更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
仮面ライダーの夏(リンク修正)はてなブックマークに追加

2008-05-05 01:50
北海道に仮面ライダーが出るんだってさ…

ホッカイダーなら、そんなウワサを耳にしたことがあると思います。

あくまで噂…ってことはなく、実際に居ます。居ました。
複数居るって話もありますが、一番のホンモノ(?)は松○ナンバーだとか。
そんな話です。

っていうか、一緒にツーリングしました
しばらく。お盆休みの間くらい。

美深のお祭りから、稚内でのライダーマンの結婚式から、更には屈斜路湖でキャンプしたり、羅臼のお祭りで騒いだり。

ライダーマンやショッカーもいましたね。

いや、楽しかったです。

仮面ライダーはよく出来てました。
芸が細かいって言うかなんていうか。
ヘルメットもよく出来てたし、身体は色を変えて特注したらしいプロテクターでそれっぽく。

バイクも、六本出しマフラー(片側2+反対側ダミー2+テールランプ加工)のNSR250Rで白煙上げて走ってましたっけ。
お祭りのときは煙球とか入れて。

そんな仮面ライダーがblogを始めました。
 仮面ライダーの夏

オフローダーにはホッカイダー率も高いと思われます。
ウワサが気になっていた人も、
'90~'99に実際に見た人も、
美深や羅臼のお祭りで一緒に飲んで踊った人たちも。

是非一度訪れてみてください

#自分は名前に馬がつくので(?)、バフンウニ怪人でした。
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
BY DESIGNはてなブックマークに追加

2008-01-27 22:16
We build the best-lookink YAMAHA EVER!
だそうで。



インドに行ったときに買った雑誌です。
1年ちょい前。
もう一度行きたいですね。お金ないけど。

インドではヤマハはイマイチ売れてないようで。
マルチスズキが強いんですよね。
あと、HERO(ヒーロー) HONDA
日本企業頑張ってますね。
あ、ベンツのガラスはアサヒガラスでした。

YAMAHAの工場はデリーの南にありまして。
通りかかって写真を撮ったんですけどブレてました。
インド人友達と歌いながらだったのでよく覚えてませんが赤レンガの。
工場かよ!?って感じでしたがまぁ中身は知りません。民間人ですので。

YZF-R150が出るそうで。
インドで。
水冷で20PS以上でているようで。
面白そうです。
デザインはちょっとアレですが。

インドじゃ売れてないっぽいけど、デザインとかでは一定の評価は得ているようです。

ブッダガヤで会ったインド人も、
自分のヤマハの350は最高だ。カッコいいだろう。
パワーがすごいんだ、ネパールまでだって行ったぞ!
とかいってました。



乗ったけど、
俺の250Fのがよっぽどパワーあるな、とはついぞ言えませんでしたね。
えぇ。
けど、ネパールに行ったのは素直に羨ましいです。

超ローカルのシヴァ神の寺院にて。

鍵あけてくれたんだけど。。。。
外国人はいっていいのだろうか・・・・

はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北海道ツーリングを回想してみるはてなブックマークに追加

2007-07-23 01:33
この時期になると、北海道に行く人が増えてきますね。
自分の周りでは、今年は特に多いです。
イヤガラセかよ、ってくらいに多いです。

最後に北海道に行ったのは7年前でしょうか。
いや、8年前ですね。1999年ですから。
異様に熱かった年です。
一ヶ月以上行っていました。
就職活動が6月頭には終わったもので。
2ヶ月で終わった計算に・・・
いや、正確には14ヶ月なわけですが・・・
さらに大学入る前も含めると26ヶ月なわけですが・・・
それはそれとして。

毎日キャンプ。
たまにライダーハウス(¥500くらい)に泊りますが、基本的には無料のとこでキャンプでした。
けど、向こうで友達になった人といっしょに泊まり歩いたりしたので、そのとき次第でしたけど。
屈斜路湖の半島のキャンプ場(左側のほう)なんかはしばらく泊っていた覚えがあります。
あそこ、湖のすぐ側でテント張れるんで楽しいんですよね。
テント出たら5歩で湖、とか。
そのまま温泉いって、熱くなったら湖で泳いでみたり。
昼間見ると入りたくなくなるらしいので、夜しか行きませんでした>温泉

もう、あれは7年、いや前のことになります。
就職してからは一度も行っていません。

自分のツアラー経験からいくと、7日が一つの基準になっているんですよね。
出発当初~三日までは、不安な時期。
泊るところとか、いろんな不安を感じる時期。
どこに泊るか、次にどうするか、そんなことが気になる頃です。

4~5日、慣れてきます。
これまでの現実から、ツーリングという非日常へ移って行く時期です。
だんだんと、現世が気にならなくなる時期。
けどやっぱり、雨が降るとおうちが恋しくなる。
そんな気持ち。

一週間後
もう、ツーリングが日常に成り代わりました。
自分は旅をする生き物だったのだと思います。
現世?なんですそれ?

