更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
泥錬x2@凸凹はてなブックマークに追加

2006-01-30 10:12
またまた凸凹。先週は雪で遊んでいたので、なんだか久しぶり(1週あいただけ(^^;)なので、土日行っちゃいました。
ちょっと準備していたのでゆっくり昼から行くかー、明日も走るしー。
と、そこにF氏からメールが。

”凸凹着いたけど、すげぇよ

ちょ、超マディキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

あわてて準備を終えて行きました(笑)

20060129_1結果(笑)


朝までは先週の雪がまだ残っていたようで、バンクも雪で覆われていたそうです。
んで、皆が走ったところが解けてきてドロドロ。
地面がタップリと水を吸って、普段のチュルと違って内側から掘れている感じのマディです。

ベストコンディション(マテ

けどマディ苦手なんですよねー。
最近ドライばっかりだったから特に。
でも走らないと上手くならないしー。観念して走り出します。

やっぱ滑るの怖い...ゆっくり走ります。
特にチュルチュル路面は怖いなぁ。

一日目はビビるだけで終了
夜はウチで鍋して宴会。3人で焼酎の720ml瓶が1本半分なくなってました。

二日目も懲りずに凸凹。
最初はやっぱりビビってマトモに走れなかった。しょうがないのでギャラリーコーナーに行って皆が泥で踊り狂う様を見物。
やべ、マディのときの見物楽しい(笑) すげー笑える。
次第にウズウズしてきて練習再開。

走り出すと、楽しい楽しい
ウッズとかそんなに状態悪くないので、あんまり面白くない。
けど外の大バンクあたりの路面が、柔らかくてワダチできまくりで凄く(゚∀゚)イイ!!
開け開けでワダチを横切っていくのとか楽しい。
なによりギャラリーいっぱいいるのでヤル気になって(゚∀゚)イイ!!
お調子者なので頑張っちゃいます。毎週ラインかえて、ワザワザ難しいライン通って見たり。

で、今更の基本だけど、
・ちゃんとステップに脚を乗せる。少なくとも片足は乗せないと進まない。
・フロントに荷重を掛けすぎたらダメ。ワダチではリア荷重で開け開けで
・でも曲がるときはフロント荷重がいるのでバランス。前傾ぎみ。
・リアが流れすぎたらクラッチを切ると復帰する?
・体を使ってバランスをとるべし。オーバーなくらいボディアクションすべし。

ってことに気を使っていくと、かなり(゚∀゚)イイ!!ペースで走れる。
少なくとも自分はすごく攻めてる気分なにか掴めたかも!!!

走行後、滑る路面上手いですね、って言われて嬉しかったです。
まだまだなのは分かっていますが、やっぱ嬉しいですね。小さな達成感。

で、その声を掛けてくださったAさんは、俺とは比べ物にならないスピードでした。。。(;´д`)
あのコンディションでジャンプ跳んでるし。。。。
しかしその後2連ジャンプでショートしてコケていらっしゃいました(^^;
シフトペダル曲がっちゃった模様(^^; まぁケガがないようでよかったです。
しかしあの路面で2連跳ぶのって有り得なくないですか?(笑)

しかし凸凹の常連さんは皆さんやっぱ上手いなぁ。
目標にするには遠すぎますが、しっかり通って練習して、もうチョイ上手くなりたいです。
あのマディの中、2連を跳んでみようかな?とチラッと思えるくらいになりたいです。
思っても絶対に跳びませんけどね(;´Д`)y─┛~~


リアサスをオーバーホールに出すので珍しくキッチリ洗車しました。
3回やりましたがまだ綺麗になりませんでした・・・・・
けっきょく自宅でも洗いながらバラしました。グリスアップしとこ。。
20060129_2

リアサスは洗ってTechnixさんに送りました。
よろしくお願いします(* ^ー゚)ノ

リアサスO/H終わったら2連なんか跳びまくりだぜ!!<無理
スポンサーサイト
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
アクセルワイヤーを軽くするTip(transworldmotocross)はてなブックマークに追加

