更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
TC1000で動画撮影はてなブックマークに追加

2006-06-29 08:43
に、あえなく失敗しました。
動画用のボロいカメラの電源が入らなくなっちゃって…

というわけでまともなデジカメをムリヤリつけて撮影したのですが、
マウントに問題があってズレてきちゃいました…
まぁ2周くらいはとれました。

AVI形式
http://pirafu.homeunix.org/~pirafu/movie/TC1000_0628.avi
MP4形式(MACの人はこちら?)
http://pirafu.homeunix.org/~pirafu/movie/TC1000_0628.mp4

こうして見返すのもなかなか面白いもんです。
前に見えるのはVTR1000SP2CBR1000RRです。
(注: VTRじゃなくて02YZF-R1でした… thx)

たぶん2周目で42秒くらいのペースですね。
ラップチャートからして42"472。
だとすると次の周は41"763でてるみたいですが、もうズレちゃってダメですね。
できればベストラップの40秒切ったあたりの動画が取りたかったもんですが…

あとは速い人たちの動画がみてみたいもんです。
ペタペタ寝かせていって気持ちよさそうでしたので。

次はああいう走りがしたいです<無理だってば
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
無事に走りきりました。はてなブックマークに追加

2006-06-28 22:37
まぁサーキットなんて俺にかかればチョロいもんですよ。
コケるようなペースじゃなかったとも言えますけど。

なんとか39秒台にも入れられましたので、まぁ…アリかな。
39"85ですけど。ギリギリ

速い人たちは38秒前半に入ってました。
まぁ本気でサーキット走行してて、レース用タイヤでタイヤウォーマーありの人たちですけど。
一瞬後ろを走らせて頂きましたけど、一瞬で見えなくなりました。さすが。。

まぁ9ヶ月ぶりだし、自分なりにいい走りは出来ましたので満足です。
ここんとこは無理なくいいペースで走れるようになったし。
タイヤがズリズリしてきてもいい感じでしたし、走っていてコケる気がしなかったし。
まぁこういう時にことハイサイドとかしちゃうのかもしれませんけど。

TC1000って名の通り、1Kmのショートサーキットなんです。
けっこう忙しいサーキットで、YZF-R1だと使っても3速ですね。
メインストレートで1-2-3速、1コーナーで2速、ヘアピンで1速、左コーナーのあと2速、
右コーナーの前に1速、最終を立ち上がってメインストレートを1-2-3速って感じでしょうか。

結局181周でした。
途中、WR450Fを借りて10周くらいしたので、190周くらいです。
200には届きませんでした。

体力的にはまだまだ余裕なんですけど、さすがに帰宅してから背筋が筋肉痛です。
こんなことじゃ鈴鹿8耐は走れませんね。
走る予定はありませんけど。
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サーキットに向けた整備はてなブックマークに追加

2006-06-28 00:01
やっぱサーキットですから。
整備は重要です。

一般の車検なんざ、光軸がズレていようが体重移動で通りますが、
サーキットの車検は皆の安全のためですから。

…えっと、頑張ります。

初期状態
20060624R1silencer1.jpg
実は、これでもずいぶん削ったあとだったりします。
刺さりそうなくらいでしたから。

これをスパっと切ります。
ノーマルですがチタンサイレンサーなのでちょっと心配でしたが、サクサク切れますね。
きっと、やわからチタンです。


まぁ、ふつうにチタンなのは筒だけでしょうからアルミですね。

で、サクっと。
20060624R1silencer2.jpg
いきなり尖ってますが、途中経過なので。
またまたサクッと切って、角をなくしていきます。

で、ヤスリで慣らして完成。
20060624R1silencer3.jpg

…穴あいてますけどね。
手をかざすと排気が漏れてますけどね。

けど安全であれば全てOKです。
ビバ安全。
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サーキット曜日はてなブックマークに追加

2006-06-27 23:20

明日はサーキットです。ショートコースですけど。
一日中。20minx7本でしたっけ?

