更新情報(twitter@pirafu250)

GW整備はてなブックマークに追加

2006-04-30 00:01
ゴールデンウィークですね。
9連休ですよ。
残念ながらスリランカでリゾートとはいかなくなりましたが。

まぁ、でもGWですからね。
家でボーっとしているわけにはいきません。
いかないから、家の前でバイクをバラしてみます。
ほら、やっぱGW後半に向けて整備も大切ですね。

というわけでDT200Rを分解し始めました。
えぇ、常用マシンのDT125Rではありません。
あくまで処分対象のほうのDT200Rです。
腰上をバラしてみたのですが綺麗なもんで、売り物になりそうです。

売り物?

えーと、売りますよ、と。
お金ないですからね。
DT200R(3ET)のエンジンはけっこう狙ってる人が多いみたいなので売れるかなぁ、とか。
SDRだとかTDRだとか3FWの人が狙ってくれないですかね。
流石は使いまわしのヤマハです。
こういうときは助かります。
自分は、これから10年乗ることを考えて125のままにすることにしましたが。

楽しい楽しいGW、今から売り始めたとしても金が入るのは連休明けです。
そんなことならツーリングにでも行っておけばいいのに。と思わないでもありません。
けど、今、ガソリンをカード払いすると、5月払いになるんですよ。
5月1日からなら6月払いでボーナス後なんですよ。

えぇ、5月になってからツーリングに行こうかと思います。
6月以降だと車検切れになるから乗れませんしね…
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ビバ、アキハバラはてなブックマークに追加

2006-04-27 17:09
アキバに行ってきます
秋葉神社じゃありません

違った、久しぶりに都心に出てます。
品川…の手前あたりですね。
会社の社内試験で行くだけですが。

格好は当然いつものようにMXジャージです。
一緒に行くやつはスーツなんて着てきていましたが。
自分はもうスーツを着るって思考自体が抜け落ちていました。
まぁべつにスーツ着ないとダメなんて書いてないし。
MXジャージだとダメとも書いてないし。
陳列罪にならない服装ならいいんじゃないでしょうか。

で、バイクで行く予定だったんですが、なんか今日は一日雨っぽいです。
昼は降水量3mmとかいってるし。
まぁ、つねにバイク優先な生き方はしていますが、雨の日の都内までバイクじゃないとダメってほど命知らずでもありませんから。
バイクだとラーメン屋とか行きやすくて楽しいんですけどね。

で、せっかく来たんですが、、、
昼から雨はすっかり止んでいました
バイクできてたらよかった、、、

久々に東京探索してラーメンでも食ってハナマサでラム肉買って帰ろうと思っていたんですが、電車じゃどうにも

仕方ないのでアキバから上野までブラついて帰ります
千石とか秋月で電子パーツ買って、、、
自転車屋に寄って、、、
湯島のデリーでカレー食って帰りますかね

メイド喫茶、、、は行きませんよ

はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ETCをつけましたはてなブックマークに追加

2006-04-25 17:26
ETCをつけました

ボイスタイプなので、声でアナウンスしてくれます。
「カードが挿入されていません」
「音量1です」
「音量2です」
「音量3です」
「音量4です」
「音声案内を終了します」

それだけです。
料金所を通過したりとかはできません

えぇ、ETCカードがありません
どうしたもんでしょうか。

ETCカードが届けば、多分いろんな機能が追加になります。
「カードが挿入されました」
「カードが挿入されたままです」


まぁこの二つの機能くらいは増えるんじゃないでしょうか。

え?料金所を通過ですか?
アレはお金がかかりますから
まぁ、そのうち景気が良くなったらのお楽しみということで。

どうせなら追加機能で
「ガスが漏れていませんか?」
とか言うようになりませんかね?

