更新情報(twitter@pirafu250)

純正パーツはてなブックマークに追加

2007-11-30 09:17
ホンダの純正パーツを買いました。


ロッシのTHE DOCTORステッカーですね。
きっとCBR600F用。
用品店で買ったのでわかりませんが。
500円くらいでした。
普通に純正パーツのお値段ですかね??

備忘録的に書いておきます。
ロッシ THE DOCTOR ステッカー
64203-MBW-N20ZA


とまぁ、こんなふうに。
純正のステッカーはなかなか面白いのやら使えるのがあったりします。
YAMAHAのステッカーは純正品で幾つかそろえてます。
色々使うので。

HONDAのは、オンラインで見れないから探せないっすね。
まぁ探すこともありませんが。

海外のサイトとか見ていると、YAMAHA純正グッズだけで色々とあります。
GYTRなんて、色々と有用なパーツが揃ってますよ。
KTMだと、日本でもパワーパーツとか買えるんですが。
あのノリですね。ビキニまで売ってるという。

YAMAHAだって、USのサイトでは色々あります。
アパレルは当然として、音叉マークのブレスレットなんてのまで。

そんな中でも、特に心惹かれたのがこれ。

見てのとおりの豚の貯金箱。
YAMAHAって書いてます。
$10ちょい。

これを買ってお金を溜めろってことなのね・・・
と思いましたが、思いとどまりました。
送料に幾ら掛かると思ってるんだコノヤロウ。
という話です。

これくらいワイズギアで取り扱ってくれないかなぁ・・・
とか思いますが、きっと3000円くらいになりそうなので要りませんね。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
バンク解禁はてなブックマークに追加

2007-11-29 01:28
先日からバンク使用禁止してましたが。
解禁しました。

少しはコーナリングもマトモになったかなぁ、ということで、バンク解禁してみました。

バンク禁止している間も、ただ単に禁止していたわけじゃありません。

コーナリング中のフロントタイヤの負荷を考えたり、他の人のバンクの使い方を見たり。
割とマジメに修行してました。たまに。

ていうか、けっこう面白いです。バンク使わないのって。
これまで、バンクにまっすぐ突っ込んで向き替えて加速、ってのが多かったんですが。
それしか出来なかったっていうか。

けど、ちゃんとコーナリングするようにしたら、
ラインも増えて、色々試せて楽しいですね。
逆バンク気味なところなんかも楽しくなりましたよ。

さて、いよいよバンクです。
これまでのようにバンクに当てるのじゃなく、
外の外からバンク沿いのラインで進入し、
バンクを使い切ってレールのように加速します。
進入は、多少減速しながら。
全開で突っ込むなんてできません。
とはいえ、減速しすぎるとバンク使う意味ないのでちょい速めで。

そしてレールの中ではしっかりバイクを寝かせてタイヤを押し付けつつ加速。
大胆に、かつスムースに。
YZ250のパワーを活かせるシチュエーションですね。
ライダーがアレなので活かせませんが。

いや、あなた。
速いっすよ。
どエラく速いっすよ。


ジェットコースターみたいっていうか、チョロQのループコースみたいっていうか、頭Dの溝落としっていうか。
なんていうか、マスドライバーから射出される気分です。
もう第2宇宙速度突破ですよ。
もう少しで第3です。オールトの雲を超えれそうです。
アルテミスの首飾りだって破壊できそうです。

そんなアレゲな感想くらいしか思いつきませんが、こりゃいいっすね。
レースでできるかはともかく。
ていうか、これくらい出来なきゃダメですか。

そのうちもっと上手くなって・・・高速どころかワープまで可能になったら惑星連邦に加盟できますかね?
そのうちワープ9.975・・・いやトランスワープ・・・ううんなんでもない。

そんなトレッキーな妄想に浸りつつ、バンクの話はどこへいったのやら、と。
見てる人置いてきぼりなblogなので多目に見てください。


にほんブログ村 バイクブログへおいてきぼりにランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まくれました。はてなブックマークに追加

2007-11-28 09:41
まくれました。
久々に派手に。

ほとんど垂直に上がった後、少し耐えた後、横にバッタリと。
エクストリームな感じでちょっと楽しかったです。
2stだっての忘れてましたよ。

4stだったら、バランス点過ぎでアクセル閉じるだけでいいんですが。
2stだと、アクセル戻しても勢いでそのまま回る感じ。

不意にK点超えした体勢から、リアブレーキを踏む余裕はありませんでした。
2stだとあの姿勢でも踏めないとダメなんですね。。。。
難しいです。
自転車ならどの体勢でもリアブレーキ掛けれるのに。

