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トレーニング 2006/02はてなブックマークに追加

2006-02-28 22:06
2006/02の練習の成果は…

自転車 234.9Km
SWIM 4.4Km

…orz
うーん、サボりすぎです。
せめてSUGO2daysに向けて体力を落とさない方向で。

というわけで3月はせめて500Kmは走りますよ、と。

あ、けどあくまで練習として。
本業を疎かにするわけには行きません。
仕事ならいくらでも疎かにしますがね。

春に向けて、赤いレーパンがほしいです。
これにスイスチームジャージを合わせたら目立つぞー
#実力が無いので見た目で目立とうとします
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エンデューロレーサーとしてのトレーニングはてなブックマークに追加

2006-02-28 00:00

エンデューロって過酷なスポーツですよね。
っていうかエンデューロってだけ言うとなんのスポーツかわからないですね。
英語的には8耐だってエンデューロですし、MTBのエンデューロなんかもありますしね。
自転車の筑波8耐なんかもエンデューロ。
これというのもバイクのエンデューロがマイナーなのがいけない。
エンデューロをメジャーにするために我々ができることは…
って主題がずれてきました。いつものことですが。

んで大事なのはそう、あれなんです。練習
ってそれはいつもやってます。主に凸凹で。
けど平日とか冬の雨だとできないんです。バイクの練習。
毎日でも練習したい!っていうか体動かさないとダメなんですよイロイロ。バカだからね。

3時間を走りきる体力。
まず必要とされるのは筋力です。バイクを起こしたり押したり。
これがあると有利ですね。よしやるしか。
けどやりません
凄い勢いでやりません
だって筋トレってキツいじゃないですか。あんま好きじゃないです。終了。

じゃあ何をするか? 心肺能力とかまぁある程度いりますね。必須かは別として。
3時間レースを走るなら、すくなくとも3時間を自転車で攻めるくらいはできないとダメでしょう。
ていうか自転車けっこう面白いんですよ。あとRUNとかSWIM。
三つそろったらアレができますね。3アスロン。AMDもビックリです。いまだったらトライデュロンですか?。3-K6とかだと遅そうですね。
まぁ去年まで泳げなかったんでやりませんが。

そんな練習も最近サボってたのでダメダメです。
165cm70Kgもあります。デブでも食ってろピザ、って感じ。
BMIの標準体重だと60kgくらいですよ。ヤバヤバ。
まぁ体脂肪計だと16%くらいですが。タニタの上級モデルだけど壊れてるんちゃうかと。

というわけで雨の日曜は市のスポーツセンターでSWIMとRUNとBIKE(エアロ)してきました。
有酸素系だけですね。苦手克服とかないですね。だって筋トレってメンド臭いんです。
好きなことしか続きませんよ。

まずはプールでSWIM 2.1km。60minくらいです。
SWIMは始めたばっかりで自己流なこともあって遅いです。
50mプールで1分以上かかってます。平泳ぎの人に抜かれたりビックリですね。

あ、自転車もRUNも遅いですよ?
さらにバイクのオンもオフもSWIMもBIKEもRUNも遅いんですよ。ビックリですね。
まぁだから慣れてますよ。抜かれるのが普通
ホントに生きてる価値あるのかと思います。みんな生きているから友達だなんて幻想ですよね。
みんなみんな、生きているんだライバルなんだ、とかどうでしょう。
殺伐としてますね。吉野家のカウンターみたいですね。

ていうか周りがおかしいですけど。
凄い人が普通に居る、ってのは恵まれてますよね。
追いつき追い越せなんて気はサラサラないですが。

まぁどうせ雨の日の暇つぶし練習なんで、BIKE(自転車)とRUNで遊びます。
RUNはあんまりしませんでした。だって室内って飽きるし
BIKEも適当に流しました。
けど何か回りの人と違うんです。
自分のだけマシンが五月蝿いんです。

周りはなんか90rpmにも到達してないんですけど、自分だけ140rpmとかで漕いでます。
なんかマシンの制御が変なんですよ。
負荷あげようとしても勝手に下げられて。
んな、軽い負荷で回してもチャリ乗りの心拍なんてあがらんっちゅーの。
しょうがないから最大170rpmくらいで回しました。
そもそも自転車用のレーパンとか履いてるし、なんか浮いてましたね。
慣れてますけど。
疎外されて育ってきた寂しい人なんです。

