更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
よく頑張ったはてなブックマークに追加

2008-05-31 23:42
20080531234244
WRのバッテリーで、ハイエースのセルがまわりました
ちっちゃいのによく頑張った

コンビニで仮眠する前にはヘッドライトを確認しましょう、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
JKはてなブックマークに追加

2008-05-30 23:40
バイク置き場に困ってます。

YZ250はハイエースに積みっぱなしにするとして、TT-R125LW。
こいつをどうしましょうか。

家においているのは、WR250FとYZF-R1。
WRはフレームにABUSロックを通してアパートの柱にくくりつけてます。
R1は、ベランダの手すりにABUSモドキのロックで。

DT125Rを置いていた場所には、現在'02WR250FとDT125Rの残骸が。
処分する予定なんですが面倒でそのまま
これを処分すればとりあえず置く場所はあるんですが。

…ロックが無いんですよね。
DTはロックとかかけていなかったので良かったんですが。
一応、TT-Rにはロックかけようかなー、なんて。
そんなちょっと差別的なことを考えています。
ロックも高いのでちょっと迷ってますが。
まぁ、超人ロックを全巻そろえることを考えたら安いものです。

まぁ、DTはちょっと見た目からアレっぽかったのでロックなしでも安心だったんですが。
TT-Rは一応、21世紀になってからのバイクですので。
2001年式ですので。
あ、DTが'91だったので丁度10年ですね。
そんなわけで、ちょっと差別してみたりして。

ただ、問題は固定する場所
…丁度いい柱がないんですよね。
柱に固定しないと、TT-Rなんて簡単に持っていけそうだし。
あんまり軽いのもいかがなものか、と思ったり。
ま、アレをアレな方法されちゃえば重さなんて大してアレですが。
それはともかく。

ガス管ならあるんですよね。
太さがちょっと不満ですが。
けど、常識的に考えてガス管をサンダーとかで切断とかはしないはずです。
そう、常識的に考えたら。

…某国人の密入国者とか(イメージ)に求めちゃダメですかね? 常識とか。
常識的に考えて。JK。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
激下りのテクニックはてなブックマークに追加

2008-05-29 17:37
先日のにこにこクロス前のスクールで、イケチューさんに教えてもらいました。

「フロントブレーキ使わずに下る」
って。

…ムリです。
…普通にありえないです。

背伸びしてもしょうがないので、自分は自分なりの速度で下ることにしましょう。
同じぶつかるなら、なるべくユックリぶつかりたいです。

まず、フロントブレーキ。
下り始めから、ある程度握ったままにします。
途中で握りこむと、フォークが沈んで前転モーメントに入りますので。
途中でロックしそうだったり、根っこを超えるときは一瞬軽くゆるめます。
アクセル開けれるとベスト。

次に、リアブレーキ。
ロックしても大丈夫なんで大抵ロックしちゃってますが、
できればエンジンかかって回ってたほうがいい気がします
ジャイロ効果とかあるし。
セル付きの4stとかなら、エンストさせちゃっていいので、エンブレをかけながら、
ロックし過ぎない程度に半クラで逃がしてやると丁度いい感じ。


しかし、怖いですね。下りって。
登れないで帰れないのもある意味怖いですけど。
危険さでは、下りの方が上な気がします。
っていうか、普通に何階かぶんから落ちるようなとこもあるし。
斜面とはいえ。

そんな下りを安全にするには…
…下らないことですかね。
家でメシくって寝てますかね。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
バイク筋はてなブックマークに追加

2008-05-28 18:55
にこにこCrossで走った後、軽く筋肉痛でした。
あのレースでは押したり引いたりが殆どなかった(数回)ので、多分純粋にライディングでの筋肉痛。
ということは、この筋肉痛になった部位を意識して乗れば、役に立つかもしれません。
筋トレとかも有効かも。

まずは、背中。
腹筋の裏あたりの、背骨の左右に盛り上がってるあたり。
いわゆる背筋ですね。

あと、首の裏。僧帽筋?
ケンヂカントクとか、ここら辺の筋肉すごいですよね。
ここは鍛える価値はありそうですね。

ついでに、二の腕の外側。上腕三頭筋ですかね?
ヒジの上あたり、ちからコブの裏側。
ここが硬いですね。
これは多分、ハンドルが振られたときに抑えたからでしょうか。
チーズナッツパークはギャップや石が多いですから。
ここは必要だけど、どっちかっていうと、必要ない走り方したほうが良さそうです。

他にも脚とか微妙にダルかったですが、やっぱ筋力で大事なのは体幹でしょうか。
脚は、自分が使えてないだけって気もしますけど、これは乗り方から練習してかなきゃダメなので。


さて、ではどうやって鍛えますかね?
何が大事なんでしょうかね?
どういう練習すれば鍛えられる筋力なんですかね?

