更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
'02WR250F復活・・・?はてなブックマークに追加

2007-08-31 08:07
Technixに出していた前後サスが帰ってきました。
って、随分前の話な気がしますが。

いよいよ復活です。
前後で3万4千円ちょい。
送料サービスで届けてくださいました。
たぶん、つい先日も'07のを出したばかりだから。

8耐の前に出したんですが、1週間以内で届けてくださったので間に合いました。
まぁ結局8耐は'07で出たんですが。
ていうかもう8耐からどんだけ経ってますか。

ついでに、曲がっていたディスクも交換。
モンキーレンチで修正しながら使っていましたが、もう限界。
'07のウェーブディスクに交換です。
だってこっちの方がかなり安いんだもん。

そしてスプロケも交換。
'02標準の52Tから、'07にあわせて50Tに交換です。
52/13=4.00だったのが、50/13=3.846153846153846153(以下省略)に。
循環小数ですが別に割り切れる必要はありません。
13人でケーキを取り分けるときだったら52のケーキでないとケンカになるかもしれませんが。
スプロケは切り分けないので平気です。

モノはDRCの鉄スプロケ。
安くて肉抜きがなかなかカッコいいのでいつもこれです。
これにより、チェーンも114Lから112Lになります。
チェーンは横にグネグネ動く状態でした(ダメすぎ)
新しいチェーンはEKチェーンの520SRX。
アルマイトカラーなんてのもありましたね。なかなかにカッチョいいっすね。
が、皆からのツッコミが容易に予想できたのでヤメておきました。高いし。

Fスプロケはノーマルの鉄スプロケ。
やっぱ鉄がいいっすよ。
自分のようなマッタリ用途には鉄がいいです。
砂とか泥とか噛むし・・・。アルミだと砂遊びはイヤですから。
なお、先にチェーン外しちゃってたので自力で外せず、エアインパクトで外してもらいました。
チェーンさえついてれば、スプロケにモノ挟んで6速に入れれば外せるんですが。
ドライブスプロケ外すときは、チェーンをつけたまま外しましょう。

スライダーも交換したし、リンク回りもステムもグリスアップしたし、これでもう完璧です。
新車のようですよ。

もちろん外装だって・・・
フォークガードだって新品です。
左側は。

・・・左側は¥851-だったんですよ。
右側は¥2,205-だとか。
思わず左側だけ注文していました。
そんなときもあります。

なお、調べてみると右フォークガードはYZ用なら¥851-でした。
WR用は、スピードメーターワイヤーのクランプがあるので別になってるみたいですね。
WR専用品はたいてい高いです。

とりあえず修理完了です。
キャブもバラして組みなおしたし。

これで、東北まったりツーリングもバッチリです(でした)
そう、公道仕様にしてのんびりとツーリングですよ。
そのためのスペアパーツも用意しましたし。

ハンドルとか、ハンドガードだとか、ペダルだとかフェンダーだとか…
まったりツーリングには欠かせないスペアパーツを。

'02WR250F完全復活です。
圧縮が抜けててキックが軽いのは気にしない方向で。
一度もオーバーホールしていないのは気にしない方向で。
クランクケースカバーが割れて穴が開いてたのは気にしない方向で。


blog ranking まったり爽やかにランキング参加中です

#現在、またボロい個所が増えました。あとタイヤも終わってるのでかえなきゃ・・・
はてなブックマークに追加 別窓 | WR250F | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネットカフェ難民に負けるなはてなブックマークに追加

2007-08-30 12:10
最近、ていうほど最近の話題じゃないですが。
定期的にメディアの話題に上ります。
よっぽどネタがないんでしょうか。

こういう、何にでも適当な名前をつけて社会現象ぽくするのは嫌いです。
最近は、
 ネットカフェ難民、中高年層にも
とかいってまたネタにしてる模様。

ネットカフェ・・・日本のは使ったことないのでよくわかりません。
そんなにいい場所なんでしょうか。
インドのだと、狭いとこで短時間使うだけでしたが。
あ、けどインド国鉄のは、列車待ちで重宝しました。冷房きいてたし。

ネットカフェは行ったことありませんが、自分らにはハイエースがあります。
そう、週末はハイエース難民ですよ。

ハイエースなどに寝泊りする「ハイエース難民」が福島あたりで秋ごろに増えることが、厚生労働省の初の調査で明らかになった。
ほとんどがエンデューロライダーなど、金欠で宿泊施設に泊まれない貧乏人どもが占め、30~40代の働き盛りの男性が殆ど。
背景に、レースや物欲やで金がない、という厳しい現実があるが、それ以前に「バカは死ななきゃ治らない」という根本的な問題がある。

