更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008 SUGO 2DAYS ENDURO反省文はてなブックマークに追加

2008-03-31 22:50
さて、ここからは、いつものとおり。

反省は色々ありますが、まぁ気分よく走れた感じ
全体的に安定しなかった嫌いはあるものの、テストも気持ちよく走れたし。
レブリミットに当てまくる勢いで走れたの久しぶりだし。
靭帯のほうは、走ってるうちに忘れてたし。

Bクラスで29位ですか。29/55なら上出来なんじゃないでしょうか。
Bの上との差は果てしない気はしますが、一応Bクラスに挑戦する権利はOKってことで。
って、別に権利もなにもないですけどね。

ていうか、やっぱBっすね。B。
前回の消化不良感がなくなってスッキリした感じ
テストの数が段違いです。
Bだと、テストが5周分x3回で15回。
Cだと、3週分x2回で、6回。
周回数分以上にガッツリ効いてきます。
Bの方が、テストの数で言えば、倍以上楽しめるわけです。
特に、エクストリームテストは本気で楽しかったです。

時間も、今回はコンディションがよかったため、自分だと各チェックで10分の余裕。
ですが、酷いミスを2回したらヤバくなる範囲。
ていうか、初日の1周目でやりましたが。。。。
あと、時間に余裕が無いと、帰ってからする作業のことを考えて焦ったりして、実際それで空飛びました。
多分、時間に余裕があったらやってません。この緊張感がいいですね。

反省点は、練習不足
バイク乗れなかったとか、タイヤ交換とかはしょうがないので許すとして。
細かい作業の練習しとけばよかったな、とか。
ガソリン補給の練習して、最適な位置に配置しておけば、数秒差でペナルティになることはなかったろうし。
タンクの蓋を閉めて、タイムチェックに行くまでのだいたいの時間を事前に把握しておくこともできただろうし。
キャメルバッグを外して口開けてドリンクを入れるのだって手順化しておけば、帰りを焦ることもないだろうし。
あ、けど前転自体は反省してません
練習としての、攻めの姿勢として自分的にはOKです。ケガも大したことなかったし。

右下に血が

他は…よく出来たと思います。
特に言い訳しなくても、ミスも含めて自分的に頑張ったかな、と。
(ほぼ)ホールショットも体験できたしね。

走り終わると、ヒザ靭帯の痛みは分からなくなっていました。
いよいよ、完治ってことでいいですか?
まぁ大体で完治ってことにしちゃいますけどいいですか?
ていうか普通に、ヒザの打撲が痛くて靭帯なんて気にならないって気がしましたけどいいですか?

さて、そろそろ打撲もよくなってきて、心地よいSUGO後の筋肉痛に紛れてきました。
超回復狙って、蛋白質と水分とかオレンジジュースをとりまくりつつ、つよしスペシャルを飲んでマ神の降臨を待とうと思います(それはない)
マッスルボディー!マッスルボディー!マッスルボディー!

いや、普通に身体を休めて次の休日に備えます。
打撲の痛みが引いたら靭帯も気になってきたし。普通に。
スポンサーサイト
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
無事カエルはてなブックマークに追加

2008-03-31 01:18
先ほど(?)、22時ごろに帰宅しました。
SUGOを出たのが18時頃なんで、4時間ですね。
近いっちゃ近いです。
けど、全然先ほどじゃありませんね。すみません。

今日は疲れてるのであんまり長いことくだらないことをグダグダはかけませんので手短に思いつくままにもう書きなぐってさらにタイム計測なんてしてみようかなと。<既に長い気もしないでもない


そんなファイナルクロスの緊張感を伴なったアレをアレしてみようかと手短に。
姫丸さんとこのサザエでございます形式で手短に。
手短に言うだけ言ってみて結局なにもしない形式で。