2006-01-27 13:37
これいいかも
http://www.transworldmotocross.com/mx/how_to/article/0,13190,1149873,00.html

写真を見れば分かるとおり、アクセルの引き側戻し側のワイヤーがネジれないように、間にパイプとタイラップを使ったスペーサーを入れるだけ
なんつーか、手作り感満載。
こんなのでいいの?(笑)

ジョン(メカニック)によると、少なくともストックより40-50%は良くなるよ!ということ。
やるじゃん、ジョン(^_-)

ま、俺クラスになるとそれ以前にアクセルワイヤーの注油からだがな(゜∀゜)アハハハハハ

...orz
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪遊び(NG編はてなブックマークに追加

2006-01-24 08:39
成功時だけじゃつまらんので失敗時も置いときます。
NG時 http://pirafu.homeunix.org/~pirafu/blog/060122_0902~0001.3gp
手前でフロントによっかかっちゃってるのでワダチで振られ、あとはビビり入ってるので開けられない、ってパターンですな。
って分かっちゃいるんですけどねー(^^;;

と、動画で見ると自分のダメさがよくわかるので、もっと動画を撮ってみようと計画中。
ま、見て分かってもどうにもならないからこそのヘタレなんですが。

ブログランキング参加中
現在バイク関係で2位~。なんかたまに1位になってたりしたみたいです(笑)
登録数が少ないだけだろうけど(^^;
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪遊び@T川2(バカx2編)はてなブックマークに追加

2006-01-23 18:52
おはようございます。
家を出ようとしたら一面アイスバーンでした。おはようございます。
寝なおしていいですか? 鍵も凍ってて開きませんでした。

舗装路でフロントロックして、足を出しながら直ドリかましました。
後ろの車が距離をとってくれるようになりました。人の優しさが身にしみます

20060122_1
待ち合わせのダメなお店の駐車場。ダメな店にダメなバイクが泣かせます。

バカ2人組み。
20060122_2
でも、今日走らないとストレスで仕事できなくなっちゃいます。
だからしょうがない。不可抗力です。
だってそこに雪があるんだから。


今日は2人だったので動画もとってきましたよ。
雪のランデブー走行 http://pirafu.homeunix.org/~pirafu/blog/IMGP0514.MOVです
……無理。片手運転無理( ゚д゚)、ペッ>雪

ヒルクライム? http://pirafu.homeunix.org/~pirafu/blog/IMGP0523.MOV
下って登ってなんで楽勝です。つーことで俺もいきます http://pirafu.homeunix.org/~pirafu/blog/060122_0904~0001.3gp
あ、けど自分は2回ミスってやり直しました(笑)
ワダチにビビるとダメですね。

締めは大雪原の動画 http://pirafu.homeunix.org/~pirafu/blog/IMGP0535.MOV で。
えーと、ちゃんと最後にオチをつけときましたよ、と。
だって片手運転なんだからしょうがないじゃん(;´д`)

しっかし、誰か走ってると思ったら、ずっと新雪掻き分けての行軍となりました。
雪が綺麗で嬉しい反面、ちょっと寂しかったり。
土日ども、某コースにおられた方が少しだけでした。
ま、うちみたいに近所じゃないとなかなか厳しいですが(^^;
もっとダメ人間を増やそう
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
雪遊び@T川はてなブックマークに追加

2006-01-21 23:00
関東に大雪キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
ここで走らないとなんか色んな人に非難されそうなんで、渋々走ってきました。
えぇ、仕方なく。

20060121_3
ゆ、雪キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
ていうか寒いです。雪降り続いてますし。あー、けど楽しい~。

とりあえず定番のアレを。
20060121_1使用前20060121_2使用後
20060121_4使用前20060121_5使用後
汚されちゃった、、、、汚されちゃったよ、、、、、・゚・(ノД`)・゚・

路面は汚されましたが、バイクは綺麗になりました。真っ白です。
20060121_620060121aerowheel
ホイールも超エアロ。忌野清志郎のBORA(\30万)なんか目じゃないです。しかもタダ。

このあと舗装路をわざわざ移動してバイク屋さんに寄ってきました。
本日の来店者、1名(俺)
あれー、なんでみんな来ないんだろう??(?_?)