なんて感じで。
人数少なすぎて社会現象にはなりそうにないですが。
スキーの車内泊が金落とさない、、、ってのは社会現象になりましたが。

けど、お金の問題じゃないんですよね。
宿じゃなく、キャンプしながら適当に宴会するのがいいんですよね。
到着時間が夜中になっても大丈夫だし。
色んなグループのところに乱入したりも楽しいし。

さて、今年の秋も、ハイエース難民しに行くとしますか。


blog ranking 一応、住む家はありますがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
エコアイスはてなブックマークに追加

2007-08-29 12:06
暑いっすね。
お盆時期の暑さはなくなりましたが、暑いことには変わりありません。
暑いときは、キャメルバッグに氷いれるといいですね。
やっぱ冷たいといいっすよ。
体温下げれるし。

レースのときなんか、氷必須ですね。
どうせ、前日の宴会用に氷買ってあるでしょうから。

けど、普段の練習でわざわざ氷買えないっすよ。
200~300円くらいしますから。
この暑さじゃ、氷入れたくらいじゃすぐに溶けちゃいそうだし。
というわけで、
キャメルバッグに水いれて凍らせてみました。


もちろん、水は少なめに入れます。
満タンに入れてしまうと凍ったときに破裂してしまいそうなので。

いや、これ、効果絶大でした。
普通の大きさの氷と違って、中に板氷を入れているようなもんですから。
かなり暑かったにもかかわらず、夕方の走行終了まで冷たいまま。
途中で吸いすぎて水がなくなったりしたものの、そこは水を追加してやればすぐに冷水になります。

2Lのキャメルバッグなら、夜寝るときに冷凍庫に入れて朝出せば、完全には凍りきっていない、ちょうどいい状態。
夜間電力なので、でんこちゃんも安心です。
夜の間に作った氷を昼間の冷房に使用する。
以前、アレゲな人の間で話題になったエコアイスみたいなもんですよ。
あれ、どうなったんでしょうね。
アイデアはいいと思うんですが。
とおもったら細々と続けているようです

レースのときなら、半分水いれて凍らせておいて、
あとでスポーツドリンクを入れて調整してもいいかもしれませんね。
うちのクーラーボックスは数日氷が溶けないという強力なやつなので、
家で凍らせてから会場入りできますよ。

こんなの、もうやってる人もいるでしょうが。
ていうか普通にやってそうですが。
熱中症とか大変なので、体調管理はしっかり行ないましょう。
アイデア料とかはいりませんので。って凍らすだけなので当たり前ですが。


blog ranking 涼みながらランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
林道の先のラピュタはてなブックマークに追加

2007-08-28 12:18
先日、猪苗代湖の南をうろついていました。

道端に車を停めて、お気楽林道ツーリング。
ツーリングマップルに載ってる普通の林道を全開・・・もとい、ゆっくり流しました。
安全運転です。林道だし。
まぁほどほどに気持ちいいペースってことで。

わりと整備された、ツーリングマップルに載っているような林道です。
南から入っていくと、北と東に林道が分かれています。
東側は短いですが、なんだか開けた土地に出る様子。
すぐ戻れそうなのでいってみると・・・

開けた、というか北海道のような広々とした丘に、巨大なものが回っていました
20070817windmill1.jpg

ホントに巨大。
風車は、地元のK山で見慣れているつもりでしたが、規模が違いました。

巨大な風車が、見渡す限りに回ってます。
なんでも30機以上あるとか。

林道入り口には交換用のブレードが置いてあったんですが、超巨大でした。

太さが、人間の背丈より遙かに大きいですから。
近づくと、風きり音というかウネりというか、ウオンウオン、って音がします。

ジャンプオフクロスさんとこでも同じ頃に来ていたようです。



20070817crest1.jpg
近くには山頂までいけるところもあったし、支線もいろいろありそうだし、
温泉も近いし豊富だし
、いうことないですね。
20070817crest2.jpg
こんないいとこが近くにあるなんて、福島方面の人はいいなぁ、と。