まぁ、ちゃんと体重移動メインで上げたので、バク転まではしませんでした。
練習しとくもんですね。

そうそう、最近は自転車でけっこう続けれるようになりました。
まだまだ、上げっぱなしってわけにはいかないけど。
少しは上げたり下げたりしたり、左右のバランスとったりできます。

おかげで、バイク乗ったときにも、立ち上がりでフロントが上がっても
余裕を持ってバランスとれるようになったというか。
それができるから自転車でも出来るようになったのかは知りませんけど。
たまに練習するだけでも、少しずつ上手くなっています。

自転車だと、まずまくれないんだけど。
やっぱ2st250は怖いです。
けど、やっぱ試さないと上手くならないよなぁ・・・とか懲りないことを考えてみたり。

けど、高く上げるのはやめとくか・・・と人並みに安全を考えてみたり。
ヘタレともいいますが。えぇ。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今、KTM乗りが熱い!!はてなブックマークに追加

2007-11-27 08:41
日曜日は、デコボコランドいってきました。
洗車しに。
松浦さんとこで砂だらけになったので。

レースの翌日・・・とはいえ、レース時間のかなりの部分をコケてキックして休んで、とかに費やしていたので、ほとんど筋肉痛はありません
・・・どうしようもないですね。
筋肉痛になるくらい乗れっての。

総合2位でAクラス自動格上げになっていた毛玉さんは、
2時間で全てを出し切った

ようで、筋肉痛でヘロヘロしていました。
そんくらい出し切れなきゃダメっすね。

そして、KTMの人が二人ほど。
あちゃのさんと、はらりんさん。
・・・金曜日にもデコボコで会った気がします。
えーと・・・まぁ余計なことは言いませんが。

あちゃのさんは先日のピットクルーカップの優勝者
あの強敵T中さん、ふなっちょを下して、堂々の優勝です。
なんだか、えらく速くなってます。
特にウッズが速いっすね。
更に、ウォッシュボードも2個2個でいけるようになった模様。
もう死角なしですね。
途中、ウォッシュボード後の木の間に刺さってましたが。

いやほんと、特にウッズの速さは目を見張るものが。
毛玉さんも追撃を諦めたという速さです。
自分じゃ勝てる気がしませんよ。
EXC-Fがバッチリ合ってる感じですね。
今度のGALLOPに是非リベンジしてください。
あ、3Hでお願いします。

もう一人、はらりんさん。
実はけっこう大先輩ですね。
けど、なんとなく、はらりんで。

普段、あまり攻めている姿はみられません。
わりと淡々と流してます。
けど、最近は何か違う感じ。
速いっすよ。
KTM125EXCが何か良く作用したんでしょうか。
とうとう125の乗り方を掴んだんでしょうか。
コーナーの立ち上がりでもしっかりと開けきれている感じで、ホントに速いですよ。
追走していたnakaさんは早々にヘタレてました。
ジャンプは跳ばないのでそこで追いつかれはしても、それだけに途中の速さはかなりのものです。
正直、違う人かと思いました<失礼

なんですか、ブレークスルーってやつですかね。
壁を突き抜けた瞬間ってのは凄いものがありますよ。

最近は、デコボコ最後ということもあって、皆頻繁に練習に来ておられます。
そして、しっかり練習した分、やっぱ上手くなってるもんですね。

自分なんかは才能ないので乗った時間だけがアドバンテージだったわけですが。
これで乗った時間も人に負けたら、下の下まで転落ですよ。
そうならないためにも、デコボコに足繁く通おうと思います。

・・・練習するかは別の話として。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
凸凹会員の名札はてなブックマークに追加

2007-11-26 09:33
デコボコランドが年内で終了します。
まぁそんなことは今更触れる必要もないことなんですが。

デコボコランドのログハウス、そこには名札が並んでいます。
以前は、会員になるとこの名札が追加されたそうで。
2002年からの会員である自分のはありません。
かなり初期の人だけですね。


