更新情報(twitter@pirafu250)

皮がムケたけどオトナになりきれないblogはてなブックマークに追加

2007-06-29 09:01
皮がムケました。
ズルリと。
指先あたり。

この先グロ画像。click me!!
って写真に撮るとたいしてグロくないのでやめました。
再び皮かぶせたし。
っていうかこの皮をムイて写真撮るのはイタイからヤです。
一度水洗いしたらとても痛かったので。そりゃそうか。

ていうか皮っていっても数mmあります。
真皮ごとゴッソリ剥がれてますね。
控えめに行って痛いです。
わりと猛烈に。ドクドクと。えぇ。

会社帰りのことだったんですよ。
会社帰りにトライアル練習しつつ通勤路でウイリーしつつ、
下り坂でホッピングして遊んでいたら変な跳び方してコケました。
労災おりますかね?

推定30Km/hちょい。
転がりながら、
  あぁ、これは指をナイフで切って縫ったときと同じ痛みだなぁ、
とか考えていました。
よくわかりませんが。
感覚的に。

そう思いつつも自転車を起こし、何事もなかったように走り出します。
そう、MTBなんですよ。
いくら自分でもWRで通勤途中でウイリーとかしません。
たまにしか。

これは確実に病院いって縫合コースだなぁ。。。。
と思ったんですが、明るいところでよく見るとギリギリで皮だけっぽいですね。
その下もキズいってますが、まぁ病院でもできることは変わらないので。
こりゃ湿潤療法でいけちゃうかな、
ということでいつものキズパワーパッドの出番ですよ。

よくキズを水洗いして、キズパワーパッドを貼ればOK。
あとは見なかったことにします。
そうすると俺汁が充満して勝手に治ってくれるんだ。
そんな都合のいい話です。

けど、キズパワーパッド指用って、指先用がないんですよね。
バンドエイドにならあるのに。。。

ていうかどうしましょうかね。
エアクリ洗わなきゃいけないんですが…
片手っすか?しかも左手?
このもどかしさがいい…なんてことはありません。
普通にもどかしいだけです。

まずエアクリの心配かい!!
とか怒られそうですけど。
流しの洗い物も心配ですね。
洗い物に比べたら仕事の心配なんて…

仕方ないからアライグマでも飼うか…
と、ペットサイトをネットサーフィン(死語)してみたところ、
外来生物法の特定外来生物指定種
になっていることを知ったのが唯一の収穫でした。


blog ranking アライグマblogはランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | 怪我 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
Women's Xはてなブックマークに追加

2007-06-28 12:49
我らが凸凹レディースゼッケン13番、A選手。
XR100で果敢にもBクラスに挑戦です。
姫丸さんの広報活動の甲斐がありました。
なんといってもSUGO 2daysのBクラス入賞者(の奥さん)ですので。
Bクラス入賞の走りを期待しています。

デコボコランドでの経験を生かし、チーズナッツの悪路面にもなんのその。
優勝目指して(?)ダッシュダッシュ!

行け行け~!
と応援していたら。
あれ?あれ?動かない??


チェーンが外れていました。
フラッグマーシャルの人が教えてくださいました。
チェーンがクランク割っちゃわなくてよかったです。

仕方ないので端っこまで押していってチェーンを掛けました。
XR100のチェーン外れは持病っすね。
チェーンガイドが単なるプラ板なので、あれが押してチェーンを外しちゃうんですよね。
BBRあたりでケージ形のが出ているので、あれに換えると防げるかな。

その後、また颯爽と走っていかれました~

その後も撮影していたんですが、
特に上手いなー、と思ったのがゼッケン8番の人。YZ85?
ビデオは探すの面倒なので省略ですが、どっかにあります。
モトクロス系の人ですかね?
しっかり開いていて、自分なんかより速そうでしたよ。


blog ranking カメラマン兼チェーン張り係としてランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カウルとプラリペアと放置プレイとはてなブックマークに追加

2007-06-27 12:57
YZF-R1のカウルが割れました。
ペキっと。
5JJですが。
キャブ車ですが。
もう7年たちますが。
もう年代ものですか?

7年あったら小学生が中学生になります。
そう考えると本気でガッカリですね。

割れたといっても外から見えるところでなく、ネジ止めする部分です。
内側にステーのように伸びているんですが、パキッと。

5分ばかり見つめていましたが割れたままです。
不確定性に頼ろうと目をそらしてみましたが、
一度観測によって確定した状態は戻りません。
いくら猫足と称えられたYZF-R1だって
シュレーディンガーさんちの猫じゃないんだから。。。。