でもって、隣のオヤジがろくに回転も上げないくせに汗かいて頑張ってるんですよ。ハァハァと。
負荷あげても回転力つかないとスプリント対応できないぜ?とか思うんですけど別に自転車の練習にきてるわけじゃないでしょうからいい加減大きなお世話ですね。
そんで、たいして続けてもいないのにもう止めて汗なんか拭いてるんですよ。
ははは、こういうのは続けないとダメなんですよ。ご存知でいらっしゃいますか?
まぁその体脂肪じゃご存知ないでしょうね。ピザ(略
とおもいつつ自分も止めます。だってツマラナイんだもん。屋内。ムリ。超ムリっす。

やっぱ実際に外を走るのが一番です。だって一人だもの。誰も僕をいじめないんだもの。アハハハハ。
ま、けど雨だからしょうがない。冬だし。
バイクで練習できない平日は、やっぱ早起きして自転車で朝練がいいですね。
今も、とっとと寝ろって感じですが。

けど朝練でもふつうにロードの人に抜かれたりします。
うちのあたり、lottimoとかSPACEだとかの本気の人がけっこう周回してるので、けっこう凄いです。
追い抜かれるのが普通なんで今更ですが。単独巡航35km/hで抜かれるってなんでしょうね。
220060227eminenza.jpg

でも、ちょっとだけ思うんですよ。抜かれるのクヤシイって。
実力差から、抜かれて当然なんですけどね。

抜かれて悔しい>ちょっとでも追いつけるように頑張ってみようかな、って思考ができるのって大事です。
バイクでもそうですね。
あんまり本気になりすぎても長続きしないですし。
今くらいがちょうどいいですね。
言い訳大会も好きですしね。
ダメな理由をリストにつけてます。ジャポニカ学習帖に。
整備不良とかはわかりますが、風水とかは理由になんないですよね。するけど。

ということで日曜はバイクは無し。ま、しょうがないですね。
けどSWIMとかの暇な時間に、バイクのライン取りとかを真剣に考えているので平気です。
泳ぎながら脳内ではウォッシュボードとか走っています
ていうかここの更新頻度といい、バイクのこと考えすぎですよ、と。
 


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べつにお金にはなりませんので俺をキライな皆さんも安心して押してください<被害妄想

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雨が降るからってあわてて凸凹はてなブックマークに追加

2006-02-27 00:01

日曜は雨、ってことで土曜に走ってきました。
いや日曜も走るつもりだったんだけど(略)


いろいろ用事したりダラダラしたりしたら到着が14:00
でも2時間は走れるはず!ってことで延々と周回を重ねます。
そんなムリして走らなくてもいいのにね。


そういや、前日に雨が降ったんですよ。いい感じに
日曜は雨らしいからヤなので、今日は多分いっぱい人いるぞー、って思って行ったんですよ.
誰もいませんでした。最大4人くらい。
すこし雨降ったくらいのほうが凸凹は楽しいのに。
ていうかちょうどいい感じのコンディションでした。
けっこうハイスピードになるコンディションですね。
登りはそれなりにキツいですが、まぁ楽勝。


今日のテーマは2連。
日曜にIAワタライさんのスクールがあるので、それまでに余裕で跳べるようになろうって寸法です。
結果? 結果ですか?
もちろん舐めて走りましたよ。
だって尖ってるし(;´д`)
いや跳べるんですよ?(たぶん)
ぜも先週の大転倒を目撃したのが焼きついて離れません(;´д`)
あと、やっぱ、周回してる人が少ないときはあんまりチャレンジしたくないです。
ギャラリーがいたほうが燃える、ってのは置いといて、ケガしたりしても誰もみつけてくれないですしね。

個人的には手前の鋭角ジャンプは気にしないので、2個目をなだらかにしてほしいかな。
まぁそのへんはオーナーがいい人なのでに相談してみます。
あ、けど来週いけないんで誰かおねがいします(笑)


それはそうと、またセッティングいじって遊びました。
テーマはジャンプ。
フロントの伸び側を戻しまくっていたのを閉めこみます。


具体的には16戻しから12戻し。
って16ってありえませんか? いいですけど。
ヘタレなんで伸び側弱くすると動きわかりやすくて楽なんですよね。
んで、結果としては動きがカッチリしてよくなりました。