…とりあえず、バイク乗りますか。
筋トレはよくわからんし。
…面倒だし。
はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
海の向こうを目指してみるblogはてなブックマークに追加

2008-05-28 00:15
ご存知、ダーヌポのホッパーさんたちが、現在Baja500に向けて海を渡ってます。

ホッパーさんは面識ありませんが、ダーヌポ見る限り、なんだか一般人に近い感じの雰囲気で進んでますね。
これが、AAやIAのライダーとかだと、別次元って感じですが。
我々一般人の参考になる感じ。ていうか、そうなるように書いてくれてる感じ。

石井進さんとこのblogもチェックしてますよ。
次回更新は6/1の夜、無事に戻ってきてからの更新となる模様です。
今回はホッパーさんたち含めて3チームでしょうか。
皆さん無事にゴールしてほしいものです。

ダカールで行ってきますの人も、モンゴルに向けての準備中。
司馬遼太郎とか陳舜臣とか好きなので、モンゴルってだけでハァハァするところです。
是非、後に続く人のためにもレポートと、ぶっちゃけ会計報告をお願いします。
あ、ご家族にヤバければ会計報告は個人的に教えてください。とか。
knackさんもモンゴルですね。楽しんで(がんばって)きてください。

海外のレースってのは、やっぱ憧れますね。
お金がなくてあまり行ってませんが、海外は好きです。
インドくらいしか行ってないけど。

海外で活躍する人のblogなんかも見たりしてます。
やっぱ、そういう人ってなにか不思議なパワーがあります。
ひた向きな強さっていうか。
そういう人らって、無条件に助けてあげたくなるような気がします。
先日のNHKで上原ひろみさんも言ってましたが、トラブルのときでも、相手の優しさを引き出す、っていうか。
そういう努力とか才能も大事かと。

自分もこれまで色んな人に助けられて生きてきたのですが。
これから先、こんな海外のレースに出るようなことがあるかもわかりませんが。
もし出るとすれば、色んな人の助けが必要になるでしょう。
助けを期待するわけじゃなくて、助けがないと、そこまでたどり着けないというか。
それでなくても、バイクに乗ってるだけで色んな人に助けられている気がしますが。

自分がそうなれるかはともかく、皆に応援される人たちの、ひた向きさ、それを見習っていきたいかな、と。
そして自分も、頑張っている人を応援する気持ちを大切にしたいと。
そんなことを思ってみたり。
思うだけで、現実にはTT-R衝動買いして身動きとれないアホですが。
まぁ気持ちだけ。

とりあえず英語の勉強でもしようかと思います<遅い
その前に金を貯めろ、と。えぇ。まぁ。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
予想以上に楽しいはてなブックマークに追加

2008-05-26 09:18
ていうわけですが、TT-R125LWを買いました。
はじめて乗ったオフロードバイク。
ずっと乗りたかったんですよ。もう7年にもなりますか。

まだちょっと乗っただけなんですが。
楽しいっすね。
こりゃいいですわ。
まったりしたエンジンといい、足ベッタリでド安心な車体といい、もう最高です。
YZだと躊躇してしまうようなことでも、安心して練習できそう
フロントアップも、エンジン的にまくれる心配がないので安心だし。

正直、ヤフオクで、
「何気なく入札>忘れる>他の大きな買い物した>いつのまにか落札」
となっていたときには正直どうしようかと思いましたが。
生活していけるのかもう首くくろうかって感じでしたが。
まぁ、結果的によかったっすよ。

はるばる東京の西側まで取りに行った甲斐がありました。
これから、朝の利根川お散歩用に活躍してくれる予定です。
とりえあずピストンリングくらい替えたいかな。

ハイシートは体重移動しやすくなってかなりGood.
あとは豚鼻を外すとパワーフィールがよくなりました。
クラッチを改善したいけど¥35kは出せないなぁ。。。

はてなブックマークに追加 別窓 | TT-R125LW | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ハイシートをいれましたはてなブックマークに追加

2008-05-25 14:56
20080525145627
…あれ?