もっとも、そうなると鳴りっぱなしになりそうですが。


はてなブックマークに追加 別窓 | トランポ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SUGO 2DAYS 二日目レポートはてなブックマークに追加

2006-04-23 22:56
朝から雨です。
ウォーミングアップのランニングもする気が起きません。

今からあのフルコース走るんでしょうか?
1日目がドライで2日目がウェットっていうのは、ある意味願ったり叶ったりな状況ですが。

だって、1日目のドライで走って、「お、おれBクラスでも行けるんじゃね!?」とか思って来年大雨降ったら目も当てられないですから。
それはそれで面白そうですけど。

そんなこんなでダラダラしているうちに雨は止んできました。
雨の中走る状況だけは避けられそうです。ラッキー。
あと、テスト中の難しいコースの一部カット。
更にはET2のカットも発表され、「ひょっとしたら無事に帰ってこれるのかな?」とか思いはじめます。

と、その前にスタート前のワーキングエリアにガソリン携行缶を運んでおきます。
ガス欠リタイアなんてシャレになりませんから。
ついでなんで、ファイナルクロスをそのまま走れるくらい入れておきました。ムダですが。

あと、空気圧を抜きます。
前日のドライだと、リム打ちパンクがイヤなので1.2Kgくらい入れていましたが、ウェットだと抜かないと話になりません。
というわけで適当に抜きました
手持ちの空気入れにエアゲージついてるので確認すればよかったんですが。。。。

スタートは昨日に引き続き4人中トップで。キックなのに。
ていうかみんな暖気とかしてるところを、ボロいバイクの利点を生かしてエンジンかかるなりスタートです。
といってもゆっくりですけどね。
最初の大坂は難なくクリアして、コースへ。

んー、自分、こういうワダチの道って苦手ですね。
なかなかそういうシチュエーションで練習してないですし。。。。
腕が疲れて何も出来なくなります。

続くクロステストでは登りで渋滞が発生しているということ。
セルがないから、ムリヤリ割り込んで失敗すると顰蹙だよなぁ、なんて考えて待っていたらほとんど最後尾に。
周りはレディスクラスとかです。
空いてきたのでアタックしてみたらけっこう呆気ない。
もっとガンガンといったほうがいいんでしょうけどね。まぁいいけど。

しっかしSUGOのウェットは面白いですね。
チュルチュルじゃなくて、重い泥で、アクセル開けていけばホイルスピンしつつ歩くような速度で進めてしまいます。
ワダチではあんまりやりたくないですが、仕方ないので開けていきます。
なるべく手前から加速を乗せていくようにしましたが、一度詰まってしまうとどうしようもないので。

そうそう、一日目で怖かった下りが、更に怖くなってました。
一度なんて、怖かったから押していったら、倒れてバイクのハンドルが胸をヒット
ブレストガードのおかげでなんともないですが、自分はヘルメットだけハンドルに残してぶら下がる格好に。
えーと、これなんていう拷問ですか?西太后さん。
普通に首吊りなんですけど。
とか思いつつ全力でハンドルを持ち上げようとしても体勢が体勢なので無理!!!
うめきながらもがいているところを、マーシャルかプレスだかの人に助けていただきました。
SUGOで首吊り自殺なんてならなくてよかったです。ありがとうございました。

あと、途中でRMXのI氏を発見。
ラジエーター吹いてしまったそうで。
結局、休み休み走りつつ、途中のトイレだかどっかで水を補給したとのこと。
うちのWR250FなんかもFANが回りっぱなしでしたしね。
やっぱFANいるなぁ、と思いました。あちこちで噴いてましたし。

途中、ゼッケン144氏とのこれぞエンデューロという感じの共闘があったり。
ヘバってて力でなくてすみませんでした。
あと、二度目にあったときに何故かすんなり行けちゃって手伝えなくてすみません。
すり鉢でお会いしたときは既に皆タイムオーバーな時間ですみません。
また是非。

しっかしすり鉢は圧巻でしたね。
1日目はドライだったので、え?すり鉢どこ?って感じだったんですよ。
言われてみればあそこかー、くらいな。
二日目は…あーなるほど、と。
Bクラスのライダーとかも下にたまっていて笑えました。
しかしまぁファイナルクロス始まるまでに帰らなきゃ、ってことでアタック。
途中のワダチでステップがつっかえますが(WRで)、なんとか登ってクリア。
もちろん、マーシャルの方に誘導された一番楽なラインです。

登りきると、なんか見慣れたバイクがあります。
先に登場した、RMXのI氏のです。
サイドスタンドで立っていますが。
人はいません。どこにいったんでしょう?
人だけ器用に崖下に落ちたりしてるんでしょうか?
あの人の摩訶不思議な開けっぷりだとありえますから。
自分もバイクをとめて崖下とか覗いて見ますが。。。。そりゃいませんよね。
ガケの途中の木にハサマってくれてたら笑えたんですが。