一番、プライバシーに遠慮いらなそうな人のを晒しておきますw

もう今では結構年季入った感じ。
オジさんの手書きの名札、これはアレっすよ、貴重品ですよ。
デコボコなくなったらもう手に入らないですから。

多分、なくなったらもう捨てられるだけ。
勿体無いっすよ。
記念に、引き取っていってもらってOKです。
一応、オジさんには了承済みですんで、一声かけてもらえればと

というわけで、大昔の会員の方々。
是非、年内にデコボコランドを訪れて下さいませ。
きっと楽しいですよ。
MXerも94dBならOKです。
バイクを降りてしまった人でも、是非ご来場を。
きっとまた乗りたくなりますので。

自分は、名札はありませんが、それ以上に自分のテクニックや経験として生きていますので・・・
って、そんな御大層なテクニックはありませんが。

もう閉鎖まで一ヶ月ですのでお早めに。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
砂って難しいはてなブックマークに追加

2007-11-25 04:38
いやぁ、全然ダメでした。
最初の数周で、何回エンストしたかわかりません。

砂系の泥が絡んで回転重くなってエンストするんで、1速で半クラ使ってさらに疲れて・・・と悪循環。
ようやく走り方がわかってきた頃には、体力なくなってました。

下のクラスの人とか抜いてはその先でコケて・・・とかやってました。
ひどく迷惑な走りですみません。

というわけで結果はボロボロだったんですが、
いいっすね、砂。
柔らかいワダチを切っていくって、あんまりやったことなかったので新鮮。

しかし、YZ250はまだまだ慣れません。
デコボコみたいな場所だと楽しくはなってきたんだけど。
今回みたいなマディのワダチ系だと、ギア比が低速ないのでエンストさせちゃって使いにくいし、足がつかないので、バランス崩したときの立て直しが効かなくてボテゴケするし。
やっぱ、チョイと車高をどうこうしたいっすね。
突き出しとシート加工やってみるかなぁ・・・とか。
素直にWR乗れってハナシもありますが。

けど、いいっすね。
色々と苦手なところとか体験したことの無いことがいっぱいあるのがいいっすよ。
これに懲りずに、また来年も同じコースに挑戦します。
・・・いや、今度はちょいと練習してから・・・

あ、ゴーグル新品でした。

ちょっとどうだろって色ですが、ウェアに合わせてみました。ムダに目立っていい感じ。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
砂でしたはてなブックマークに追加

2007-11-24 16:18
20071124161845
スタートからエンストしまくりです
轍、まともに走れません

ていうか、走れなすぎて面白い

砂の特訓するしか、、、!!

と思ったけど、来年なったら否が応でも走るし、、、

年明けでいっか
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
青ゼッケンはてなブックマークに追加

2007-11-24 01:19
来年のCROSS-1をBクラスで戦う決意の表れとして、
青ゼッケンにしました。

いや、単にwestwoodで安かったからですけど。
¥1,000-でしたので。ベースのデカールが。
保護用にと思って。白のプラはすぐ泥筋ができますからね。

いや、そしたら、アレですね。
 I B み た い
とか言われちゃって。

すいません、正直知りませんでした
青ゼッケンはIBなんですね。
IAが赤と黒ってのはなんとなく知ってたんですが。
黄色がNAでしたっけ?
正直、NAでもムリがありますね。

これまではWRだったんで、どんなゼッケン貼っていても、エンデューロだとわかってもらえたんですが。
モトクロスのIBと間違えられることもなかったんですが。

・・・YZにUFOあたりの顔つけようかなぁ・・・
とか、本末転倒なことを考えてみたり。

黒ゼッケンや赤ゼッケンなら、間違えられることはほとんどないんですが。
IAなんてそうそういないし。
地元のIAなら大抵知られてるし。

これがIBとなると、わりと、いないこともない存在。
そりゃ、数は限られていますが、その辺のコースにいって知らないIBの人に会うことは、まぁ、あるかな、くらい。
トランポから下ろしただけで、「おっ、IBが来た」とか思われるかもしれません。
そして、走り出してから「なんだあのヘタクソ?」となるのは目に見えてます。

そりゃないっすよ。
勝手に期待されて勝手にガッカリされるのはイヤっすよ。
こちとらファンライドなんだからベースが何色だっていいじゃないっすか。
ベースが・・・

そうですね。
ベースはMXですが、文字色を変えればいいんですよ。
IBのゼッケンは青ベースに白文字。
これに余計なものを貼っておけば間違えられることもないですね。

