更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
そろそろ河川敷もシーズンオフはてなブックマークに追加

2006-05-30 23:49
まだなんとか道は残っていますが、ところどころは既に消失しています。
先日、河川敷の良さを再発見したところなのに、もうシーズンオフですか。
まぁ後悔していても始まりません。
今年の冬は初心者も連れて朝練とかバンバンやりたいですね。
ってまだ夏にもなっていませんが。

今から考えても、その頃にはケガしてるかもしれませんし。
オフロードなんか、バイクなんか止めてるかもしれませんし。
ってイヤな未来予想図ですが、ムリヤリ続けるものでもないですから。
まぁそうなった時のためにも、乗れるうちに乗っておきましょう。

ここ数日、雨が降っていたので楽しみにしていたのですが、ちょっと出撃が遅すぎました。
湿ってはいるものの、程よいグリップで走りやすくて良くないです。
もっとチュルチュルがいいですね。
…書いててなんだか矛盾を感じてきましたが。

そう、なんだか河川敷が走りやすいんですね。グリップもいいし。
最初の頃、DT125Rで来ていたころはちょっとした所でハマりまくってましたが。

ひょっとして上達した?とか一瞬、ワザと勘違いしてみましたが、よく考えたらタイヤもバイクも違いますから。
やっぱD603とかとMXタイヤじゃグリップが違いすぎです。
滑りながらもトラクションしていく感じですね。
スライド状態でも進むし、ワダチをバンクにすればしっかりとグリップするし。

あとはバイクの違い。
DTだと全体が重い感じで、ケツが流れると持ちこたえられない感じです。
WRだとDTより軽いし、重心がまとまっているのでケツが流れてもステップで踏ん張っていれば維持しつつ加速できます。

これだけ違えば上手く走れて当然ですね。
ちょっと勘違いもしちゃうってもんです。
けど、最大の違いはそんなものじゃなかったりします。

そう、最大の違いは路面コンディション。
やっぱ、雨が止んでから来るんじゃダメですね。
前は、雨が降ってる最中に来て走り回っていましたから。
そりゃあスタックもするってもんです。

なんだか退化してますね。
タイヤが良くなって、バイクが良くなって、まぁ小手先のテクニックもついて。
でも走る意欲で劣っていてはダメでしょう。


もっとも、雨の中、嬉々として出かけるのは人としてどうかと思いますが。。。
バイク傷むし。
バイクが壊れすぎないようにして、お金を節約してその分で走りに行く、ってのも有りかなぁ、なんてのも考えますが。

それとも、今のWRを泥練マシンにして新車WRを大事に…
なんて考えたりもしましたが、お金が続きませんね。
お金という現実をしっかり見据えて計画したほうがいいみたいですね。
他人事みたいですが。


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
英国紳士な一日はてなブックマークに追加

2006-05-27 23:57
雨が降る前に自転車の朝練にいこうと思ったらもうシトシトと降っていました。
降っているってほどでもなく、けど濡れるのは確実な微妙な降り方。
イギリスチックですね。今日はイギリス紳士として過ごすことに決めました。

お昼の混む時間を避けて、隣町のタージ(TAJ)に行きます。赤坂のタージの支店ですね。
ランチバイキングのカレーは種類がイマイチ。
けどタンドリーチキン食い放題です。
もっとヨーグルト使ったソースの方が好みです。デリーのが好きですね。
チャイに狂ったように砂糖を入れまくり、インド仕様にしてから頂きます。
支払いの際に店員のインド人とインドの話をして(注:日本語)、東インド会社の人な気分に浸ります。

そしてデパ地下で紅茶を購入。
フレーバードティーより、ノンフレーバーの方が好きです。
ダージリンと黄金桂、あとは夏用にハイビスカスティーを少々。

パン屋でフォッカチャを買いそうになるものの、いやここはスコーンだろうと思い直しつつ、あと半日は食えそうにない満腹具合を考えて止めました。
路駐していたDTでイギリス紳士的なライディングで帰宅します。ロン・ハスラムばりに。

WRのオイル交換をしなきゃと思うものの、イギリス紳士はそんなことで焦ってはいけません。
まずはアフタヌーンティーです。
落ち着いて紅茶を入れます、ゴールデンルールに忠実に淹れます。
そして面倒くさくなって、オイル交換なんて走る前でいいか、と思いつつダラダラと。