バターになりそうです。

一周40秒くらいのサーキットですから、頑張りまくったら200周できそうです。
注:頑張りすぎです

まぁ、オンロードのサーキットは実に9ヶ月ぶりですから。
もともと速くは走れませんから、

だけど、その中で少しでも、とかは考えちゃいますね。
安全に安全に。
でも少しでも少しでも。

そのへんのせめぎ合いも楽しさのうちですよ。

ケガで仕事が…とかはどうでもいいですが<よくない、
遊ぶ予定のことを考えると怪我はしたくないです。
けど今、この時に手を抜く気はありません。

冷静に考えたらけっこう危ない遊びです。
自分レベルでも普通にタイヤ滑ってますし。
ヘアピンの進入とか。
あとヘアピンの脱出とか。

単にヘアピンがヘタなだけって気もしますけど。

いままで10本の指では数えられないくらいコケてますけど、幸いどれもスリップダウンだったので無傷でした。
明日も無事に走り終えるつもりです。
まぁムリしませんからね。

とりあえず、出掛けに鍵を探さないですむようにしないといけませんね。
カタナじゃないのでどうでもいいですけど。サルでもありませんし。
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
挫折しました。はてなブックマークに追加

2006-06-27 12:29
しかも二日連続

水曜にバイクに乗るから土日は乗るのは止めておこう、と考えてマッタリしていました。
乗ったら走行会の前にケガしそうな気がしたので。
わりとそういう予感は大事にします。
出かける前に鍵が見つからなかったからって峠で事故るとも思えませんけど。
ヒデヨシじゃあるまいし。
けど単純に鍵が行方不明になって出かけられなかったりはします。
まずは部屋をどうにかするべきですね。

まぁそんな理由でもないんですけど、ホームセンターに行こうかと思って。
D2あたりだと大したモノがないので、ジョイフル本田に向かいます。
あそこなら家はどうでもいいとしてガレージくらいは建つくらいに物に溢れていますんで。
チョイとした遊びを思いついたので、吊り下げられる植木鉢と苗が欲しくって。
あとは熟れた梅のいいのがあればな、とか。

いまのコリアンダーとバジルがメインの菜園では、ちょっと色気が足りないかな、と。
アジサイはいまだに花がついてないし。
アナベルっていう遅咲きの品種ではあるんですけど、今年はダメかもしれません。
3年待たなきゃいけないかもしれませんね。アナベルだけに。
3年待って花が咲いた日には、まるで〇オンの魂が形となったようだ!、とか言っておきますか。
そうするとサイサリスあたりも植えなきゃならなくなりそうですけど、蘭なんて育てられませんので却下。

ってそんなどうでもいいネタはともかくとして、車ででかけました。
R1積んでるのでバイクblog的にはアリです。
YZF-R1を積んだハイエースで出かけました、といっておけば、バイクカテゴリで登録できます。

いざ、と決意して出かけたんですけど、やっぱ車ってつまらないですね。
歌いすぎて喉も疲れるし。
しかも手前のジャスコですでに渋滞してるし…。

速攻でUターンしました。
付き合ってられません。

翌日も時間をずらして行ってみたんですが、やっぱり渋滞してました。
けっきょくまたもやUターン。
意志薄弱です。
まぁもっと時間は有効に使わなきゃいけません。

ということでバイク屋に寄ってダラダラしてました
…それもどうかと思いますけど。

結局、鉢は\100ショップで購入。
アジアンな雑貨の吊り下げ小鉢を改造して鉢にしました。
土も置いてるし、最初からここでいいやん、って感じ。

ジョイフル本田は今度バイクで行こう…とは思うものの、バイクだとたどり着けないんですよね。
県道だと混むから河川敷のダートを通って行って、さらに川よりのトレッキングルートを通って…とかしてるともうドロドロに。
まぁドロドロでも行ったりしますけど。…所詮ホームセンターだし。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
R1の車検に落ちましたはてなブックマークに追加