猫だってそんな不確定性はもってませんけど。
自分だって、猫が波じゃないってことくらいは理解しているつもりです。

そんなアホな物理学者に騙されたフリを続けていても意味が無いので、
現実に戻って対策をたてましょう。
現実主義者ですので。神はサイコロを振らないんですよ。

まず対策その1。
このままバイクなんてやめてしまおうかしら。

…まぁそれはムリなんで、第2案。
プラリペアでひっつけますかね。
ステー部なんで、うまく真っ直ぐ付くかどうか心配ですけど。

しかし、せっかくこっちのカウルは
まだプラリペアに侵されていないステキカウル
だったのに…
どうも、うちのカウルたちはプラリペアと仲がいいようです。

まぁこんなステーの一つや二つ締まってなくても平気ですし。
気楽にやりますかね。

…秋までには。
ていうか、カウルが割れたのは冬の話でしたが。
いや、その前に7月末の走行会もありますが…


blog ranking 宿題山積みですがランキング参加中です

第3案として、見なかったことにする、ってのもありますけど。
現在、それを実行中です。
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
レース後の気だるい月曜のエビ三昧はてなブックマークに追加

2007-06-26 03:42
にこにこCross&Women's Xに出場の皆様方、
気だるい月曜日のお仕事お疲れ様です。

自分はエビ釣っていました。
海老じゃありません。蝦のほう。
いまからがシーズンのテナガエビです。
Y's factory公式エビ取り大会です<ありません

けっこうデカい。
20070625ebi1.jpg
このサイズだとなかなか釣り応えアリ
自分は小さいのしか釣っていませんが、それでもかなりの引きを楽しめます。

自分の専門(?)はこれ。
20070625ebi2.jpg
罠系。魚取りなので。魚釣りじゃありません。
エサは…サラミとスナック菓子。。。。テキトウです。
テキトウですけどいいんですよ。
これでもアメリカザリガニとか鮒とか入ってたんだい。

午後からは水元公園に移動。
大型サイズはいませんが、平和で釣りやすいです。
駐車場代が掛かるのが難点ですが…

こちら側が埼玉。対岸が東京都。
20070625ebi3.jpg
目には見えませんが、大きな壁が感じられます。
泳いでわたろうとすると銃殺されますので注意。

フナも釣れました。
20070625ebi4.jpg
飲むヨーグルトとの食べ合わせはどうなんでしょうね。食べませんか。。
ていうかなんで釣り場で飲むヨーグルトが出てくるんですか…

そんなバイクに乗らない週末もたまにはいいもんだな…

って、週末はもう終わってますかそうですか。

blog ranking エビ釣りblogはランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Women's X 動画をアップ(1GB)はてなブックマークに追加

2007-06-25 08:18
盛り上がって楽しかったっすね。Women's X。
デコボコのAさんも出てくれたので、張り切って撮影してきましたよ。
フラッグが一箇所になったので、結局コースで撮影やっていました。
1GBのメモリカードを使い切ったのは初めてです。

というわけで動画です。
まずは、萩原真理子選手。トライアルの人ですね。


…いきなりこれかい!!って感じですが。
速すぎです。
って、MXでもレディースクラス優勝とかしてるんだもんな…そりゃ速いわ。
このあと、姫丸さんが通ったんですが、ここのウォッシュボードでとっ散らかって
  ぷっ、ダセェ
って感じでした。まぁ俺より速いですけど。。

で、1GBぶん撮ったわけですが。
全部見たり編集したりなんて正直やってられませんので。
1GB分、アップロードしちゃいます。

women'sX動画1 women'sX動画2 women'sX動画3 women'sX動画4

計1GBあります。
なるべく、グループやお友達では皆でダウンロードせず、
ダウンロードした人がIM(メッセンジャー)などで再配布願います。
みんながダウンロードすると込み合う…っていうか俺がネット使えなくなるのでご協力を。
昼間のうちとか、2時以降の真夜中だといいかな。

撮影対象は手当たり次第。
姫丸さんとかの速い人は撮ってやりません。
自分より速くてムカつくから。
なんてわけではないですが。ちゃんと撮ってますよ。

数箇所でネバって撮影したので一通りは撮れてると思うのですが、
映ってない人はご容赦を。
タイミングとかで偶然です。悪意はありません。当たり前ですが。

というわけで再配布歓迎です。
著作権フリーです。コピーレフトです。
ていうかむしろ肖像権が問題です。
1ヶ月くらいで消すのでよろしく。
アーカイブのままの配布もOKですし、バラしてblogなりで使用するのもご自由に。

そんなわけでエビ釣りいってくるのでまた。

blog ranking エビ釣りblogとしてランキング参加中です

追伸:
にこにこCrossで、川渡りのところでライン塞いじゃったKDXだか何かの人、すみません。
わざとじゃないので勘弁っす。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
転載:盗難車情報提供のお願いはてなブックマークに追加

2007-06-24 22:51
nakaさんとこのをそのまま
●02年式 KTM 640ADVNTURE

ナンバー : 足立 C 1462
車体番号 : VBKGSL4032M755030
原動機形式: 584
 年式  : 02年型(シルバー/オレンジ)
 特徴  : ヘプコ&ベッカーのパイプタンクガードを装着。
       SUPER MOTO向けのサイレンサー(パワーパーツ)を装着。
       SWモーテック製ラージキャリア装備。
       リベルタのローダウン仕様。
       タイヤはMT90。

なにかありましたらnakaさんとこまで!

