更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
リアサスO/Hの結果は?はてなブックマークに追加

2006-02-06 07:00
4年間O/Hしてなかったリアサス、O/H後初の走りです。
リアサスなんてそんなかわんないでしょー。DTのサスなんて抜けてるけど走れてるよ?
なんて思っていましたがアラ奥様!!!!

なぜか前後のサスが超しっとり!!!!!

ギャップで跳ねた後の着地とかで、なぜかフロントに適度なダンパー感を感じます。
あと、リアから着地しても前みたいに入りの衝撃がまったく無し!!
なんだか高級サスに替えたみたいです
っていや、もともとレーサーだから高級サスなんですが。
っていうかWR(レーサー)のイイところって車体とサスペンションですよね、もともと。

…………返せよぅ、俺のここ2年くらいを返せよぅorz

いいバイク乗ってるんだから、いい状態で乗れるようにしてやりましょう。
もうケチりません。タイヤだっていいのを履いちゃいます。
R1にPilotPowerを履いたときも思ったもんです。
悪い状態で我慢して乗るよりも、いい状態で乗ってやった方がバイクは楽しいって。

いやー、これからはもう整備完璧にします。
もう走り終わったら毎週O/H、タイヤも前後新品。それか毎週新車にします。
いや普通にムリですけど。

周りの人は、1年くらいでO/Hしてるので良く分からなかった、といってました。
俺だけ違いが分かる男ですね。すげー俺。


けど不思議なのは、リアサスO/Hで明らかにイイ感じなんですけど、それが速さとかには結びつかない点。
タイヤとかだとタイムに直結するんですが。
ていうか今日の凸凹は先週のワダチが凍り付いて非常に走りにくい状況
マディのワダチは動いてくれるからいいけど、今日のは堅くてムリ!!!
ゆっくりしか走ってません。ジャンプとか飛べねぇ。

あ、けど挙動が安定したので、フープスでショートしてリアが引っかかっても安心になりました。
ジャンプを飛ぶ気になりますね。
けどこんな路面ではイヤですが。

写真はリア着地時。
こんなにフルボトムしても全然平気です。
20060205リアサスフルボトム

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| 転倒日記 |
WR250F用ステダンCRF流用