ふとすり鉢側を見ると、見慣れた人たちが。
I氏とWR450FのF氏がWR450Fを押しています。ていうかこっち呼んでいます。
一瞬、このまま置いて行ってしまおうかと思いましたが、意を決して手伝いに行きました。
いやぁ、WR450Fは重たいですよ。えぇ。

なんとかWR450Fを押し上げたんですが、なんと、クラッチカバーに大穴が開いています。
どうやら沢のあたりでぶつけたときに開いたんじゃないか、と。
穴の位置はかなり上。ていうかどうやったらぶつけるのか不思議です。

まぁ、調子よくてペース上がっていたみたいですし。
悪条件が得意な人ですから。
特に、沢ってペースあがるんですよね。
泥の下りよりよっぽど走りやすいですし。

幸い、直前までちゃんと走っていたとのこと。
ただ、コケてオイルが漏れたので断念したらしいです。
いやぁ、、、なんていうかそのガッツには完敗です。

ここで、CRF250XのI氏、WR250FのK氏と、メンバー6人中5人が集結しました。
こんなタイムオーバーのときに皆でなにやってるんでしょうね。

最後はヘロヘロになりながら帰還。
途中でワダチを読み間違えて無駄な体力を消耗したり、MXコースに戻るときに間違えて行きのコースに入っちゃったりしたけど、まぁタイムオーバーでなんとか帰ってきましたよ。
MXコースなんかヘロヘロで帰ってきて、パルクフェルメを通って、ゴールに戻ります。
順当な結果なんですが、やっぱちょっと悔しいですね。
ファイナルクロスは来年までお預けです。来年?

自分みたいにレベル低いクラスでも、こういう悔しさって大事だと思うんですよね。
ちょっと悔しいから頑張って練習しようとか克服しようだとか。
行き過ぎてもなんですが、まぁ適度に。

けど、モチベーションっていうか、刺激になりました。
頑張ろうって気になりましたね。
コースが楽しかったし、Ken2"カントクの走りはカッコよかったし、これまでにない刺激でした。
実際に頑張るかどうかは自分の懐具合もありますが、少なくとも頑張る気にはなれましたよ。

本当に出れてよかったです。
マーシャル、開拓、運営、プレスの方、ありがとうございました。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
SUGO一日目レポートはてなブックマークに追加

2006-04-21 23:08
今更ですがSUGOのレポートです。
みんな何事もなかったはずの1日目。

木曜日には降っていた雨も金曜には上がり、完全なドライコンディションでの開催となりました。
物足りないような安心なような、どっちかっていうと大安心でしたが。
林間セクション(って殆どそうですが)ではウェットなのでは?と思われましたが、ほとんど心配なし。

といってもそこはSUGO、走りやすくて楽しい~、とはいきません。
一人では絶対降りないような下りがいっぱい。
慣れないための恐怖心からか、何度かコケました。
そうすると腐葉土にハンドルが刺さって、バイクのケツ側が降ってきたり

ムダに人の後ろについてしまうと、止まりきれず(ていうか止まれない)コケます。
2周目でようやく気付いたのですが、オンタイム制なので急いでも意味ないんですよね。
オンタイムに間に合わないときなら急ぐ必要がありますが、オンタイムならばゆっくりでOK。
割り込んでいって、退け退け!!!って感じの人はいません
なんつーか、平和でいいですね。

あくまで勝負はクロステスト(CT)とエンデューロテスト(ET)1,2です。
そこも全部クラス11~14位くらいで通過できました。
つっても、最初のラップで時計の見間違え&待機地点間違えで1分早着しちゃったので勝ち目ないですが。

3周目にも体は軽く、仲間ともスタートタイムが近いこともあって追いかけていきます。
軽くコケてるところを追い抜いたりコケて抜かれたりしつつ、激坂の手前のヤチ渡りへ。
常に水がチョロチョロと流れてきているようで、かなりの沼になっていました。
ここでゆっくりラインみて行けばよかったんですけどね。
岩に弾かれて横の沼にズッポシとハマりました。

見ると、目の前数メートルに堅い路面が。
あそこまで行けば再アタックできる!と思ってアクセルを開けたのですが、
いっそうハマリました。
もう泥だかリアホイールだか、って感じ。
むしろ泥輪駆動です。進みませんが。