いっそ、SUGO近くの某Fにでも転職するかな・・・とか。
ていうかうちも仙台に支社とか工場があったりしますが。。。
勤務地はなかなか選べないですからね。

なかなか行けないからこそ、一回一回を大切にしよう。
とかいいつついつも行き当たりばったりですが。
まぁそれもまた楽しいもんです。適当に。
行き当たりまったりと。


blog ranking 行き当たりばったりにランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ノー☆ヘル はてなブックマークに追加

2007-08-28 06:59
ノーヘル走ってみたり。
といっても転倒車の回収で、ゆっくり帰ってきただけですが。
走行車両がいない状態での安全走行です。
他人の車両は、ゆっくりとはいえ緊張します。
コケるような走り方じゃありませんが。
コックオフでガス欠しましたけど。

ゆっくりでも、ノーヘルは怖いっすね。
べつにコケやしないとは思っても。
ヒジもヒザもガードを入れた状態に慣れているので、無いと怖くて走れません。
街中をノーヘルで走ってるスクーターを尊敬・・・はしませんが。

装備が完全ならケガしないか、というと、そういうわけではないですが。
スポーツ走行をする以上、怪我はつきものです。
怪我でバイクやめちゃうのも勿体無いので、なるべく怪我なしで走るようにします。

あとやっぱ、ウォッシュボードの最後から4つくらい手前のトンガリはちょい危ないっていうか、トレールで走って気持ちよくないので、もう少し緩くするように相談してみようかなと。
ジャンプも楽しいんですけどね。
トレールでも、ジャンプ跳ばなくても楽しく走れるところであってほしいな、とも思いますので。

その一方で、チャレンジングなジャンプもあってほしいな、というのもありますが。
リズムセクションは難易度高いけど自分的に楽しいのであれがいいかな、、、飛べたし。
とか都合のいいこと思っちゃいますが。
なかなかに両立は難しいものですが。

ウォッシュボードの左右どっちかの半分だけ、緩やかに削る、ってのはアリですかね?
それか、端にエスケープルートを作るとか。
OKだったらスコップもっていって作業しようかな、とか。
なんにせよ、相談してからですが。

他にも意見とかあれば自分とかに言ってもらえれば・・・相談はしてみますが。
といっても別に管理人じゃないので・・・希望通りなるかはともかく。


blog ranking 安全第一でランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2stブーム到来はてなブックマークに追加

2007-08-27 03:49
2stブームです。
いや、自分の中で。
しかも250

というわけでYZ250が欲しい今日この頃です。
Fじゃないほう。危ないほうです。

あの、絶対マトモに乗れない感じがたまりません。
本気で危ないですね。
kenさんのはハンドルとか合わなかったので、自分用にセットアップしてサスもいじって・・・
それでも絶対まともに周回すらできる気がしないなぁ、、、、とか思ったり。
というわけで05以降のアルミフレームのが気になります。
買う金は全くありませんが。えぇ、全く。カケラほども。

というわけで今日はGASGAS の'07 EC250にも乗らせてもらったり。
こっちは一応なんとか乗れます。なんとか。
低速はすっごい楽だし、ワダチ切りなんかも楽々だし。
ウッズで根っこの前で止まっても、何故か前に進む不思議感も健在。
開けるとすごいので、思わず痛くなるほどハンドル握ってましたが。
でも慣れれば2st 250に乗れそうな気にさせてくれます
いやホント、マトモなマシンになりましたね。
'02 EC250は変態バイクに感じましたが。

いや、しっかし疲れます。
こんなパワー、何に使うんだよって感じです。
俺にはこんなものいらねーぜ、って感じ。
そこが面白そうですけど。
けど、慣れる前にケガしそうですが。

EC250は100万円。
YZ250は66万円。
買うならYZですね。
まだ現実的ですね。
買えませんから好き勝手いってみます。

TOMOレーシングでも覗きにいってみるかな。。。とか思わなくもありませんが。
金溜めてから行けってオハナシです。
お金もライテクも足りません。
まぁそんなのは後からついてくる・・・わけない


blog ranking これ以上バイクを増やすのはどうかと思いつつどうせ買えないのでランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
怒涛のダートトラッカーはてなブックマークに追加

2007-08-26 02:50
先日の走行会でFTRが走っていました
20070825FTRX2.jpg
いい感じのタイムでSSどもを抜いていきます。
立ち上がり加速で。

ツインのいい音をさせて抜いていきます。

ツイン?
そう、ツインで849ccくらいで5valveな感じです。
20070825FTRX3.jpg
YAMAHA…ですよね?
聞きなれた音ですね。
昔は一杯いたのに、今じゃ少なくなりました。
程度がいいのは少なくなったものの、一番安く手に入る大型バイクとも評判です。

…えーと、あのバイクですよね?
あの、brembo?が付いてるくせにブレーキがプアで有名な10valveなバイクですよね?
20070825FTRX4.jpg
レバー比まちがってんじゃないの?ってくらいに。
FTRX??