コースに出た時点で、バイクの動きが安定してますね。
ていうか前が動きすぎですね。すみません。
んで8戻しにもしてみました。
いい感じですね。ストレートでもフロントが動きません。いや動いてますが。
ちょっとこれは掛けすぎたかな?と思いました。
けどジャンプいいんですよ。ゆっくり行ってもテーブルトップ飛びきれる感じです。
やっぱ16戻しだと、ジャンプ手前でフロント荷重抜けちゃってたのかも。サスを使って走るのがテーマです。


なんていうか、普通に走るだけならある程度できるんですよ、最近。遅いなりに.
まぁここのところ毎週凸凹ですから、まぁ凸凹くらいまともに走れないといけないですが。
ここいらで一つ、練習の課題を見つけ出したいところ。
けど下手糞ってのは得ですね。毎週走るたびに上達するから面白いです。


あと一つ発見がありました。
それは2速発進
ヒルクライムで2速を使いたいとき、路面が悪いとシフトアップが難しかったりします。
そこで2速発進ですよ.WRなら余裕なんだから。
登りでのシフトミスは致命的ですからね。これで余裕が増えます。
なんだかちょっとアナハイムが見えてきましたよ?


って戯言はとりあえずSUGO2daysを1周してから言えよ、って感じですがね。
まぁ言うだけならタダみたいですし。


そして夜は肝臓練。
一本買ってくるから、って言われました。
たしかに一本でしたね。1升ですが
20060226焼酎

いい感じで目が覚めましたよ。10:00ごろ。ていうかほとんど残って無いし>1升
雨も降ってたし、ワタライさんにはわるいけど日曜は。。。。。。。。。ゴメンなさい(・人・)

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切れたブレーキワイヤはてなブックマークに追加

2006-02-24 19:54
20060224195415
上のほうで曲がっている部分
硬い保護チューブじゃなく、柔らかいチューブが巻いてあるところです

硬いのと長年戦った結果のようです
お疲れ様でした(-人-)
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走行費用はてなブックマークに追加

2006-02-23 00:37
ホームコースは凸凹ランド。
毎週日曜に凸凹に行くとして、最低限かかる費用は以下の通り。

行き帰りのガソリン代  \500
バイクのガソリン代  \1000
昼飯代+水とか色々   \1000
凸凹代(会員)     \1000
洗車代         \300
--
計 約\4000~5000-

食費はオニギリでも握っていくとしても、タダではない。
夏場になれば水、ドリンク代もバカにならない。
単純に月4回行くとして、最低\16,000-。まぁ\20,000-くらいは掛かるだろう。
この他に遠征だのレースだのしてれば、かなりの金額になってくる。
あとは帰りにお店に寄ってパーツ注文したりする分も考えると際限ない。

全て含めて\50,000/月程度には収めたいところ。
まぁ、バイクや装備が壊れたときの臨時出費は考えないとして、だ。

一方、日常の暮らしを考えてみる。
何も考えずに暮らしたとすると、平日の支出は一日に\1500くらいは掛かっているだろう。
これを、ミューズリー+牛乳がメインで、酒も飲まない生活に改めてみる。
昼は即席春雨スープとかパンとか。自販機でジュースなんて買わない。
すると、一日にせいぜい\500ちょいで抑えれる。
会社に行くのが20日/月として、\20,000-の節約。
土日祭日の遊びの金は惜しまないとして、月に\20,000-の余裕が出来る。

なんだよ毎日頑張ってたったの\20,000-かよ、とか、丸1日がんばって休日出勤すればいいだけか、とかいう気もするが、普通に考えたら\20,000-って大金だ。
そうだ、大金なんだった
普段バイクにばっか金つぎ込んでたから忘れてた。

そこらへんのリハビリも含めて節約に取り組みつつTech8とCrossFireのどっちがいいかを真剣に検討するのであった。
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春用のセッティングはてなブックマークに追加

2006-02-21 23:43
先々週の勝浦で登りでボコついて止まってしまったのは、
ガソリンタンクの吸気ホースが潰れてエンジンがかからなくなったのがメインの原因のような気がします。
あれ以前は登りでも問題なかったし。

けど回転が重いのも事実だし、前に0℃くらいのときに濃くした記憶があるので、見てみました。

…………175とか付いていました。

そりゃ濃いです。すごく濃いです。銀河万丈とウォーフ中尉ってくらい濃いです。いや濃ゆい@九州。
とりあえず172にしてみました。
友人のフルパワー04WR250Fと同じ感じで回るようになります。
うん、やっぱ濃すぎたみたいです(当たり前だ)

