんな重量物外せって?
それはちょっと…
はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
イベントの後は某所の探検はてなブックマークに追加

2009-01-22 22:42
実は、行ったことなかったんですよね。西の某所。
前に通りかかって見たことはありましたが。随分前だけど。

というわけで、ダカールで行ってきますの人に案内して頂きました。
ありがとうございます~
やっぱりバイク積んでいってよかった。

車を停めたところから別の入り口ってことで、チョロっと公道で移動。
あー、TT-Rでよかった。YZじゃ一応可能でもアレですから。
しかしこれが後にあのような悲劇を(略

初めていく某所は、けっこう新鮮でした。
色々とバリエーションあって。
うちの方の某所だと、泥と砂って感じなんですが、こちらは砂と丸石って感じ。
けっこう大きな丸い石がゴロゴロとしています。
自分が苦手なとこですね。

おお、これは本栖の練習にいいのでは!?

とか思ったけどもうありませんね、本栖。
まぁ、あんなにヒドくはないですが、結構練習にはなります。
油断してると、フロント取られて吹っ飛んだり。
TT-Rの小径ホイールだとちょっと振られやすいかも。

いや、いいっすね、ここ。けっこうコースも多彩だし。
夕方で皆撤退気味だったこともあり、MXコースもちょっとお邪魔しました。
けっこう楽しいっすよ。
ウォッシュボードとかもそんなに大きくないし。
うん、TT-R、けっこうジャンプいける!
よーし、ちょっとYZ125追っかけまわして…

…とかおもったら2連飛びそうになって、泣きました。
壁みたい…
思いっきり真ん中の平地に落ちて泣きました。
いや、やっぱTT-R125LWでムリしちゃダメですね。
いや、YZ250でも飛びませんけど。
飛べるんだろうけど。いや、飛べません。

そうそう、TT-R。けっこうジャンプでいい感じ。
路面がうねったようなウォッシュボード、あそこがとても飛びやすいです。

フロントローになっても、ハンドル引いてやれば戻せるので。
空中で姿勢が自由自在です。

その後、某奥様お気に入りの水溜りにいってみたり、石ゴロゴロの坂にいってみたり。

1度目失敗して、2度目で成功。
これはどっちでしょうかね。
どうみても捲くれてるようにしか見えませんが。

あ、写真はダカールで行ってきますさんより拝借しました。

その後、某氏が電話でとっとと帰って来いって怒られたので帰りました。
ていうか、暗くなるまえに帰れてホッとしました。えぇ。
放っといたら、いつまでも遊ぶ雰囲気でしたから。
そう、よい子は暗くなる前におうちに帰らなきゃいけません。
おうちは東京抜けて21時頃でしたけど…

そうそう、テールランプASSYがモゲたんですよ。
ジャンプしてたらバキって音がして…。
さすがに真っ暗だと危ないかな…って。
暗くなる前でよかったな、と思いながら、テールランプASSY(ナンバー付き)を左手に持ち、後ろに見せながら帰りましたよ。
ほら、よい子は道路交通法まもらなきゃいけませんから。

なるべく。

はてなブックマークに追加 別窓 | TT-R125LW | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トライアルのイベントは楽しげはてなブックマークに追加

2009-01-21 00:32
モトクロス、エンデューロ、トライアル。ラリーもそうですね。
それぞれ、ジャンルは違えど共通点もあり、特に個人の趣味、楽しみでやってるのは同じなんですが。
それぞれ、雰囲気違いますね。

モトクロスは、体育会系な感じ。エンデューロは、ワイワイした感じ
って、イメージ的なもので、それぞれ楽しく真剣にやってるんですが。

さて、トライアル。
今回、トライアルクに参加させていただいたんですが、いいっすね。
皆、常に笑顔な感じ。

初めてオフロードでバイクに乗る、という人も参加されてましたが、最後にはすっかり楽しみまくってるようでした。
乗ってるだけで笑顔な感じ。
いいっすね。こういうの。

真剣競技も勿論大事ですが、やっぱ基本はこの楽しい感じなのかな、と。
終わって、皆が笑顔でいれるイベントってすばらしいです。

トレール車でも参加可能なイベントも色々あるようです。
相模原クリーンアップとか、今週末開催ですね。
今回はいけませんが、また是非ヨロシクです。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トライアルク!はてなブックマークに追加