Hな人なんで、Yなバイクじゃ肩身が狭いんでしょうか?
だからって…そんな…

ステップも、バックステップを改造して前向きにつけています。
超快適ポジション。
さすが、単にアップハンにするだけじゃないですね。
なんでも、ポジションの実験だとかで。
いや、べつに会社での実験じゃなくて、趣味でしょうが。

楽しんでる感あふれるバイクです。
それでいて、機能にもデザインにもセンスが感じられます。
ムリヤリ感がないっていうか。
こういう、コダワリとか、やりたい事の見える改造はカッコいいですね。
安易な改造には否定的な自分ですが、こういうセンスのいいのは大好きです。

そしてこの人のやっかいなのが速い事。
先日の草レースでは、NSRやらTZRを抑えて優勝したそうで。
・・・かわいそうに。。

やっぱセンスのいい人はなにをやってもセンスよくて羨ましいですね。
そう思います。
しかし、TRX・・・いいバイクですよね。
いやホントに。


blog ranking FTRを・・・もといTRXを応援するblogはランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
暑すぎるはてなブックマークに追加

2007-08-25 23:56
暑すぎてもうエアコン全開です。
東京電力がナンボのもんじゃい、くらいの勢いで。

電力足りなきゃ、こないだのカリフォルニアみたいに計画停電すりゃいいんじゃね、とか。
うちの家庭内サーバはUPSつけてないので困りますけど。
あと、会社のもカンベンしてほしいですが。ていうかやめれ、と。

インドじゃ、毎日計画停電で一定時間停電していました。
会社ではフロアごとにバッテリー室があって、サーバ類は停電時でも無事でした。
一応首都のデリーだったんですが。
正確にはグルガオンですが。
まぁサッカーの試合も停電する国ですし。

ちなみに、もっとも貧しい州といわれるビハール州(ブッダガヤのあるとこ)では、
夕方から翌日までずっと停電していましたっけ。
なんかトラブルだったらしいですが。
それくらいの荒業を東京電力も見せて欲しいところです。
東京の方で。
うちのほうには電力供給してください。

暑いときは、あれですね。
バイクに乗って、暑いおもいして、そのあと木陰の風通しのいいところで涼むのがいいですよ。
扇子とか持ち歩くといいですね。
昔からの日本人の涼の知恵を活用して・・・
けど、暑いもんは暑いですね。

・・・やっぱエアコンがいいですね。
まさに科学の勝利ですね。

しかし、こんだけ電力不足をアピールしまくって、
オール電化住宅とかどうなっちゃうんだろう・・・

そんな余計な心配をしてみるくらい暑いです。


blog ranking エアコン全開でランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パンツはいてないはてなブックマークに追加

2007-08-24 08:37
今日からパンツはいてない系で行こうかと。

・・・通勤の話です。
もちろん、何も穿いてないわけではありませんが。

いや、ちゃんと自転車練習を復活しようかと。
というわけでパンツはいてない系で通勤です。

パンツはいてないと、巡航速度が1Km/hはアップします。
いやホントに。
たぶん、パンツはいてないエネルギーが後押ししてくれるんでしょう。
仕事が上手くいかない貴方も、人生が上手くいかない、そんな貴方も、一度パンツを脱ぎ捨ててみたらどうでしょうか。
たぶん何も変わりませんが。
交番の前で脱ぎ捨ててみたら変わるかもしれませんが。

自転車は、パッドつきのレーパン(レーサーパンツ?)で乗るんですよ。
立体裁断された伸縮性のいい生地でできており、中にはパッドが縫い付けられています。
中に縫い目がでないようになっており、これを履くにあたってはパンツ着用禁止です。
擦れちゃって痛いですから。
パンツを履かずに履けば、擦れないし、裾が絡まったりしないし、放熱もいいしといいこと尽くめ。

だからパンツはきません。
20070824haitenai.jpg
通勤中の俺(イメージ画像)

