更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
GALLOP-Fで吐きそうでしたはてなブックマークに追加

2007-04-30 08:15
朝から頭が痛くて目が覚めました。
どうみても二日酔いです。本当にありがとうございます。
焼酎とかガブガブのんじゃダメですね。

ダースペ殿にもお邪魔させていただいたのですが、失礼してないか心配です。
戻ったところまでは大体覚えているつもりなのですが。つもり。
密造酒おいしゅうございました。自分もまた作ろうかなぁ。
あ、まさかアレが罠…

というわけで朝から焼きそば作ってました。
自分は食べれる気がしませんでしたが。
材料余ってたので。
あー、頭痛い。ダルい。とか思いつつ。

スタート前はいい調子になってきたかと思ったら、実際にバイクに跨るとなんだか感覚が変です。
スタート前に路面に横になって休んでる始末。
前にも同じようなことしてるんですが、学習がありません。

コースは約10Km。
20070429gallop_f.jpg
前日に下見に行って、帰ってこれなくて焦りました。
5Kmくらいかと思ってたら…すごい長いです。
ていうか下見したの初めてです。
GALLOP-Fが初めてかよ、って感じ。
20070429gallop_f2.jpg
ちょっと下見っぽく見えるカット。けど実体はただのハイキングです。

おまけに、話してばっかりで見てないし、日が暮れちゃって最後のウッズなんて見れてないし。
今回はBクラスでエントリー。
Cから替えていただきました。ありがとうございます。

20070429gallop_f3.jpg
Cクラススタートの様子
20070429gallop_f4.jpg
ふなっちょ(真ん中)目立ちすぎ

Bクラスのスタートで、まず勢いに飲まれてました。
なんか目の前で転倒とかされちゃったし。
なんか怖いすよ。頭痛いし。

ムリはしないと決めてるのですが、あまりにムリしなさすぎでした。
それでもミスしないで…とか考えてたのに、大きなミスしちゃうし。
ようやく気持ちよく走れるようになったのは、1時間くらい経過してからだったでしょうか…

けど、そんなこんなでもトップに周回遅れにはされなかったし、Cの上位とのバトルも楽しめたし、初心者の人とかに声かけていけたし、楽しかったです。
何よりコースが長くて楽しかったので、また来年も出たいですね。
秋のXも楽しみです。

blog ranking 懲りずに昨晩もビールとか飲みつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
週末はGALLOP-Fはてなブックマークに追加

2007-04-27 23:03
というわけでゼッケン貼ってました。
20070427numbr125.jpg
FUN-Bクラスの125番です

125ってなんかいいですね。
せっかく125だし、うちの3FW(DT125R)で出るかなぁ…なんてことも少し考えましたが。
けど車体変更となると主催者さんにもお手数おかけすることになるのでやめときます。

GALLOPのコースって走ったことないんですよ。
ていうかそれ以前にどんだけレース出たことあるんだよ、って話です。
出たことあるのは、かぶとむし、かぶとむし、モンスクファンライド、SUGO 2days、8耐、SUGO 2daysくらいでしょうか。
あ、あと、ピットクルーカップとるーきーずx2とか。

あんまり出てないっすね。
去年だってSUGO 2daysとるーきーずくらいだし。
秋のレースに出たかったんだけど、インドに修行に行ってたから行けなかったし。

GALLOP-Fはお楽しみレースなので、秋のGALLOP-Xの下見がてら、のんびり楽しもうと思います。
カメラは持って走りますが、写真を撮るかはまだ不明。
1時間くらいちゃんと走ってから決めます~

blog ranking 準備してませんがランキング参加中です

20070427numbr125_2.jpg
せっかくの125なんでDT125Rにしました。
意味のないことに時間使いすぎです
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
反省から生まれるなにかもあるはてなブックマークに追加

2007-04-27 09:04
入賞した、とはいっても反省することは多いですね。
ていうか反省しまくりです。
SUGO 2days enduroの楽しみ方、ってのがなってなかったです。

まずは、タイヤ交換。

交換してたら勝てた、なんて言うつもりは更々ないっすね。
けど、なんで交換しなかったんだ!という気持ちはあります。
つまり、最初から楽しみを一つ放棄していたんじゃないかと。
それに、最初から上を目指すつもりがなければ、負けて当然。