とってもイギリス紳士風な休日です。
いまにも降りそうで暗くて何もやる気になれない天気がイギリス紳士風です。
なんか暗い国ですよね(偏見)
暗いくせに雰囲気出せるのでオススメです。
これから雨の日は英国紳士でいこうかと思います。


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ガマンの子はてなブックマークに追加

2006-05-27 09:23
毎月、有り金尽きないかドキドキです。
まぁ、いつもドキドキワクワクを失わないように生きていくつもりなので、丁度いいのかもしれません。
いや、よくないか。
そもそも、実際に有り金尽きてますし

そもそも…なんで金がなくなるんでしょうか。
安いながら世間的には普通以上には給料はもらっているはずなんですが。
まぁ最近は残業サボっているのはありますが、月4万くらいはついてますし…。
ちょっと早起きして月10万分くらいは付くようにしますかね。
するべき仕事はそれこそ死ぬほどありますから。やりたくないけど。

まぁそんなわけで今週末のMt.Monkey Scrambleもエントリーしなかったんです。
まぁ、けどよく考えたら、家賃を振り込むのをボーナスまで遅らせれば行けたな、とか。

…ってイカン、こんなことばっかやってるから金が無くなるんですよね。
いい加減、ダメなときは駄目、ムリなときは無理ってことを学習しなければなりません。
ってそれくらい小学校で学んでおいてください>自分

もっとも、無理でも無茶でもやんなきゃいけない時はありますけどね。
勢いに乗せていくべきときは、借金してでも。
まぁそれを常にやっていたら破綻しますので。
全力投入のタイミングをわきまえる。
またそのための充電期間も大事なのでしょう。
他人事風ですが。

ま、いまさら"遊ばない"という選択肢はあり得ませんから。
けど深く広くというのに限界があるのも事実。
少しは金の使い道を絞り込んで、より深く楽しむべきでしょうね。
他人事風ですが。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ロッシがMotoGP継続はてなブックマークに追加

2006-05-25 21:22
F1行きは無し、だそうで。
ひとまず良かった良かった、というとこでしょうか。

MotoGP的にもロッシ的にもヤマハ的にも。
今年はチャタリング問題とか色々でいまんとこ散々だったりしますが。

ロッシはなんでF1に行かないんでしょう。
それは聞かないとわかりませんが、またどこのメディアでも口に出さないでしょうが、
実のところ、
「つまんないから」
って気が。
これは個人的な感じ方なので、F1ファンの人には申し訳ありませんが。

F1もたまに見ると、コーナリングスピードすげー!とか感心するんですが。
けど車体がバンクしないのはもちろん、ロールもしないので挙動がよくわからなくて。。。
寝ちゃいますね。
あと、スプリントなのにピットインがあって順位が入れ替わったりするあたりがどうにも。
好きな人にはそれがイイらしいんですがね。
それと抜き方。鼻先つっこんでラインを奪ってから抜いていく、って感じでカッコ悪いんですよね。
好きな人にはホントすみません。今度F1の良さを教えてください。寝ない範囲で。

やっぱバイクのレースはいいですね。
ルールもシンプルだし、抜きつ抜かれつのバトルは面白いし。
ブレーキング競争で抜いた後、クロスラインで抜き返されたりとか、毎周そんなバトルを繰り返したりとか、見てて美しいですね。
シュワンツvsレイニーの鈴鹿のビデオとか。持ってます。

あと大事なのは、手元の自分のマシンでも同じことができる点。
ああいう極限バトルはライダーの才能がないとムリですが、市販SSならかなりのポテンシャルはもってますし、程度の差こそあれサーキットで抜きつ抜かれつするくらいなら、多少の努力でできますし。
最近のリッターSSはほとんどスーパーバイクのベースマシンと化してますから。
最近のライダーは別にスーパーバイクのライダーと化していませんが。

MXerなんかもっと凄いですね。まぁレーサーですから当然ですが。
前年度のワークスなんて、翌年度の市販予定車で走ってたりしますし。

まぁ、買うにもそれなりの、いやかなりのお金がかかりますが。
何ルピーくらいでしょうかね。インド人庶民の年収が6万円とかって話しも聞いたことありますが。
ま、それなりの代償は必要ってことですか。
他にもケガの心配などもありますし、気軽な趣味ではないですが、楽しく乗り続けていきたいもんです。