雪だるまと俺のWR。もうヘッドライトが必要な暗さです。
20060121_7
帰り道に雪だるまを見つけて、土手を駆け上がって記念撮影しました(笑)

20060121_8
ふつーに買い物して帰りました。
ていうかこの頃になるともう寒くって寒くって(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。
この日のメニューはシチュー。暖かかったです。
味は覚えていません。暖かかったです。えぇ。

さて、ウェアを洗って乾かしておきましょう。
だって明日7:00集合みたいですから(;´д`)
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪と竹って似合うよね、あとバイクはてなブックマークに追加

2006-01-21 14:21
20060121142120
手がかじかんで死にそうです
けどイイ(゜∀゜)!!
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一日の予定が台なしです(゜∀゜はてなブックマークに追加

2006-01-21 12:12
20060121121208
雪といってるけど関東でそんな降らないでしょ
朝起きて外見てがっかりして寝直そう
買い物とかいくか

、、、さて、もう溶けてるかな~?

ゆ、雪キタ━━(゜∀゜)━━!!!!

やべWRにナンバーつけなきゃ!!
みんな走ってるかな
よーしまけてらんねー!!

誰もいねー、、、(;´д`)

ひとり雪祭りエンデューロ優勝しますた
さびしく
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイヤ捨ててきます(4年分(^^;はてなブックマークに追加

2006-01-20 19:12
200601201912222
20060120191222
いやーためたためたヽ(´∀`)ノ

嫌がられるだろうなぁ、、、、(笑)
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
レース用タイヤを公道で使うと?はてなブックマークに追加

2006-01-20 00:23
オフロードをちょい本格的にやってくると避けて通れないのがタイヤの問題。
ていうか、もう今更公道用タイヤなんてあり得ない
D603とかあの辺を履いていたこともあったけど、アレじゃあ家に帰れなくなっちゃう(´-`)
公道走行は当然のようにモトクロスタイヤオンリーです。

ま、そんなことを言えるのもトランポがあるからなんだけど。
まぁ以前はMT21履いてWRでツーリングなんてこともした。
あんなこともう……またやろうっと(を

それはともかく、WR250FではMXタイヤで自走、といっても移動区間程度なので問題ない。
問題はDT125Rで、使い終わったタイヤを普通に公道で使ってること。
こっちは、普段は公道(たまに利根川)って使い方なので、法的にアレだとちょっとマズい。

と思ってたところにちょうどいい話があったのでトラックバックしてみました。
#単にトラックバックしてみたかった…ってのもあるけど(^^;
で、靴屋氏のblogによるとそういう話らしいんですよ。
ま、とりあえず法的には安心。。。。

使い勝手は全然困ってません。むしろ公道タイヤ使う意味がわからない。
MXタイヤも限界まで使えばけっこう持つし<いけません
グリップもそんなに問題ない。滑るの平気なら<ぉぃ

タイヤは滑るもの、公道では安全第一、転んでも泣かない
この3点が大事なのではないかと思われる。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スポーク調整(してないはてなブックマークに追加

2006-01-18 23:54
transworldmotocross超意訳

昼休み(+α)、暇だったのでhow toのコーナーを読んでみた。
自転車乗りなら当然知ってる内容だったけど、バイクだけの人には参考になるかな?