よろしくです。

ということで今日はこれだけ~
Women's Xは、1GB分の動画を撮ったのであとでまとめてアップします。お楽しみに。

自分はBクラス10位でした~。
上のほうは随分速かったけど、ベストラップ9:30くらいに対して自分が9:58。
まぁまぁかな~。いろいろ仲間が出てたので楽しかったです。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ちょっとしたオシャレもはてなブックマークに追加

2007-06-23 18:26
オシャレだって必要ですよ。

自作ストロボラインを貼っていたのですが、剥がれてきたので張り替え。
20070623sline1.jpg


作り方は…
まず、おおまかに外側を切って貼ります。
20070623sline2.jpg
えーと、あとはテキトウに内側を切ったりとかそんな感じ!!
要するにテキトウです。
適当じゃないほうのテキトウ。

というわけで、テキトウに自動更新だったり。

blog ranking テキトウにランキング参加中です




ところで、よくみてるblogのところにリンクされてた簪(かんざし)
すげーキレイカワイイです。猛烈に欲しくなりました。使い道ないけど。

りんごじゅーすの人はカッティングシート貼るの上手くてすごいなぁ…
というわけで今回はコッソリ実物をチェックしてこようかと思います。
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゼッケンの貼り方はてなブックマークに追加

2007-06-23 08:12
ゼッケンをキレイに張れば、1秒はタイムが早くなります。
いやホントに。
といってもオンロードだと1秒は厳しいですね。
オフロードだと1秒は誤差範囲ですね。

カッチョいいっすよ、ゼッケン。
レーサーって感じするし。
トレールでも、ゼッケンつけたまま街乗りしてるのをみると、おっ!って思います。

あれも、慣れないと大変ですがなれるとけっこう簡単。
わりとコツ次第です。

まず、ベースを貼ります。
20070622number1.jpg

これもコツ次第です。
カッティングシートを、
ゼッケンのスペースより大きい大きさに切ります。

んで、まずは中央を貼ります。その前に脱脂を忘れずに。
シリコンオフとかは高いのでパーツクリーナーでいいです。

このときの中央決めで8割方決ってきます。
中央を貼ったら、
軽く外側に延ばしていき、
シワになってきたらドライヤーで暖めて伸ばします。

多少のシワならこれだけで修正可能。
あまりにシワが多いようなら、途中に切り込みを入れるという手もあります。
ちなみに今回、左側は丁寧にやったのですが、右側はテキトウなのでシワだらけ。

次に、ゼッケンの文字を用意します。
20070622number2.jpg
だいたい文字の大きさくらいに切ります。ちょい大き目。
これで、文字の大きさをチェックします。
丁度いい大きさまで、紙を切っていきます。

次に、数字をデザインします。
20070622number3.jpg
型紙の大きさいっぱいに、数字をデザインします。
テキトウに切ると、バランスの悪い数字になってしまうので。自分の場合。
方眼紙を使うと簡単。
ちなみにこれは、ベースに使ったカッティングシートの台紙です。マスがあって便利。

数字のデザインを切り取り、カッティングシートにその形をマーキングします。
20070622number4.jpg
切り取った数字をシートに貼り、フチを蛍光ペンで塗りました。
あとから拭けば落ちるので気にしません。

んで、そこから丁寧に切り出し…しませんでした。
4枚同じの作る必要があったので。
同じ大きさに切って4枚重ね、ハサミでジョキジョキと。
端っこをガムテープで固定しておくとズレずに切れます。

途中端折りつつ完成。
20070622number5.jpg
ハサミで切ったので、カクカクしてますね。
まぁ…気にしませんので。
遠くから見てわかればいいので。

左サイドはスペースの関係からちょい斜めにしてみました。
お、なかなかカッチョいいっすね。
自画自賛ですが。

かなりテキトウな作業ですが、遠めに見るなら十分じゃないっすかね?
最初に文字の大きさを決めてそこで文字をデザインするのがポイントでしょうか。
完全にフリーハンドだと、グチャグチャなヒドいものができるので。

昔つくったゼッケン
20070622number92.jpg
……まぁ、これはこれで味があって。。。。
でも主催者の人、計測の人が見やすいほうがいいっすね。

って、こんなこと書いてて、実際のゼッケンみたらテキトウっぷりに失笑ものですが。
だから近くで見ちゃダメだってばさ。
そうお願い奉る次第でございます。


 blog ranking ランキングのコレでオチをつけるクセがついちゃったのか、ないとなかなか締まらないので仕方なくランキング再開です
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にこにこぷんはてなブックマークに追加

2007-06-22 09:21
違った、にこにこCrossでしたっけ。
にこにこぷんはおかあさんといっしょですね。

すいません、見たことないです。
あっても覚えてないです。
小さい頃はあんまTVみなかったし。
ていうか幼稚園の頃のことなんて覚えてないし。
小学校の頃は学校から帰ったら、あぶない刑事見てましたね。

そんなわけでにこにこCrossの準備が万全です。
…あれ?なんかあったっけ?
ゼッケン?
まだ貼ってませんね。ベースの黄色だけ貼ったけど。
あ、33番っすよ。
ってゼッケンなくてもここ見てる人なら車体でわかりそうですが。
まぁなんとかなるでしょう。