B2で表彰台に上ったK玉さん。
レース前からタイヤチェンジャーにムースに…と買いまくり、万全の体制で臨んでいました。
ワーキングタイムでお手伝いしたんですが、
初の実践でのタイヤ交換で、もう真剣


手伝いしてるほうもドキドキでした。
手術の助手のような感じ。
執刀医の考えを読み取ってあらかじめ用意しておく…難しいっすね。

そんな真剣な様子を見せられると、やっぱ自分もタイヤ交換練習するべきだったなぁ、と。
本番ではコンディション次第で交換はできないかもしれないけど、
最初から練習してないんじゃ話になりません

あとは、ハイスピードな展開への苦手意識
単にアクセルが開けれていないだけ、のところが多い。
クロステストの直線なんかは、そんなに危険でもないし開けただけタイムも出るのに、最初からあきらめているから戻してしまっている

エンデューロテストの直線での、水溜りあとのワダチでも、ブレーキングでゆっくりにしてから加速体制で抜ける、っていうのは一応の正解だけど、大正解じゃない。
上手い人はバランスとって加速したまま抜けていくし。
テスト中にいきなりはできなくても、せめて一周目に試してみるとかしてもよかったかも。
まぁこのへんは、突然できるものでなく、徐々にいくしかないんですが。
むしろジョジョだったらスタープラチナが助けてくれるのに。

で、スプリント勝負がダメすぎ
人を抜くってのをしたことがないので、スピード差があっても追い抜き出来ない
ファイナルクロスで転倒後、他の人の後ろについて全然抜けなくて苦労した。
もっと、ラインを増やしてどこからでも抜けるようにならなければ。

あと、泥を浴びたあとの視界に慣れてないので全然走れない。
余裕がないからロールオフも引けない。引いたことがない。
ていうか初めて走りながら引きました。
これは3周目くらいから慣れたけど、もっと早く慣れていれば追い上げれたのかもしれない。

とまぁ、反省点を色々あげてみましたが、現実問題としてできることと出来ないことはありますんで。
反省点を生かしつつ、無理のない範囲で続けていこうかな、と。

とりあえず、
思いっきり楽しむ!
ってのが、今後も引き続き目標ですかね。

blog ranking 思い切り楽しみつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ズワイファクトリーはてなブックマークに追加

2007-04-25 19:03
今週末はGALLOP-Fですね。
GALLOP-Fは、チーム名「ズワイファクトリー」で申し込みました。

なお、こちらのお店とは何も関係ありません。
Y's factory
こちらは、茨城県取手市にありますバイク屋さんです。
茨城とはいえ、県境ですので千葉のお客さんも多いですね。
ていうか川崎とか北茨城だとかいろんなところの人がきてたり。

釧路の蟹漁船団とも関係ありません。
PCエンジンのころよくやりましたね。友達の家で>桃鉄
自分はMSXしか持っていませんでしたが。

次の、Mt.Monkey Scramble「ワイズファクトリー」で。
特に許可とかは得てませんが。もう出しちゃった。

取手にあります小さなバイク屋さんですが、オンもオフもしっかりレースとかしてた人なんで、色々と頼りになります。
最近はお店もあるのでレースとかもでれない様子ですが。
たまに月曜が祝日の日なんかは走ってます。

デコボコランドに来ている人なら、祭日の月曜になると現れる、妙に速い緑セロー(初期型)をみたことがあるかもしれません。
セローでWRをつついてくるのはカンベンしてください。
今度の30日にも来ますよ。多分、KLX300で。

と、たまには宣伝しておきました。
ていうかオフロード系で来る人が増えるて、お店をあげてレースに来たりできたらいいのになぁ、なんて思ったり。

というわけで、今回、お店から一人、若い大学生が本格レースデビューです。
既にるーきーずエンデューロに2回ほど出ていますが、本格的な山岳コースはこの度のGALLOP-Fが初レースとなります。
ウッズランはデコボコランドでしかしたことがありませんが、なんせWR買っていきなり2連跳んじゃうくらいなので、大丈夫でしょう。
経験の不足は若さがカバーしてくれるはずです。きっと。