仕事場ではパンツ穿くので心配は無用です。
ちゃんと着替え持っていきますから。
そこのところは・・・えぇ、ちゃんと社会と折り合いをつけてやっていきますよ。

この時期、通勤で汗かいたままの服で仕事するより、汗だくで通勤して、着替えてサッパリしてから仕事する方が絶対効率的ですし。
ひと汗かいて、シャワー浴びてから仕事にかかれば気分爽快ですよ。

というわけで、結論としては、
 パンツはかないで会社に行くと気分爽快
と。


blog ranking パンツはかないでランキング参加中・・・です?
はてなブックマークに追加 別窓 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
YAMAHAかヤマハかはてなブックマークに追加

2007-08-23 12:57
エントリーリストを見ていてよく思うんですが。
やっぱヤマハよりYAMAHAだと思うんです。
山葉でも合ってるけどちょっと古風だし、山派だとセ○マさんだし。

何となくYAMAHAのほうがカッコイイと思うんです。
だって、バイクのタンクに、MXerのフォークガードに、
「ヤマハ」ってカタカナで書いてあったらちょっと微妙でしょ。
欧米じゃウケるかもしれませんが。
アプリリアレーシンゲとか。

というわけでエントリーのときはYAMAHAって書いてます。
レースのときのエントリーリストを見ると、半々くらいですかね。
ヤマハだったりYAMAHAだったり。
ややこしいですね。
これがKTMだったら、ケーティーエムなんて書く人はいないんですが。
husqvarnaだとハスクって書いてたりしますが。
・・・短いですもんね。書きやすいし。
そう考えると、ヤマハのほうが書きやすいのにYAMAHAと書く人が多い、
というのは、やっぱYAMAHAのほうがイケてるってことですよ。

HONDAとかKAWASAKIとかSUZUKIよりもYAMAHAのほうが字面的にカッチョいい、
そんな気がするのは気のせいでしょうか。
まぁこんなのは主観次第ですけど。

キッチンとかもYAMAHAのがあるようです。
いいなぁ、とか家も建てないのに思ってみたり。
キッチンのメーカーとか知りませんけど。
少なくとも、TOTOとかINAXとか書かれていたら気分的にイヤです。
圧倒的に音叉マークのほうがいいですよ。

逆に、トイレに音叉マークがあったら・・・
それは微妙ですね。
大の落ちる場所あたりに音叉マークがあったり。
小用トイレの、ターゲットマークとして音叉マークがあったり。
YAMAHA乗りには踏み絵っぽいですね。
そんなのがホンダの施設にあったらウケるんですが。
ホンダはそんなことしませんか。

やっぱりトイレにはTOTOかINAXで十分だよな、というのが今日の結論。
何の話でしたっけ?


blog ranking トイレの話でランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
北海道に行くならはてなブックマークに追加

2007-08-22 12:37
外せないのが、花咲でしょう。
他のところは外しても、花咲だけは外せません。
なんて、みんながツーリングから帰ってきた頃に言ってみます。

花咲ガニ美味いんですよね。
他のカニとは全然違う味。

カニの足とかについている、肉じゃないけどフワフワしたタンパク質のカタマリ。
あれがテンコモリです。
フワフワトロトロしていて、そのままでカニのクリームみたい
そんなカニが格安で大量に売っているのですから、買うしかないっすよね。
ビールさえあればカニ3杯はいけます。

そしてそのまま北上して野付半島で北海シマエビを。
さらに北上して羅臼の温泉でコンブをカジったあと、
網走の先の船長の家でカニでしょうかね。

そんな甲殻類マニアな自分です。
家でもエビ飼ってるくらいに。
暑さで全滅しましたが。東北から帰ってきたら。
水温が35度越えてましたよ。。。
夏は毎日水換えしてやらないとダメですね。。。
エビ飼うのは楽しいんですが、将来、気密のいい家でエアコン付けっぱなし生活できるようになるまで止めようかと思います。。。
誰か水槽いりません? 60cm水槽と、30cmキューブ水槽ありますが。

それはそうと、エビなんですが。
うちの母もカニやらエビやら大好きなんですが。
正確には、大好きだったんですが。
数年前からエビアレルギーになったようで。
エビ食べれません。