---------
トルクレンチ型のスポークレンチいいよ!超オススメ!
僕はfasst corp.のを使ってるよ。http://www.fasstco.com/

ちゃんとチェックしとかないとババの首振り人形みたいにグラグラさ!
(雑談は面倒なので中略)

検査:
新しいバイクのスポークをチェックするのは重要。
最初の数時間は20~30分ごとにチェックしる。
古いホイールのニップルにはWD-40(CRC556みたいなの)をちょいスプレーするのがいいかも。

スタンドに立ててホイールをフリーにして、手で握って圧をかけながらホイールを回していって、特に緩んでいるところがないかチェックするんだ。
昔ながらの方法で、レンチで軽く叩いてみる。
高いピッチのキンキン音は大抵閉めすぎ。ダルいゴツんとした音は緩い。
正確なトルクレンチがあれば、あてずっぽうさを排除できる。

3つおきに締める:
始める場所を選んで、例えばrimの溶接痕とか、回しても見失わないようにする。
このとき必要に応じて締めたり緩めたりし始める。そして右を締めた、左を緩めたと覚えておく。

注意:
古いホイールを使っている場合、もしくは初めてでスポークの状態がわからない場合、それぞれのニップルを締める前にちょっと緩めるのはいい考えだ。
もしそれが錆びたり固まったりしていた場合、トルクレンチの読み取りに失敗するから。

最初のspokeにとりかかるとき、それを1/4締める。規定トルクより手前でbreakしないようなら、だ。次の2つのスポークを飛ばして3つめにとりかかる。締めて、2つskipして、そして3つめに、、、
これを続けると、ホイール3回転で均等に締められるはずだ。
もし最初の1/4で規定テンションに届かないのがあれば、このパターンをすべてのspokeが規定トルクになるまで続ける。


振れ取り(Wheel Truing)

ペンをつかったテクニック:
もしシビアな振動が出ていて振れ取りが必要だと思えば、振れ取り台なしで出来るオススメの方法がある。
Sharpie(商品名)のようなペンを持って、バイク上に手を固定する。
フロントフォークでは僕はフォークガードを使うね。リアならスイングアームかな。
そしてペンが触れないように近づける。そしてホイールを回すんだ。
リムが振れてペンに触れるポイントがあれば、そっち側のspokeは締めすぎだ。
マークの付いた側の周辺のspokeをゆるめ、反対側を締めよう。

こうしてペンを使って両サイドを振れが取れるまで続ける。
極端な場合は完全には仕上がらないだろう。
一度まっすぐになれば、あとは例の"3つ毎"のやり方で正しいテンションにするんだ。
------------------

まぁこんなことは当然知っていたわけですが(読んで損した)

……実践しているか(できるか)はともかくとして!!!
(;´Д`)y─┛~~

ニップル用のトルクレンチはちょっとほしいかも。
自転車用にも使えればいいのに。。。
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リアル転倒日記はてなブックマークに追加

2006-01-16 00:50
今日はヌルいツーリング。最近ご無沙汰のYZF-R1('00)を出してツーリングです。
いきなり二日酔いで頭が痛いです。おはようございます。
今日はツーリングなんで転倒日記にはならないだろう、と思ったのですが、いきなり出発時点で転倒者続出(約2名)です。
まぁ単なる立ちゴケなんですが。
ついでなんで自分も倒しておきました

20060116R1偽転倒
いや、単にサイドスタンド出すのが面倒だったので立てかけただけですが。
オフのやりすぎで感覚が変になった?

さて、北茨城まで高速でいってアンコウ鍋を満喫。
随分と高いアンコウ鍋ですが、たまにはこんなマッタリツーリングもいいかな。

で、帰りの途中で電話が。
まえに持っていたNSRの持ち主氏。やぁやぁ、自転車のお誘いかな?
…ん? 鹿島で転倒!? バイク壊れて帰れない? んん?