なにせバイク業界は若い力が不足していますので。
なんなら友達とかも連れてきてハマってくれるといいなぁ、とか。
そんなこともちょっと期待してみたり。

と、まぁ、そんなことの前に、本人が楽しんでくれるといいですね。
せっかくなんで自分も楽しもうと思います。

Fは、出るのは誰だろ?
自分、ふなっちょ、ぐっさん、nakaさんあたりは把握してるんだけど。
まぁ夕方頃、適当に顔だすのでヨロシクです

blog ranking そしてその次は5/4の定義…とまではさすがに行きません(ムリ)が、ランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
SUGOのスタートはてなブックマークに追加

2007-04-24 23:01
SUGOのスタートはちょっと特別。

スタート時刻になったらエンジン始動して発進。
これを1分以内に行い、エンジンの力で20mラインまで進まなきゃなりません。
しかも冷間始動。1日目なら朝のうちに暖気してオイルまわしておけますが、二日目は完全な冷間始動です。
鍛造ピストンには酷なスタートです。
スタートラインまでにエンジンかけたらペナルティですからね。

去年も、エンジンがかからずに脇にどけられているのを見ました。
あれもペナルティですからね。かわいそうです。
2stは始動性はいいんですが、250だとキツいですね。
RMX250Sとかだと泣くかもしれません。あと、4stでも一時期のKX250Fとか。

その点、WRは始動性はバッチリですから。
'02WR250Fのときは冬場の朝一は泣きそうになることもありましたが。
いまは4月ですし。
セルでキュルキュルポンです。一発始動。

エンジンがかかっても、安心はできません。
しっかり暖気してやらないといけませんから。
なんせ、スタートしてすぐにSUGOのMXコース名物、大坂がありますので。
20070424sugo_oosaka.jpg
傾斜35°。実際に登るとけっこうな角度です。
2stなんか、暖気してないとボボボボボ、って止まってしまいそうです。

というわけでスタートは遅すぎない程度にゆっくりと。
これもオンタイムの醍醐味ですね。
目を三角にしてスタートするのではなく、ギャラリー、スタッフ、仲間、カメラマンの視線にに応えるかのようにゆっくりと。

だからってこんなに手を挙げてアピールするほど、調子に乗ってるのもどうかと思いますけど。
20070424sugo_start2.jpg
けどこうして写真撮っててくださってたわけで。
ありがとうございました。

さて、いかんいかん、こんなの反芻してばっかでなくて、週末のGALLOP-Fに向けてヘアスクランブル向けの思考回路に切り替えなくちゃ!
って、写真撮るんじゃなかったのかよ!サポートじゃなかったのかよ!とかいう声が聞こえてきそうですが。

…ちゃっかりBクラスに変更してもらってたり。
んん、まだどうするかは決めていないですが、とりあえずBクラスで。

けど、所詮、SUGO走って丸くなったタイヤのままですけど。
見た目でもう丸くなってますが。

blog ranking まぁ、ダメそうだったら写真撮影に切り替えますよ、と姑息なことを考えつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さて、SUGO2daysの2位入賞者が帰ってきましたよ、とはてなブックマークに追加

2007-04-23 21:52
というと凄そうですが、あくまでCクラスです。
本当にすいません。上にB,A,全日本、世界(ジオサラ)といます。
そんなわけで、思ってもみなかったんですが入賞しちゃいました
C-1クラス2位。Cクラス総合でも2位です。
なんですか?普段イジメられて底辺ライダーだと思い込んでいたんですが。

1位は、ダースペの首領様のとらきちさん。
トータルで48.84秒の差でした。
自分もタイヤ交換(60秒のボーナス)をしていたら勝っていた計算ですが、まぁ…出来ませんので。
おまけにルートでも毎週抜かれていましたし。
負けて当然かな、という感じ。
自分は渋滞に一切ひっかからなかったので。その辺の運がなければ…ずっと下がっていたでしょうね。
そんな人とトップ争いできたなんて夢のようですね。
来年はお互いBクラスで是非。