2006-06-26 17:23
えぇ、あっさり落ちましたとも。

といっても、光軸なんですけどね。
チョロいっすよ。
ちょっとのズレならチョチョイと直せるし、テスター屋さんでお願いしても¥1500とかだし。

幸い、ズレはチョイ下かな?くらいです。
そこで体重移動ですよ。
やっぱり、スーパースポーツですから。YZF-R1ですから。
体重移動が重要です。

ていうか、こっちのほうが乗車中の加重に近い気がしますけど。
まぁバイクのライトなんてそんないい加減なものです。

そのうち気が向いたらバラして直します>光軸
けど、そしたらまた光軸あわせないといけないからヤだなぁ…
次の車検のときには直さないといけませんが。

まぁ、そんな完璧な整備を繰り広げたら、車検なんて楽勝通過ですよ。
H20.6のシールをいただいて帰りました。

後ろ加重しながらアクセルを開けつつ、片方のライトを塞ぐのはチョットばかり骨でしたけど。

車検に落ちたりもするけれど、R1は元気です。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ベアリングの違いのわかる男はてなブックマークに追加

2006-06-23 12:51
前にMt.モンキースクランブルのときに車検で言われたんですよ。
フロントホイールのベアリングにガタがあるね、って。

言われてみると確かにあります。言われなくてもありますが。

あれが確か、去年の5月だったでしょうか。
…もう1年ですね。

で、先日、SUGOの前にベアリングを替えたんです。
WR250Fのフロントのベアリングって6904なんです。
はぁ?…レーサーだからですかね。
要するに、オープンなんですよ。開けっ広げです。
シール無しの開放型なんです。頼りはダストシール一枚。
全裸にコート1枚って感じですか。
そりゃもうガタもでます。そりゃカクカクもうしてました。

んで交換したらイイ感じです。ベアリングの差のわかる男ですね>自分
ってどんだけ振れてたんだよ

レーサーはレーサーでもエンデューロレーサーなんだから両シールにしてくれよー、
とか思いますが、きっと、我々にはわからない
 YZとWRで作り分けるのメンドクセ~
とか秘密があるんでしょう。
きっとヤマハ様のなさることですから、色々と理由があるのでしょう。
管理コストだとか。

ていうかYZにも接触式シール入れちゃってよさそうなものですが。
土の上で回転差なんてわからないですよ。無負荷ならともかく。

て、ひょっとしてジャンプの滞空中にホイールが軽く回ることでジャンプに影響が出たりするんでしょうか。
フリースタイルのジャンプとかだとその辺が影響してきたりするんでしょうか。
ま、いずれにせよ、WRでそんなジャンプ跳びませんから。どっかのカントク以外。

そんなわけで、ベアリングはあらかじめ入手していました。
次に交換するときはコレにしよう、って。
他にベアリングを買う機会があったので。
けど面倒なんでそのまま放置していたら、すっかり忘れて純正部品で注文してしまってました。

というわけで、次回は両面ゴムシールのでいきます。
あんまり開けっ広げだと通報とかされそうですので。

そうそう、リアは62/22RSだとかいうのが入っていました。
こちらは両シールなのでそんなに悪くなっていませんでしたが。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
R1の車検はてなブックマークに追加

2006-06-22 18:44
R1の車検に行きました。
陸運局に。
うちから近いですから。
多分、15Kmちょいくらい。

自転車でも行けますね。
自転車で行って何をするか知りませんけど。

しょうがないのでR1で行きます。
うちにある唯一の車検のあるバイク
車検が6/30までのバイク。

まぁR1なら、そんなに壊していないので楽勝でしょう。
カウルがバキバキですが…。スライダーが減ってますが…。
FウィンカーがPLOTのエアロウィンカーですが…。
ライトスイッチついてますが…。ステップが固定式のバックステップですが…。
サイレンサーにあいてますが…。