というわけで、スタンディング養成スープは作れそうにありませんが。
それは秋のレースまでに必ず。
すんげー辛くて美味いのを研究しておきます。
今回は元板前さんが頑張ってくれてるみたいなので余計なことはしませんよ、と。
する余裕もありませんでしたが…徹夜続きで。

まぁそんなわけでにこにこCrossは行きます。
前日スクール…オキサチさんに教えてもらえたらなぁ…とかも思いましたが、
宴会に向けて断念しました。
断念ってほどもないですが。
むしろ傍から見てたほうが面白そうです。

N2Xのあとは旗持ちやるかも。
一度やってみたかったんですよね。レースのスタッフとかも。
お世話になってる業界全体に恩返しする意味でも。
いつもレースやらなにやらでお世話になってますから。

昔、北海道やらあちこちでツーリングしていたときも、いろんな人にお世話になりました。
バイク経験も浅く、バイク仲間もいなかった自分ですので、ツーリング先で出会った人たちに色々と教えてもらうことも多かったですので。
そのとき、よく聞いたのが
 受けた恩は当人に返さなくていいから、
 他に困っている人がいたら助けてあげよう

っていうようなことでした。

色んな人にお世話になりました&なってます(現在進行形)
この先もなる予定です。
だからちょびっとでも、盛り上げるのに協力できれば嬉しいですね。

それはさておき、にこにこXではどうしましょうかね。
Bクラス増えたみたいだし、まともに走ってもいいかな…とも思ったり。
自分じゃ勝てそうにないですし。
けど、一緒に出る人らをイジメて遊ぶのもしなきゃいけないですし。
特にXR250に乗換えて調子にのっているオーヤもシメとかなきゃいけないし。
マツさん@北京も煽らなきゃ…ってこっちはまだ怪我人でしたね。
けど何週かはタイム出しときたいなぁ、とか。

いっそ、雨でドロドロマディになったら楽しそうなのに。
そしたら全力で勝ちにいこうかな…とか

いかんいかん、にこにこでしたね。
にこにこぷんでした。
爽やかなドライコンディションになるといいですね。
ウェザーニュースでもいまんとこいい感じですし。

転倒日記はN2XとWomen's Xを応援しています
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
茄子 -アンダルシアの夏-はてなブックマークに追加

2007-06-20 17:21
茄子2やるらしいですね。
ジャパンカップだとか。

それはそれとして。
空も白み始めたころ、
徹夜で仕事しながら銀行のweb通帳をみていました。
あの茄子の日ですので。
例の茄子ですよ。
某茄子っていうか。

清々しい朝の一日です。
徹夜明けですが。
問題解決していませんが。
それはそれとして。

始業時間前でも、銀行口座が見れちゃいます。
便利ですね。
徹夜明けに見る必要はあまりないですが。

しかし、何かおかしいです。
明らかに少ない?
前回より6万くらい少なくなっています。

…思い当たる節がありません。
会社の業績?は確かによくないけど。
でも個人的には成果はあげてるはずだし…

ヘコみますね。
特に徹夜明けには。
気合がヘナヘナと音を立ててしぼむのを聞きました。
まぁ商品券よりは…とか。

そんなヘコんだ朝を過ごしたのですが、8:30になって給与明細のwebを確認してみたら
 あれ?増えてる?
当たり前ですが増えてます。

よく見ると、其他控除とかいって
未に覚えのない7万円が引かれてますよ!!
なんだこれ!?
身に覚えが…


……ありました。
身に覚えありました。

WRですね。'07WR250F。
あれのローンの支払いですね。
そりゃ振り込み額も減るってもんです。

ボーナスが少なかったわけじゃないことは確認できました。
となれば、この差額はいわば臨時収入。
ボーナスが少なかったと考えれば使ってしまっても問題ないですね。

というわけで今日は飲み会に行ってきます。
…えーと、徹夜明けなんですが…明け休勤務なんですが…
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
レースで使われるスポーティーな車はてなブックマークに追加

2007-06-19 06:29
どっかのエンブレムが赤い車とか。
type-Rだとかいって、エアコンもなくて、運転席の防音材もケチっているような車が売られています。まぁ下火ですけど。
一時はちょっとほしかったのですが、今となっては要りませんね。
だって、今はもっとスポーティーな車に乗っていますから。

ダイレクトなステアリング、ソリッドに路面を蹴る足回り。
微妙に位置関係から言えばミッドシップともいえなくないよう配置されたエンジンは、その振動をダイレクトに伝えてくれます。
そう、我らがハイエースです。

レースといったらハイエース、というくらい、
レースが似合う車
ですね。
レースを感じさせるって点では、NSXとかGT-Rなんて目じゃないです。
ていうかNSXとかGT-Rて、盆栽君しかいないし…。


そんなレーシングスピリット満点なうちのハイエースですが、そろそろ(ようやく)走行距離が2万2千Kmを越えました。
もう3年になりますが。
まぁレースとか練習走行とかのスポーツ走行にしか使いませんので。
レース用の車ですから距離は伸びませんよ、と。