というわけで、もうこのまま現地で暮らせるな、と思えるようになるのが一週間。
これは、人によって違うとは思いますが。
逆に、人が同じなら場所が違っても同じです。
インドにいったときも同じでした。
ホームで寝れたし。

会社づとめでツーリングというと1週間が限界。
だからちょいと躊躇してしまいますね、北海道。
けど、またいつか行きたいところの一つです。

そんな思い出の地、
北海道のツーリング写真

を引っ張り出してきました。
20070723rider.jpg
また行きたいっすね。北海道。


blog ranking バフンウニ怪人に改造されましたがランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
アホ全開はてなブックマークに追加

2007-04-23 16:27
20070423162710
グローブ3つ持ってきて、3つとも左でした
軍手つかうか、、、

今日はハイエースの車検で休んだので、いまから8の字

まぁ軽く走るだけですが、これをもってSUGOの締めとしようかと
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ポディウムはてなブックマークに追加

2007-04-22 16:47
20070422164703
2位!!
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ひょっとしてはてなブックマークに追加

2007-04-22 16:26
乗れるかなぁ…?

ファイナルクロスでコケたからなぁ…

はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ファイナルクロス!!はてなブックマークに追加

2007-04-22 11:57
20070422115706
雨の二日目、一度もコケずにクリア
ひょっとして優勝狙えちゃう!?なんて

けど一日目で54秒のタイム差あるんですよね
ムリか(^^;

ま、ファイナルクロス走れるだけで嬉しいのでいいか!
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Cクラス2位!はてなブックマークに追加

2007-04-22 08:24
20070422082427
やっぱダースペ首領様に負けた!!
毎周ルートで抜かれたもんなぁ
けどタイヤ交換してたら1位だったみたい

ありえね~(^^;
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日が楽しみはてなブックマークに追加

2007-04-21 17:08
20070421170818
バイクたちもそう思ってる……かなぁ?(笑)
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
石井正美さんもはてなブックマークに追加

2007-04-21 15:53
20070421155334
交換中
さすがに余裕っぽい

あ、自分はオンタイムでした~(^^)v
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイヤ交換成功!はてなブックマークに追加

2007-04-21 15:32
20070421153246
すげぇ~~
前後交換で15分以内だ
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイヤ交換はてなブックマークに追加

2007-04-21 15:25
20070421152516
Kさんタイヤ交換中

がんばれ
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はしってますはてなブックマークに追加

2007-04-21 12:54
20070421125404
オンタイム
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サラにあれだけ言われたのにはてなブックマークに追加

2007-04-21 09:17
20070421091757
空気圧はかるの忘れてた
ワーキングタイムでやります…

エアゲージかりたけど、KPAすか……わからん
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
プロにだって負けてないはてなブックマークに追加

2007-04-21 08:33
20070421083301
見た目の目立ち度だけなら

車検はバッチリでした
新車だもんね(*^-゜)ノ
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
締めにはてなブックマークに追加

2007-04-20 16:17
200704201617502
20070420161750
タイヤ交換デモ
ありがとうございました
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
KTM950!はてなブックマークに追加

2007-04-20 15:43
20070420154352
デカすぎ
音がガシャガシャいってるよ~
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どんなとこでもとはてなブックマークに追加

2007-04-20 15:09
20070420150959
登っちゃうサラ

…ここ、トライアル場なんですが
オーバーハングだし
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
沢でもはてなブックマークに追加

2007-04-20 14:22
20070420142225
足つきません
クリーン!
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
内山裕太郎もはてなブックマークに追加

2007-04-20 13:28
20070420132829
ブレーキ側はノーマルレバー
クラッチは可倒式なのに
ひょっとして、俺のと一緒にバックオーダー?
はてなブックマークに追加 別窓 | | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