・ドキッ、爽やかな笑顔のふじわらさん<あれはサラっと酷いこと言うタイプ
・雨雲、襲来
・雨、逃げ出した後
・枕カバーの洗濯を
・見知らぬ、ヒルクライム
・マッドダイバー
・Stand like you want to win!
・ウホっ!!とレーパン
・決戦、ファイナルクロスHeat3
・せめて、エンデューロらしく
・終わる2days(Ancient 2days vanished, The Final Chapter)
・世界の中心でゲロを叫んだケダモノ(難所なさすぎ)
・最後の太田(アチャルビス)
・涙(ゴーグルずれた)
・Bクラスの闘い(底辺も苛烈)
・ってうか、こんなタイトル、俺(<ヲタ)しかわからねーじゃん
・それでも僕は〇〇の〇〇だ!<それは一人前の漢のセリフだ!!
・なんか脱線したけど、やっぱフルコースはいいよね。ヒルクライム全開燃え~
・コース設定の人たち乙。
・スタッフに毎回挨拶してウザくてごめんなさい
・あの某兄弟似てないけど、ちょっと優しそうな笑顔が似てるね(わかる?)
・Bクラスの1位の人、すごいよね、すごい。すごいアレだね!!(すごいYZ250合ってるね<無難に落とすテスト)
・ていうかようやく実力どおりの結果が得られた気がします。
・マシン同じな俺頑張れ!超頑張れ!(GALLOP-Xでデビュー!?>YZ)
・遅いイメージを大事にしたい(マジ遅いけど
・体育会系vs体育2
・春木基準まであと7分(普通にムリじゃね?)
・けどテストで追いつかれなかったっすよ
・自分が追いついたときはフェンダー割れてたとかw
・Cクラスレベル高すぎ!!!
・名指しで言うとムカつくけどC2の1位の人はやすぎね?
・CクラスのくせにBの俺よりタイムずっといいのは正直アレなのでやめてください~
・で、来年のBガチンコ底辺勝負楽しみ~☆
・150番の人も速すぎ~、っていうかCの上位速すぎ~
・屁が!屁が!!!!負けられねぇ。。。切れない程度で(切れやすい子供)
・まくらカバー大流血事件(Tさん@hmt基地さんすみません。。。)
・gyon☆kers(たんぱく)
・肩とか(大脱臼とか小脱臼とか<アホか)
・某公M員育成計画(プリメ風)
・鼻
・ボヤkk
・おめでとう(正直、エンデューロとかどうでもいいよ)


のX本でお送り(しません
えと、分からない人多数だろうから無視してください。
ていうか上のは書きません.
校正もしてないけど。。。


やべ、これだけで30分くらいかかっちゃった!!

グダグダで終了。
4月からの転倒日記にご期待ください<しねぇよバカ


あ、ファイナルクロスは、ジョバンニサラのサイン入りジャージのおかげでgoodでした。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あわやホールショットからはてなブックマークに追加

2008-03-30 18:31
20080330183114
スタート決まって周り誰もいない!?
実際は2位だったらしいけど、そのまま大坂登って3位!
2周目でスネークの2つめで転倒するもすぐに押しながらセルでスタート
少し追い上げて5位でフィニッシュ

スプリントで上位なんて初めてなんでドキドキでした
Bクラスで

あ、Bクラスの遅い方の組ですけどね

なんにしても、いい経験させてもらいました

最終リザルトは29位でした~

はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
1日目、無事終了はてなブックマークに追加

2008-03-29 16:50
20080329165013
1分の遅着が惜しまれるところですが、他はチェックごとに10分ほど余裕のある状態

そうそう、コケてる春木編集長を抜きました
その後、すぐ前でコケてごめんなさい(^^;

さて、打撲が痛いのでロキソニンに頼ります
痛いの痛いのとんでけ~
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
前転して流血(笑)はてなブックマークに追加

2008-03-29 13:52
20080329135220
空飛んで背中から落ちたのになぜか顎から流血(笑)
タイム票に赤いのが/右下

1分遅着したけど順調
あと1周いってきます
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
スタート1H前はてなブックマークに追加

2008-03-29 08:40
20080329084050
残念ながら、すり鉢はカットの模様
路面は濡れているものの晴れ
絶好のエンデューロ日和になりました
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
HOW EXTREAMはてなブックマークに追加

2008-03-28 14:43
20080328144343
20080328144340
雨はあがりました
しかし、山の間から水が染み出してくる状態

写真は、エクストリームテストと、すり鉢
んー、この路面だと登れる気がしないなぁ、、、
かなり、エクス☆トリームなことになりそう
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
カントクはてなブックマークに追加

2008-03-28 09:31
20080328093152
明日は黄色の模様

あ、雨はいい感じに4時から降り続いています
明日、フルコースは無理とちゃいますか…?

それはそれで楽しみ
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
着きましたはてなブックマークに追加

2008-03-28 04:40
20080328044056
20080328044052
もちろん閉まってますが
ということで現地速報ってことでいいですか?>たまふさん

あ、4時間かかりました
しゃべりすぎて喉が疲れた
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
READY TO RACE(YAMAHAだけど)はてなブックマークに追加

2008-03-27 23:44
SUGOに向けての準備はバッチシです。きっと。

荷物のチェックもOK…?多分OK…?