2009-01-18 23:37
いってきました、トライアルク!
http://www.shizenyama.com/archives/trial/2008/11/post_444.php

いやぁ、楽しいっすね。トライアル。
初めて乗りましたよ、トライアルバイク

乗ったのは、GASGASの09モデルとか。

まだ一般に納車とかされていないらしいですyo!!。
赤白黒で個人的にはYAMAHAっぽいカラーがGood。
ていうか細い!
他にも、セクションごとに違う年式の125だとか250とかが楽しめました。

当たり前だけど、バイクが凄く軽いです。
もう軽くて軽くて。
自転車みたい。

そして、サスの動きが絶品
アクションすれば確実に沈められます。

エンジンは…すんごい扱いやすい低速の粘り。
多分、280とか開けると物凄いんでしょうけど。
今日はストッパーかけてありましたので。
ですが、チョイフロントアップとかするならそれで十分。
ていうか、ずっとストッパーありでいいかも~
もわわっ、ってフロントが上がります。
これで確実にフロントアップできるようになればいいのかな、とか。

トラ車はオフロードでも別物、別の乗り物、とは聞いていましたが。
ホントに異次元のマシンでした。
ていうかGASGASのトラ車カッコイイです。
誰かください!みたいな。できれば'09!

最初は慣れない感じで恐る恐る乗ってましたが。
最後は、軽~くですが、ジャックナイフターンも。
ほとんどリア浮いてませんが。
さすがに借り物だし。
一応、分別ある大人です。
昔、借り物のマシンをぶっ壊したこともありますが。
もう大人ですよ。
我慢のできる大人ですよ。多分

セクションの結果は、2点。
えっと、yukさん@TRGに負けました。
…格下orz

変なジャックナイフターン失敗して足付いて…とか。
まぁ、闘わない勝利よりも闘って負けることに意義があるっていうか。



ていうか、一般人向けイベントなのに、変なことしててすみません
けど、ダカールで行ってきますの人とかも紛れていましたのでOKかな、とか。
ウェストバッグがトレックフィールドって時点で一般人じゃありません。
自分はほら、普段のモトパンじゃなくて外だしパンツで偽装してましたので。

他にもいろいろと知ってる人がいたり、トライアルの人とかも始めてお会いして色々とお世話になったり。
トラ車、面白いですね。平地だけでも本当に面白いです。根っこは更に面白かったですが。
もうエンジンかけなくていいからトラ車でスタンディングしてみたい!とか。
そのうち、サントレとかクリーンナップとか遊びにいくのでヨロシクです。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
スタンディングスティルができたはてなブックマークに追加

2009-01-18 13:45
20090118134523
トライアルバイクってすげー

普通にスタンディングスティルできます

トライアルク楽しい!
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダンシング☆通勤はてなブックマークに追加

2009-01-17 06:43
最近ちょっと忙しくて通勤も4Km 10分弱の最短ルート。
ちょっと余裕があるときは遠回りしてますが、それでも30分コース。

これじゃあ体が鈍っちゃう、ってことで、ダンシングで通勤してます。

ダンシングってのは、自転車の立ち乗りのこと。
自転車系の用語で、ダンシングっていいます。
激しく動いて踊ってるようだから?多分。
そのくせ、自転車はあんまり傾けちゃダメです。
ヒルクライム時に、最終兵器として5秒くらいだけ使用できます<ヘタレ

そんなダンシング。
同じ二輪の立ち乗りってことで、オフ車のスタンディングの練習にならないわけはないでしょう。
そんな浅はかは考えで、ダンシング通勤しています。

ギアは一番重いギアで。
んで、ハンドルを邪魔しないように、しっかりと背筋を使って。
もう背筋マンとかド筋ちゃんとか出てきそうなくらいに。
ギア軽くするとキツいしバランスの練習には難しいので、重いギアで。
せっかくだからアウタートップで。坂道とかもう苦行。