まぁその辺はチョチョイのチョイで。
ライトスイッチはバラしてタイラップかまして固定してあるのでOK、
カウルはプラリペアしてあるのでOK、スライダーは削れ方がイカ刺みたいで面白いのでOK、
ステップは言われたこと無いのでOK、PLOTのは一応基準値ギリギリでOK、
サイレンサーは、、、車検は通るけど、サーキットの車検でとがってる部分を指摘されそうなので削ってパテ盛ってOK。

とまぁ、一通り完璧な整備状況で車検に臨みました。
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ぽりたんはてなブックマークに追加

2006-06-20 18:43
ポリたん。
http://www.d-kjk.co.jp/ コダマ樹脂工業株式会社

ポリたんが萌えすぎです。
ポリたん。

たまに、かまってほしそうに転がってます。
ゴロンゴロンって。コーナーとかで。

ハイエースの中でゴロゴロと転がります。

中の水が一杯のときはあんまり萌え動作しないですけど。

あなたのハイエースにも転がっているはずです。
ポリたん。

萌えられるかどうかは人それぞれですが。。。
そんなときは普通に水でもいれて使ってやってください。

#今日から萌え系blogに変更になりました
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
水族館はてなブックマークに追加

2006-06-20 01:05
20060620fricca.jpg

水族館に行ったら、とってもかわいいタオルがあったのでいっぱい買ってきちゃいました☆
(注: ここは30過ぎた独身男性のバイクblogです)

えーと、雨だったんです。暇だったんですよ。
んで水族館ですよ。エビマニアですし。

今日、一番かわいらしかったのはカエルとイカの稚魚でした。
20060620frog.jpg



あ、けどエビも充実してました。
アカザエビもセミエビも見れましたし。

イルカもかわいかったです。
イルカのウンコとか間近で見れて、スカトロマニアにも大満足な感じでした。
マニアじゃないのが残念でしたが。

で、friccaのタオルを買ってきました。
まぁ、姪っ子にあげようかと。
これ、すっごく肌触りいいんですよ。

いままでも河童シリーズを色々あげてるんですが、
水族館にはカッパはいなかったので。仕方なく亀にしました。

バイクに乗ってませんね。
まぁ、梅雨時ですからそんな日もあります。

しかし海洋生物ヲタには水族館はいいですね。
今度、平日に一人でいってこようかな?とか思いました。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
走行会のお知らせはてなブックマークに追加

2006-06-19 23:46
お世話になっているバイク屋さんで走行会をやります。
ずわいふぁくとりー http://www.y-factory.co.jp/

ツクバのショートコース、TC1000です。
これを丸一日。
一応、クラス分けするので走りっぱなしってわけではないのですが、
一日で相当な時間を走れます。
ていうか最後の方は疲れて休んでる人もいるくらい。
自分はずっと走ってますが。

やっぱ、自分らレベルのヘタクソだと、一度に長時間走りこむってのは重要です。
チョロっと1本だけ走って終わり、って繰り返していてもなかなか上手くならないかと思います。
毎回、走り方を思い出して終わり、ってなっちゃいますから。

丸一日走れば、走り方も試せるし、セッティングも試して遊べるし、きっと上達するはずです。

ただし、マッタリな雰囲気の走行会なんで、目を三角にして無理にインにねじ込んだり、相手のラインを塞いだり、そういう走りは禁止ってことで。
こんなところに書いて人が来るかはわかりませんが、まあ一応。

お気軽で雰囲気いいので是非。
ってこんなとこに書いても人はこなさそうですが。
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初めてのタイヤ交換☆ミはてなブックマークに追加

2006-06-19 01:11
いやぁ、初めてやりましたよ。オンロードは。
楽勝ですね。
リアタイヤがホイールから外せなかったことを除けば。
なんだかすっかり硬くなってて。
けど入れる時のニュルニュルポンはオフ車にはない感覚です。
病み付きになりそう。