順序が間違ってる気がする

いや、膝がまだ悪いので、6月はレストアでもしてようかと、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お手本(WOMEN'S X)はてなブックマークに追加

2008-05-23 08:05
オフロードバイクは同じ場所でも人によって全く違ったライン、走り方になりますね。
オンだと1コーナーで何秒も差がつくことはないですが、オフだと普通にあります。

同じ場所でライバルがどんな走りをしているのか。
上手い人の走りは自分と何が違うのか。
そんなのをチェックするのも面白いものですよ。
実行できるかはともかく。

というわけで、動画の続きをアップしました。
自分のライバルの走りと比べてみてください。

で、早速イケチューさんの走りと比べてみました。
あ、比べるのは、ネタにしても怒られなさそうな人で。

というわけで、下の「続きを読む」にyoutubeの動画を貼っておきました。
貴重な姫丸さん転倒シーンあり
  • お手本(WOMEN'S X)の続きを読む
  • はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
    せっかく追い抜いたんだから…はてなブックマークに追加

    2008-05-22 07:45
    一般道で遅い車につかまったとき。
    追い越し禁止の区間は我慢するとして、追越したあと。

    わざわざ抜いたのにまた先に行かれるのはイヤですね。
    またトロトロと前を走られるのは避けたいところです。
    コンビニ行きたいけど…さっき抜いたばっかだしなぁ。
    抜いた矢先にコンビニ入るのもなんか悪いしなぁ。

    そんなわけで、休憩も取らずに延々とはしってしまったり。
    そんなことが多いです。
    特にバイクの場合。

    レース中にも同じですね。
    せっかく抜いたのにまた抜き直すのはイヤです。

    抜いたんだからペース上げよう、ってのが、レースを走るときの結構なモチベーションだったりします。
    逆に、抜かれたときなんかも。ちょっと追いかけてみたり。
    一人だとすぐにタレるので。
    一人でもタレないように走らなきゃいけないんですが。

    というわけで最近は追い抜きも楽しんでいるんですが。

    わりといいペースの人。
    狭いとこでムリして抜く必要もないかな、くらいの人。
    広いとこまで後で休んでようかな、とか。
    この機会にキャメルバッグの水でも吸おうかな、とか。
    そんなことを思ったときに、道を譲っていただきまして。

    減速してライン開けてもらったんだからすぐに抜かなきゃアレなんですが。
    …おもいっきり油断してました。
    コケそうになった挙句、、何度かライン譲ってもらってようやく抜けましたよ。

    やっぱ、油断してちゃダメですね。
    休憩でも油断してちゃダメ。
    休憩って言っても一応レース中なんだから。
    いつも心に臨戦態勢ですよ。

    あ、けど、車の運転のときは休みましょうね。適度に。

    はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    WOMEN'S X 動画第1弾はてなブックマークに追加

    2008-05-21 09:22
    2008 WOMEN'S Xの動画をアップしました
    http://dirtjapan.com/modules/d3forum/index.php?topic_id=50#post_id335

    まず、スタートと、林間の登りあたり。
    まだありますが、作業中なのでちょいお待ちを。

    まとめてアップするとサーバ負荷が心配なので、ファイルごとに落とせるようにアップしました。
    落とすの大変だろうから、ゼッケン確認して、ファイル名の後ろにつけました。
    間違いあれば教えてください。
    あ、ファイルは自由に使ってください

    つーわけでとりいそぎ
    はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    2stに大事なことはてなブックマークに追加

    2008-05-19 09:28
    YZ250、ドライのチーズナッツで最高でした。
    もう開け開けで。
    やっぱ、2stは回してナンボですね。

    ほぼ、全周にわたってドライで開け開けだったコース。
    登りのギャップが連続するセクションなどもあって、パワーあるバイク有利な感じ。
    先週は「下り苦手だな~」とか思ってたあたりが、開け開けの追い抜きセクションに変わったかんじ。

    もう開け開けですよ。
    ていうか、閉じたら疲れます。
    登りのギャップはずっとフロント上げっぱなしで通過する勢いで。
    いや、本気でこれができると疲れが違います。