というわけでこうなりました。

松浦さんとこのレースでは特に指定なしなのでコレで行きます。
あ、Bってのはあとでつけました。

いや、けどコレじゃ、CROSS-1でも使えませんね。
せっかく作ったの剥がすのも勿体無いし。

そんなわけで、ゼッケンもう1セット、レース用のを作っておこうと思います。

・・・保護デカール貼るだけのつもりが・・・
なんでこう浪費する方向に・・・


にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | YZ250 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゼッケン74はてなブックマークに追加

2007-11-23 18:41
20071123184102
故、加藤大治郎に捧ぐ

ワークスっぽくてカッチョええ<誰も言ってくれないから自分で言ってみた

毛玉さんとゼッケンかぶってたらしいが関係ねぇ~(´-`)
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ZETAのハンドガードはてなブックマークに追加

2007-11-23 13:15
20071123131501
猛烈にハンドをガードしまくりです

ていうか邪魔
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
確実性はてなブックマークに追加

2007-11-22 09:31
たま~に上手くいきます。ごくたまに。
狙ってできませんが。

上手くいかないかもしれない。
けどもしかしたら上手くいくかもしれない。


・・・けど父さんは見たんだ!

そんなラピュタみたいなことじゃあいけません。
無為無策に竜の巣に突っ込むのは蛮勇ってもんです。
アタックならやり直せばすむけど、レースじゃ・・・ねぇ。

エンデューロだと、確実さって大事です。
スプリントでも大事でしょうけど。
何でも大事ですね。
そりゃそうか。

イチかバチかの勝負なんて、エンデューロじゃ厳禁ですね。
最後の最後ならともかく。
そんなわけで、全て確実に出来ることを確実にすることが大事です。

というわけで、気合一発で上ったヒルクライム、なんてのにはあまり意味はないのかもしれません。
10回に一回できることなんて、本番じゃ使えませんし。
それよりも、毎回確実に処理できる箇所を増やしたほうが。
そのほうが総合成績は伸ばせるかもしれませんね。

けど、ここ一発の気合も必要です。
特にゲロレースのときには。

アタックを繰り返しても折れない心。
確実じゃないラインにも果敢にアタックする心。
そんなのも大事ですね。
どうせ前に進めないなら。

かといって、確実じゃないままにしてないで、練習して確実にしろ、って話ですが。
それが出来れば苦労はしませんが・・・えぇ。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
松浦さんちはてなブックマークに追加

2007-11-21 12:51
ウイリー松浦さんでYZ250を買いました。
まだ残ってるみたいですよ>'07YZ250
当然のようにYZ125はなくなったけどYZ250は残ってますね。えぇ。
残り5台・・・ってなってから減ってませんね。
・・・そりゃそうか。

場所は、足立区。
といっても都内はよくわからないのでアレですが、三郷から共和橋を渡った先。
渡ってすぐの交差点を左折すると行きやすいですね。

店舗は、ディスカウントショップの目の前。
初めて行ったら分かりませんでした。
あぁあれが店舗だったのね、と。

帰りにディスカウントショップで買い物できます。
夏限定のトロピカーナマンゴーが80円だったので、大量に買い込んだり。
水とかキッチンペーパーとかの消耗品を買うのにもいいですね。
まぁ、車を駐(略)なので買い物くらいしておこうかな、とか。
持ちつ持たれつですよ。

自分が行ったときは土曜日ということもあり、松浦さんはいらっしゃいませんで、戸田さんだけでした。
とても感じのいい人でお話しやすいです。
平日だと松浦さんもいるようですね。
といっても、平日に千葉から行けませんが。

お店はなかなか行けませんが、コースのほうなら近くですので今度遊びにいきます。
ていうか24日のレース行きます。
よろしくです。

というわけでウイリー松浦ファミリーです。一応。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
天使さん@ピットクルーカップ 動画追加はてなブックマークに追加

2007-11-20 09:22
【追記で動画を追加しました】

20071119230952
コメント頂いたので会社から更新

、、、、しようと思ったけど、ブレた写真しかなかった、、、orz
けどアップしてみます
ウッズでは写真とるヒマも余裕もありませんので、60分だけ

旗振りは忙しいけどヒマ?なので、変なカッコしてる人はよく見てました
コスプレの人はわかりやすいので、無事通ったな、とか、ちょい遅れてるな、とか気になります

掲題の天使さんは、朝からの全レースで見た気がします
ちょこんと生えた羽がカワイイです
この写真じゃわからんけど

後半のレースでは、、、あれれ?なんだかちょいと違和感が

なんとなく、、、羽が薄汚れてきたような、、、
堕天使?