ていうか、オンロードタイヤの交換はやっぱ厳しいです。
ビード落とし器を使ったんですけどなかなか落ちなくって。
中古タイヤだからですかね?
中古のサイズ違いタイヤをムリヤリ履いていた貧乏人ですから。
久々にダンロップとか履いていた貧乏人ですから。

20060617R1_tire1.jpg



20060617R1_tire3.jpg


でももうミシュランです。
尖ったプロファイルのパイロットパワーです。
MotoGPテクノロジーのミシュランです。
山も…山は…減ってますね。
また中古ですか。。。貧乏にもほどが…。


けどこんどはVTR1000SP2から貰ってきましたのでちゃんと190サイズです。
やっぱ180だとやっぱりイマイチ駄目でした。

どこがどう、って訳でもないんですよね。まともに走れることは走れますから。
普通のコーナーではそんなに気になりませんでした。
ただ、ヘアピンみたいなところで切れ込みすぎてイマイチな気がしました。
理屈は知りませんけど。
前々回は39秒でましたし、今回は狙えるんじゃないですかね?
42秒くらい。

まぁ、久しくサーキットは攻めていませんから。
午前中で身体を慣らして、午後になると攻めてみますか。
LAPSHOTも売ってもらったので完璧です。まだ払っていませんけど。
さらに、いつも公式のタイム計測に頼ってますけど。

なんていうのかな?
速く走ることが全てじゃないんですよ。
遅い人を煽ったり…まぁ色々と。
本気の人がもっと増えてくれるといいですけどね。

でも今回、主催なバイク屋の某Yさんが秘密兵器を導入ということで、なんとかついていけるように頑張りたいです。
ムリですが。
まぁそのときはタイヤを言い訳に…って言い訳人生はそろそろ脱却したいと思います。
サマージャンボあたりで



20060617R1_tire2.jpg

改めてみると俺のR1ってカッコよすぎてどうしようか、って感じです。
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雨の車検はてなブックマークに追加

2006-06-16 12:30
朝から大雨です。

ってほどには降りませんでした。せいぜい6mmとか。中雨
予報では14mmとか書いてたから期待していたんですが。

まぁ梅雨ですし。雨が降って悪い道理はありません。

どうせ降るならば、せいぜい華麗に降るがよいのだ…

なんてどっかの亡国の皇帝みたいなことを考えつつ出勤です。
バラの手入れとはいわないですが、アジサイの手入れでもしながら一日ダラダラしたい気分でしたが。

まぁ6mmだろうが14mmだろうが雨はイヤですから、こんな日に車検はあり得ません。
車検のときって書類をもって建物間をウロウロしなきゃいけないですから。
少なくとも練馬はそうでした。

プロの方はどうしてるんでしょうね。
我々とちがって、雨だから車検やめた!なんて言えないでしょうし。

車検場のラインって下が鉄板とか多いので、雨の日は滑りそうです。
車検に行ってバイク壊してたらしょうがないですし。

まぁ、来週は晴れるでしょう。
梅雨とはいえ、いつかは晴れるものです。

こっちの予定にあわせて晴れて欲しい、なんて虫のいい話ですね。
こうなったら、天気がいい日に会社を休むまでです。
この時期なら、前日でも余裕で予約とれるでしょうし。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
R1の車検はてなブックマークに追加

2006-06-15 23:13
R1の車検を延期しました

えーと、明日行くつもりだったんですよ。
電話で予約したんですよ。
取り消しましたけど。

だって、朝から6mm以上の雨みたいなんです。
誰だって止めますよね?
誰も責めたりしないですよね?
あなたがたのうちで罪の無いものが、最初に彼女に石を投げなさい
とイエスも言われていることですし。

