更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
禁酒法時代はてなブックマークに追加

2006-09-30 21:28
20060930212814
インドについて二回目のビールです
先日は椅子に置いてこっそり飲みましたが、今回はまた違う方法

頼むと子供が走って買いに行きました
帰りは袋にいれて
そのあと、いきなり厨房に連れてかれて、

これはあなたのビールだ、っていわれて水差しに移し替えました
、、、徹底的に見せちゃダメなのね

そのわりには酒が好きというリキシャマン多いけど

650mlで70RS、結構なお値段です
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ガンガーはてなブックマークに追加

2006-09-29 22:10
20060929221013
なんか大丈夫っぽいすよ

え?何が?
まぁ、、、あれがあれしまして

今の所、いつもより健康みたいです

写真はプジャのようす
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バナラシヒンドゥー大学はてなブックマークに追加

2006-09-29 01:40
20060929014020
にて、ゴールデンテンプルへ

大学だけど中に寺院があります

どのへんがゴールデンかというと、その先っちょ
ここが黄金なんだそうで
ガートにあるのが本物だそうで、多分こちらは金メッキ
まぁそんなのは信仰心の前には意味のないことで

大学構内ということで、学生たちが昼寝してます
そんななかで英語わからない学生の、写真とって攻撃
なんとかコミュニケーションしてアドレスをききました
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シルクショップはてなブックマークに追加

2006-09-29 01:40
200609290140142
20060929014014
バナラシのシルクショップにて

全く買わせようとしないのでいいかも
このやり方だけでも
色合いが綺麗だねぇ

AJYは日本語ペラペラですが、怪しく感じさせない不思議な人
最初はガンガーみながら英語で話してたんだけど、途中から日本語OK?って聞いて日本語に

$25のを見せて~
とかいうやり方でも受けてくれるし、全く嫌味がないのでいいな

シルクの値段はわからないけど、彼になら多少のサービス料は払ってもいいかも

それにひきかえPUJAゲストハウスの連中は、、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豪華にいこうはてなブックマークに追加

2006-09-28 19:57
20060928195758
エアコンの効いた中級ホテルのレストランでまったりお食事
まぁ社会人ですし、一応
長期旅行でもないし
ケチってばかりはいられませんよ

写真は食前のフレッシュライムソーダ
15RSです
38円?

ほかにマトンバルガル40RSとMIXラッシーが40RS

全部で250円くらい

、、、、贅沢って、、、

はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
自転車乗り的にははてなブックマークに追加

2006-09-28 17:31
200609281731002
20060928173100
やっぱリキシャは気になるところ
というわけで乗りまくり
激しく面倒ですが

ケイデンスは低いですね
変速ないし
発進はおりて押してます

膝のためにもそれがいいっす

5ルピーって12.5円ですね、、、
背中越しにみてるとちと罪悪感が

まぁつかってあげたほうが彼等のためなんですが
激しくおじいさんだったりすると、ちと痛々しいです

まぁ、いいサービスしてくれたときには余計に払おうかな、と
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パヴェはてなブックマークに追加

2006-09-28 17:30
200609281730572
20060928173057
石畳のことでしたっけ
フランス人とかの頭がおかしい人が好んでレースします
パリ・ルーベでしたっけか

そんな石畳ですが、リキシャだと後ろに乗ってるほうも大変です

元気な若い人だと結構速かったです

自転車特集でお送りしました
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
五日ぶりのビールはてなブックマークに追加

2006-09-28 14:35
20060928143511
いやぁ、ホントに置いてなくて
バラナシ駅前の食堂で飲み物の種類を聞いていると

ビールもあるぞ、150でどうだ?
とのこと

えー、高いよー

っていったら650ml瓶をもってきて

80でどう?

いただきました
薄いけど(゜Д゜)ウマー

テーブルに置かず、椅子におけとのこと

やっぱ御禁制品なのね
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
振れ取り台がほしいはてなブックマークに追加

2006-09-28 14:18
20060928141821
そりゃもう見事にふれまくり
明らかに事故って10cm以上ぐにゃぐにゃなのを直してました

トポリーノだのハイペロンいりませんね
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
長渕某はてなブックマークに追加

2006-09-27 18:00
20060927180002
やってきました憧れのガンガーへ

、、、いや、べつに憧れってほどでは、、、

道中、いろいろありましたが、TVみたいなドラマもなく

貧しい村で遊んだり、山に登ったり、マディで押したり、ガヤからバナラシに移動中に手持ちが500ルピーもなかったり、わかりにくい列車のなかから泣きながら席を探したらターバンの男が寝てたり、ヨガのポーズでタクシーを止めたりはしなかったり、駅から10km以上歩いてると見かねたインド人に送ってもらえて両替所に送ってもらって銃を持った人の間でビクビクしてるとすごく適正レートでビックリだったり

なんだかとても普通で拍子抜け

というわけでなにごともなく元気です
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
田舎の子供と日本語とはてなブックマークに追加

2006-09-27 17:52
農村の子供達と写真を撮ったり撮られたり
家族や近所の人が通るたびに写真とりまくり
もうカメラ渡しちゃって
ちゃんと返してくれましたよ

なんとかadressって単語を理解してくれるおにいちゃんが現れたので、住所ゲット
写真を送ります

おかげで帰り道の途中にあるシウ゛ァ神の祠の中に入れてもらって写真撮影
中で御神体みたいにしたポーズで撮ってもらいました
いいのかこれ??