ロッシ君もそうだといいですね。
彼はプライベートでも市販車にのるそうですし、バイク好きなんでしょう。
ビアッジとかもそうですが、根っこは単純にバイク好きな気がします。

だからって自分と同じ、って括るわけにもいきませんが。
まぁ近いと嬉しいですね。なんとなく。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
電車通勤はてなブックマークに追加

2006-05-23 00:00
電車で通勤しました。
久しぶりに某港区まで外出しましたので。
なんか気晴らしになって楽しいので今度また来ようとおもいます。
6月は祭日もないので、ムリヤリ社内教育でもとろうかと。

というわけで丸二日も教育で外出なんです。
一日中英語で会話するのはけっこう大変でして…下手なので。
しかしまぁインドに行くためにはこれくらい平気でやらなきゃいけません。

他の人は業務でどっかに行くような人らばかりでしたが…
すいません自分の趣味で受けただけの人は俺くらいでした。

まぁそんなことはどうでも良くて、問題はバイクなんですよ。
そう、なんでバイク関係のblogで電車通勤か、なんですよ。
というのも、前日(当日?)2時間くらいしか寝ていませんで。
さすがにこのままバイク通勤は危険が危ないかと愚考いたしました。

…まぁ。。。。夜中にMogoGP見た後で本を読んでいたりした自分が悪いのですが。

仕方ないので、明日はバイクで通勤しますよ。
夜から雨っぽいですが。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豪雨予報はてなブックマークに追加

2006-05-21 22:56
夕立の予報でした。
20mmとかなってましたね。
夕方に雨が降り出したので小躍りしつつ出かけてきましたよ。
大雨の中、走ってみたいじゃないですか。

17:00頃から走り始めて…19:00とかなって…
いや、大雨はいったい何時来るのかなぁ、なんて。

と、まぁそんな感じで大雨ってほどの大雨はなかったりしました。

…期待はずれもいいとこです。
せっかくの夕立なら凄いの来てくれよ、とか思います。

あれですね、日和って車で出かけたのが悪いんですかね。
さすがに洗車したメンテ待ちの車両を豪雨で汚す気になれなかったんですが。

次の豪雨はしっかりDTで出かけようと思います。
雨だから車、なんてのはダメですね。

全てを全力で楽しむ、そういう姿勢を忘れていました。
ハタから見て限りなくバカな状況を楽しむ。
それが自分の立ち位置だった気がします。

だからって豪雨の中をバイクで出かけるのはバカだと思いますけど。
やりますが。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
似非左利きはてなブックマークに追加

2006-05-19 12:54
右利きです
…そんなこと言われても、と思われるでしょうけど右利きです。

けど昼飯は左手で食べます
いや、スプーンとか箸は使いますが。
インド料理屋でのカレーは右手で直接食べますが。
左は不浄の手なので使いません。

それはともかく、左手でもスプーンや箸くらいなら使えるように練習してます。
最初はスプーンから始めましたが、1年後くらいから箸も使い始め、まぁなんとか不器用ながらにも食事くらいはできるように。

なんでそんなことをしているかというと、左手を器用にしてクラッチワークを上手くしようかと。
…ってそんなすごいクラッチワーク必要ないですから。
単純に、いつ右手を折ってもいいように、です。
いやよくないけど

練習はじめてから何年か経ちますけど、いまだに役に立ったことはないですね。
いや一生役に立たなくていいですけど。
まぁ、備えあれば憂いなしっていいますし。

って、折るの前提かよ、って気もしますが。
そんな危ないことしなけりゃ憂いはないような気もしますが、こればかりは、ねぇ。

ちなみに、練習は会社での昼飯のときだけにしています。
会社で一人でとっとと済ますエサのときだけです。
おいしい食事とか人との食事のときには無粋なので。



はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
菜の花畑はてなブックマークに追加

2006-05-17 08:50
河川敷の道探しは自分のオフロードライフの原点です。
中古で7万で買ったDT125Rに、スニーカーにオンロード用ヘルメット。
一応、ヒジとヒザのプロテクターだけは用意して河川敷を探索して遊んでいました。
もう社会人だったんですけどね。なぜか金が無くて。今もですが。