その間、オイル交換3回。
慣らし終了時と、ディーラーのキャンペーンで工賃タダのとき、それと2年目の車検時。
洗車は2回。

レース用の車ですから、お店のステッカーをでっかく貼ってます。
ワイズファクトリー。
別にスポンサーじゃありませんが。
むしろシール代は払いましたが。
こんなの貼ってる人がバカなことやってたら、皆から後ろ指さされるんじゃないかと心配です。お店が。

バイク壊しても、やっかいな面倒ごとはすべてお店がやってくれますよ。
まるでレーサーみたいですね。
普通に有料ですが。
当たり前ですが。

更にダイレクトでミッドシップだったりする車も使ったことがあります。
もちろん軽トラ(サンバー)ですが。借りて。
あの走りは刺激的ですね。
あれほど運転が楽しい車ってのも無いんじゃないでしょうか。
ただ、ギア比が異様に悪かったですけど。
2-3速が繋がらなくて。
まぁ、欲を言えば、
リクライニングして、
2列目シートに物を置けて、
屋根があって、
バイクが真っ直ぐ2台積めれば文句無い
んですが。
それじゃハイエースですけど。

もし次に車を買うなら、更にレース・スポーツ志向の車ですね。
ハイルーフのスーパーロングとか。

バイク、自転車、トライアスロン、サーフィン、登山、さらには大会前の前泊など、どんなスポーツにも最適です。
これほどスポーティーな車もないと思うんですが。

土方車にしたって、少なくとも大抵のGT-Rとかよりはスポーティー…って、それは体育会系なだけですかね。
はてなブックマークに追加 別窓 | トランポ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
来週のレースに向けてはてなブックマークに追加

2007-06-18 04:57
R1を修理しました。
20070617r1.jpg

ちなみに、来週はにこにこCross@チーズナッツパークです。
どんだけやる気ないんだよ、って感じ。

レースの前週にこれだけ緊張感がないのも久しぶりです。
いいですね。こういうの。

それはそうと、来月にサーキット行きますので。
4番がアイドリングで点火しない件の修理です。
まぁ、走行中はアイドリングはさせませんが。
これで750ccから1000ccにパワーアップです。
コース1000(ミニコース)ですけど。

ということで久々にトランポに積載です。
20070617r1_2.jpg
久しぶりに積んだけど、積みにくいっすね。カウル邪魔で。
まぁ、バイク屋まで4Kmくらいだし。適当でいいよね。
案の定、WRにもたれかかってました。
まぁ、R1ですから。
転がしてナンボ、傷ついてナンボのYZF-R1です。
ある意味、投げバイクです。

バラしたはいいものの、途中から諦め、米さんにやってもらおう~とか思いながら組んだので、かなりありえなく適当でした。すんません。
4気筒のキャブなんてイジらないぞ!と改めて誓うところですが、キャブのSSなんてもうないですね。
キャブ車ですみません。

20070617r1_3.jpg
イヤがってたので掲載。

という感じで、バイク屋さんに預けてオサラバです。
いいご身分ですね。
いや、その間、休日出勤していましたが。

ちなみに、Y's factory(取手市新町)は、この手のメンドクサい系の作業をしてくれるのでオススメ。
なんて書くと、メンドくさいのが増えたりして。

という感じで、来月のサーキットの準備は万全ですよ。
タイヤもお古をもらえるし。

あとは乗り手の腕だけですね。
…っていうか、一年ぶりだしなぁ。
1年も経つと乗り方なんて忘れてそうですね。
忘れるのは革ツナギだけで十分ですね<前科アリ
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
型遅れになりましたはてなブックマークに追加

2007-06-17 02:19
'08WR250F、地味に発表になってますね。
YZにはUPマークがついていたのですが、WRにはついていないので気付きませんでした。

http://www.yamaha-motor.com/sport/products/modelhome/66/0/home.aspx
変更点
- 6Ah のバッテリー(4AhからUP)
- ガスが抜けないようにタンクをフッ素加工
 環境対策。ブリーザーとか燃料ホースも
- フォークガードが120g軽くなった
- アクスルとアクスルのブラケット、ホイールカラー、新フロントブレーキでフロント周りが500g軽くなり、クイックで軽いハンドリングに。
- 新型の軽量なブレーキペダル

えーと、あんまり変わらないみたいですね。
予想通りっていうか。
Specificationsから20007WR250Fと比較してみても、ほぼ変わりません。
ほとんど誤差。
見た目的には、クラッチカバーが黒いくらいでしょうか。


プレストはこんなこといってますね。

Fが入ってくるなら、WR250Rとかいらないなぁ…
とか思わなくもないですが。
けど一般人を騙すにはトレールも重要ですので。

そんなことより、YZ250Fで白外装の限定版が継続なのが嬉しかったり。
けど、せっかくの白赤なのにデカールがパっとしないのがイマイチ。
ストロボラインで出してくれればいいだけなんですが。
…まぁ、出されたらそれはそれで目立てなくなってイヤなんですが。

転倒日記はWR250Rも応援しています(おざなり
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
何気なく使うバイク用語はてなブックマークに追加

2007-06-16 11:09
チャタリングって普通に使いますよね?