カニは大丈夫みたい。
どういう基準かわかりませんが。
タラバがダメともいわないので、ヤドカリもOKなんでしょう。

自分は今のところ大丈夫ですが、やはり食べすぎは良くないのかもしれませんね。
といっても原因もわかりませんし。
食べれるうちに食べておいた方がいいとも言えそうです。

花咲の人たちはカニアレルギーになったりしないんでしょうかね。
カニ漁師さんがカニアレルギーになったりしたら困りものです。
カンニンしてや、ってところですかに。
カニだけに。


blog ranking 甲殻類系blogはランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
深山クロスはてなブックマークに追加

2007-08-21 09:32
感想としては、
 「猛烈に暑かった」
に尽きるかと。

周回自体は、ドライなこともあり問題ありませんでした。
けど問題は熱。
もうとにかく熱くって暑くってアツくって。
思考力低下していました。
すぐに熱が溜まっちゃってダメっすね。
きっと、無駄な動きが多すぎ

180分で5周走ればOK、という、かなり緩いタイム設定。
最初のうちに余裕が作れれば楽になるな、と思ったんですが。
最初の周回にかかったのは30分弱。
6分以上の余裕があります。
しかし、ヤチができていたのでそこでハマることを考慮すると急いだ方がいいかもしれません。
この周回ではヤチは左側を問題なく通過できましたが、次からどうなるかわかりませんから。
(けっきょく、2周目にトロトロ走ってたおかげで、ヤチにたどり着いたとたんにキャンセルでエスケープルートに行けました)

しかし、キツいのがAクラス以上のみの、沢下り(上級)です。
下りなんで行けないところじゃないですが。
普段、2daysで使う沢なんてものじゃなく、ゴツゴツした岩がゴロゴロしており、アンダーガードがギャイィィン!!って鳴ります。
終わってから見たら見事に凹んでおりました。
レアルエキップのアンダーガードってかなりゴツいんですが。。。。
凹むんですね。
まぁ、形あるものは全て凹むといいますし。
形ないピュアなマイハートも凹んでますが。

周回が進んだ後半は、岩が弾かれてラインができ、少し楽になりました。
しかし、前半で一気に体力を持っていかれてキツかったです。
約5分ここでかかるとして、体力消耗させられた上、休憩時間も削られる、と。
これはけっこう地味に効きます。自分レベルのヘタクソには。えぇ。

ガレで心がけるのは、
 スタンディングでバランスよく通過することと、
 体幹でバランスをコントロールすること。
ですけどそれが出来ないんですよね。
特に焦ってくると。
思わず腕をガチガチにして支えてしまいます。
これで消耗しまくり。
ヘソあたりに意識を集中すると上手く乗れるんですが、またすぐに元通りに。
思わず、来年はBで出よう・・・とか弱気なことを考えてしまいます。
ていうか、自分レベルだと、Bで出てゆっくり水かぶって休憩した方が楽しく走れた気がします・・・

といっても、1周目も2周目も30分くらいで帰ってきているので、ゆっくりピットで休んでも問題なかったんですが。
いつのまにかスタート時間を忘れて(?)まして。
13:12スタートだから、16:12までにゴールすればいいんですが、なぜか16:00で考えてました。
すっかり熱にやられてますね。
元々アホですが。特にアホでした。

そんなわけでろくに休まずに走ったもんだから、熱がたまってもう頭が朦朧とする感じ。
最後の周は、声援に応えてフロント上げようとして失敗したり<カッチョ悪い
最後に、テニスコート先のエリアの建物横の水道で水浴びして、少し復活しましたが。

そんな調子で走ってたものだからテストもボロボロ。
ヒルクライムとかでは失敗しなかったものの、前の人は抜けないし、あちこちでボテごけするし。
あと、グルグル渦巻きセクションでは、後ろから来る人に焦ってコケる始末。
あそこ、後から入ってきた人が見えるから焦るんですよね。
特に2周目とかで、ハスクが見えたので焦ってこけました。某氏かと思って。
そういやケガされたとかで。復活待ってます。

けど、走ってる間は頑張ってる感あって楽しかったですよ。
ヘロヘロになって走るってのも楽しいですね。
しかし、15:50くらいにゴールしたので、ちょい時間余ったな~、とか思っていたら
実は16:12がリミットだったと気付いたときにはションボリでしたが。
まぁそれはそれ。2daysで思いっきり早着しちゃった某氏よりマシだと思えば。

終わった後の、HIROレーシングさんとこのカキ氷は最高でした。
あと、クラブハウスのシャワーも最高。
終わってすぐにシャワーが浴びれるエンデューロレースって最高です。