午前休とって自走でチャチャっと済ませようと思ったんですが、
トランポで行ったら午前で間に合わないかもしれないし。

まぁ6月末までまだチャンスはあります。
6/30までなので、ホントに6月いっぱいありますね。
といっても、6/28に走行会で休むので、なかなか…

っていうかイザとなればトランポがあるってのは大きいですね。
ズボラになる一因です。

なんでも自走ですませていた時からすると、退化したかな?とか思います。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テナガエビ釣りはてなブックマークに追加

2006-06-15 00:07
水曜どうでしょう、でテナガエビを釣っていました。

…なんていうか、やってることが自分らと同レベルです。
テナガエビ、そろそろうちのあたりでも良い按配に釣り時期です。
唐揚が美味いんですよ。
普段、あの川で釣ったものを食べる気はしませんが。まぁたまには。

前に、魚取り大会とかもしてましたね。
うちでも、網で掬った魚を○ってたりします。淡水のs○z○ki系とか。
なんか今は外来がどうのって条例がアレとかで詳しく言えませんけど。
たぶん…口が小さいほうでしょうか。
ルアーとかも持ってますけど釣ったことはありません。掬ったことしか。
掬ったときの長さから5倍くらいにはなってますが。

普段の釣りでも、釣りよりもお魚キラーとかカニマンションとかに夢中になってる人なので、、、
外道歓迎です。っていうか最初から狙いがありませんし。
面白ければ魚でもカニでもエビでもヤドカリでもOKです。

ところで、うちの近くの橋の下で青いビニールの建物で生活されている方がおられます。

橋元さんっていいます。いま名づけましたけど。

あんまり立派な建物なんで、ちょっと冬場とか心配しちゃいますけど、今のところ生きておられます。
どうでもいいですけど。
そこの近くに、お魚キラー系の罠とか釣竿とかがいっぱい。。。。
この手の人に優しくなれるのも、北海道でホッカイダーしていた経験からでしょう。
富良野や羅臼や…。バイクに乗ったF浪者ども。あれはあれで貴重な体験でした。


これが、西表島ならどうでもいいんですけど、うちのあたりって数年前まで日本一汚い沼の名を欲しいままにしてきたところなんで…
毎日食べるのは…
まぁ他人事なんでどうでもいいですけど。

ところで、前世はイタリア人だった(と思う)自分としては、テナガエビといえばイタリアンな気がしますが、イタリアンで使われるスカンピ(テナガエビ)は、実のところアカザエビだったりします。
海水系ですね。
正直言って、エビマニア以外はどん引きだと思われますが、まぁそういうわけで、アカザとテナガは違います。
テナガはどうしても臭みがでるので、焼いたり似たりで半分に割って、ってのは苦手です。
むしろ、スープがいいですね。
タイのトムヤムクンなんかはオニテナガです。
激しくスパイスを使うので臭みが消えて美味いですね。
そしてトニージャーがカッコいいですね。DVD買いますよ。

ふと気付いたのですが、ここはエビブログではなくてバイクブログでした。
まぁエビもバイクも似たようなものです。
どのへんが?とか聞かれても困ります。
まぁ、、、愛らしさ、とかでしょうか?よくわかりませんけど。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あのブルーはてなブックマークに追加

2006-06-12 18:42
青いTシャツを着て会社に行きました。
普通にユニクロです。
ていうかTシャツ類は80%くらいがユニクロです。
一部の勝負下着だけ、パールイズミだったりミズノだったりしますけど。

やっぱ、性能的には高いやつがいいです。
コストパフォーマンスはダメですけど。

んで、そんなことはどうでもよくて、青いTシャツを着ていきました。
去年のBodyTechので、濃い青に黄色のラインが入ったやつです。
分かりやすくいうと、去年のヤマハワークスのYZR-M1カラーです。
ゴロワーズYAMAHAです。
決して、某ワークスのテレフォニカモビスターではありません。