マーシャルの方に手伝ってもらって(ていうかほとんどマーシャルの方のお力で)
なんとか脱出したのですが、横から抜けるルートでまたハマりました。
すみません。ホントすみません。
結局、乗っていただいて、自分は後ろから押しました。
汚れ役をやってもらうわけにはいきませんし。
リアタイヤのブロックにブーツを差し込んで、リアフェンダーを肩で押し上げながらテール周りを押し上げます。
けどヘロヘロだったから力でて無かったでしょうね。
ほんと、ありがとうございました

って、ハマってたの、ET2の中なんですよね。。。
タイムオーバーとともに、テストの順位でも終わりました。
それまで順調に、11位、13位、12位、14位、11位、ときて、最後に30位です。
30ってドベですから。
30分以上ハマってたら当然ですね。

で、ここからがまた大変でした。
ケツに泥がついてしまうと、シートがぜんぜんグリップしないんですね。
しかもグローブも替えごと泥まみれで滑るし。

なんとか14分遅れで戻りましたが、もうボロボロです。
15分のワーキングタイムでなんとか操作系の泥を落として…いやもう泥を落とすのに必死で。。。。
ガソリンの給油を忘れていました

明日はガス欠前提で走行ですか。
えー。

まぁ何とかなるさ、と、市内の極楽湯で汗を流してから飯食ってあとは寝るだけ。
ビール1本とカップ酒飲んであとは寝てましたね。

10時ごろ寝て、、、あれは4時ごろだったでしょうか。
明らかにすごい量の雨が降っている音が聞こえた気がします。

気のせいだと自分に思い聞かせながらまた寝入りました。
辛いのはレース中だけで十分ですから。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かなりの勢いで回復しましたはてなブックマークに追加

2006-04-21 01:53
今日はとても体の調子がいいです。
元気ハツラツです。けど、べつにオロナミンCは飲んでいません。
やっぱ薬に依存してはいけませんね。

単に起きたら11時だったってだけです。
やっぱ十分な睡眠は健康への第一歩です。

朝方、雨音を聞いて、あぁ会社いきたくねーな、なんて薄れ行く意識の中で思った気もしますが。。。
って、実行にうつしてしまったのは久々です。
本気で、自分の意志の介入する余裕もなく眠り込みましたが。

日曜のレースの疲れで木曜日に遅刻するなんて、どれだけ疲れを貯めてるんでしょうね。
そろそろ、0x20代(16進数)まで何年もないですから…
温泉が気持ちいいくらいにガタは出てきましたから。
身体は大事にしなければいけません。

そう、やっぱ大事なのは睡眠です。
って、こんな時間に更新している時点でダメですが…
まぁそこは会社で補おうと思います。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
SUGO 2days 心拍数はてなブックマークに追加

2006-04-20 00:11
SUGOの1日目、心拍計をつけて出たんですよ。

クリックすると拡大します

一応ちゃんとグラフとれてますね。
最大心拍数は188までいっています。
けっこうギリギリまで使ってますね。必死です。

それより気になるのはAscent(獲得標高)の2850mです。
これは、たとえば100mの丘を2度登って下ったら、100x2で200mが記録されます。
要するに登った高さの合計です。
途中からの計測で2850mですから、Aクラスのフルコースとかだと富士山なみの高さを登っています。

拡大図。
20060419hr2.png
クリックすると拡大します。

これは、ハマっていたときですね。沼で。
高さは変化せずに心拍だけ変化してます。
時折休んでいますが。

こんなグラフがとれる心拍計って高いんですよ。
5万くらいしました。
大事に使っていますよ。

一応防水なんですが、泥水の中で使っていたからか、ボタンの動きが渋いです。
5万円のが渋いです。
もう、エンデューロに使うのは止めておきます。えぇ。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
二の腕がプックリですはてなブックマークに追加

2006-04-18 23:22
腕が痛いです。
といってもケガはないので、筋肉痛だけですね。
現在、火曜日の昼(仕事中)ですが、下半身はほぼ回復
流石に毎日してるだけありますね、練習を。えぇ。