そんなことをしていたので、近所の河川敷のルートは熟知しています。
一通り地形は把握しているので、草で道が見えなくてもガンガンいけたりします。

けど、時期によってまったく違ってくるのが河川敷の面白さ。
草むらの奥の谷にチャレンジしてみたり、ワダチの水が深くなりすぎたら新しい迂回路を開発してみたり。
自分で道を作っていく感じは河川敷ならではですね。
山だと木とかをどうこうするわけには行きませんが、河川敷なら無尽蔵に生えてくる草ですから。
次の週にはもう道が消えてたりしますし。
ま、無闇にアクセルターンでなぎ倒したりは可哀想なのでしませんが。

まぁ、ここらでは有名なルートなので、大抵のところには既に道がついてます。
道から道をつなぐセクションを探すのは楽しいですが、大抵は再発見って感じですね。
そんなコースですが、あまり人の行かない秘密のコースがあります。
秘密ってことはないですが。
笹林のとこ、って言えば知ってる人はわかるでしょうか。
どこの河川敷かはネットでは秘密ですが。

まぁ、あまり人が来ていません。
ちょっと離れてるし、ピストンだし、わかりにくいので。
草ボーボーの谷を進んでいく感じなんですが、けっこう好きです。
今シーズンになって誰も通っていない感じです。
ちょっと探検っぽく、ドキドキワクワクです。
そんな中を抜けていくと、谷に出ました。

一面の菜の花です。
1mチョイくらいの菜の花が一面に咲き誇っていました。
カメラを持っていかなかったのを真剣に後悔しましたね。
まぁ、写真に撮ると単なる菜の花の写真になってしまいますけど。

写真がいくらキレイでも、実際の花には敵いませんね。
まぁ、実際の花も、見るときの気分次第ですけど。
たとえスタートレックのホロデッキみたいに景色から空気からすべて再現したとしても、いきなり花るダケじゃ感激は薄いでしょう。
探索して見つけたからこそ、キレイなんでしょうね。

春はいいですね。
気合入れて練習するのもいいですが、たまにはマッタリとトレッキングしてみるのもいいもんです。
宇宙、そこは最後のフロンティア…って、トレッキング違いですかそうですか。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょっとでも乗ろうはてなブックマークに追加

2006-05-16 09:31
某河川敷の近くに住んでます。
イザとなれば免停になってもバイク押していけますね。
乗っていきそうな気がしますが。2~3Kmはあるし。

だから、思いついたらすぐ乗れます。
最近は保安部品を外したままなので気軽にはいけませんが、まぁトランポにつんでいってもスグですし。
けどやっぱ自走が手軽でいいですね。車の中が河川敷臭くならないし。

というわけで、手首の痛みはわりと治まったものの、凸凹ランドは貸切の日だし、なんとなくダラダラしていました。
本を読んだりガイドブック見て行きたい所に赤ペンでチェックしてみたり、なんだか普通の人の無為な休日みたいです。
本が"河童が覗いたインド"で、ガイドブックが"地球の歩き方 インド"ってのがちょっと違うところですが。

けどまぁ、せっかく近いですし、帰りにバイク屋さんでいつものようにダラダラしようかと思いまして、重い腰をあげました。
洗濯メンドくさいなぁ、洗車もメンドくさいなぁ
とか思いつつ。

走り出すと単純に楽しくって、あぁ走りにきてよかった!と思うんですよね。
なんでもそうですが、上達の近道ってヤル気を出すことですね。
そのためには走る気になる環境を整える。

走ったのは14時ごろから2時間くらいでしょうか。移動と準備も含めて3時間くらいですね。
すっごくお手軽です。
チョイとそこまで、って感じで走りにいけます。
トレッキングルートっぽく縦断できるので、けっこう走り応えもあるし。
せっかく走る場所もあるんだし、チョットでも時間を作って走るようにしたいです。
朝早く行けば、一日有効に使えるし。