あとはリアサス。
テクニクスに出してから、スプリングセット長はそのままですが、柔らかく感じます。
これをプリロードを掛ける方向にします。
まだサグを計りなおしていませんが。

もっとも自分はプリロードを掛けすぎると足がつかなくて辛いので、そこそこに。
走った感じはかなり良くなりました。
跨った感じからシッカリしてますし、ウォッシュボードに当てて行ったときのリアの跳ねも適度にあって良いです。

やっぱセッティングは大事ですね。
合っているのか正しいのかは良く分からないけど、せっかく付いている調整機構、使わずにいるのは損です。
走るのに飽きてきたときなんかも、セッティングで遊んでみるのも楽しいです。
最近は毎週いい感じで走れているので飽きませんけどね。
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ブレーキホース破損(;´д`)はてなブックマークに追加

2006-02-19 22:40
金がありません。けど土日とも凸凹に行ってきました。
いいんですもう。誰も同情してくれないってわかりましたから。
X-FIREかっこいいですね。レジまで持っていきましたよ。

20060219おでん
ヤケ食いです。って一人でこんなに食えませんが。
けどチャーハンもこれも、3人で殆ど無くなってました。酒の力ってすごいですね。

そして日曜に凸凹で走っていたら、いつものように登り(裏ルートの方)でコケました。
最後の根っこにビビって回避しようと右に避けたばっかりに。。。
まぁそんなにダメージのあるコケ方ではなかったんですが。

フロントブレーキをかけてキックしようとすると、イヤな感触が。
そして左側から「ピュー!
もう一回握りなおすとピュー。さらにピュー。もういいよ。ホントに。ピュー。
新機能追加です。
魅せてくれるぜ。
いやふつうに壊れてますから。本当におめでとうございます。

ブレーキホースに堅い保護チューブがついているんですが、ハンドルの手前あたりで保護チューブがないところがあります。
そこの根元で穴が開いていました。
擦り切れていたし、経年変化でしょうね。4年間お疲れ様でした。
ていうかデコンプのワイヤーとか擦り切れて中身でてましたよ、と。

そんなこんなで昼からは試乗大会にしました。
大会って行っても、もちろん、俺が他の人のを、ですよ。
俺のも勧めてみたけど誰も乗りませんでした。まぁブレーキないですしね。
普段もボロいから誰も乗りたがりませんけど。皆で試乗すると一台余ります。なんで?

土曜も含めると、乗ったバイクは
- '02 WR250F(セルなし)
- '04 WR250F(セルつき)
- '03 WR450F(セルつき)
- CRF250X(セルつき)
- CRT450X(セルつき)
- KTM250(セルなし)
- セロー(ボロい)

皆さんセルついていらっしゃいますね。2st以外。
本当に羨ましゅうございます。みんな俺のより重いけどな。2st以外。
でも俺、人のバイク乗ると早いです。本当に。
しかし1週5分近くかかるコースを試乗で5週以上しているのは人としてどうでしょうね。どうでもいいですけど。
まぁ一番難しいのはセローでしたよ、と。コケそうになったのはこれだけでした。

今回乗れなかったけど狙っているバイクは
- KTM525EXC
- CRF450R
覚悟しておいてください>関係者各位
あと誰か、YZ125乗らせてください。かわりにボロいWR250Fなら乗っていいので。ていうか乗ってください。

しかし持つべきものは友達っていうか、いろんな人脈大事ですね。
色んな人に本当に世話になっているおかげで、マシン壊れても一日遊べましたよ。
そしてとっても全開です。本当にありがとうございます。ゴメ(略

結論としては。。。やっぱ'02 WR250Fはいいなぁ。
慣れてるからだろうけど一番振り回せる感じ。
けど何かおかしいですよね。他のバイクたち。とくにKTM250とかCRF450Xとか。

あれからWR250Fに乗り換えたらですね、最初のストレートで思うわけですよ。
「あ、パワーねぇ、、」そして1コーナーすぎて1ヘア2ヘアすぎて思うわけですよ。
「パワーねぇ、、」その後の下りでいつものようにフロント上げっぱなしで下まで通過するわけですよ。
「あー、パワーねぇなぁ、、」そしてテーブルトップ。跳びきりながら思います。パワー(略)。しつこいですね。

