更新情報(twitter@pirafu250)

スポンサーサイトはてなブックマークに追加

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪により今週末(1/20,21)はデコボコランドはお休みはてなブックマークに追加

2013-01-18 00:41

というわけで!

雪により今週末はお休みです!
行っても誰も居ないので注意!!
により、ええ、雪により雪のせいで来ない人がいるってだけじゃなくて、コース自体お休みです。雪により
いやー、雪でマジでデコボコの経営が不安。。。 

 

前に雪の時にデコボコ走ったことがあるんですよ。
あれは楽しかったですね。
もうグッチャグチャに柔らかくなってて轍とかつきまくりで!
頑張って走ってたらA軍曹に褒められましたっけね。
その軍曹は2連でラインが見えちゃったらしくて珍しく派手にコケてましたが・・・!!

そんな楽しい時もおわって次の週。
ワダチ、ひどいっすね。
できた轍が1週間で元のデコボコの路面の硬さにもどってるっていうか。
自然修復は絶対に不可能っていうか。
あの路面を知っていると、いくら楽しくてもおじさんに負担を強いるわけにはいかないです。

こんな時はあれですかね、
河川敷。
久しぶりに河川敷にいってみましょうかね。
あそこなら、多少荒れても濁流に流れますし。
flush outっていうかもうトイレのように流れちゃいますし。
前の台風の後のゴミの状況の偵察ついでにもいっちゃいますかね。

そんなこと考えてるとなんか楽しくなって来ました。
ABKにいたころだったら雪の次の日にも走りに行ってたんですが。
ちょっと離れた今、気軽に偵察にもいけません。
下見なしだと走れるのかな?とかも不安になりますが。まぁいいかな。

けど今だからこそ、ダメだったらファミレスでダベって終わりでもいいかな、とか。
いい仲間に恵まれたからそんなのもいけるかなーとか。
そんなことも思うわけです。

 

スポンサーサイト
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2012年総括(いまさら)は、スタンディングで今よりずっと上手くなるはてなブックマークに追加

2013-01-15 00:11

いまさらですが2012年総括です。

レースでは…まぁそこそこ。

結果を出す年じゃなく、結果よりレースも練習として色々試す年でした。まぁ結果的にですけど。

 

新しいチャレンジとしてTBIにエントリーしてみたりもしました。

GWまるごと使った長いツーリング。そんな気分で出かけたんですが、これが2012年の自分のライディングを根本から変えることになった気がします。

 

そう、ほとんど全日雨だったんですよ。最初と最後以外。けど自作貧乏スクリーンのお陰で楽々。

…の予定だったんですが、スクリーンがでかすぎて路面が全く見えません。ついでにセローのパワーも殺しまくり。

serrow XT225 screen

パワーは諦めるとしても(けどちょっと悔しいw)、視界は大事、正直、林道なんか全く走れません。

そんなわけでスタンディング。林道とかコーナーとかワインディングとかになるとフルでスタンディング。

正直、1日で6時間以上はスタンディングしていたんじゃないかと。

結果はセローのパワーとギア比の失敗もあり芳しくはありませんでしたが、得たものは大きかったです。そのうち結果も…WR250Rあたり買ってリベンジしたいですね。someday.

 

そんなわけでスタンディング。

それ以来、コースで乗るにもスタンディング、レース中もなるべくスタンディングを心がけてきました。

少なくとも普段のデコボコランドではALLスタンディング。

8の字だってスタンディング。練習のビデオとかも撮ってスタンディング。

 

そうしてるうちに、スタンディング筋っていうんでしょうか。スタンディングでいつまででも走れそうな筋力、スタンディングの神様が降りてきた系の勘違いが…!オクレ兄さん!!!

 

そんな勘違いを繰り返しつつ乗ってますが、まぁ大抵は勘違いですね。

けど今回のスタンディングに関しては…

速くはならなくても、確実に上手くなってるんじゃないか?とか。

 

最後にはレースの結果もCGC池の平で15位とか、このメンバで15位なら十分でしょう、2012年としては。

http://cgcenduro.jp/wp-content/uploads/2012/11/20121118_gerosawa_result_gerogero.pdf

 

2013年としては…まだシーズン始まってないのでどうなるかはわかりませんが、今んところ得ている感触では、

 

「もっと上手くなれそうな気がする!!」

 

速くは結果論でついてくれば別にいいので、もっと上手くなりたいな、と思うのです。

自分の求めるのは、どこでもいける上手さ。

ちょっと諦めかけてたけど、ひょっとしたらまだ今よりぜんぜん上手くなれる気がする。

その感触を得られた2012年は素敵な年でした。

 

2013年はもっとステキにしていこうと思います。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
CGC奈良虎22位はてなブックマークに追加

2012-07-17 04:06

CGC奈良虎出てきました!