外装も新品!!




ジャケットも新品!!

けど暖かいぽいから要らなさそう…せっかく買ったのに…型遅れだけど。

車にもYAMAHAステッカー貼った!!

あ、けど今回、ふなっちょに乗せてってもらうんだった<意味ねぇ~!!

足も…なんかよくなった!!
軽くならジョギングもできるし問題なし!<真似しないでください

そんなわけで、ちょっくらSUGO行ってきます。

今回は、何が嬉しいって、とりあえず完走できそうな状態まで足が治ったのが嬉しいです。
とはいえ、今後、GALLOP-Xやら色々ありますので、ムリしない程度に行きますよ~

とりあえず目標は、Cクラス上位にタイム抜かれないこと!!!

ムリっぽいけど。。。。
かなり強豪揃いだけど、特にふなっちょには勝てる気がしませんよ。。。
特に山系レースでは。

あとは、最近ますますレベルアップしてる姫丸さんとか、ワタライさんのメリハリ指導のもとレベルアップしてるマナさんだとか。
あの辺のタイムに負けないことが目標です。

Bでは……Bでは勝ち目ないのであまり順位は考えないことにします。
目標、完走!

まぁ今回はそれくらいの気合で、ボチボチとETC深夜料金でSUGOまでひとっ走りしようかと思います。
結果は日曜に嫌でもわかるさ、と。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
2日目が楽しみはてなブックマークに追加

2008-03-26 23:20
1日目がわりとヒドくなるといいなぁ☆ミ、とか思うわけです。

ほら、2daysって、せっかくのイベントですから。
2日目にどれだけのパフォーマンスを出せるか、ってのも試されるところですから。
1日目があんまり楽だとつまんない、とか。
やはり6daysを見定めるに、2日目が大事なのですよ。

今のところ、金曜まで雨、なんてなってますね。
WeatherNews Yahoo天気
ベストコンディションかもしれません。

まぁ言うだけはタダなので言ってみます。
タダより高いものはないとも言いますが。

1日目は、雨は降らないけど、下がグチャグチャ、なんてのがいいですね。
ドライだとすり鉢もあっけなく登れて、「あれ?すり鉢ってどこだっけ?」って感じだし。
もう撮影隊も困るくらいの路面を希望です。

1日目でやっつけられた人はもちろん、そうじゃなくても身体にダメージはきてるもんです。

そんな状態で迎える二日目の朝が楽しいのですよ。

マリみて風に表現するならこんな感じ。
----
「…身体いてぇ。。。」「マジ今日も走るの…?」

疲れきった朝のため息が、淀んだ雨音に消えてゆく。

SUGOの山奥に集うオフローダーたちが、今日もいいオトナなのに無垢な笑顔で、

背の低いパルクフェルメのトンネルをくぐり抜けていく。

汚れきった心身を包むのは、重い泥と疲労。

一体型のリアフェンダーは割らないように、シュラウドはめくらないように、

オンタイムで走るのがここでのたしなみ。

もちろん、タイムオーバーで通過するなどといった、

はしたない選手など存在していようはずもない。

----
こんな感じでお願いします。


#SUGO…そこはムツゴロウ達の園…
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
SUGO 2DAYS出場者必読!?はてなブックマークに追加

2008-03-26 08:33
必読は言いすぎですが。
初めて出る人の参考になればと、
オンタイム制のルールと、2DAYSでのエピソードをまとめてみました。

コメントくださいました姫丸さんや、ちばてつさんのアドバイスも入ってます。
ありがとうございます。

これまで出たことのある人には当たり前のことばかりでしょうけど。
それでも、見直しておけば失敗も防げるかな、とか。

オンタイム制、面白いっすよ。
やってみるとそんなに難しくありません。
けど、やってみるまでは…難しそうですね。
ここを読んで、やった気になってもらえればと。

とはいっても、自分もSUGO 2DAYS ENDURO以外は出たことないですので。
かなりSUGOに特化しているかもしれません。

ゲストでもコメント可能にしてますので、「ここが違う!」とかあればご指摘ください。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
自転車のギア比計算スクリプトはてなブックマークに追加

2008-03-25 00:39
少し前の話ですが、
自転車用のギア比計算ツールも作ってみました。
http://dirtjapan.com/modules/pico/content0003.html
色々と作ったついでに。
ついでなんで、すぐ出来ましたよ。数時間で。
…いや、あんまりヒマでもないんですが。