…なにか間違っていると思います。
だって十二分にパワーありますから。
250は普通に全開できるからいいですね。気持ちいい。

しかし2stの250ってアリですね。
前にGASGASのEC250に乗って以来、2stはムリ!!なんて思ってたのがバカらしく思いました。
2stが欲しい。2stいいなぁ。けどメンドくさいし無いですけどね。
しかも、どうせなら125じゃ満足できなさそうな自分がいます。

長くなってきたので止めて屁こいて寝ます。
そのうち試乗インプレを書いてみようかと思います。IAとかじゃないですが。
NB未満のNCライダー(短足)のインプレ、なんて書いてみようかと思います。激しく。いやヌルく。
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ジャンプを理論的に攻めてみる。はてなブックマークに追加

2006-02-16 22:52
文字色現在の体重が70Kg67Kgまで落としていたが、冬だしトレをサボってたので太り気味です。
体脂肪率も16%くらいに戻ってしまいました。
まぁあんまり痩せると寒いので今はヨシとしましょう

これを60Kgまで絞ればどうなるか。計算で求めてみましょう。
理論的に、かつ大胆に

同じ条件で飛んだときの高さを2mとします。
ん?1m程度だろよ、とか言わないでください。刺しますから

WRの車重が110Kgとして、体重が70Kg
装備品なども入れるともっと重いけど、あくまで比較なのでこれくらいで。

(110+70)*g*2 = 3600
これが体重60Kgになれば
(110+60)*g*h = 3600

gが消えるので、hは (180*2)/170 = 2.118(m)
よって同じ条件なら2.118メートル、すなわち11.8cm高く飛べることになります。
(ってオソロしく単純な計算だなぁ…)

2mを自然落下するのにかかる時間は、(1/2)*g*t^2 = 2 t=0.632
2.178mを自然落下するのにかかる時間は、(1/2)*g*t^2 = 2.118 t=0.651
跳んで降りる、ジャンプの長さとしてはこの倍。
よって2mの場合には1.264sec, 2.178mの場合には1.302sec
約0.038秒長く飛べる計算ですね。

このとき、水平方向の速度はどれくらいでしょう。
2速で吹けきるくらいとすると、ギア比からして理論上60Km弱。
まぁそんな気合で飛べないのと計算楽なので36Km/hとします。
そうすると秒速10m/sec。
よって今だと12.64m。痩せれば13.02m。その差は38cm
なんと、痩せるだけで38cmの距離を稼ぐことができるわけです。
(計算しといてなんですが、そんなに跳んでたっけ、って気がします)

ちなみに参考例として、100kgでバイクが450F(+10Kg)の人は
高さ 1.63m の 1.144sec で 水平距離 11.44m
よって、俺が痩せるだけで、158cmもの大差をつけることが出来るわけです。
むしろ1580mmです。せんごひゃくはちじゅうですよ。ビックリですね。
ナノとかピコまでいったら流石にヤリすぎかと思うので止めておきます。


まぁ、こんな物理のDOCTORの人に怒られそうな単純計算して遊んでいても意味がないわけで。

要は度胸なわけです<えー

しかし、一番大切な、サスを使うテクニックとか、努力と実力の裏打ち。
そういう大事なものはいまだ持ち合わせておりません。
だから度胸もありようがありません。

実力が足りない人のオキマリの強がりとして、
 「ハートだけは負けてないぜ!!!
という気合はいってんだかカッコ悪いんだかモロ後者の方な台詞がありますが、
すんごいジャンプを跳んでいく上級者の方々を見て、
 「他はもちろん、ハートが一番勝てないぜ!」
という捨て台詞を吐いてみようかと思います<カッコよく



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"濃い"か"濃ゆい"かはてなブックマークに追加

2006-02-15 18:57
いや、もちろん標準語からすると"濃い"が正解なんですが。
けど九州では"濃ゆい"です。
だから、"濃ゆい"が普通です。"濃い"だと同音異義語が紛らわしいし。
"掃く"なんてのもダメです。普通は"掃わく"です。

ところで、"片付ける"のことを"片す"というのは関東の方言です。
標準語だと思ってる関東人は愚かな生き物ですね。みんな死んでしまえばいいのに。

それはともかく、そろそろ暖かくなってきて、走りやすくてうれしいところ。
そう、春は野生動物の出産のシーズン。よくWRやCRFが腹を見せて転がっていますが、あれは多分、求愛のポーズです。
WR250FもTT-R125とか生んでくれればいいんですが。残念ながらガソリンをタレ流すばかりです。