なんだかそんな、今更なことを再発見しました。
毎週乗るたびに再発見してますが。
呆れるほどに単純ですね。


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
手首が痛いはてなブックマークに追加

2006-05-14 23:33
ナゼか手首が痛いです。右手首。
会社に行って帰ってきたらナゼか痛くなってました。
季節の変わり目だからでしょうか。雨がちだし。
って雨が降ると関節が痛むなんて、もう中年なんでしょうか。
ちょっとショックです。

単に会社で寝違えただけって気もしますが。
会社で凄い姿勢で寝ることについてはちょっと自信がありますので。
それかキーボード打ちすぎて腱鞘炎…仕事のしすぎ?まぁそれはあり得ませんが。

まぁオフロードなんてやってると、手首なんてのは傷めて当然ですね。
油断してると、単なる普通のギャップでもやっちゃったりしますし。
また手首って治るの時間かかるし…年だからでしょうか?

だからってじっとしているわけにはいきません。
土曜日はせっかくの雨だったので凸凹ランドで練習するつもりだったんです。
他にちょっと今のうちにやっておきたいこともあったし。発芽時期とかアレなので。

そのつもりでしたが痛くてダメでした。
しょうがないから昼間から料理とかしてみてたり。
新しいコンロのおかげでやる気がでます。
バイクには乗れませんでしたが。

オフローダーにも休息は必要です。
ていうか最初に手首痛めたのって、R1でジャックナイフ失敗して手首痛めた気がします。
あれが尾をひいているんだとしたら…まぁ自分のしでかしたことなんでいいですけど。



はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
賞味期限切れはてなブックマークに追加

2006-05-12 12:44
最中をいただきました。
"さいちゅう" じゃなくて "もなか"。
紛らわしいです。
インドの"モーダカ"が語源らしいです。
そう、ガネーシャが大好きなアレです。って誰も知らないだろうけど。

ていうかこのモナカ、放置してた荷物の中から出てきました。
そういや、先月もらった気がします。
SUGO行くより前だった気がします。

 製造: 4/9
 賞味期限: 4/16


えーと、現在5/12なんですが。


まぁ外の皮は痛まないだろうし、中の餡も糖分高いし大丈夫でしょう。
ということで食べました。
さすがに最初は様子を見ながらでしたが、まぁ問題なし。
餡から析出した糖分がガリガリとなっており新食感で美味でございました。
うん、これはこれでイケる。

バイクもそういうのありますね。
製造から何年も経ってようやく人気がでるようなの。
カワサキ車全般だとか、SRだとかTWだとか。
個人的には、壊れてもすぐに直せる最新のバイクのほうが好きですが。
まぁ遊び方が違うので、好き好きです。

しかし、下手な知識で賞味期限切れバイクに手を出すと失敗するので注意が必要です。
知識があっても運次第なところがありますし。
細かな出費が延々と続いて…となると乗るのもイヤになりそうです。

このへん、下手に賞味期限切れのモナカを食ってアタるみたいなもんですかね。
運次第、ってところも。
延々と下痢が続いて外出もできません。ウン次第で。

まぁモナカごときではそんな心配もありません。
インドの生水もサラダも平気でしたし。
これこそホントに運次第ですが。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワセリン塗ってテカテカにはてなブックマークに追加

2006-05-11 09:42
ワセリンを買いました。
どこにでも売っている白色ワセリン50g。\378でした。

もちろんアソコに使います。
これを使えば痛くないらしいんですよ。
なかなか鍛えようのない場所ですからね。
コイツで潤滑させればバッチリです。
潤滑しないと痛いですから。

そう、スライドした時とかギャップで痛いんです。
シートの角とかで擦れまくりますから。
更に、お尻の肉がタプタプしているせいか、座ったり立ったりを繰り返すと左右の肉が擦れて痛いです。
かえってケツの肉を落としたほうが、この痛みは無くなるんじゃないかと思います。
やっぱ60Kgくらいまで体重落とさないとダメですね。

ところで、この白色ワセリンですが、大きな容器でも売っています。
お値段1039円。500g入りです。
50g入りだと378円ですから、ざっと1/4近いお値段ですね。
おそらく材料費はタダみたいなもんでしょうね。
まぁ、原材料が石油ですし。多分余り物で作ってるんでしょう。