そんなアホなことを毎日やっていたら、少なくとも自転車のダンシングは楽に続くようになってきました。
尤も、速いペースのダンシングだと心肺がヘバるので続かないんですけどね。
バイクでのスタンディングのほうは…不明。

ま、すぐに結果がでるもんじゃないですし。
練習は続けて悪いもんでもないでしょうし。
うん、何より面白くなってきたし。

週末は、トライアルクなんてイベントでトラ車乗るし。
お遊びでもトラ車に乗る以上、立って乗る筋力を鍛えておくのは悪くないでしょうし。

また、サドル外して通勤してみようかなぁ…なんて。
趣味を誤解されると困るので止めておきますが。今のところ。

はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トラ車に乗ってみたい >トライアルク!参加はてなブックマークに追加

2009-01-15 09:37
というわけで、トライアルク!行きます。
http://www.shizenyama.com/archives/trial/2008/11/post_444.php

自然山通信主催、協賛が亜路欧(アロー、で一発変換できますが何か?)で行われるトライアルイベント。

競技会みたいな形式で、マシンはレンタル。
地形はトライアルの大会みたいなんじゃなくて、超初心者向け?

ってことで、ヌルくトライアルマシンが体験できそうかなぁ、ってことで。
遊びに行ってみます。

今まで、エンデューロマシン(MXerもか)とトレールマシンしか乗ってないですから。
トライアルマシンは、跨ったことしかありません。

そんなわけで、けっこう楽しみ。
楽しそうな競技も楽しみだし。
トライアルマシンも楽しみだし。
トライアルというか河川敷とかのフリーライドって、簡単な地形でも本人のやり方しだいで幾らでも楽しめるし。

乗ったからって買えるわけじゃないですが…
いや、けどモロにハマりそうで怖いんですが…

先週も木更津のGASGAS&Sherco試乗会に行ったので、2週連続でお世話になります>亜路欧さん


まだ空きはありそうだったらしいですyo(今あるかは知らない

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スタンディング練に目覚めましたはてなブックマークに追加

2009-01-14 08:31
木更津のED-Bコース。
いいっすね。あそこ。
平坦なコースが延々と続いてるのがいい感じ。
轍がいい感じについてるのがいい感じ。
黙々と、走りこむのに最高です。

そう、最近、スタンディングでずっと走る練習をしようと思って。
デコボコランドだと、細かいターンが多かったり、チュルチュルだったりして、スタンディングのみで走る練習にはちょっと難易度が高すぎ。
コケるとやる気がなくなるし。

その点、木更津ED-Bコースは、黙々と走り込むのに最高です。
ワダチの練習にもなるし。
長いから、コケても帰ってくることには忘れてるし<鳥頭

ペースはちょっと落として、気持ちいい範囲の速さで。
あんまりガンガンとペースを上げるんじゃなくて、長く走り続けられる範囲で。
あくまで、筋トレというか。
スタンディングのまま走り続けられる筋力を強化する気で。

やってみると、けっこう楽しいです。
ペース上げると座っちゃったり、すっ転んだりするけど。
そこそこのペースでなら、轍も楽々。

意識は、しっかりしたステップへの加重と、ボディアクション。
そして、ヒジを上げて、ハンドルの動きを邪魔しないこと。
むしろ、ハンドルの邪魔をしないようにするとヒジが上がった、って感じ。
これがしっかりできてると、フロントが滑ってもスルっと受け流せるんですが。
ついつい、ハンドルに邪魔な力が入ってしまいます。
しっかりとバランスポイントに乗れていないと、つい邪魔してしまいます。