そのかわり、キャブセッティングが変わってきたりして、ちょっと面倒なシーズン。
けどWRのキャブはアクセスしやすくて、メインジェットもニードルも、タンクも外さずに交換できます。
03以降だとズラしにくいですが、ホットスターターのケーブルを外せばズラせるそうです。と、レアルエキップの掲示板で書いてありました。
うちのは02なので余裕でズラして交換できます。中野浩一もビックリです。

最近は冬なのでかなり濃い目にしてあったんですが、最近暖かく、7~8℃もあるような状況ではセッティングも違ってくるようです。
先日はヒルクライムでボコついて止まりまくり。
そういやエアクリ換えて無いかも、と思ったけど、ホコリのないコンディションで3回だし、そこまでヒドくないはずだけど。

もともとの指定MJが172番なんですが、ニードルをYZ用にしてある上に、サイレンサーをCRDにしている(指定が1つ薄め)ので、ちょっと濃すぎるようです。
気温が0度近いときには調子良かったんですけど。
ていうか冬場に薄いのは怖いので濃くしてました(^^;

というわけで週末に様子を見つつ、春用のセッティングに変更する予定。
余裕があったら、バラして洗浄したいところです。

けどWRはいいですね。セッティングの変化がわかりやすい。まぁ02なんて新車みたいなもんですし。
これがDT125Rだと、標準の番手のはずなのに何故か濃かったりします。
キャブも開けにくいし、あんなゴミとっとと捨ててしまえばいいのにね
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某MMPはてなブックマークに追加

2006-02-13 09:19
春です。もう立春を過ぎ、暦の上では春となりました。
もうすっかり暖か・・・いや寒いですけど。
いつもTシャツとかMXジャージでうろついているので誤解されがちですが寒いのは苦手です。

でももう春です。春爛漫です。
20060212フキノトウ

フキノトウが芽生えてました。春ですねぇ。
なんか雪降ってきましたが

今日は、頂上付近からCRF450Xが縦回転して落ちてくるのを見ました。バイクの車種を書くだけでかなり個人が特定されます(汗
サブフレームとサイレンサーが曲がってました。けど真っ直ぐっぽく直りました。
ハンドル持っていってよかったです(謎)

俺は当然のように回避しました。だってガケなんだもん。。
20060212勝浦

ちょっと行って見たかったけど、いまバイク壊すと普通に修理できないですから。。。
偉いですね。とっても分別のある大人な感じです。

角度わかりにくいですが、ほとんどガケ。
20060212勝浦2

奇跡的に、上手く引っかかって残ってくれたため損傷無し。
訳あって(リセールバリューとか)、個人名と車種は控えさせていただきます。

自分もアチコチで転がったりしましたが、今日はヒドいのはなし。
バイク引きずったり蹴り落としたりは今更なので言及しません。
倒れたバイクを引きずっている間、急にカレーパンの歌を鮮明に思い出して困りました。
あ、そういやトランポに置いたままだ>カレーパン しまっとこう。。

しっかし久しぶりに広いところを走り回りました。
やっぱ、コースぐるぐるよりこういうのが楽しいですね。
みんなでワイワイと楽しみたいです。
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トリノはてなブックマークに追加

2006-02-12 00:10
鳥のオリンピック(違う)とかやってますね。
やっぱ自分の中では一番はハクセキレイとかですね。
身近な鳥では一番綺麗だとおもいます。
スズメもかわいいですけどね。

そんな脳内オリンピックはともかく。
えーと、オリンピックって興味ないんですよ。見るスポーツ全般。
昔はスポーツ自体興味なくて、いまは自分でやらないスポーツに興味ないので。
けどモーグルはいいですね。跳んでますし。エア決めて気持ちよさそうです。
見てると、自分もあれくらい滑れそうな気がします。何年スキーやってないのか知りませんが。
バイクで培ったスライドテクニック・・・ってそんな普段滑らせてませんね。
おかげで肛門も安泰です。
近くに泌尿器科ありますけど<行きません

生身であれだけ捻ったりバックフリップしたりできるなら、サスをO/HしたうちのWRなんかアクションジャンプ余裕じゃないかと思います。
バイクは

そんなこんなで明日は勝浦なので4:30起きです。こんばんは。
ていうかもうすぐおはようございます

#今日はステムをグリスアップしました。
#ずいぶんサボってたくせに綺麗でした。助かりました(財布が
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SCOTT89XI(続はてなブックマークに追加