    先週とは、何が違うんでしょう。
    コースレイアウト、参加台数、路面、すべて違って何ともいえないんですが。
    けどそれ以上に違いを感じたのが、

    プラグ…ですね。

    GALLOP-Xで交換した覚えはありますが。
    そのあと、GWの練習も、Y2もそのままでした。
    木更津あたりでは順番待ちとかしてたりして、けっこうカブってたはず。
    土曜は明らかにカブってる感じだったし。

    これを新品に換えたらあら不思議。
    なんだかモタつかない感じで、安心して開けられます
    ピックアップがいいっていうより、リニアな感じで、不安がなくなる感じ。

    …やっぱ2stはプラグは消耗品ですね。
    マメに交換するようにします。。。


    写真はY2CROSS



    あ、WOMEN'S Xは動画とったので、例によってどっかにアップします。
    はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
    2位でしたはてなブックマークに追加

    2008-05-18 18:09
    20080518180938
    FUN-Bクラス2位でした
    ドライで開け開けのレースで、ようやくYZ250の乗り方がわかった、、、かな?

    また次はY2でよろしくです
    はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    酔った勢いではてなブックマークに追加

    2008-05-17 17:31
    20080517173106
    カッコよくストロボラインを作るはずが

    気がついたらこんなことに、、、
    はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    へたくそゼッケン製作(数字編)はてなブックマークに追加

    2008-05-16 12:11
    まず、ゼッケンベースのサイズに合わせて、大体の数字の大きさを決めます。
    で、適当に決めたら、その大きさの紙を切り出します。
    その上に適当にレイアウト線を書いて、文字の大きさを決めます。
    遠目に見えればいいだけなので、適当です。
    ゼッケン製作

    レイアウト線を参考にしつつ、適当に数字を書きます。
    あくまで、太字のゴシック体あたりが基本。
    レギュレーションで指定されている場合があるので、ちゃんと見ましょう。
    デザインしすぎないようにしましょう。
    MotoGPとかだとかなり派手ですが、あれは10数人の固定ライダー、固定ゼッケンだからです。
    一般のレースだと不許可です。

    数字のデザインのときは、文字の太さの統一に気をつけましょう。
    場所ごとに太さがチグハグだと、変になります。
    ていうか、自分のは、よくそうなってます>チグハグ
    あんまり気にしませんけど。

    数字が出来たら、これを切り出します。
    切り出した数字をカッティングシートに載せ、
    2箇所ほどマスキングテープなどの低粘着テープで貼り付けます
    カッティングシートの切れ端でもOK。
    ゼッケン製作
    角でなく、直線部分が良いです>テープ
    マスキングテープがなければ、粘着力を落としたテープならなんでも良いです。
    一度お尻につけたギョウチュウ検査のシートとか。

    数字を固定したら直接ハサミでチョキチョキ…
    でもいいんですが、より万全を期すために、蛍光ペンでなぞります
    上に置いた数字の上から、端のほうをはみ出す感じでなぞります。
    カッティングシートにははみ出した部分が残りますので、これを目安に切り出します。
    少し塗料が数字に残りますが、パーツクリーナーで綺麗にします。
    けど今回はそのまま切り出しました。だって面倒だし…。
    大治郎の74みたいな、凝ったのを作るときにはやりますけど。

    数字のコツは、太めに作っておくことでしょうか。
    後から細くすることはできますが、太くすることはできないので。
    あと、直線的に作ったほうが楽です。
    で、切り出した後に角を丸くすればOK。

    さて、貼り付け。
    これは、ベースの貼り付けと一緒で、まずは裏紙の真ん中に2本線をいれ、真ん中のみ裏紙を剥がします。
    ゼッケン製作
    これを貼り付けて、残りの上下方向に伸ばす感じ。
    コレを怠っても、1とか4なら貼れますが、6とか5とかは必ずズレます。
    あ、石鹸水は余計ズレるので使いません。自分は。

    ゼッケン製作
    そんな感じで、とりあえず形になりました。
    センスの無さはどうしようもないですけど。

    以上、ちゃんとしたデザインとかそういうのは無視で、
    センスのない人(俺だ)でも一応それなりに数字っぽいものが作れる手順でした。
    はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    ゼッケン製作(ゼッケンベース編)はてなブックマークに追加