例えば、スイッチがON/OFFを繰り返すとき。
キーボードで1文字打ったはずが2~3文字入力されるようなとき。
冗長構成機器で、ACT/SBYを繰り返すとき。
アルコールが切れて手が震えるとき。
あとは、2006YZR-M1がコーナー入り口でフロントに跳ねが発生するとき。
最後のは体験したことありませんが。
最後から二番目のも。

そんな常識的な用語だと思っていたチャタリングですが、
「何それ?」
とかいわれてショックでした。

まぁ確かに、TPOってあるんですけど。
さすがに、ご近所の普段からチャタリングが激しく、
最近さらにチャタリングの激しいおじいちゃんに、
「おじいちゃん、きょうは一段とチャタリングしてるね!」
って話をふるつもりはありません。
敵性言語を使うな!!って怒られそうですし。
それに、あれはあれで、生きてるかそうでないかが判別できて便利ですし。

最近、冗長とかいろいろやってたりして。
その関係で、「えーと、この辺の処理はチャタリング防止で…」
とか説明していたら「チャタリングって何?」って聞かれました。

んー、あんまり一般的じゃありませんでしたか。
でもこの場合、いい言葉がほかに見つからないんですよね。
ハード屋さんとかはリレーとかで使うみたいですけど。

振動? 何か違う。
ジッター? これも違う
バタつき?ふらつき? 大体あってるけどカッコ悪い

やっぱチャタリングですよね。
だってなんとなくカッコいいじゃないですか。
2006YZR-M1みたいで。

ACT/SBYでフラついたときも、
 予選タイヤではチャタリングが…
とかいえば許してもらえたりしないでしょうかね。

…それはないですか、そうですか。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネックスタビライザーはてなブックマークに追加

2007-06-15 09:24
ネックスタビライザーがほしい今日この頃です。

やっぱ首は大事でしょ。
まぁ首から上だけでも人類の宝といわれるほどの価値がある自分ですが、できれば首から下も無事であってほしいです。
そんなわけで転ばぬ先の杖、コケる前のプロテクタです。

以前は見なかったんですが、最近は流行ってますね。
いいことです。
安全第一です。
けど、実は安全の為にっていうより、別の理由で欲しかったりします。

んーと、ブレストガードがね、痛いんですよ。
コースで使ってる分にはそんなに動き回らないので気にならないんですが、山とかでガサガサしてると、
ブレストガードが首に擦れて痛いんですよね。
首の辺りがアザとかカサブタになるし。
ちょっと倒錯した趣味があるのかと思われそう。
謎の東洋人Xに突然ムチでしばかれたりしたら大変ですし。

あと、コース走ってるときでも、ブレストガードの肩の部分とヘルメットがカチャカチャ当たってイヤだったり。
これも解決してくれそうですね。
いいこと尽くめですよ。

問題は…夏ですかね。
見るからに暑そうですし。
首の安全の前に、脳が熱くて死にそうです。

外の素材がクールマックス系…は当然として、中身が保冷剤だったらいいのに…とか。
けど、氷だとちょっと硬すぎます。
せめて、冷凍枝豆だとかミックスベジタブルだとか…。食えるし。
ネックサポート型の冷凍枝豆、なんて売れないでしょうかね?
売れませんね。えぇ。

まぁそんなわけで(?)、EVSのを注文してみました。
まだ払ってませんが。
払うのはボーナス出てからです。

ネックスタビライザーだけに、首が回らないなんて。。。

くだらないこと言ってないで働けってことですね。はい。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
にこにこCrossにあの人が参戦決定!!!はてなブックマークに追加

2007-06-14 04:00
って俺!俺!!俺です。

…はい、正直、どうでもいい話ですね。

2人か3人出るようなら運ぶだけでもいいかな、とおもったんですが、出そうなのは一人になったんで。
それだったらマシン運べるし出ようかと。
S津さんも出るっていうし~。
あの人が出るなら下っ端の俺が出ても大丈夫。

そして午後のWomen's Xにもダブルエントリー!!!
いや、それはないですから。
スカートもってないし。

せっかくなんで、楽しく走ろうと思います。
できれば雨が降ってくれると嬉しい…とか思ったんですが、にこにこですから。
ドライの楽しいレースになるといいですね。
雨でもいいけど…
いやむしろ雨が…

けど今回は前日の宴会がメインですので。
ドライがいいですね。
スーパードライは好きじゃありませんが。
雨の中の宴会はちょいとアレなので。

久しぶりに自分も軽く何か作ろうかなぁ、とか。
スタンディング養成スープとか。

というわけで、前日入りしますのでヨロシクです。

そんなことより、MotoGPは宮城がウザすぎですね。どうでもいいけど。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっぱり坂が好き☆ミはてなブックマークに追加

2007-06-13 01:18
成田のアップダウンはすごい、とは聞いていたんですが。
正直、歩いて登れません。

ていうかマディだと滑り落ちるしかありません。
ていうかありませんでした。


滑落現場
20070612katuraku.jpg
バイクほったらかしで滑り落ちました。
四つんばいで。
そんな滑落っぷりもステキ。

セレブな住宅街は坂の上と相場が決っています。
そんなセレブなイキフンを味わってみた週末でした。

いつもテキストが冗長すぎる、そんな自分を反省してみることもありますが、根本的な自分の性質はどうにもならない、そんな気がします。まとめるのって苦手なんで、読書感想文とかも原稿用紙に収めるのが難しいタイプです。
そんなわけで、円グラフで表現してみることにします。簡潔に、明瞭に。わかりやすく。
20070612betuyaku2.jpg
後ろの方に、理性が見えますね。
一寸の虫にも五分の理性とはよく言ったものです。


