更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
WRに14T(drive sprocket)はてなブックマークに追加

2006-01-06 08:47
訳あってorz、WRに14Tのスプロケをつけた。
13Tだと52/13=4 なのだが、14Tだと52/14=3.71 となる。
随分ギア比がかわり、舗装路の巡航はマシになるが、低速では不利になる。

特に慣れていない分、回転と思っているパワーとがリンクせず、
アクセルワークでのフロントアップが変になる。
お山では13Tのほうがよい。って慣れでどうにでもなるといえばなるけど。

対してハイスピード系のコースエンデューロでは14Tのズボラなシフトが有利になった。
そもそもパワーは過剰なバイク。
こういうセッティングもありかもしれない。
けどやっぱダメだ。WRの楽しさが減っちゃう

ただ、スプロケ交換となるとインパクトレンチがないとなかなか大変。
気軽に換える物じゃないね。やっぱ。
スポンサーサイト
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
blogはじめましたはてなブックマークに追加

2006-01-06 08:43
前からweb日記とかはやってみて途中で止めたりしましたが、また開始しました。
といっても日常のことは掲示板とかに書くのは今までどおり。

あちこちのバイク系の練習日誌などを見て参考にさせてもらって、
自分も備忘録がわりにつけていこうかと思い立った。
ちょうどいまつけているセッティングノートの拡張版として。

bloggerのほうに作ってみたんですが、こっちだとジャンル分けできるので即座に引っ越しました(笑)

さて、ここに書くネタがあるように練習しようっと
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | top↑
| 転倒日記 |
WR250F用ステダンCRF流用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。