よし、じゃあお買い得な500gの方を買うか!!
…とはいきません。
500gの容器なんて邪魔ですし。なにより目立ちますし。

レースのときなんて、1台に同乗していって車内泊じゃないですか。
男二人の車内にはワセリンの500gは危険すぎます。
明らかに誤解されそうです。

それにケツに塗るものをシェアするのはちょっとイヤですね。
やっぱり各自、小さいサイズのを用意するのがベストでしょうか。

ところで、ワセリンは湿潤治療にも使われます。
ケガとか火傷したときに塗っておくとかなり楽になりますので、常備薬として置いておくのもよいかと。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
マルチツールナイフはてなブックマークに追加

2006-05-09 01:09
先日、名古屋に旅立つ社畜(仮名)と飲んだときに忘れていきやがったVictorinoxのナイフ。
色々と微妙な機能がついています。いわゆる十徳ナイフってやつですね。
色々と……そう、滅多に使わないけど色々と付いています。

しかし、忘れたのがでっかいアーミーなナイフのほうでなくて良かったです。
アレだと戦えそうですから。警察官と。
名古屋までの道中で検問があったことを切に願っております。

Victorinoxは一つ持っているんですよ。
昔はツーリング派ライダーでしたので(今もだけど)
学生時代、定価売りの強気価格で名高い東急ハンズ@新宿で購入しました。

最初は、小さくて安いやつを買おうと思っていたんですが、ついつい名前に惹かれて買っちゃいました。
「アウトライダー」ってモデルを。
いろいろ付いてますね。
ノコギリからハサミから。。。
巨大で邪魔なことを除けば、なんでもできそうに便利です。

ハサミは小さくて細かい作業にいいですね。
ちょうど、なんていうか、、、、鼻毛切りによさそうです。
きっと、ロングツーリングで伸びすぎた鼻毛をカットできるようにという心遣いでしょう。
バイクで走ってると鼻毛が伸びますから。
さすが、アウトライダー。わかってらっしゃる。

ノコギリも、数年に1度くらい林道のツタを切るのに役に立ちそうです。
倒木を切るにはちょっと頼りないので。ツタ限定です。
とっても便利。数年に一度

さて、先日、社畜が忘れていった忘れ形見のVictorinox十徳ナイフ。
ちょっと小振りでいいですね。
大活躍です。常に玄関においています。

いやもう便利なんですよ。缶切り機能。
使い終わったパーツクリーナーやらガスカートリッジなど幾らでも来いって感じです。
いや、よその家庭ゴミを持ち込まれても困りますが。

とっても便利ですね。Victorinoxの十徳缶切り

十徳鼻毛切りも便利

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Tech8デビューはてなブックマークに追加

2006-05-07 23:35
連休だっていうのに、後半、腹壊して寝てました。
まぁ…たまには無気力にダラダラするのもいいかと。

一応、凸凹ランドには5/5に行ってきました。
けっこういっぱい人がいましたね。
子供の日だというのに、家族サービスとか眼中にないお父さんたちがいらっしゃるようで。
まぁ、精神年齢が…以下自粛

そんなこんなでTech8での初走行なんですが、いいですね。やっぱ。
定番の高級品はやっぱいいです。
これからは、くだらない意地を張らないで定番品を買うことにします。

一応、ブーツは3足目です。
これまでに買ったのは
・DIADORA CPS
・AXO RC-5

…なんかもうマイナーすぎですね。
どっちも格安でした。

今回はTech8。3万円でした。
前のブーツの値段に比べるとこれでも高級品ですね。
ていうか5万っていう元値がどうかとおもいますが。

んで、そのTech8の売りであるインナーブーティーですが、やっぱいいですね。
インナーのクルブシ部分にジェルのパッドが入っているので、痛くなりません。
エンデューロブーツとしても最適です。

足の動かしやすさは、元がAXOのブーツだったこともあり、全然問題ありません。
っていうか普通に動かしやすいと思いますよ。
ED-PROとかスニーカーからしたら動かしにくいかもしれませんが。
まぁ動かしやすいからって骨折したくありませんし。