便利です。
そりゃそうですね。自分が便利なように作ったんだから。
元は裏FITTEにあったスクリプトを使ってたんですが、あそこが無くなったので自分で作っちゃいました。
うろ覚えなんで、使用感は同じじゃないですが。

バイクの方のギア比計算はファイナルしか変えられないので最高速チェックくらいにしか使いませんが。
http://dirtjapan.com/modules/pico/content0002.html
自転車だと各ギアの変更が出来るので、便利ですよ。
今のギアで何Km/h出るんだろう、とか、あのギアに変えてみよう、とか考えてるだけでも面白いですよ。

自転車のフロントのチェーンホイールと、リアのカセットスプロケ。
あとはタイヤ周長を設定して決定を押せば、その歯数が色づけされた表が緑色で表示されます。
で、下のほうのチェーンホイール/カセットの変更から変更したい歯数を選んでやると、変更後の箇所がピンク色になります。
これを見比べてやると、ギア比の比較ができるわけです。

更に、ケイデンスを選んでやると、ギア比ではなくて、その回転数での速度が表示されます。
前39-後17のときに120rpmだと34.6Km/h、とかすぐに分かるわけですね。

自分だとアウターギアを使わないので、コンパクトクランク入れたいんですよね。
そんなときの比較に大活躍です。

まぁそんなわけで、自転車関係でここ見てる人は少ないでしょうけど、使ってやってください。
できれば宣伝もしてもらえると…



しかし、javascriptはお手軽で面白いですね。
ブラウザを使うからすぐ結果が出るし。

仕事で作るようなプログラムは、もっと目に見えないものなので。
装置間でプロトコルを喋ってやり取りしたり…データを色々とやり取りしたりするようなもんなんで。
きっと人様の役には立ってるんですが。見えないところで。
誰も知らないだけで。
ていうか自分もどこで使われてるか具体的には知りませんが。
某S観戦とかTヨタとか…そんなハナシは聞きますが。

あんまり人様の役に立ってないので、ここらで少しは人様の役にたっておこうかと思います。
はてなブックマークに追加 別窓 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Unbelievable Flywheel Objectはてなブックマークに追加

2008-03-24 19:10
YZ250に増量フライホイールを入れました。
そして乗りました。
いいっすよこれ。最高っすよコイツ。
もう、最強のエンデューロマシンはコイツで決まりですよ。
と、そんな感じ。

重さ的に+220g、慣性重量で4.0から5.76に増えたわけですが、
かなりキャラクターから変わりました。
これまでの荒々しい感じは影を潜め、落ち着きがでたっていうか。
パワーがあるのはそのままに、誰でも扱える感じです(注:かなり気のせい)

SUGO前のWR250Fのセットアップだったんで、乗り比べながら確認してたんですが。
っていうか、ケガして以来乗ってなかったので、実に2ヶ月ぶりにYZ乗ったんですが。
普通に乗れますよ。
前だと、フロントが上がるとバク転しそうでそれ以上開けられなかったんですが。
一気にひっくり返りそうだったんですが。
フロント上がったままアクセルで制御しつつ加速できますね。
多分、回転上昇は遅くなってるんでしょう。
いや、それでも十分すぎますけど。

あと、全体的に振動が減った感じ
身体が楽です。

トラクション…しますね。思いっきり。
これまで、ギャップの前でフロント上げるときに、フロントが上がらないで前に進んじゃって怖かったんですが、
思った地点で確実にフロントアップできます。
特にウッズで。

低速の粘りは…かなり粘ります。
これまで、ウッズのタイトターンでエンストしてたんですが、全くしなくなりました。
あと、コースでのヘアピンでブレーキターンするときとかも同様。
低いギアで煽りながらやってたんですが、ひとつ高いギアで4stみたいにアクセル戻したままで曲がって、低い回転から路面を蹴っていく感じでも曲がれます。
きっと、スパンと曲がるような旋回性は落ちてるんでしょうね。
それが自分レベルだといい方向に作用してる感じ。
Thunpertalkで誰か書いてた、
・向き変えが楽。クイックターンが楽
ってのはそういうことかな、と。

あと、始動性
いいっす。かなりいいっす。
いや、これまでも悪くはなかったんだけど。
あまり気にしないで足を置いてグイっとやるだけで掛かります。
山のレースだとこれはかなり効果ありそう。

全体的に、マイルドで身体に優しくなった感じ
上のギアで走れるってのも、常に最速で走るモトクロスと違って、エンデューロだと効果は非常に大きいですね。
これまでYZだと登れなかった、根っこのあるヒルクライムも余裕で登れたし、トラクション効果も抜群です。

マイルドになったとはいえ、パワーは相変わらず売るほどあります。
GASGAS EC250がパワーなく感じるくらい。
同じペースの人なら直線で抜き去れますね。
ペースの遅い人を安全に抜くのにも役に立ちそうです。

いや、これマジで3時間走れるんじゃないですか?
普通にエンデューロ出来ちゃいそうじゃないですか?