しかし、あの灼熱の環境でのレースは本当に厳しかったです。
3時間で4Lほど水(スポーツドリンク)を飲んだんですが、それでも血が濃くなっていたことでしょう。
低ナトリウム血症とかもありますし、スポーツドリンクだけでなく、塩分など補給する手段も考えておいた方がよいかも知れません。
インドで買ったORS(経口保水塩)パウダーとかどうかな、とか。

そんなわけで大変なレースでした。
あんな夏に走るなんてバカのすることです。
来年はもう即日エントリーだなとか思いました<バカ


blog ranking けど来年はBだな・・・とか思いつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夏に走るなんてバカのすることじゃないかとはてなブックマークに追加

2007-08-20 18:41
デコボコランドにいってきました。

・・・まぁ色々とやることがあったので。
洗車とか。整備とか。
オイル交換くらいしかしませんでしたけど。
曲がったハンドルは面倒だからそのまま。
午前はお見舞いにいったりだとかもしたり。
まぁ色々と。

連休中のSIX DAYSを乗り切った自分ですので。
もはや敵無しです。
右肩あがんないけど。
帰ってきて家で爆睡こいたら寝違えました。
思わぬところに危険がいっぱいですね。
バイク乗ってるより家のほうが危険が危ないですね。

しかし、やっぱ家の布団はいいですね。
寝違えるくらい寝れるんですから。
布団最強ですよ。
なお、エアコン効かせて重い布団で寝るのが好きです。
でんこちゃん御免なさい。

そんなわけで、痛いので5周くらいしかしてません。
軽くショートしたら右腕がグキっていったし。
左ヒジは擦りむいたところにプロテクターが当たって痛いし。

そもそも、そんな日に走るな、ってことですかね?
・・・自分もそう思ったんですけどね。。。。
けどYZ250にも乗らせてもらえたし。
楽しかったっすよ。
自分に扱える感じはしませんでしたが。
けど、ウッズを普通に走れてビックリ。怖いけど。

そんな夏休み最終日。
数字だけ言えば、これで七日間乗ったことになります。

バイクばっか乗ってないで他にやることがあるだろう、
とか言われるかもしれませんが。
・・・他にやること・・・ないですね。
部屋の片付けとか料理とかはしたいですが。
・・・部屋の片付けはしなきゃダメですが。

バカって言われるのは慣れましたので。
むしろ、望むところです。
普通にしててもただのつまらない人で終わってしまうんだったらバカくらいで丁度いいかな、と。
変質者とか人間のクズとかはあまり言われたくないですが。いいけど。

しかし、実際危ないので程々にしたほうが良さそうです。
くれぐれも水分の補給だけは忘れずに。
来週・・・も乗るんだろうなぁ、やっぱり。


blog ranking バカって言われようがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
深山クロス&FRP2&勝手にSIX DAYS終了はてなブックマークに追加

2007-08-19 01:58
燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白によ・・・

というわけで、あしたのジョーなみに燃え尽きました。
もうしばらくバイクに乗らなくてもいいな、なんて言っておきます。

六日間走りきった完走としては・・・
  何日でもいけるなぁ、
とか。

・・・そんな人としてどうかと思える感想はいいとして。
よかったのはアレですね。
毎日回復できたことですね。
深山クロス、フリーライドパーティー含めて、翌朝の疲労が全くありませんでしたから。
・・・攻めきれてないとかいうの禁止。
熱が溜まりすぎてキツかったんですよ・・・本気で。
休み中のカキ氷摂取量は・・・シャーベットとか含めれば余裕で10を超えます。

深山クロスでは不本意な成績ながらも、完走するだけで楽しいレースでした。
時間を全く管理していなくて20分以上早着(ペナなし)した自分に腹が立ちましたが。
そんなことなら毎週水浴びして休めばよかった・・・
熱がたまりまくって、最後に水道でジャブジャブやるまで復活しませんでしたよ。。
けど走りきっただけで達成感のある楽しいレースでした。

FRPでも熱にやられていましたが、とりあえずチャレンジすべきところは行けたので満足。
午前のヒルクライムも白タイヤ沢も行くだけはいけたし。
午後のスリ鉢とかでもワダチ切りして遊べたし。
技術はともかく気力だけは頑張りました。
あとは、最後の模擬レースですかね。
どうも、鈴木健二(片手)を追い詰めた男です。
とかいってみたり。