あ、ブレストガード使い回し!!?
かな?

いいっすね、そういうの
  • 天使さん@ピットクルーカップ 動画追加の続きを読む
  • はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    ヒジ上がりな人々はてなブックマークに追加

    2007-11-19 13:02
    まずはIAワタライ
    マルヤマの洗車機のIAワタライです。


    いやほんとに基本どおりです。
    ていうかスクーターですが。
    ヒジがあがってます。
    そして先を見据えたライン取り。

    買い物カゴにはぬいぐるみ(犬?)
    最後まで落ちてませんでした。
    ていうか、生ガス事件にも負けずに健気に走りきったマシンが偉いと思います。


    足も出てるyo!!

    そして、もう一人、妙に速くて綺麗なフォームの人が。

    ホントにお手本のようなフォームで感心していたんですが、
    よく考えたら、レディースクラスで章典外で参戦の斉藤マナさんでした。
    な~んだ(<超失礼)
    豹耳?はちょっと良かったです。ISDEでもお願いします。


    斉藤マナさんがIAワタライを追い詰めてました。

    IA遅いとか退けとかいってましたよ(注:たぶんいってない)

    自分も、走ってるだけでカッチョいいようなフォームで走りたいですね。
    しっかりと、まずは形だけでも・・・

    とりあえず、耳つけとくか。耳。
    キツネ耳あたりで対抗しておこうかと思う次第です


    にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
    はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
    着衣の乱れに昂ぶるblog ~ピットクルーカップ編~はてなブックマークに追加

    2007-11-18 21:51
    ピットクルーカップが無事終了しました。

    とても爽やかムードなレースに皆、大満足。
    ・・・ちょっと地獄が足りないと思いつつ。
    ウソ、そんなことないっすね。
    この爽やかムードに騙されて次のレースに出る人が増えることを祈るばかりです。
    あ、出たい人はご相談ください(<勧誘)

    いやもう、自分の好きそうな細かいウッズ満載で、もう見てるだけで萌えましたね。
    やっぱ走ればよかったかな~、とか思いつつ。
    裏方も楽しいな~、と、面白がりつつ。
    自分もかなり楽しめました。

    90分のレースは、結局、なんか知ってるたちが1~3位までを独占。
    まぁ、最後だし。
    こういうのもアリです。
    まぁ、今回大して重要な賞じゃないし。

    今回、レースの順位は重要じゃありません。
    今回の注目は、ベストドレッサー賞

    色々面白いのはいましたが。
    豹耳(章典外)やら、天使やら、お買い物途中のIAライダーやら。
    ですが、今年のインパクトはコレでしょう。

    下のジャージが肌色っぽいのが・・・

    あと、ちゃんと袋を背負ってたのもポイント高いですね。
    ウェアはふなっちょと同じでしたが。
    元のスペックからして勝負になってないっすよ。

    そんなわけでわりと爽やかなピットクルーカップでした

    にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
    はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
    60分はてなブックマークに追加

    2007-11-18 12:57
    20071118125721
    60分はだれもコケないポイントなのでヒマ~

    写真とってみたり

    ぁ、ちゃんと先はみてますよ~
    はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
    ピットクルーカップはてなブックマークに追加

    2007-11-18 09:15
    20071118091521
    コース外周も頑張ってテープ張りました
    テープ張るのも面白いっすね
    ちゃんとメーカー名みえるようにしたり

    ウッズで旗振ってます
    はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    下手クソのウォッシュボードは手首に悪いはてなブックマークに追加

    2007-11-16 17:30
    というわけで、ウォッシュボード練習の後はなんともなかったんですが。
    コケてないし。
    けど、朝になると手首が痛くなってました。
    何がなんだかわかりません。

    といっても、手首やっちゃった、とかそういう感じではなく。
    ちょっと痛みがあって軽い炎症程度。
    そんなに問題はありません。
    ハシももてるし。茶碗ももてるし。
    自転車でウイリーすると痛いけど。
    ていうか乗っただけで痛かったけど。