YZだし3時間とかダメだろうな、と思ってGALLOP-XはBクラスでエントリーしたんですが。
ひょっとしてBでならいいとこ行けちゃいそうじゃないですか?
そんな妄想は膨らむばかりです。
その前にSUGO 2DAYS頑張れよ、ってハナシですが。

あ、ただIAワタライ@マルヤマの洗車機の人1周乗ってもらったんですが、
「んん???」って感じでした。
やっぱモトクロス系の走りには違和感が出るようです。
スパンと行くような切り返しとかで重さが出るとかなんとか?
今度時間のあるときにでも、また乗ってみてください。
ていうかガス欠させそうになってすみません(^^; (リザーブに切り替えときゃよかった)
はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
車にもストロボラインはてなブックマークに追加

2008-03-24 10:03
20080324100339
…いいかげんズワイの人に怒られるので剥がそうかなとは思います(そのうち)
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フライホイール(オマケつき)はてなブックマークに追加

2008-03-22 02:07
待望のフライホイールが届きました。
US純正パーツらしく、アメリカのホッチキスがオマケについてきました。

まぁ、フライホイールマグネトーってくらいで、中は磁石ですからね。
ホッチキスの針の一つも吸いつけようというものです。
……アメリカってホントに…ホントに…

それはいいとして、フライホイールです。

某氏のこことか参考にすると、
YZ125のstockが500g弱? YZ250が+90gで590g?
GYTRのYZ125用が540g(+1.5oz:42.5g 慣性重量4.0->4.5)
GYTRのYZ250用が810g(+8.04oz:220g. 慣性重量4.0->5.76)
ってことのようです。

USのオフロード系掲示板もチェックしてみたんですが。

・始動が楽。キック一発。
・低い回転からでも発進する。低開度でのレスポンス良好
・向き変えが楽。クイックターンが楽
・高いギアでboggingなく走れる。パワーバンドでに入ってもホイールスピンしない。

と、かなりの好感触のようです。
いくつか覗いてみたんですが、みんなそんな感じ。
なんでも、Tim Ferryもスーパークロスで使ってたとか。
だったら、スプリントなレースでの戦闘力も問題なさそう。
っていうか自分にはそれ以前に必要です。エンストするから。
砂地なんかでエンストしまくるから。左手攣るし。

11ozがイイ!!っていってる人もいるみたい。
というわけで、8ozなら問題なさそうですね。

なお、これ、YZ125用もあります。
こちらは、慣性重量で4->4.5と、少しの変化ですね。
けど、YZ250用がつくらしいので、それを付けてみるのもアリかも。

そうそう、フライホイールの外し方を書いてくれてる人もいましたよ。
アメリカ人のくせに親切ですね<差別的表現
You will need a flywheel puller ($12 or so) and something to lock the motor up so you can get the flywheel nut loose. I bought one of the plastic "lock up tools" from Steahly but there is a trick that works and it is free. Take your spark plug out, insert about 4-5 inches of rope down into the spark plug hole and gentle turn the motor until it locks up. The rope stops the piston and will allow you to get the nut off and to torque it back down when you get the new flywheel back on. Of course you can use an impact wrench to get it off as well but you still need a way to lock the motor up to torque the nut back down.

・・・自分はロープ入れるのはヤなので
普通にインパクトでやってもらいました…
ってコンロッド痛みそうだし。

Y's factoryでチョチョイと。

本当に5分くらいの作業ですね。
プーラーとか持ってないし、やったことないので怖いからお任せです。


さてその効果はというと…

まだ走ってないのでわかりません。えぇ。
はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ゼッケン103 READY!!!はてなブックマークに追加

2008-03-21 02:41
20080321024132
右にズレた!!!
全然READYじゃねえぇ~!!