翌日からの二日間の林道ツーリングでは、ラリー系の走りの凄さってのを思い知らされました。
スタンディングですいすいと、しかも速い。
疲れない走りが課題ですので、あれは参考になりました。
オフロードバイクって色々遊べて色々楽しくて色んな人がいる、ってのを思い出させられましたね。
カメラのマウント方式は・・・左手。吹っ飛びそうで怖かったです

そして夜は、「俺と二輪と大自然」の話で盛り上がったり。
密かに大ファンです。

しかし、既に深山クロスの時点でケツのあたりがスレて痛かったので、大変でした。
蟻の門渡りあたり。ガレ場で頑張りすぎです。
特にうちの'02WR250Fはキックスタートなので、大変でしたよ。
圧縮が落ちてるからニュートラルに入れないと上手く始動しないのに、ニュートラルに入れてキックして、、、という動作は大変でした。
基本的に短足ですので。
右足を着いてシフトチェンジ、左足をついてキック、また右足を着いてシフトしてスタート、って流れは辛すぎます。
痛いからってクラッチ握るだけでキックしてたらぜんぜん掛からないし。
もっと背が欲しい、っておもわず流星群にお願いするところでした。
しないけど。
・・・お金のほうが先ですね。

そしてDAY5,DAY6では一人で林道ツーリング
最近、一人での行動ってあまりしていなかったので新鮮でした。
もともと、一人でふらりと行動するタイプだったのですが。
こういうのもいいっすね。アタックはできないけど。

そんな感じでケガもなく六日間走りきれたのでよかったっすよ。
コケて擦りむいたりはしましたが。
そんな痛くないし。・・・痛いけど。
帰宅して爆睡してから寝違えた右手のほうが痛いくらいです。
いや本気で痛くてどうしよう、って感じですが。

さて、ひさしぶりにダラダラと書いていますが、これより通常営業に戻ります。
っていっても何も変わりませんが。
・・・書いたからお金がでるってわけでもありませんが。
適当に書きたいときに書きなぐるだけという、読者置いてきぼりなやり方にはまったく変化はありませんが。
一応、再開ってことで。


blog ranking ダラダラと再開しつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
SIX DAYS!!はてなブックマークに追加

2007-08-17 10:14
20070817101456
菅野山あたりかなぁ

林道脇の作業道を登っていくと、そこは山頂でした

アタックするつもりじゃなかったのに、、、orz
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アタックは無しっていったでしょはてなブックマークに追加

2007-08-17 03:09
20070817030918
小国町の南、白川に来ています
ツーリングマップル東北23C2

米沢から登ってくるのが大変でした

いいとこっすよ
林道も整備されてて抜けてるし

けど、思わず最後に入った脇道は最高でした
斜面を延々と斜めに下る道

すでにガソリンがリザーブだったのと、ヘッドライトがつかなくなったのに気づいて引き返しましたが、、、

さて、現在、会津若松南の岩瀬湯本に来ています(マップル13F7
ていうか町役場みたいなとこに車とめて酒飲んで寝てますが
3時現在、雨模様です、、、
どうすんべ

けど、走らないとSIX DAYSが完結しないなぁ、とか
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
林道豆知識はてなブックマークに追加

2007-08-16 20:53
20070816205329
問 アタック中にお腹が痛くなりました。さてどうする?

答 大きな葉っぱを探す

#今日はアタックはなしだな、と思った
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
暑いっすよはてなブックマークに追加

2007-08-16 18:49
20070816184938
小野川温泉で足湯(無料)
露天風呂は200円でした

いやぁ、暑いし足は痛いし昨日転倒して擦りむいた肘は痛いし、
今日はのんびり観光してようかな、なんて

もう4日も走ったんだし、5日走るなんてバカのすることですよ
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダムはいいねぇはてなブックマークに追加

2007-08-16 08:46
20070816084649
橋の上は風があって涼しいっすね

泉が岳とか定義とかそのへん
2日間、けっこうな距離走りました
ダートばっかり

写真撮ったのに、指が入ってた、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
路上ホテル(またの名を駐車場はてなブックマークに追加

2007-08-15 07:54
20070815075411
Nっしーさんらと酒飲んで、寝る前に流星群を見ようとねっころがったら、そのまま寝てました
トイレもキレイだし、暮らせるな
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