ていうか、トップ争い、ってのがまずありえませんから。
SUGOの場合、二日間のタイム、さらにはそのあとのファイナルクロスのタイムをあわせて競いますので。
そこで一日目で上位につけると、けっこうドキドキ。
次の結果が貼り出されるまで、本当にドキドキです。
土器土器じゃありません。縄文じゃないんだから…

こんな素晴らしい体験ができたのも、SUGO2daysだからこそですね。
本当に、関係者の方全員に感謝です。
主催してくださった藤原さん以下SUGOの方々、開拓してくだすったDr510関係の皆様方。
ランクルが見えたときは本当に笑い泣きでした。
レース当日にマーシャルなどで協力してくださった方々。
レース中もなるべく声を掛けさせていただきましたが、本当に楽しかったです。

他にも、デコボコランドでイジメて下さった常連の方々。
お山でヒィヒィいわせてくださったけも隊改めバッカーズの皆様方。
Y's factoryの米さん以下アホな面々。
他にも色々ありますがバイク関係の皆様方。
直接関係なくても、自分のバイクライフをに影響を与えてくださった方々。
北海道で一緒にツーリングした仮面ライダー以下ライダーマンやショッカーとかも。

そんなわけで、今日は乾杯です。
早速注いでみました。
もう二度とないだろうから、これ終わったら仕舞っておきます。20070423_sugo_2nd.jpg

そんな感じでいきなりクライマックスを迎えてしまった当blogとしては、Bクラスへの道、改めAクラスへの道、とさせていただきます。
って、もともとそんな目標ありませんが。
これまでと変わらず続く予定ですので、飽きないうちはお付き合いくださいませ。

blog rankingB級ライダー、っていうとなんか格が落ちる感じがしますがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
アホ全開はてなブックマークに追加

2007-04-23 16:27
20070423162710
グローブ3つ持ってきて、3つとも左でした
軍手つかうか、、、

今日はハイエースの車検で休んだので、いまから8の字

まぁ軽く走るだけですが、これをもってSUGOの締めとしようかと
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポディウムはてなブックマークに追加

2007-04-22 16:47
20070422164703
2位!!
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ひょっとしてはてなブックマークに追加

2007-04-22 16:26
乗れるかなぁ…?

ファイナルクロスでコケたからなぁ…

はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ファイナルクロス!!はてなブックマークに追加

2007-04-22 11:57
20070422115706
雨の二日目、一度もコケずにクリア
ひょっとして優勝狙えちゃう!?なんて

けど一日目で54秒のタイム差あるんですよね
ムリか(^^;

ま、ファイナルクロス走れるだけで嬉しいのでいいか!
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Cクラス2位!はてなブックマークに追加

2007-04-22 08:24
20070422082427
やっぱダースペ首領様に負けた!!
毎周ルートで抜かれたもんなぁ
けどタイヤ交換してたら1位だったみたい

ありえね~(^^;
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日が楽しみはてなブックマークに追加

2007-04-21 17:08
20070421170818
バイクたちもそう思ってる……かなぁ?(笑)
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
石井正美さんもはてなブックマークに追加

2007-04-21 15:53
20070421155334
交換中
さすがに余裕っぽい

あ、自分はオンタイムでした~(^^)v
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイヤ交換成功!はてなブックマークに追加

2007-04-21 15:32
20070421153246
すげぇ~~
前後交換で15分以内だ
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイヤ交換はてなブックマークに追加

2007-04-21 15:25
20070421152516
Kさんタイヤ交換中

がんばれ
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はしってますはてなブックマークに追加

2007-04-21 12:54
20070421125404
オンタイム
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サラにあれだけ言われたのにはてなブックマークに追加

2007-04-21 09:17
20070421091757
空気圧はかるの忘れてた
ワーキングタイムでやります…

エアゲージかりたけど、KPAすか……わからん
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
プロにだって負けてないはてなブックマークに追加

2007-04-21 08:33
20070421083301
見た目の目立ち度だけなら

車検はバッチリでした
新車だもんね(*^-゜)ノ
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
締めにはてなブックマークに追加

2007-04-20 16:17
200704201617502
20070420161750
タイヤ交換デモ
ありがとうございました
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
KTM950!はてなブックマークに追加

2007-04-20 15:43
20070420154352
デカすぎ
音がガシャガシャいってるよ~
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
WR250F用ステダンCRF流用