    夜になるとかなり良くなっていました。
    ウイリーの着地がガマンできるくらいには。
    けど、納豆かき混ぜるのはちょっとキツいですね。
    って、よく考えたら左手でかき混ぜる必要ありませんでした。
    右利きなのに。
    いつも左手使う練習してたから、もうクセになってきましたね。
    というわけで納豆は右手でかき混ぜました。
    そんな個人の日常なんてどうでもいいですね。
    念のためいっておくと、直接じゃありません。
    ちゃんとハシ使ってますよ。

    ちょいと左手は養生したほうがよさそうですね。
    ムリしてもしょうがないですから。
    ね、今ムリしなくても。

    そう、ムリしないように
    土曜日はウォッシュボードは跳ばないようにしよう
    と、そう思います。

    えぇ、無理しないように・・・
    ムリなくバイクに乗ろうかと。

    もっとも、1日で刃牙並みに超回復しまくったのでもう(だいたい)平気ですが。
    まぁ毒手もくらってないし。

    ていうか、朝になったら痛いって。
    寝違えた?
    そんな気もします。
    手首を寝違えたことなんて今までありませんでしたが。
    たまにはそんなこともあるかな、とか。

    にほんブログ村 バイクブログ オフロードへランキング参加中です
    はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    ワイズファクトリー連絡帳はてなブックマークに追加

    2007-11-16 01:43
    ワイズファクトリーのホームページに、blogが追加されましたよ、と。
    http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/

    コッソリ増えていたので、とりあえず書いておきます。
    関係者はなにか頭の悪いコメントでも書いてみてださい。

    最近だと、RSSリーダーで見て回っているので、RSSが配信されないホームページとかはなかなか見なくなっちゃいますね。
    掲示板も、RSSで更新がわかるところしか見なかったり。
    自分のところの掲示板も、RSS対応させようかな・・とか思いつつ。
    面倒なのでこのままかな・・・とか。たぶんずっと。

    RSSって便利です。
    いろんなblogやらを登録しておいても、更新があったときだけ見に行けますから。
    昔はいろんなホームページをブックマークしていると、気になるところは自分から見に行かなきゃいけませんでしたから。
    見に行って更新がないとガッカリ。
    そんなことを繰り返していたらいくら時間があっても足りません。
    更新チェックツールも使ってましたが、タイムスタンプが取得できるとは限らず。動作的にちょっとビミョーでした。

    その点、RSSなら、大抵のRSSリーダが、標準的な形式であるRSS1.0/2.0, Atomに対応しています。
    記事ごとに更新状況がわかるし。
    これなら、年に一回くらい更新されるようなサイトでも、とりあえず登録しておけばOK。
    普段見なくても、更新が通知されたら見に行けばいいですので。
    イライラすることもなくなりますよ。

    というわけで、RSSリーダー利用推奨です。

    Firefox使ってる人はSageが使いやすいっすよ。
    IEも、新しいのはRSS対応だとか。よく知りませんが。win2000だし。

    まぁそんなわけでY's factoryの連絡帳で、WR250Rをチェックですよ。
    白も入荷したので誰か買ってください。

    そして乗らせてください、と。

    むしろくれ、と。
    そう思う次第です。

    にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
    はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    水凸はてなブックマークに追加

    2007-11-15 04:25
    デコボコランドに行ってきました。
    いつものことですね。
    取り立てて書くような話ではありませんが。
    水曜ですね。
    お休みです。

    ほら、さいたま県民の日だそうで。
    そんなわけでお休みでした。
    埼玉県民であったことはありませんが、さいたまさいたまコピペを使ったことくらいはありますので。
    チャールズ皇太子の誕生日だから休みとか。
    それはない。

    日曜はマディでしたが、月曜火曜と晴れていたので、さぞコンディションも回復していようと臨んだのですが。
    朝からツルツルでした。
    部分的にツルツルする感じで難しい感じ。
    全部マディの方がまだ走りやすいっすね。

    朝着いたら、ふなっちょは既にタイヤ交換を終えてます。
    ふなっちょは普通に休日だそうで。
    わざわざ休んで来たわけじゃないそうで。
    ふーん。
    誰も聞いちゃいませんね。
    えぇ、どうでもいいハナシですよ。
    自分は創立記念日で休みです。
    あれ?建国記念日でしたっけ?
    県民の日?
    どうでもいいハナシです。