難点を挙げるならば、ちょっと重いってことですね。
まぁ最近のブーツはどれも同じくらいの重さはありますので仕方ありません。
慣れの問題ですね。

こんないいブーツが特価で買えるなんて最高です。
今日は雨と頭痛と腹痛でアレだったのでもう一度お店にいってみたのですが、まだ残っていました。
サイズ8だからでしょうか。26.5だから普通なサイズだと思うんですが。

もう一足買っておこうかと真剣に悩みましたが、買うと当面の資金繰りに困るので止めておきました。
次に買う楽しみがなくなるのもつまらないですし。
次は、CROSS-FIREが型遅れになって特価品になるときに買うことにします
って、何年後の話でしょうかね。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
偽キャンプツーリングはてなブックマークに追加

2006-05-04 02:58
久しぶりにテントとキャンプ道具一式を積んで出かけました。
水戸まで
片道90Kmくらいですね。近っ!
20060503r1.jpg

ちょっと訳あってやる気が起きず、昼過ぎにようやくキャンプ道具を準備して積載。
毎日をアグレッシブに生きるのが目標ですが、まぁそうもいかないこともあるわけで。
でも、テント積んだからにはどこにでもいけますね。
目標は…とりあえずウッカリと水戸をグルグルと回ろうかと。
で、高萩の無料キャンプ場あたりに泊りますかね。
翌日になってやる気になってたら東北あたりでもう一泊すればいいし。

まぁ水戸を回るという目的も半ばは果たしたのですが、シールドを開けてブラついてたので目が乾くんです。
あ、しまった目薬忘れた。
…っていうか眼鏡とかコンタクトとか一式忘れてました

…台無しです。
一応、片目は0.6くらい見えますが、運転はできても、風景を楽しむことはできません。
まぁ…寒かったので…これでもいいかな、と。
山でキャンプしたら0度近くなってたでしょうから。

諦めついでに、那珂湊の観光市場に向かいます。
やっぱ、海生生物ヲタ(特に甲殻類)としては当然ですね。
20060503shrimp.jpg

岩ガキも食べました。
あと干物を買って帰ったり。
…なんか、ホントに普段どおりですね。。。
こんなことならテントなんて積まずに箱をつけてくればよかったです。
そしたらまたカニとか買えたのに。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
後方排気を買いました。はてなブックマークに追加

2006-05-02 23:54
後方排気を買いました。といってもガステーブルですが。
後方排気って言われたらヤマハヲタとしては黙ってられませんよね。
リンナイ RT-M602GFTです。グリルの排気のことですね。っていうか凄く一般的な形状です。
いいやつ買ったので、苦手な油の温度管理もできます。
揚げ物なんて1年に1度くらいしかしませんけど。

というのも、ブーツを買いにいったんですよ。
SIDIのCross-Fireを買おうかと、5/1になってから行きました。
カードの締め日が月末ですから。
5/1になれば支払いは6/26ですから。ボーナス後ですから。
で、5万の支払いを覚悟して行ったのですが、Tech8が3万だったんですよ。
正確には、黒が3万、青が2万5千です。旧型ですけどね。

正直、迷ったんですが、ブーツって消耗品ですからね。
Cross-Fireはこれから何時でも買えますが、特価のTech8は今しか買えません。
あとは問題は青か黒か、ですね。

安いから青でいいかなー。消耗品だし。
と思ったし、黒ってなんだか長靴っぽいのでイヤだったのですが、気が変わりました。
カッコよく改造します。
それについては後日。

まぁそれにしたって、2万浮いたわけです。
ホントはもう一足、青を買っておこうかとも思ったのですが、、、、
まぁ次はCross-Fireを買うときのお楽しみってことで。
毎回ケチケチもしてられませんし。
5万って普通の趣味としては相当な出費ですけどね。ありえないです。

で、ガスレンジを買いました。
中古品を更に4年間使ってきたので、まぁ寿命が来てましたので。
手で触っただけでボロボロと崩れるゴトクはさすがに危険ですので。
安定しないので、火を使っている間、コンロの前を離れられませんし。

まぁ、ブーツも買ったことだし頑張りますよ。
ちょっと基本からやり直して、もうちょっと上のレベルにも挑戦していこうかと思います。
久しぶりに圧力鍋も使って…

あ、バイクに乗るほうも頑張りますよ。
お金のある範囲で


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| 転倒日記 |
WR250F用ステダンCRF流用