    2008-05-16 02:07
    会津にこにこCrossのゼッケンが決定しました。

    ゼッケン24。
    普通です。
    ベースカラーが黄色で、文字色が黒。
    しっかり指定されている以上、変な遊びも出来ません。

    ですが、変な遊びを全くしないのも悔やまれるので、出来る限り遊んでみることに。

    もちろん大前提として、
    ・レギュレーションに違反しない
    ・判別しづらいようにならない(ゴチャゴチャしない)
    ということは守ったまま。

    まず用意するのは、GALLOP-Xで使用したゼッケン。
    青のベースが貼ってあり、今後も使用する予定なため、これを剥がさずに上に貼ることにします。

    まず、ゼッケンより大きな大きさに、ベースとなるカッティングシートを切ります。

    で、その真ん中のみ、裏のシートから切り目をいれます
    表のカッティングシートまで切らないように注意。

    コイツを、ゼッケンの真ん中あたりに貼り付けます。
    真ん中の、一番高くなっているあたりに貼り付け、そこから伸ばしていくイメージで。

    細かいところは、ドライヤーで暖めながら伸ばして張りなおしていきます。

    あとは、上側、下側と順番に(どっちでもいい)、貼り付けていきます。
    既に貼り付けた真ん中あたりから、伸ばしていくイメージで。

    そのうち、余ってくる箇所がでてくることもあります。のばし不足。
    多少の歪み程度なら、周辺をドライヤーで暖めて押し込むとかできるんですが、余ってくるとそうもいきません。
    そこは、あまり気にせずに、カッターで切り目を入れて貼り付けます。
    重なる箇所が出ますが、気にしない。
    気になるようなら、後から重なった箇所の上側をカッターで切り出しましょう。
    大抵、何もしないほうが良い結果になります。


    さて、ベースを貼り付けたのはいいですが、大きすぎます。
    ゼッケンより大きな大きさを切り出したので、当然ですね。
    というわけで、はみ出す部分をカッターで切り取ります。
    これは、単に上からカッターを当てればいいだけ。
    出来れば、デザインカッターなど用意しておきましょう。
    ちなみに自分は、デザインカッターを使ってもマトモに切り出せません。


    そんなわけで、ゼッケンベースの完成。

    下の青をあえて出してみたんですが…
    なんか変ですね。
    まぁいいけど。

    直接ゼッケンに数字を貼るよりも、ベースを貼ってからのほうが剥がれにくくなるようです。
    FUN-Cクラスは白ベースなのでベースが不要ですが、できればベースを貼ってから数字を貼りましょう。
    傷なんかも防げますし。オススメ。
    はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    YZ肉痛はてなブックマークに追加

    2008-05-15 08:56
    Y2Crossはコースが走りやすかったこともあって、身体的には楽だったはずなんですが。
    わりとユルく走ってたんで楽だったはずなんですが。

    それでもやっぱり月曜日は筋肉痛です。

    主に脚がダルい感じ。
    ちゃんと脚が使えてるわけじゃなく、まだ使える筋肉が付いてないから筋肉痛なんでしょう。

    あとは二の腕が筋肉痛
    これは、ハンドル振られたときの抑えとかでしょうかね。
    ヘロヘロと振られながら乗ってる証拠ですね。

    WRのときより、同じペースでも筋肉痛になる感じ。
    箇所も微妙に違ったり。

    これは、YZ250に乗るのに足りない箇所が悲鳴を上げているのかな、とか。
    そう、乗れば乗るほどYZ250を乗るときの筋肉が付くわけですよ。
    いわば、YZ筋肉痛。略してYZ肉痛

    略す意味があるのかというとアレですが。
    全くありませんが。
    なんとなくそんな勢いで。
    いつも勢いだけで生きています。

    はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    イベントラッシュもそろそろ終了?はてなブックマークに追加

    2008-05-14 08:39
    3月末のSUGO 2DAYS ENDUROを皮切りに、GALLOP-X、GWと続いたイベントラッシュ。
    それも、そろそろ区切りが見えてきました。

    残すところは
    5/18 にこにこCross&Women's X、もしくは、JNCC第2戦富山
    5/25 OA祭り(自分は不参加)
    あたり。
    5月の予定はこちら

    OA祭りも行きたいけど、流石にお金がないので不参加です。
    移動とかエントリーとかタイヤとか考えると…ねぇ。

    んで、6月の予定は…
    6/1 GARRRカップ ヤマハチャレンジエンデューロ@SUGO
    6/8 アサマファンライド
    6/15 JNCC R-3 ジョニエル津南
    6/22 木古内 STDE