ていうか月曜から徹夜して火曜は明けで外出、そのまま酒飲んで0時過ぎに帰宅、ってどういう生活だか、と。
ようやくこれアップして寝れます。。。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
N・R・T! はてなブックマークに追加

2007-06-11 05:17
成田にいってきました。

もちろん海外旅行です。
…いや、そんなわけないですが。

オフロード系の人なら成田っていったら
「成田モトクロスパーク」
ってなるでしょうが、オフロードなんて知らない人のためにちょっとボケてみました。
…オフロード系じゃない人が一体何人こんな泥系blog見てるんでしょうね。




そんなわけで成田のコース。
20070610nrt1.jpg
山の斜面を切り開いてコースにした
、という感じのコースです。
ていうかちょっと普通では考えられない高低差。
ちなみに、ここの観客席は空中です。
高所恐怖症の人にはたまらない観客席ですね。
けど、コースのほぼ全様が見渡せる、素晴らしい観客席です。
IAとか来てる日に、望遠レンズもって写真撮影するのも楽しそうですね。

立体交差もあり。
20070610nrt2.jpg
跳びませんでした(…跳べない)

着いたら、デコボコランドでもよくお見かけするハスクの方が。
20070610nrt3.jpg
デコボコの貸しきり日には他のコースに行く、やはり行動パターンは同じなようです。
たまには休めばいいのにね、とか。<おまえが言うな

なんとか天気も持ちそうだし、気持ちよく走れそうだな、とか思ったのもつかの間。
降り出しました。
20070610nrt4.jpg
1mmとかの予報は何?ってかんじのしっかりした雨が。

雨だねー、どうしようか、とか話していても止む気配はありません。
降ってる最中に走るのはヤだなー、とか思っていたんですが。
…せっかくきたんだし。
まぁ、いいか!

というわけでこんなになりました。
20070610nrt5.jpg
いいっすよ雨の成田。雨最高!!!

成田のコースを独り占めです。
なんかけっこう走りやすいし。
雨降ってる最中なので、泥が適度に柔らかくて、けどデコボコと違ってちゃんと土がある感じなのでグリップします。
タイヤがソフトタイヤだったのもあって、かなりイイ感じ。
最近、手首痛めてからなんとなく乗れていなかったんですが、今日は最高でした。
ギャラリーも俺の走りに釘付けですよ
(<他にやることがなかっただけ)

最近はマディ走ってなかったんですが。
先日のSUGO 2daysのファイナルクロスくらいでしょうか。
けどすんごい気持ちいいっすよ。
雨の成田最高です。
誰も走ってないから気後れしないし。
全日本の日ということもあり、全日本を追っかけているような人は走っていませんでしたので。

雨だと登れない…なんてことも聞いていたけど、なんてことないっすよ。
とはいえ、アップダウンに慣れていないとこりゃ怖いですね。
誰か騙してつれてきてぇ…とか思ったけど、
本気でケガしそうなので止めておきますか。

そのうち、毛玉さん(仮名)も走り出し、2人で貸切状態。
先に走ってた分の慣れを生かして、差を広げるぜ!!!
とか考えて、ちょいと頑張ってみます。
いや、広げるのはムリですね。

いきなりのマディに、さすがの毛玉さん(仮名)もペースがあがりません。
チャンスとばかりに頑張ります。
攻め攻めで(自分なりに)
おお、差が縮まってない!!
とか思ってさらに気合が入りますよ。
やっぱ追い追われる相手がいると楽しいですね。
もっとも、毛玉さん(仮名)が慣れてくるとすぐに抜かれましたが。
そんなんでも、自分の中では快挙ですので。
けど、抜かれたらもう速攻でダレてましたけど。
疲れました。

デコボコランド管理人さんも来たんですが、残念ながら走らず。
到着が雨が降り始めた後だったので。
さすがにあのタイミングでバイク下ろして着替えて…ってのは無しですね。
またどっか行きましょう。
けど今日は写真をとってくださいました。こちら
自分のドッキドキスクラブ画像(違う)などが…

ここまでは、
 遠征したけど走りも快調、いい練習になりました!
ってハナシなんですが。

雨が止み始めまして。
15時頃には。
その前に一度コケて、チュルチュルでバイクを起こすこともできずに大変だったんですが。
快調に走ってると難なく登れるのに、一度止まってしまうともうダメですね。
この頃になると泥の中の水分が抜けてきて、かなり重い感じ
また走り出すも、思うように走れません。
疲れて気合も抜けたからでしょうか。
ハンドルのねじれもあったんですが(<直した)、思いっきりハンドルとられまくり。
バイクが思うように進んでいきません。
登りなんかは全開じゃないと登っていかないし。
すんごい粘土ですね。
ベタっとくっつきまくり。
これまでの快調な走りが夢か幻だったのではないかと、それくらいに走れなくなりました。