……………リアル転倒キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

とおもったのですがこれも単なる立ちゴケだったようで。
前の転倒で傷ついたクランクケースカバーにヒビが行った模様。
オイル漏れちゃって自走不可能。
鹿島までちょっと遅くなっちゃいましたが引き上げにいきました。
面白かったです(笑) ていうか走りゴケじゃなくてよかったです。

ネタ満載な日々。
オフのことだけ書くつもりだったのに、ツーリングにいくだけでネタがあるのは如何なものかと。



blogランキング

なんだかまだ登録数が少ないのでバイクで5位とかなってますよ。
クリックしてもらえるとちょっと面白いかも(笑)
はてなブックマークに追加 別窓 | オンロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
早起きするべし>俺はてなブックマークに追加

2006-01-14 12:57
雨の予報だからってダラダラしてたらもう昼過ぎ
夕方から用事あるし、もう走れないなぁ、、、
こんなことでは凸凹最速は遠い<無理
westwoodでも覗いてくるか、DT125Rの整備をするか、、、

DT125Rで限界性能を引き出されたMXタイヤ
舗装路グリップ最高でした(ドライのみ
20060114125704

白いのはカーカス(^^;
FがD739でRがS12でした
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウェアを新調はてなブックマークに追加

2006-01-11 21:38
モトパンとジャージを新調した。
ヘルメットも買い足した。
どれもセール品なので、上下とメットで\25K程度しかかかっていない。

これまでのパトリオットカラー()は、白の部分がで茶色くなっていた。
やっぱ白はダメだ。汚れが目立ちすぎる。
で、おニューのウェアは……白!!!
2005古いウェア-->新2006新しいウェア


ええ、学習していませんが何か?
へへへ、しばらくは晴れの日しか着ないもんねーだ。

しかし、みんなして同じようなことを言うのはヤメてください

・格好だけだと、どこのAA-GPライダーが来たのかと思った
 >格好だけかよ(^^;

・走らないほうが速そう
 >いや、それじゃ意味ないし。。。(--メ

・イメージ違う。速そうで似合わない。
 >どんなイメージだよヽ(`Д´)ノ


一人だけならともかく、みんなして示し合わせたように同じこと言わないでくださいorz

ここで本来なら、

「よーし、じゃあ来年までにはウェアに負けない走りにするぞー!!」

と発奮するところですが、

「よーし、じゃあ(?)今度はもっと派手なウェアにするぞー!!」

訳の分からない気合を入れて臨んだ2006年です。
あけましておめでとうございます。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いやぁ、廻った廻った(* ^ー゚)ノはてなブックマークに追加

2006-01-09 21:53
飽きずに凸凹で走りこみ~。
いやぁ、周回したした。そしてその場でグルグルも廻った。
木ってぶつかると痛いのね…(^^;

今日はY's factoryの店長yoneさんが久しぶりに走るということもあり、常連さんたちがいっぱい(^^;
その他にもいっぱい来ていて大盛況。
賑やかで楽しくなりました。

で、肝心の走行のほうは、朝は霜が残ってて一部チュルっており、撃沈orz
ドライでソコソコ走れるようになってきたけど、課題はチュルとかの制御かな。
背が低いのとセルがないのとで、コケることを恐れすぎている感じもする。
また、雨の利根川独りチュルアタックツアーをするしか。独りで。

昼も近くなってくるとドライになってきてそこそこ乗れるように。
今は乗れてきたので、良コンディションでちょっと自信とテクをつけたい。
といっても常連組には抜かれるばかりですが。

さて本日の課題はジャンプの荷重移動
ようやく普通のジャンプとシッティングジャンプを使い分けできるようになったけど、ジャンプの飛び出しを何気なく行っている嫌いがある。
意識的に荷重移動を行って、ジャンプの距離や高さのコントロールを身につけたい。

斜面でフロントを下方向に荷重して反発を利用することに挑戦。
うまくいかないorz
凸凹ランドは短いジャンプが多いこともあり、タイミングが難しい。
一度、フープス後のシングルジャンプでやってみたら、荷重を抜くのが間に合わず、跳んだ瞬間にフロントが下向きに!!!!
結果として、リアのリバウンドを逃がせた、低いジャンプになったようだが、アレは前に逃がすんですよね。下向きじゃ怖すぎます。