    ホントは6/8にはブルカップも予定されていたんですが、延期となりました
    コースの状況次第ですので仕方のないところ。
    復活をお待ちしています。

    6月はお休みですね。
    JNCCは出てみたかったですが、チョイと遠いので。
    SUGOはムリ、木古内もムリ、アサマは出てみたいけど遠いのとエントリーがよくわからないのでムリ。

    ま、6月はせいぜいノンビリと過ごそうかと。
    デコボコで基礎練したり。
    お山に行ったり。あ、あっち方面行きたいっす。
    梅雨時だし、ノンビリと。ノンビリ?

    完全に雨模様のときは…どうしますかね。
    勝浦とかだと雨でも遊べそうだしいいかな、とか。
    家で寝てろってハナシもありますが、なかなかノンビリするのも大変だな、と。

    人が集まるようなら某河川敷あたりで初心者練習会なんかもしたいっすね。
    7月になると、もう草ぼうぼうで走るのは困難ですから。
    色々と計画だけはあるんですが、なかなか追いついていかないです。

    はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    ソバ殻枕はてなブックマークに追加

    2008-05-13 09:32
    去年のGALLOPで貰ったソバ殻枕が大活躍です。

    貰ったときは、「高くて頭落ちそう」とかいっていたんですが。
    ここにきて大活躍。
    頭は乗せないけど。

    先日、デコボコランドで転倒した際にマタ裂きしたとき。
    軽く内側を伸ばしたのか、また軽く痛いんですが。
    歩いたりバイクに乗ったりは問題ないんですが、伸ばしたままにしていると痛くなったり
    特に、寝てるときに足を真っ直ぐ伸ばしていると痛いです。

    そう、そんなときに活躍するのがソバ殻枕。
    ヒザの下に枕を入れてやれば、脚は曲がった状態になって、痛くないわけです。
    快適な睡眠が得られるわけです。

    これを発見したときはもう自分の天才っぷりに思わず目頭が熱くなるというか。
    ノーベル賞はワシのもんじゃ~!!って気持ちで一杯でした。

    …ていうか、先日から、なんだか疲れが取れなかったのってこれのせいですか。
    やっぱり、休養は大事ですね。えぇ。

    はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    わいわい☆Crossはてなブックマークに追加

    2008-05-12 05:36
    Y2Cross R-1に行って来ました。
    今回はnakaさんと乗合で。

    下道がけっこう込み合っていたので、掛かった時間は5時間半くらい。
    もっと早く出るようにしたら、5時間弱くらいで着けそうです。

    さて、到着してバイクを下ろすと、サスが動かないとか言い出すnakaさん
    んなアホな、と思いつつ押してみると、ホントだ動かない。
    …まぁそれはどうでもいいとして。
    見なかったことにしておくとして。

    朝の4時頃に目を覚ますと、なんだかけっこうな雨。
    6時ごろにも、まだ降り続いています。
    結局、9時ごろまでは降ってたでしょうか。

    それはそれでOKかな、と思うも、なんと、クジでマーシャルGet
    ゲロ系になると厳しいなぁ。。。
    なんせ、100台くらいいるらしいし。

    で、結論から言うと、問題なしでした。
    路面は適度に締まってベストコンディション。
    スタック個所もほとんどなく、いい感じ。
    途中、何回かコーステープをなおしたり色々しましたが。

    やっぱレース形式だと、色々勉強になりますね。
    単純にコース走ってるだけじゃわからないところが。
    全戦出れるかはわかりませんが、なるべく出てみようと思いました。
    いまんとこ、YZ250のパワーもあって、コーナーの脱出がダメっぽいです。
    鍵はフォームとステップワークですね。

    ラストラップで怪我人が出てしまったのが残念でしたが。。。
    全快しての復帰をお待ちしております。


    次戦は7/13ですね。
    丁度なにもないはずですので、ぜひ参加させていただきます。
    カレー…は気が向いたら。

    はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    かもされますたはてなブックマークに追加

    2008-05-10 22:45
    20080510224457
    ぷちぷち

    微発砲がいい感じ
    タラの芽の天ぷらとか、しゃぶしゃぶとか美味しく戴きました

    やっぱレースっていいですね(笑)
    はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    | 転倒日記 | NEXT
