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2007-10-25 07:29
というわけで、勝浦MMPにいってきました。

周回グルグルコースではない、フリーライドコースです。
セクションにアタックするコースですね。
難易度の低いトライアルコース、って感じ?
もっとも、やろうと思えばいくらでも難易度をあげることは可能です。
その人次第で。

みんなでワイワイと遊ぶのにいいですね。
小湊ほど広くはないので、行方不明にはならなそうだし。
裏の林道なんかは落ちると本気で危なそうだけど。

ヒルクライムにみんなでアタックするのもいいですね。
カメラで撮影なんかしながら。
アタックNo1ですよ<意味不明

けど、みんながアタックしている間、下でぼーっと見てるだけじゃつまらないし勿体無いです。
大きなヒルクライムなんかじゃなくても、遊べるところはいっぱいあるのに。
バイクでちょろっと移動したりするだけでも楽しいっすよ。

単に土を盛ってあるところに登ったり下ったりしてみたり。
(注:川の土手とかはダメです)
ヒルクライムも行くだけじゃなくて、途中でUターンして戻ってみたり。
下り斜面でUターンして登ろうとしてみたり<ムリでした
ちょっとした移動から、それはムリだろ!ってことまで全て遊びになります

デコボコランドでも、木の間をグルグルとまわってみたり、ヒルクライムの途中で横のキャンバーに移ってみたり。
人がいないときに色々やってみるのも面白いっすよ。
混んでるときはできませんが。

そういう、ちょっとした遊びのほうが、度胸一発のヒルクライムよりも練習になる気がします。
フロントアップとかも、遊んでれば自然に出来るようになるし。
ウイリーとかだと、ちゃんとそれ自体を練習しないとダメでしょうけど。

デコボコの周回のときも、テーブルトップでジャンプせず、登りでフロントを浮かせたまま維持する、とか。
バンクよりもっと手前の壁にぶつけて向きを変えるとか。
立ち上がりにフロントをあげてみるとか。
そんなにスピード出さなくてもできる遊びがあります。

自分含めて、まだまだバイクの操作自体に不安がある人らは、そういう遊びを充実させるほうが、上手くなる気がします。
スピードが出てないから比較的安全だし。
遊んでいるうちに、出来ることが増えていって面白いっすよ。
バランスも良くなるし、渋滞回避やリカバリーも上手くなるし。

まぁそんなことは置いといて、楽しいですよね。
コースを回ってるときより、バイクを操ってる、って感じがします。

上手い人らは適当な地形を見つけてすぐに遊びはじめますが。
技術的に同じことは出来なくても、チャレンジして楽しむのは一緒かな、と。
楽しむことに関してなら負けてらんないっすよ。えぇ。

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