    とりあえずWRで走り出してみると、すごい楽ですね。
    多少、重さを感じますが、やっぱ楽です。
    タイヤの角があるってのもありますけど。
    そうそう、1速が極低速になっているので、2速で走りだしたほうがいいですね。


    対してYZ250は、軽いっすね。
    リア周りもハンドル回りも軽くて振り回しやすい感じ。
    ワタライさんも、扱いやすいですね、って言ってたし。
    やっぱエンデューロに最適なMXerですよ。
    ・・・ということはなく、普通にパワーありすぎです。自分だと。

    というか、日曜にツルツルだったタイヤを逆履きしたんですが、やっぱ逆履きしたくらいじゃダメですね。
    ある程度、前には進むようになったんですが、コーナーで横に出たときに出過ぎるっていうか。
    来週末のレースには新品タイヤで臨むとしますか。
    せっかくいいマシンなんだからいいタイヤはいてやりたいですし。

    まぁそんな感じでソコソコに走っていると、昼からは路面も乾いてきて走りやすい感じ。
    そう、コース整備されていたので、かなり走りやすいです。
    デコボコだったウォッシュボード後の登りなんかも、フラットになってどのラインでも行けるし。
    ここをスタンディングで滑らせながらイン側につけるのが今日の課題。
    アウトのバンクに頼らない走りを目指します。
    そしてその先の右でもインをかすめてスピードを落とさずに立ち上がる。
    決まると楽しいですね。

    あと、今日はウォッシュボードの練習なんかしてみたり。
    久しぶりです。
    一時期、すごく切り立っていたので、完全にナメ走ってました。
    今の周りになるまでは、少なくとも当てていくのはできたし、たまに跳んだこともあったんですが。
    数ヶ月ぶりに跳びました。
    もうドキドキ。

    いやぁ、YZすごいっすね。
    凄すぎですよ。
    足が凄い。
    失敗してもコケる感じがしないです。
    WRだと何回も吹っ飛んでるでしょうね・・・

    とりあえず最初を2で行くのは怖いので、1で舐めて、その後の加速で2個いく練習。
    ビビっちゃってダメっすね。
    足りないとダメだし、跳びすぎても次が怖いし。
    けど、ヘタクソなりに、ケガしないように練習できそうなコツは掴んだので、これからまた練習します。

    そうそう、ワタライさんに自分のYZ250乗ってもらったんですが、ゆーっくり走ってきて余裕で跳んでました。
    色々な跳び方してくれたんですが、どれも凄かったです。
    うまく跳ぶと、着地の音しないんですね。
    ウォッシュボードってあんな静かに跳べるものなんだ・・・と。
    ビックリです。

    そんな練習してからまた走って・・・とやっていたらかなりいい調子。
    単に路面が乾いただけですが。
    ハードタイヤなので、すごい調子いいっすよ。
    ・・・というタイミングで終了にしました。
    調子コイてるとケガしますからね。

    ていうか色々あって書ききれません。
    充実した水曜でした。
    あ、充実した休日でした。

    そうそう、マルヤマの洗車機を使ったんすよ。
    http://dbland.exblog.jp/7436153/
    IAワタライさんとこのK-ryzのスポンサーさんですね。
    http://dbland.exblog.jp/7413673/

    いや、なんつかーアレですね。
    欲しくなりました。っていうか要りますね。
    どうせ買うなら、ちょっといいのを買っておくかな・・・とか思えました。

    水圧は強いけど適度で使いやすいし、4stだから混合しなくていいし。
    加えて、長時間運用でもヘコたれないみたいだし。
    まぁMXの大会でも使われたみたいだし。
    こりゃいいっすよ。
    これから長く続けるならアリですね。
    この冬・・・はムリだけど、夏ボで・・・とか考えちゃったり。
    洗車機については後日また。

    とりあえず今後の予定としては、土曜日はデコボコに走りにいって、午後からコース整備?
    日曜はピットクルーカップで旗振ったりとかスタッフする予定です。


    そうそう、WRのBクラスゼッケンを剥がしてみました。
    チラリズムな感じで。

    サキエル(自己修復中)みたいな感じ(<ヲタな感想)

    にほんブログ村 バイクブログへ年内にもう一度行きたいな(水曜)・・・とおもいつつランキング参加中です
    はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    | 転倒日記 | NEXT