んー、やっぱ、ハンドルの邪魔しないってのはバイクの基本ですね。
ていうか、それが出来ればそれだけで速く走れそうですが。。。

さて、筋トレということで、けっこう走り込んだんですが。
コース練習では珍しく、しっかりと筋肉痛です。
場所は、二の腕から肩の前側、脇あたり
いい感じです。

この調子でスタンディングで走りこめば、瞬発的な筋肉じゃなく、ハンドルを邪魔しないで走り続けられる筋力が手に入るかなぁ…とか。

つーことで、しばらくゆっくりと走ってるかもしれません。
…いや、元から遅いんじゃなくて。
…いや、元から遅いけど。
…別に遅くてもいいけど。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
70% YAMAHAはてなブックマークに追加

2009-01-12 21:38
つーことで、セロー買ってきました。
ていうか、貰ってきたっていうか…


XT225WEっすね。'97? タンクが大きくなったやつ。

これで、7/10です。これまで所有した10台のうち7割がヤマハ。
昨日までの6/9=66%から、7/10=70%に上昇です。
わーい(棒読み

ZRX,YZF-R1,WR250F,DT125R,NSR,DT200R,WR250F,YZ250,XR250,Serrow225WE
15年で10台…いや、ZRXは5年乗ったので、10年で9台ですか…
最初の2台だけマトモ…ううん、なんでもない。

…いや、、、XRでも良かったんですがね。
やっぱYAMAHAかなー、とか。
ていうかセローが好きかなぁ、とか。デザイン的にも。足つき的にも。
排気系もノーマルで静かでいいし。

つか、フルサイズはレーサーがあるから、小さくてトコトコ行けるマシンのがいいなとか。
フルサイズなXRは、これから始める人のために有効かな、とか。

・・・ていうか。






、、、えーと、正直、ウケ狙いです。










#これでセローオーナーズミーティング行けるよ!(行きません)
はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
シェルコ SE2.5Fi-F試乗はてなブックマークに追加

2009-01-12 06:28
木更津で試乗してきました~

トライアルバイクのメーカーとして有名なSherco
エンデューロマシンも出してます。 Sherco SE2.5F
今度から亜路欧さんが取り扱い開始、とのことで、早速試乗で乗ってきました。

まず見た目…軽そうですね。

カッチョいいですし。
なんだか、普通にエンデューロマシン。

またがると…足つきは普通かな。わりといいです。
YZとかと比べるといいですが、格段に、ってことはなし。
ですが、タンクの太さがなくて、スッキリしてていいポジション。

走ると、、、いいっすね、こりゃ。
なんといっても軽い!
実際の重量以上に、4stでこれだけヒラヒラと軽く切り返せるバイクって無い気がします。
CRFなんかは軽いほうだけど、それでもここまでは軽く感じない気がします。

んで、サスが絶品
すごいっすね。
やっぱ、トライアル屋さんだからでしょうか。
初期の動きがムチャクチャしなやか。
そのくせ、小さいジャンプなんかも平気です。
正直、自分のYZより速く走れるかも…とか。
少なくとも、楽には走れます。そして楽しい。

エンジンは…こっちもかなりいいっすよ。
試乗の範囲で流してると、下から中速まではパワーは十二分です。
多分、アタックで狭い場所で急加速とかも得意かも。
普段YZ250乗ってると、4st乗るとパワー不足を感じるんですが、殆ど気にならなかったです。
開け切ってガンガン回さなくても普通に速いので、すごい楽。
回しきるとWR(94dB)とかの方がパワー出るかもしれないですが。

軽く流して走ってると、すんごい良いです。
かなりペース上げても、相当いいです。
自分みたいな中級レベルだと、4st250クラスでは一番いいかも。
山にもっていって走ってみたかったです。

少し難点としては、ハイスピードでギャップに当てて飛んでいく時にゴツゴツするとこですかね。
小さいウォッシュボード的なギャップでYZ的な当てて飛んでいく走りってのは難しいかも。
これは、自分がYZに慣れすぎてしまっただけのような気がしますが。
入りすぎても、ガツンと底付きって感じじゃなかったですし。
MX-Aコースの大ジャンプ飛んでる人もいたので、腕があれば大丈夫なのかも…
あ、MXコースではゆっくり走ったのでわかりません。。

いい点
・軽い!!!YZ250から比べると重さはあるはずなのに、重いと感じさせない。
・足つきも他のEDerよりいいかも。細くていいっすね。
・サスの動きが絶品。流してると非常に気持ちいい。とにかく気持ちいい。
・エンジンもパワーあるし、止まりそうに無い感じ。速いし扱いやすい!