けどもう遅いので寝ます

明日1日だけ会社いくのタルいっすね
病院いけば医療休にできるなぁ、、、とか
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3001年はてなブックマークに追加

2008-03-20 10:03
Sir アーサー・C・クラークが亡くなりました。
まぁ、90歳ってことですから大往生ですが。
ひとつの時代が終わった感じがします。

2001年はとっくの昔に通過しましたが。
人類はまだ月までしかたどり着いていませんね。

技術は日進月歩で着実に進歩していっていますが。
なんとなく想像できる、延長線上の技術ばかりという感じがします。
なにかこう、ブレークスルーってものがないですね。
モノリスにでも助けてもらわなきゃいけないでしょうかね。

最近はSFも既に懐古趣味になってしまってます。
新しい、革新的な未来を予想するなんてコトがないですね。
人類の未来ってのがもう頭打ちなのか、我々の想像力に霞がかかっているのか。
そんなことも含めて1ファンとして色々と考えてみたり。

2001年宇宙の旅が60年代、軌道エレベーターを書いた楽園の泉が70年代。
さらにそれをエンターテイメントとして提供してくれたのが有り難いです。
そんな人が亡くなったんだなぁ、と。


そんな感じでちょっとしんみりしていましたが、
宇多田ヒカルのアルバムHEART STATIONが出てたので買ってきました。
いや、ほとんどシングルで持ってるんだけど。。。
SUGO前で金ないのに。思い切ってかいました<切羽詰りすぎ
全体的に白っぽくていいですね<白好き
何気なくCDを外すと、下に直筆のメッセージ(の印刷)が隠れてました

ちょっとした遊び心がほんのりと嬉しかったです。

宇多田の人は、イタズラ好きな感じがして面白そうですね。
こないだは着ぐるみのクマで出かけてたし。
こういう、人を楽しませられる遊び心は大切にしたいもんです。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
如何なる時もオフロードを追い求めるblogはてなブックマークに追加

2008-03-18 13:47

昼休みにチャリチャリと外出してきました
入退場が厳しくなってからはあまり外出しなかったんですが
前は遅れて帰ってきたりしてたけど

単に郵便局行っただけなんですけどね
なんか、もうすっかり春模様
半袖Tシャツ一枚でOKですね

帰りに、パン屋さんで昼食を
面白いパンがあったので写真撮ってみたり
20080318134718


20080318134722そして帰りは束の間の林道ライディング

えぇ、何時如何なる時も、貪欲にダートを追い求めていこうと思います
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お金は大事 -SUGO 2DAYS ENDUROエントリー編-はてなブックマークに追加

2008-03-18 00:28
SUGO 2DAYS ENDUROに出ようと思ったら幾らかかるか。

まずエントリー費。幾らでしたっけ。2万2千とかでしたっけ(うろ覚え)。

交通費。調べるの面倒なのでザックリと往復2万。
12タイヤ。リアが1本1万で、フロントが7千。タイヤ交換する人なら2本ずつで3万4千。
宿泊費。寒いので宿泊です。安いトコで5000円。

もう既に8万超えました。
これに加えて、道中でのコンビニでの眠気覚ましと食事で4000円。
食事代とか風呂代で6000円とか。
他にも色々かかりますから、10万でしょうか。大体。
SUGOに出るのに10万です。<マジメに細かい計算する気はありません

これだけの大会に10万で済むのなら安いものとはいえますが。
さらに、これにマシンのセットアップにかかる費用もあります。
やはり万全な状態で臨みたいですから。
人によってはこれに10万くらいかかっちゃうかも。
'07GASGASの某氏とか。

10~20万の出費。
世間的に見て、かなりの出費です。
一人暮らしの毒男ならともかく、家庭もちなんかだと厳しいでしょうね。
けど、それくらいの価値は十分にあるレースだと思います。

お金の使いどころが大事なんですよ。
普段の昼飯をケチってでも、お金を用意して出る価値があります。
肝臓を売る価値まではともかくとして。

SUGOの後にもGALLOP-Xだとか、魅力的なレースが色々あります。
そのためにも節制ですね。
お酒なんか飲んでる場合じゃありません。
いま飲んでるけど。

そう、そんなわけで、今日から毎日貯金ですよ。
少しでも切り詰めていこうかと。
豚の貯金箱 YAMAHA


…コレ自体が$10.46だとかそんなことは忘れるとして
下のは$56だっけなぁ・・・とか。
えぇ、都合の悪いことは忘れるように出来ています。

豚の貯金箱2 YAMAHA
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。