そのあとも外にでてから写真撮影会
そこに、日本語を話すバカ登場

神殿を綺麗にしたりとかしなきゃいけないから100$でも200$でも出せ、だそうで、、、
100ルピーでも与える気はありません
子供に写真を送るのに300ルピーくらいはかかるだろうけど、お金を恵む気はありません

付き合いきれないんで退散
子供たちとおばちゃん、お父さんに手を振ってお別れして去りました

最後に後味わるくなったなぁ、、、
日本語はキライだ、、、
こんな異国で日本語聞きたくないし

でも子供たちとは笑顔でお別れできてよかったです
多分彼等はシュードラ、思いの外、健全でよかった
下のカーストでも指定カーストだからかな
カースト外の貧民は、悪いけど話す勇気はありません、
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブッダガヤにてはてなブックマークに追加

2006-09-27 17:52
20060927175221
そうそうに宿をきめちゃいました
200ルピーでかなり綺麗

客引きに連れていってもらって
流されてるなぁ、、
だって夜行で汗かいたり凍えたりしたからシャワー浴びたくて

話しかけて来たバイクの男、ラジューとタンデムで

だってバイクがヤマハだったんですよ
だからなんだ、と

前のスズキやホンダじゃキツかった前正覚山もラクラクさ!
ヤマハいずナンバルワン
みたいなことを英語で(たぶん)

しかし宿では日本語通じすぎ
どこだよココ、と
いまだにインドに来た気がしません、、、
なんかヤだな

#ガヤではメールできませんでしたので今頃
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
施すわけにはいかないはてなブックマークに追加

2006-09-26 16:08
インドといえば避けて通れないのが、施し。
しかし、なにがあろうと施すわけにはいかないですよ。

自分が今だけ施しをしても彼らの生きる役に立たないから。
なんて奇麗事はいうつもりはありません。
そりゃそうだけど彼らだって金は要るんだし。
ないだけで。

ていうかただたんに
小銭がない
というのが理由ですが。

なかなかね、ないんですよ。
500Rsとかあっても使いにくいし。
露店とかじゃ無理っていわれたり。
商店でも、両替に時間がかかったり。

というわけで、小銭はとっても大切です。
えぇ。

#生きてます。しかも健康。
#ブッダガヤはいいとこだけど、日本語使う奴等が多いのがイヤ
#携帯は通話はできるけどメールできませんでした
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夕焼けはてなブックマークに追加

2006-09-24 22:42
20060924224222
夕焼け見物に、列車の連結部にしばらくいってました

荷物は置きっぱなし
鍵はかけたし、高級列車だけあって客層がいいですから平気

戻ってちょいお話
very good sunset i saw!
一応わかってはもらえてるみたいで

いやぁ、英語なんて適当でも通じるもんすね

マジでTOEICダメダメなんですが

、、、そのまえにインド人も英語適当すよね、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メトロ@デリーはてなブックマークに追加

2006-09-24 20:57
200609242057264
200609242057262
20060924205726
近代的!

ラインが色で分けられています
多民族国家らしいですね

んで、コンノートで見つけたガンマとか
34ですよ
シュワンツですよ
、、、なぜ今頃?

しかしコンノートは謎です
上の店だとシャツが2000RS
地下のマーケットだと99RSでセールしてたり
、、、なぜか納得できるから不思議な場所
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
駆け込みましたはてなブックマークに追加

2006-09-24 20:48
20060924204825
写真は、出発したラージダーニEXPから撮った列車
5000円、無駄にしなくてよかった

しっかり朝おきてガヤでおりなきゃ、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バイクがいっぱいはてなブックマークに追加

2006-09-24 17:15
200609241715572
20060924171557
実は、マハラニバーグにあるらしい

 YAMAHA ONE

ってショールームにいくつもりだったんですが
YZFとか飾ってるらしかったんですが
日曜はどこも閉まってる(たしかにインドはそうだ)
と言われて言われるがままカロールバーグに

ここも閉まってましたorz
けどバイク見ながら歩くの楽しいっす

はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カロールバーグはてなブックマークに追加

2006-09-24 13:49
200609241349242
20060924134924
バイクマーケット
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
GOOD HOTELはてなブックマークに追加

2006-09-24 02:45
20060924024534
今日はエアコンつき
贅沢してます

850RSです

メインバザールをうろついていますが普通ですね

、、、そうか?
写真にとるのはやめときます
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんのイジメですか?はてなブックマークに追加

2006-09-24 01:03
20060924010348
何気なく爪楊枝を使ったら変な味が!!

な、なんで緑なんですか貴方の尖端!!

ミント系でした
まぁこれはこれでアリ
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
WR250F用ステダンCRF流用