気になる点
・期待したほど(<期待しすぎ)足つきはよくない。いや、いいけど。
・リアフェンダーが弱いかも。パタパタしてた。
 けどフレームがシート後ろまで来てるので、ホースバンドとかでなんとかなるかな…とか
 <何考えて試乗してるんだ
・MXer的にハイスピードでギャップに進入すると暴れるかも。
 (けど、うまい人はMXコースの大ジャンプでも飛んでた…腕次第か)

個人的な感想としては、かなり最高です。
中級者レベルな自分では、最高のサスの動き。
きっと、上級コースのウッズとかだと、最高でしょうね。
最近は4st250は乗れない感じなんですが、これなら乗りたい感じ。
ヒラヒラと軽いバイクって楽しいです。



あと、取り扱いが亜路欧ってのがいいっすね。
あそこの、GASGASパーツの取り扱いは定評ありますから。
常識的なパーツは今後在庫されることでしょう。

これ、買える人なら非常にアリじゃないですかね?
多分、自分くらいの中級レベルまでなら、確実に楽しく乗れます。
試乗して、これだけ違和感なく速かったバイクって始めてかも。

用途にもよりますが、値段分の価値は確実に有りそうです。
結果も出せるマシンなのかもしれませんが、それよりも、とにかく楽しく乗りたい人にはオススメかと。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さようならXR250(;_;)/~~はてなブックマークに追加

2009-01-10 16:38
えっと、XRが肉に化けました。
-> 
えぇ、食うに困って…

まぁ、買った値段+自賠責代+パッド他代くらいで。

XR250、いわゆるMD30って奴ですか?
パワーねぇだの言ってましたが、楽しくて良いバイクでしたよ。
ていうか、パワーないのはスプロケが公道仕様になってたからだし。
コースで軽く乗ってみたら、高めのギアでアクセル開度を大きくすれば、ググッと蹴り出すようにトラクションしてくれていい感じでしたし。
これで毎朝基礎練もいいな、と思ったんですが。

XRもいいな、と思ってたんですが。
ていうか、かなり良かったんですが。
どうもHONDAとは縁がないのか…
一応、所有した台数だけなら2/9はHONDAなんですが。
期間はともかく。

そういや、前のNSRも安く買って数ヶ月で手放したんでしたっけ。
あれも5万とかだった気が…
ありゃ、最高にエキサイティングなマシンでしたよ。
R1より速く感じるくらいに。速いのはそりゃR1ですが。
置く場所があればずっと持っていたいくらいに。
あと修理代。

ええと、くれぐれも言っておきますが、
別にHONDAが嫌いなわけじゃありません
ので…

はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
XR250はてなブックマークに追加

2009-01-08 12:02
現在のXR250

冷蔵中


はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
世界征服の第一歩はまず8の字からはてなブックマークに追加

2009-01-07 03:05
8の字が苦手です。

いやはや、どうにも上手くできませんね。
あんまりマトモに練習してないってのもあるけど。
どうも、延々と8の字を描くというのが苦手です。
バターにはなりませんが。

それでも、八の字をすることに比べたら、8の字で良かった、と胸をなでおろす次第ですが。
八ってそりゃねぇ… エアターンでも決めなきゃですかね?