そしたら声をかけられました。
サムライジャパンですか?」
って。

一瞬、「??」って思ったのですが、ようやくサッカーのことだと思い当たりました。
そういやワールドカップとかやってるみたいですね。
サッカーは小学校のときやってましたが、見るのはあまり興味ないので。。

まぁこの時期にそれっぽい青い服だと間違えるのもしょうがないのですが、さりとてゴロワーズと説明してやるのも面倒です。
そこで分かりやすく言い換えておきました。

「いや、YZブルーです」

スポンサーついてないんですよ。だから金くれよ、的な感じを言外に匂わせておきました。

まぁ、聞いてきたのが女の子だったりしたらジックリとゴロワーズカラーについて説明しても良かったんですが、今年はもうキャメルカラーになっていますから…

まぁ実際のところはユニクロなんですけど。
やっぱ中身がいいと見え方も違うみたいですね。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ニーソ萌えはてなブックマークに追加

2006-06-11 21:00
変なgoogle検索ワード強化月間(今日だけ)

ニーソが好きなんです。
っていうと誤解を招くかもしれませんが…

まぁアチコチで語られているので、今更に語ることではない気がしますが、
時代はニーソみたいです。
ニートはどうでもいいです。

とりわけオーバーニーです。
俺クラスになるとオーバーニーでないとありえません。
なんだか絶対領域が、って話ですけど、正直どうでもいいです。
だってMXウェアを着たら見えませんし(注:見る気もありません)

これまでAlpinestarsの膝上の靴下を2足使ってきたのですが、爪のあたりから穴があいてきて、もう羞恥プレイとの差が分からなくなってきています。
で、かわりにラフロとか661のにも手を出してみたんですが、なんだか分厚くって。
SIDIのはオーバーニーじゃない普通のロングソックスだったので萌えませんでしたし。
Coolmaxで薄いのはいいんですけど。\1900もするし。

というわけで、やっぱ膝上までのオーバーニーソックスがいいです。
特にニーブレースなんか使ってると生足にベルクロが当たったりとかして痛いですから。

これだけニーソな話題を振っておけば、Google検索のキーワードで萌え系の人も取り込めるんじゃないか、と狙ってみました。
…まぁ、来てもらってもどうしようもないですけど。
メイド喫茶とかいったことありませんので。
名古屋の巫女居酒屋くらいですかね。行ったのは。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新品ブーツが壊れたはてなブックマークに追加

2006-06-10 22:35
今日は転倒日記です。今日も?

えーと、先日買ったブーツですが、壊れました。Tech8。
バックルのベースが取れちゃいました。

まぁ3万でしたからね。
捨てちゃいますか。
在庫処分の3万ですから、惜しいものではないです

まぁそんな世迷言はいってられないわけで、修理して使います。
リベット止めなので、こいつをどうにかすれば楽勝です。
早速やってもらいました
…?? いや、バイク屋さんで。
リベッターもってないですから。

あっさりとリベットによる修理が終わり、再び新品の輝きを取り戻します。
泥がついていますけど。
えぇ、何もしていませんが一応直りました。
まぁ、これでダメだったらボルトに付け替えます。

修理代は、悩まれた末に任意ということだったので10万円ほど置いて帰りました
えーと、来世にマハラジャになれたらそうしたいです。

んで、転倒でバックルベースが取れた後、ゆっくりPITに帰ろうとしていたんですよ。
KTMのE氏に煽られても動じずに。
しかし林間のバンクで思いっきり逆方向にスライドしまして。
左に行かなきゃいけないのにバイクは右に倒れていましたね。
ていうか、左コーナーのバンクに真っ直ぐアプローチするとは、ボケていたんでしょうかね。

ヘルメット越しに頭を打ってちょっとフラフラしつつも、手を上げて無事をアピール。
そのままバイクにかけよってアラヨっと起こしてキックして。
慣れたものです。すでにルーチンワークです。
オンでもオフでも、コケることだけは既にプロ市民級です。