午後にまた走り出して、F氏の後ろを追っかけていったところ、なぜか後ろに大行列がΣ(゚д゚lll)
俺のような素人にはかなり頑張ったペース。だけど後ろの人たちは超余裕。。。
しかもあの人たち、抜いてはウッズ(遠回り)に入ってからまた抜いて。。。と、抜く練習になってる(^^;
抜いていくときに450ccのパワーでいっぱい飛ばしてくるし。
モロに土塊が鼻に激突したときには鼻血がでたかとおもった。
しかし大勢で走るのは面白い!!!!
願わくば、あの人らのペースを落とさせずに追いかけてもらえるようになりたい。。。先は長いけど。。。<長すぎ

で、抜かれた後にピットからの入り口のところで外側を走っていたんです。
その前の周にも滑ったんだけど、滑るの楽しいからいいやー、ってくらいの気持ちで走っていたら、、、、

思っていたより滑りすぎ。しかも外側に向かってるし。
その手前でWRのパワーにまかせて加速していたもので、かなりの速度。
外側には木がせり出してる。
あー、やべー、とか考えつつ右肩から木に激突!!!
右手も激突した感触。ハンドガードはあるけどどうかな?
右肩を支点にグルンと廻った気がするけど定かではない。
起きると右手の薬指と小指の感覚が無い。
グローブがずれているので、指がズレて見える。
やっちゃったかな?と思いつつまずはバイクを起こす。右手はなんとか動きそう。
ピットのほうの人影がみえたのでとりあえず手を振っておく。自分で帰れそう。
なんとか再スタートするものの、手が痺れてるのでショートカットしてピットイン。。

傍目から見ても大丈夫!?って感じのコケかただったようだけど、右手も肩も打ち身だけで平気でした。
痺れが消えると、スジのダメージもなさそう。問題なし。
肩を上げると痛いけど、バイクに乗る姿勢ていどなら痛くない。問題なし。

んー、けどサスのセッティングをするつもりだったけど吹っ飛んだ。
とりあえず今日はFリバウンドを4抜き。効果は不明。

今度からまたちゃんとセッティングと練習をしよう。
今日はとりあえず楽しかったからいいや。ケガもたいしたことなさそうだしね
(* ^ー゚)ノ

あ、一つ課題。
ウォッシュボードの後半で、フロントを山の先に届かせると、リアが引っかかって前転しそうになる。
このときクラッチを切るといいらしい。
次回はこれの練習をしようっと。



はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
某ユートピアにてはてなブックマークに追加

2006-01-08 11:36
20060108113611
モブログのテスト(* ̄∇ ̄)ノ

ユートピア微妙(笑)
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
WRに14T(drive sprocket)はてなブックマークに追加

2006-01-06 08:47
訳あってorz、WRに14Tのスプロケをつけた。
13Tだと52/13=4 なのだが、14Tだと52/14=3.71 となる。
随分ギア比がかわり、舗装路の巡航はマシになるが、低速では不利になる。

特に慣れていない分、回転と思っているパワーとがリンクせず、
アクセルワークでのフロントアップが変になる。
お山では13Tのほうがよい。って慣れでどうにでもなるといえばなるけど。

対してハイスピード系のコースエンデューロでは14Tのズボラなシフトが有利になった。
そもそもパワーは過剰なバイク。
こういうセッティングもありかもしれない。
けどやっぱダメだ。WRの楽しさが減っちゃう

ただ、スプロケ交換となるとインパクトレンチがないとなかなか大変。
気軽に換える物じゃないね。やっぱ。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
blogはじめましたはてなブックマークに追加

2006-01-06 08:43
前からweb日記とかはやってみて途中で止めたりしましたが、また開始しました。
といっても日常のことは掲示板とかに書くのは今までどおり。

あちこちのバイク系の練習日誌などを見て参考にさせてもらって、
自分も備忘録がわりにつけていこうかと思い立った。
ちょうどいまつけているセッティングノートの拡張版として。

bloggerのほうに作ってみたんですが、こっちだとジャンル分けできるので即座に引っ越しました(笑)

さて、ここに書くネタがあるように練習しようっと
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | top↑
| 転倒日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。