2006-02-10 01:36
SCOTT 89XIの続き。
20060210SCOTT

黒いガード?類は簡単に外せます。かといって、勝手に外れることはない
んで、ゴーグル自体はちょっと近代的なデザインになっています。
控えめだけどちょっとカコ(゚∀゚)イイ!!って感じに。
機能的な形状は同じに感じます。

右の黒いのは比較用の83。
旧89はこないだ雪の日に無くしちゃいました。。。TurboFlowとともに。。。・゚・(ノД`)・゚・

個人的に派手すぎるのは好きじゃないので、ちょうど良い感じ。
目立たないけどカッコいい。そういうの好きです。

20060210SCOTT2

奥が89XIのNo Sweatモデル。
スポンジがいいです。
2重になっていて素材が分けてあるんですが、なんていうか、密度が高いっていうか、ムッチリ感のあるスポンジ。
83と比べるのは問題外として、前のノーマル89よりかなりいいです。個人的に。

ゴーグルってやっぱ予備いりますよね。3つはトランポに積んでおきたいです。
あと、かぶとむしEDのようなオープン系だと、ウェストバッグに替えのグローブとゴーグルを入れておくとよいです
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SCOTT89XIはてなブックマークに追加

2006-02-09 02:08
SCOTTのゴーグルを愛用してます。

最初に買った○akleyはすぐにスポンジが剥がれてきて最悪でした。
それ以来、SCOTTばかり使ってます。

SMITHのWARPも使ってみたかったんですよ。アイウェアはSMITHなので。
けど、着いてくるのがクリアレンズじゃないので止めました。
ピンクとか青とかいらねー

SCOTTのゴーグルは87から始めて、89、廉価版の83、と使ってきました。
選択肢は、ダブルレンズがあること。
ダブルでベンチレーションがある、ターボフローがお気に入りです。

そんなSCOTTのゴーグルですが、最近DirtFreakでの扱いが悪い。。。
ターちゃんさんとこでも話がでていますが、ユーザのこと考えて商品扱って欲しいです。。。
新型の89XIは扱わないし、レンズ頼んでも届かないし。。。。
しょうがないのでWWで購入。。。DirtFreakだったらバイク屋で買えるのになぁ。

20060209SCOTT
のっぺりしたこれまでの89と違ってちょっと近代的に。
このNo sweatモデルは、ノーズガードと上の黒いのがついてます。
ゴツすぎるかと思ったけど、見慣れるとなかなか!!
取り外し可能。通常のモデルにはついていません(\1Kくらいの差)
NoSweatモデルはスポンジの感触が違います
フィット感良好。汗に関しては冬だから分かりませんが、少なくとも装着感は最高です。

20060209SCOTT2
捨てシールドのポストつきです。
バンドの取り付けも改良されています。

レンズはAntiFogモデル。普通に良いです。
けどやっぱダブルレンズにしたいなぁ。
できればロールオフつけれるダブルレンズ。

けど、89と同じレンズなのでそのうち手に入るでしょう。
SPYとかも使ってみたいけど、当分はこれで行きます!!

そうそう、83も安いのに悪くなかったです。
レンズがAntiFogじゃないのがヤだけど、どうせダブルレンズに替えるしね!
スポンジの感触がイマイチだけど、安いので(\3400)予備にいいかも。
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リアサスO/Hの結果は?はてなブックマークに追加

2006-02-06 07:00
4年間O/Hしてなかったリアサス、O/H後初の走りです。
リアサスなんてそんなかわんないでしょー。DTのサスなんて抜けてるけど走れてるよ?
なんて思っていましたがアラ奥様!!!!

なぜか前後のサスが超しっとり!!!!!

