更新情報(twitter@pirafu250)

雨が降るからってあわてて凸凹はてなブックマークに追加

2006-02-27 00:01

日曜は雨、ってことで土曜に走ってきました。
いや日曜も走るつもりだったんだけど(略)


いろいろ用事したりダラダラしたりしたら到着が14:00
でも2時間は走れるはず!ってことで延々と周回を重ねます。
そんなムリして走らなくてもいいのにね。


そういや、前日に雨が降ったんですよ。いい感じに
日曜は雨らしいからヤなので、今日は多分いっぱい人いるぞー、って思って行ったんですよ.
誰もいませんでした。最大4人くらい。
すこし雨降ったくらいのほうが凸凹は楽しいのに。
ていうかちょうどいい感じのコンディションでした。
けっこうハイスピードになるコンディションですね。
登りはそれなりにキツいですが、まぁ楽勝。


今日のテーマは2連。
日曜にIAワタライさんのスクールがあるので、それまでに余裕で跳べるようになろうって寸法です。
結果? 結果ですか?
もちろん舐めて走りましたよ。
だって尖ってるし(;´д`)
いや跳べるんですよ?(たぶん)
ぜも先週の大転倒を目撃したのが焼きついて離れません(;´д`)
あと、やっぱ、周回してる人が少ないときはあんまりチャレンジしたくないです。
ギャラリーがいたほうが燃える、ってのは置いといて、ケガしたりしても誰もみつけてくれないですしね。

個人的には手前の鋭角ジャンプは気にしないので、2個目をなだらかにしてほしいかな。
まぁそのへんはオーナーがいい人なのでに相談してみます。
あ、けど来週いけないんで誰かおねがいします(笑)


それはそうと、またセッティングいじって遊びました。
テーマはジャンプ。
フロントの伸び側を戻しまくっていたのを閉めこみます。


具体的には16戻しから12戻し。
って16ってありえませんか? いいですけど。
ヘタレなんで伸び側弱くすると動きわかりやすくて楽なんですよね。
んで、結果としては動きがカッチリしてよくなりました。


コースに出た時点で、バイクの動きが安定してますね。
ていうか前が動きすぎですね。すみません。
んで8戻しにもしてみました。
いい感じですね。ストレートでもフロントが動きません。いや動いてますが。
ちょっとこれは掛けすぎたかな?と思いました。
けどジャンプいいんですよ。ゆっくり行ってもテーブルトップ飛びきれる感じです。
やっぱ16戻しだと、ジャンプ手前でフロント荷重抜けちゃってたのかも。サスを使って走るのがテーマです。


なんていうか、普通に走るだけならある程度できるんですよ、最近。遅いなりに.
まぁここのところ毎週凸凹ですから、まぁ凸凹くらいまともに走れないといけないですが。
ここいらで一つ、練習の課題を見つけ出したいところ。
けど下手糞ってのは得ですね。毎週走るたびに上達するから面白いです。


あと一つ発見がありました。
それは2速発進
ヒルクライムで2速を使いたいとき、路面が悪いとシフトアップが難しかったりします。
そこで2速発進ですよ.WRなら余裕なんだから。
登りでのシフトミスは致命的ですからね。これで余裕が増えます。
なんだかちょっとアナハイムが見えてきましたよ?


って戯言はとりあえずSUGO2daysを1周してから言えよ、って感じですがね。
まぁ言うだけならタダみたいですし。


そして夜は肝臓練。
一本買ってくるから、って言われました。
たしかに一本でしたね。1升ですが
20060226焼酎

いい感じで目が覚めましたよ。10:00ごろ。ていうかほとんど残って無いし>1升
雨も降ってたし、ワタライさんにはわるいけど日曜は。。。。。。。。。ゴメンなさい(・人・)

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| 転倒日記 |