コケたし今日は流石にこれで終わりにしよう、珍しく常識的なことを思いつつ、PITまでかえってきました。

帰ってきて思ったこと。
やっぱ凸凹ランドは雨の翌日が最高!!!
また雨ふたら来よう。

…転倒したりもするけれど、私は元気です。

何故かプロテクターの下に打ち身とかできていましたが、THORの\12Kのニーブレースモドキのおかげか関節は無事でした。
難儀な遊びしてるなぁ、とか思いつつも、まぁ今のところ止めるつもりもありませんし、骨折も関節炎もないままにバイクを楽しみつつ天寿を全うすることを目標にしていますから。

実際、そんじょそこらの人よりも高い目標だと自負しています。
あえて言うなら、敬愛するマハトマ・ガンジーの次くらいですからね。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
時差はてなブックマークに追加

2006-06-08 09:38
けっこう時差って大きいですね。
MotoGPの決勝がだいたい日本時間(JST+9)で21:00くらいです。
随分遅いなとか思いますが。
実際には現地時間なんで、ヨーロッパじゃお昼頃です。
イタリアだとCET(中央ヨーロッパ標準時間)なので、+1。
サマータイムなので+2としても、JSTとの差は7時間あります
ってことは14:00MotoGP決勝スタート。妥当な線でしょうか。

で、結果がサイトに載るのが24時頃
翌朝により詳細な記事が載るのが現地の10:00とすると日本の夕方

ってことで、MotoGPと関連ニュースサイトを見てるとけっこう各国の時差がよくわかります。
ヨーロッパだと大体同じくらいで安定してますけど、セパン@マレーシアとか上海とかだと日本と同じくらいになりますし、アメリカだと-5とか-6とかで日本時間-14くらいですね。

時差ってメンドくさいですね。
ヨーロッパ人アメリカ人は夜に働けとか思います。
メンドくさいですが、まぁうちは日いずる国なのでしょうがないですね。

インドだと+5.5なんで、日本から3.5時間引いた時間です。
インドGPなんてないですけど。
出張いったときは、10:00頃(日本はお昼すぎ)から仕事をはじめ、6:00ごろには日本が21:30(うちの会社の定時)なので仕事は終わりで帰っちゃう、という生活でした。
帰ったらもちろん高級レストランで食って飲んで、という生活でした。

時差ってステキですね。
あんな出張でよければまた行ってみたいもんです。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気合を入れるなはてなブックマークに追加

2006-06-06 23:18
気合を入れると雨が降る気がします

ここ数日は忙しかったから、今日は自転車で夜錬するか!!
とおもったら雨ですよ畜生

というわけでテンプレートを梅雨仕様に変更してみました。
っていうか、元のテンプレをcssのpx指定からパーセント指定に変更するための繋ぎのつもりだったんですが。
かわいいのでしばらくこのまま行こうかな、とか。
tableタグとか使ってるのでイマイチよくないテンプレですけど。。。
ま、そのうち戻します。

まぁTABLEタグに関しては、自分のところの掲示板とかもtable使いまくりなんでべつにいいかな、と。
誰が見てるってわけでもなし。

って、ここまでのcssの話とかって非常にどうでもいいですね。
見ている人には。
けど、サイズが少々変わるかもしれません
firefoxの人にはあんまり影響ないかもしれませんが、IEだといままでより大きく見えるかもしれません。
一応、推奨はIEだとフォントサイズ:小、firefoxだとデフォルトです。
マックは知りません。なんか違うみたいなんで、不具合あれば教えてください。

さて今日はバイクブログじゃありませんね。
W3Cヲタ…ってほどにhtmlとかcssのこと知りませんけど。
ただ、冒頭でロードバイク(自転車)のことにちょっと触れているのでOKです。

それはそうと、本日6/6はお誕生日でした。
とうとう、0x1F歳になりました。
来年には0x20台です。
ってベタなネタをかいてみます。ヒネりがないですね。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
WR250F用ステダンCRF流用