痛いのは主に上半身ですね。
二の腕のちからコブあたりから繋がる肩の筋肉と背筋、首周りの僧帽筋です。
上半身の筋トレ不足なのがバレバレです。

背中から腕が熱を持ったようになっており、プックリと盛り上がっている感じです。
実際に張っています。
タンクトップとか着ると目立ちそうです。
キモいとか言われそうなのでしませんが。
一応、身の程は知っていますから。

そんなわけで、タンパク質を補充しつつボーっとしながら一日が過ぎました。
仕事? とりあえず書類を一つでっちあげた記憶はあるんですが…

そんなわけで、まだ燃焼不良って感じです。
オチも用意できませんが、生暖かく見守っていただければ、と。

しっかし、ケガがなくて良かったです。
あの下りとか、ケガしてておかしくないですからね。

みんなケガがなく良かった良かった、ということで終わらせたいところですが、
CRFのI氏が両足首の靭帯をヤっておられたようです。
骨折一歩手前とか。
当日は、痛いけど歩けるから大丈夫、と言っておられましたが。

やっぱ痛いときはちゃんと本部に申請しましょう。
あとから保険の申請はできませんので。

まぁ、なんていうかですね、こういう形でのオチは要りませんので。
お土産は無事故でいいんですよ、お父さん。
オチは要りませんから。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
眠いんですはてなブックマークに追加

2006-04-17 23:09
20060417230946
というわけで変な写真でお茶を濁してみたりするテスト

いや、体は痛いけど疲れはとれてきたかと思ったんですが
洗濯しながら350ml缶を2本で撃沈でした

ということで、生存報告がてら、ある意味衝撃な写真でお茶を濁してみます

#あと2つ持ってます
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おニューのウェアがはてなブックマークに追加

2006-04-16 13:39
20060416133911
ボロボロっすよ

オンタイム?
なんですかそれは

、、、まあ、、、、、、
楽しかったんでいいかな、と
いやホントに

仲間うちも6人リタイア
クランクケース割ったりとか、、、まぁそれはそれで
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
土砂降りはてなブックマークに追加

2006-04-16 07:12
20060416071210
土砂降りっすよ

走るんですかね?
最初の大坂が無理なんですが
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ケツが痛いはてなブックマークに追加

2006-04-15 21:42
肛門が痛いです
ウォシュレットで悶絶できます

さて、温泉でマッタリしてきましたよ、と
男6人で、
ケツいてー、とか、やっぱワセリンいるな、とか大騒ぎでしたよ、と
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
言ったそばからはてなブックマークに追加

2006-04-15 17:33
20060415173312
遅着しました
泥人形です

15分ほど遅着しました
友人を抜いたあと、調子にのっていったら弾かれて泥沼に、、、
まぁ完走なんでいいですが

しかし楽しかった!!
明日も走れるなんて夢のようです
雨らしいですが
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
余裕っすよはてなブックマークに追加

2006-04-15 13:39
20060415133910
余裕でオンタイムですよ
テスト以外は焦らないでいいのを2周目にして理解しました
ギスギスしてなくていいですね
みんな仲間なんだ。テスト区間は別ですが

今日はあと1周で終了です

#1周目に時計見間違えて1分早着したのは秘密
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
車検落ちはてなブックマークに追加

2006-04-15 08:36
20060415083606
ボロCRFの再車検
緩みまくりです
なお、自分のは余裕で通りましたよ

これでNo1ボロバイクの地位から脱出です

#CRF再車検通りましたので写真アップ
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピット設営完了はてなブックマークに追加

2006-04-14 18:06
20060414180620
結構寒いですね
まぁけど2月の千葉より温かいかな
3月だと凍え死ぬでしょうね
今日はもう飯食って風呂入ってビール飲んで寝ます
焼酎、、、は禁止~
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やってきました萩の月はてなブックマークに追加

2006-04-14 16:27
20060414162711
いやもといSUGO国際サーキット
美味しいですね、銘菓ですね

コースは、、、まあMXコースの大坂とかは見ましたが、EDコースはこんなもんじやないでしょう

きっと、もっと銘菓です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SUGO直前準備、まだ終わりませんspecialはてなブックマークに追加