いやホントにマシンが重くて重くて。
いきなりマシンがDR-Z400になった感じ。
20070610nrt6.jpg
ベッタリと。
そして、大坂手前の立体交差で転倒、なんとか再発進するも、
そのまま大坂に1速で突っ込み、
速度が足らずに頂上手前で転倒、となりました。

ああ、バイクどけなきゃ!
とか思ったけど、登れません
登れないっていうか、何もできませんよ。
両手両足をバタバタさせながらお腹で滑っていくのみです。
…ペンギンじゃないんだから。。。。
自動的に底まで滑り落ちたあと、四つんばいで登ろうと試みたのですが、ムリですね。
仕方ないので、トボトボとコースの底まで降りていって、コース入り口から徒歩で帰りました…
…むぅ、なんたる屈辱…!!
っていうより楽しかったですけど。
ダメ人間ですね。

そんな状況でも、上手い人はこんな感じ。

こう見てると走れそうですよね。
コースコンディションなんて関係なさそうですよね。
まだ高校生だそうですよ。
はやくIAになって活躍してください~。

そんなこんなで、マディ練の季節がやってまいりましたよ、と。
濡れても寒くないからいいっすね。
Mの人にはオススメ。
俺?俺は違いますけど。。。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
BAHCOとハサミは使い様はてなブックマークに追加

2007-06-10 03:11
BAHCOっていったら有名工具メーカー。
ていうかモンキーレンチ屋さんって感じ。
他のはあまり見ません。あるんでしょうけど。

けど、もうひとつ定評があるのがコイツ。
ハサミです。

これがイイんっすよ。
絶品です。
もう100円ショップのハサミには戻れませんね。
まぁアレはあれで、あちこちにハサミをおきっぱなしにする自分には重宝しますけど>¥100均

精度が段違いです。
普通のはさみって、空気を切るとスカスカした感じですが、コイツは刃と刃が滑るジャリっとしか感触があります。
ゾクゾクしますね。
更に、刃の接触面でない裏側あたりがギザギザしているのもポイント。
こいつで獲物を捕らえてズレないわけです。
こんなゾクゾクするハサミが¥1,220-なら、これはアリですよ。

ちなみに、先日ヤケドしたときに絆創膏をカットしながら貼ったんですが、
やわらかく、また粘着剤がついているためか普通のハサミでは切れませんでした。
ですがBAHCOのハサミならジャキっと一発。
北斗の兄じゃないですがジャギっと。

さらに、これの上位バージョンとして、もっと工具っぽいハサミもあります。

こちらはロック機構が付き、また刃の裏のギザギザも広くゴツくなり迫力満点。

なんでも、鴨の首も簡単に両断できるらしいですよ。
盆栽用にもいいかもしれませんね。


まぁ、バイクの整備やっててハサミを使うことって少ないですけど。
・・・まぁ、、ホースを切るときとか。
あとはカッティングシートでゼッケンを作るときとかですね。
これからレースシーズンにむけて大活躍しそう…ってちょっとムリヤリですけど

と思ったんですが、ギザギザがあるゆえ、刃を滑らせて切るのには向きません。
まぁ、自分、あれ下手なんでいいんですけど。

ていうかBAHCOのハサミってだけでイイですね。
文房具好きと工具好きって通じるところがあると思うんですよね。
それらを同時に満たしてくれる、それだけでもう素晴らしいとは思いませんか?

blog ranking 工具フェチじゃないけどランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
バイクに乗らなくても転倒日記はてなブックマークに追加

2007-06-08 05:16
歯医者に行ったら激しく転倒しました。

歯が欠けなくてよかったです。
そしたらまた歯医者に逆戻りですから。
そんなコントみたいなのは御免です。

コインパーキングの柵を乗り越えようとしたんですよ。1.5mくらいの。
手をかけて華麗にジャンプ!としたらグンニャリと。
根性のない柵ですね。

せめてロープにしてくれてれば、トップロープに登らなくても下から入れるんですけど。
けどトップロープからフライングボディアタックしたほうがカッコいいですね。

そう、そんなフライングボディアタックを地面にぶちかましました。
バイクでコケるのと違って、けっこう痛いですね。

バイクのときはプロテクターとかアドレナリンで守られていますけど、
生身のときはパンツとズボンと半袖くらいでしたから。
…ってけっこう前の話です。
2月でした。
暖冬ですね。

1.5mの位置から落ちただけでもかなりの衝撃でした。
ハイサイドとかだったらもっと高くから跳ぶから、かなりヤバいですね。
ジャンプで空中分解とかなったらもう終わりですね。
着地までにどんな走馬灯がみえるか楽しみです。

やっぱり転倒はスリップダウンに限るなぁ。

そんな、一般人には理解してもらえないような感想を抱きつつ、逃げるように駐車場を後にしてみたりして

blog ranking 安全第一にランキング参加中です

AM5時現在、すっかり明るくなってきましたがまだ仕事中なので古い話をコピペしてみる
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 転倒日記 | NEXT