ギャップで跳ねた後の着地とかで、なぜかフロントに適度なダンパー感を感じます。
あと、リアから着地しても前みたいに入りの衝撃がまったく無し!!
なんだか高級サスに替えたみたいです
っていや、もともとレーサーだから高級サスなんですが。
っていうかWR(レーサー)のイイところって車体とサスペンションですよね、もともと。

…………返せよぅ、俺のここ2年くらいを返せよぅorz

いいバイク乗ってるんだから、いい状態で乗れるようにしてやりましょう。
もうケチりません。タイヤだっていいのを履いちゃいます。
R1にPilotPowerを履いたときも思ったもんです。
悪い状態で我慢して乗るよりも、いい状態で乗ってやった方がバイクは楽しいって。

いやー、これからはもう整備完璧にします。
もう走り終わったら毎週O/H、タイヤも前後新品。それか毎週新車にします。
いや普通にムリですけど。

周りの人は、1年くらいでO/Hしてるので良く分からなかった、といってました。
俺だけ違いが分かる男ですね。すげー俺。


けど不思議なのは、リアサスO/Hで明らかにイイ感じなんですけど、それが速さとかには結びつかない点。
タイヤとかだとタイムに直結するんですが。
ていうか今日の凸凹は先週のワダチが凍り付いて非常に走りにくい状況
マディのワダチは動いてくれるからいいけど、今日のは堅くてムリ!!!
ゆっくりしか走ってません。ジャンプとか飛べねぇ。

あ、けど挙動が安定したので、フープスでショートしてリアが引っかかっても安心になりました。
ジャンプを飛ぶ気になりますね。
けどこんな路面ではイヤですが。

写真はリア着地時。
こんなにフルボトムしても全然平気です。
20060205リアサスフルボトム

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リアサス取り付け…だけ(笑)はてなブックマークに追加

2006-02-05 23:13
土曜日、リアサスを取り付けました。
ていうかすげー寒いんですけど(笑)素手では作業できません
SHIFTメカニックグローブはフィット感が良く、寒い日の作業には必須。
けど、グリスを使うときはグローブは使えないので素手を使わざるを得ません。。。。

ほんとはステムまわりも整備したかったんですが、寒いし、友人Fが来たので、近所に越してきた友人S宅に遊びに行きました。
ツーリストトロフィー目当てです(笑)
まぁこんな日もあります。

20060204ツーリストトロフィー

ゲームやらない上にオンロードのサーキット走行もしないF氏がやたらと上手くて殺そうかと思いました
写真は持ち主のS氏。
バーカ死ねとか思いました。普段どおりです。

やわらか戦車
参加中.click!
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    4年目にしてリアサスのオーバーホール(^^;はてなブックマークに追加

    2006-02-03 22:45
    2002/3末から乗り始めた我が'02WR250F、一般道での走行距離も6000Kmを超え(以後不明)、その後も山にコースにと大活躍してきた。
    そろそろ4年になろうとするが、なんとリアサスのO/Hを一度もしていないという、EDレーサーとして言語道断な状態であったりする(^^;
    あ、フロントはこないだようやく2度目のオイル交換をしたので大丈夫です(笑)

    そしてついに、そのリアサスをオーバーホールした。
    20060203リアサスO/H
    出したのはTechnix
    リアサスペンションフルメンテナンスのコースで。

    週末に乗れないとイヤなので、日曜の夜に送りつけ、金曜に間に合うか確認
    通常作業内ならば大丈夫、とのことなので、送り付けました。
    予価\16,000-くらい、とのこと。

    で、予定通り金曜の今日には受け取ることが出来ました。
    本当は水曜には発送していただいて、木曜には受け取れたんだけど、平日の夜受け取りなんてムリなので金曜にしてもらった。
    クロネコヤマトで、荷物受付と同時にメールで通知してくれて、お届け日の指定ができました。便利。

    お値段は\17,470-。\16000+代引き手数料と送料です。
    安いんじゃないでしょうか。

    さっそく明日取り付けます。明後日はまた凸凹ランドかな?
    けどまたマディだろうから、サスの効果が分かるかどうか(笑)

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    ヤマハカラーっていえば赤白黒だろはてなブックマークに追加

    2006-02-01 00:35
    もともとがYZF-R1('00の白黒)からヤマハ車に入ったので、白黒が好きです。
    これまでのWR250Fだとフレームが青だしタンクも青なのでカラー選択が利きませんでしたが、06のYZ-FはアルミになったのでOK.
    というわけで来年のWR特別色のスクープです。


    YZ250F赤白黒


    ・・・すいませんココで作りました(;´д`)
    シートはPhotoshopで色変更。

    んー、カコイイなぁ。これでシュラウドに赤黒のストロボラインを入れたら理想的。
    来年のWRは是非アルミで!!!!!!! おねがい~
    YZ250F赤白黒2

    シュラウドもこんな感じで。。。ダメ?
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