2006-04-14 01:25
まぁ主要な装備は準備し終わったんですが。

色々と細かい準備をしつつ、適当に書きなぐってみます。

ライトを外した後の穴を処理しました。
上下で穴をあけてタイラップ止め。
穴あけるのに躊躇なくなりましたね。
ほんっとうに今更ですが。
20060413lightcowl.jpg
真っ白じゃ寂しい。。。。

これでどうだ!
20060413lightcowl2.jpg
YAMAHAヲタっぽいですね。これでいきましょう。

右下のYAMAHAマークは下のから切り離しました。このほうがスッキリですね。
音叉マークはその昔に上野で買ったパチモンですが。。。まぁそれはそれ。

今のところ、天気予報は金土は晴れ、日曜は曇り時々晴れだそうです。
ひょっとするとベストかもしれませんね。
一日目は完走できて、二日目はウェット路面で周回できる。
うまくいけばファイナルクロスも走れるかも?ちょっと期待。

ファイナルクロスに出れれば、もうDVDで目立ちまくるしか。
なんといっても携帯(vodafone)のポケットモトクロスでは全国21位の腕前です。
21位っていったらIAとかと同レベルですよ。
むしろ世界で21位なわけですし。
って携帯のゲームしているヒマがあれば準備しなさい>自分

さて、現地からは携帯のモブログにて更新するかもしれません。
競技中はムリですが、まぁ寝る前には。
しかし、携帯からじゃオチはつけられないかもしれませんが。
って毎回オチを考える必要ないですかね?
オチないと不安なくせに、ろくなオチが考えつきませんが。

まぁ土日もなるべく頑張ってオトします

行ってきます
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
SUGO 2daysを目前にしてはてなブックマークに追加

2006-04-13 07:33
まだ準備が終わってません。
心の準備も終わってませんが

さて、そんな中、オフパラZさんとこでSUGO 2DAYS ENDURO 直前情報ですよ、と。
http://blog.offroadparadise.main.jp/?eid=212210

23.5Kmだそうで。
Cだとエンデューロテストが1つ無いんでもうチョイ短いですが。

天気を見ると、なんか木曜まで雨っぽいですし、コースはいい感じになってそうです。

けど土曜は曇りみたいなのが救いかな。
日曜は、ときどき雨とかなってて、トキドキならぬドキドキですが。

今回、難所はルート走行にタップリあるそうです。
トップもオンタイム勝負になるかも、って………

まぁ所詮Cクラスですから。
時間もちょっと余裕があるし、落ち着いてゆっくり周回します。


しっかし走りごたえありそうですな。
http://blog.offroadparadise.main.jp/?eid=204085#sequel
SUGOを走ってるって感じがしそうですね。
っていうかこんなロードコースの真横通っちゃっていいんですか!?みたいな。

SUGO 2daysまで、泣いても笑ってもあと二日。
まぁ実力不足、練習不足なのは否めませんが、前向きに考えることにします。

来年のSUGO 2daysまであと1年と二日

ほーら、なんだか余裕がでてきましたよ。

後ろ向きな気も…
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さようならS-GLはてなブックマークに追加

2006-04-12 09:02
S-GLを手放しました
って二日間乗ってただけですが。
車検の代車なんで。

シートが快適でいいですね。あとちょっと音が静かでしょうか、内装分。
ていうかそれだけですが。
同じ旧型の1TRなので、全く変わりません。
新型だったらよかったのに。
どうせなら乗用車とかだったら深夜のドライブに行っちゃうのに。

まぁけど、車庫入れとかは安心ですね。普段どおりなので。
やっぱハイエースが一番楽です。

ガソリンとかも入れなくていいってことなんで、普段できないような走りが出来ます。
もうアクセル全開しまくりですよ。
普段の経済走行にはオサラバです。
それでもたいした加速しないあたりが安心です。
ま、交差点でリアタイヤを鳴かす程度はできました。

そうそう、ABS、なかなかいいいフィーリングでした。
けど、ついついブレーキコントロールしてしまってなかなかロックさせられなかったり。
身についたものは自然に出ますね。
しかしハイエースだと、ドライ路面では使うことなさそう。
これが凍結路などでどんなフィーリングになるのか気になります。

まぁ、トランポ買い換えるとしても10年は乗るつもりですが。
10年後の車がどうなってるか楽しみです。
どんなロボットに変身するかとか<しません

するかも?
はてなブックマークに追加 別窓 | トランポ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 転倒日記 | NEXT