先日、IAワタライさんも交えて8の字エリアでパイロン立ててグルグルとタイトターンの練習していたんですが。
ジムカーナみたいな感じで。
といっても、あんなグルグル何回転もするのはありませんが。

いいっすね。これ。
ラインが交差しないから、みんなで遊べるし。
ペースの違いがあっても、抜いたり抜かれたりが面白かったりするし。
だんだん耕して走りやすくなってくるし。

8の字って基本的に一人でするものです。
ラインが交差して危ないし。
一人で、ひたすら同じ2つのターンを延々と。

…飽きますね。
…飽きます。

…もうちょいお気楽なほうがいいよなぁ…とは思っていたんですが。
その点、このジムカーナっぽい練習はいいっすね。
いろんな曲がりの左右のターンを繰り返すので飽きないし。
みんなで一緒に出来るし。

これからは基礎練がもっと楽しく出来そうな予感。

そうなれば、もう2009年は貰ったようなものです。
…なんのハナシだか良く知りませんが。
ともかく、この手近な練習方法を征服すればもう世界をつかんだようなものだと思います。

世界征服の第一歩はまず練馬から、といいますし。
そうです。まず練馬からですよ。
やぁ、なんのハナシだか知りませんが。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
2009グネグネはじめはてなブックマークに追加

2009-01-05 00:48
デコボコで初走りでした~
いや、1/3は走り損ねたので。。。すんません。

というわけで手近なデコボコランドに向かったのですが。
昼から。
相変わらず、ダラダラと。

コースを走るも、固まった路面に跳ねられ手が痛くなって、早々にやる気が無くなります。
…やっぱデコボコって上手く走れないなぁ…
なんておもいつつ。
言い訳なら得意ですから。
幾らでも出てきますよ。

そしたら、8の字スペースでなんだかパイロン置いて、なんだか楽しそうな遊びを始めてます。

走ってるのは、IAワタライさんに、AA毛玉さん…
これはちょいと気後れしますね。
えー、って感じなんですが。
ちょっと、ねーよ、って感じなんですが。

そこに、普通に東京林道ガールズyukさんとかが混じってるので安心です。
…いやホントに。
あ、ま、いっかー、みたいな。
ペコちゃんとかも、普通に混じっててすごいと思います。いやホントに。

そして、IAワタライが油断して遠回りしてるインを突いてみたりとか。
…って、それはノーカウントな気がしますが、他のコースではちょっと有り得ないですね。

ウォーミングアップエリアだけで喉がカラカラになるまで走ったのは久しぶり。
毎回、これくらい練習すればいいんでしょうけど。
単なる8の字だと、なかなか続かないんですよね。
やっぱ練習も楽しくやんなきゃですね。

と、そんなこんなで、8の字や細かいターンの練習をしまくった後、本コースへ。
…なんだか、とっても楽しいです。
さっきまでの苦戦が嘘のように、バイクを軽く扱えます。
いや、正直言って、乗ってるだけで楽しいっすよ。ホントに。

やっぱ、8の字は基本ですね。
タイトターンの練習もできなくて、何がコーナリングだと。
って、これまでの自分全否定ですが。

やっぱ、毎回タイトターンの練習を必須にする…
ってなると、また違う感じ。
義務感で走るのは良くない感じ。

大事なのは、
 タイトターン練習すると上手く走れるようになった、
 楽しく走れるようになった、
その感覚。

2009年も、楽しいことだけやって上手になっていこうと思います。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
宝くじ当選はてなブックマークに追加

2009-01-03 23:28
当選しました。
I won the lottery.




















というわけで早速、生活を向上させるべく、灯油ポンプを買ってきました。

すごいよ!押さなくても給油できるよ!
しかも自動で止まるよ!
なんか、一気に文明開化の音がしてきましたよ?
しかもYAMADAで980円のがロイヤルだと750円だったし!

あ、備え付けタイプは倍の値段だったので諦めました。
…電池4本だったし。

Bluetoothヘッドセットも欲しかったんだけどなぁ…
PLANTRONICS Discovery 925がほしい…
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱ元旦はバイクだねはてなブックマークに追加

2009-01-01 06:40
20090101064045
朝から1時間以上走り回ってしまった

やっぱトレールっすね
レーサーじゃ、こうはいかないし

つーわけで、2009年も良く遊ぼうかと
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 転倒日記 |
WR250F用ステダンCRF流用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。