時期的にも場所的にも、主催者、エルツベルクに影響されたな、ってのがモロわかりの大会。

普通なら、「こんな大会、誰が喜ぶんだろう、、、」って感じですが、そこはさすがにCGC。
訓練されたダメな人の集まりっていうか。
ラージヒルの参加資格に、「ダメな人」ってあるとかないとか。

んで、結果は22位。94台中ですからまぁそこそこ、っていうか、速い人たち軒並み休憩してた感じですが。。。
でも自分も色々トラブルありましたから。

走り初めから酒が残ってて全然スタンディングさえできないとか。
1時間くらい経過してマシになりましたが。。。

おかげで、途中の林道でも開けれないから、ピットはいったついでにプラグかぶっちゃうし。エンジンあつあつ。休憩と合わせて、たっぷり1周できるくらいのタイムロス。。。けどあれがないと熱で死んでたかも。
最後に残り5分で計測チェック受けたときは、もう絶対に間に合わないの承知で+1周しました。時間的には一番堪能できたかな、とか。。。スタートも最後尾からだったし。

セクション的には、割となんとかなる感じ。タイヤ次第だけど。
1時間経過以降はわりと楽しくいけました(酒が抜けて)。
その頃には、そのぶん体力が減っていましたが。
けど両足つったの初めてでしたね。
風呂場で太ももが釣りそうになるという、へなP気分を味わえました。

やっぱセクション系は楽しいな、っていうか。
JNCCでもJECでも最近はキビシイところはすぐカットしちゃうし、速い人じゃなくてうまい人が凄いレースであってほしいかな、っていう向きには向いてます。CGC。
そのへんの感覚があるからか、主催者もエントラントも観客も頭おかしいからか、とても良く開催されている気がします。FMJ的にいうと訓練されたダメな人。。。

レース後にかき氷食べた後、しばらく立ち上がる気力もありませんでした。
バイクはしばらくいいや、とか思いました。
そして翌月曜日の昼には「デコボコ寄ってこうかな?」とか思ったりとか。
さすがに眠いのでやめましたが。

人間の記憶力ってはかないな、とか。そしてそれが素敵。

 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | コメント(0) | top↑
TBI完走おめ!の前に…ゲロカップ!!はてなブックマークに追加

2012-05-18 19:04

TBIは完走でした。シルバー(20位以内)狙ってたんだけど21位で惜しくも。
けど思いっきり楽しんできました。

そんな余韻もそこそこに、CGC斑尾いってきます!

帰ったらまた!

#あ、CGCって中部ゲロカップの略です。。。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
TBI(Tour de Blue Island)出ます☆はてなブックマークに追加

2012-04-27 08:08

TBI出ます。

ラリーです。
4/29-5/4の6日間。
というわけで、GWのJEC定義はなし。 
久々に公道でバイク乗りまくります。

マシンはセロー。XT225WE.
5万円で買ったセロー。 
レアルのバックステップとか入ってるけど5万円だったセロー。

これに4万ちょいのICOと、高価なマップケースと… 

ってやってたら勿体無いのでどうしよう…
…と思ってたら、やれネコのはらりんさんに借りれることになったので、あとはステーだけ。
ていうか、借りれるから出ることにしたんですけどね。

そんなわけで、付きました!!!


いやもう手作り。
疲労を考えると風防、スクリーンもほしいなー、とか思ってたんですが、
準備の最終日にヤッツケで完成!
これがもう効果抜群。受ける風が全く違ってます。
雨が振っても楽だろうし、ICOやケースに当たる雨も違ってくるし。



こちらがパイロットビュー
なんかカッコいいですよね、パイロットビューって言い方。
なんかソレっぽい!!!ラリーの人っぽい!!
あ、このステーはミサイルファクトリーさんで買いました。
セローの半分くらいのお値段がしますが、すごくいい作りです。削り出しで精度バッチシ。 

照明なんかは手作りで…だって高いんだもん。

最近ご無沙汰だったので、DC12V源がなくてLR44x8で12Vのテスト…
メーターのセンサーとかも手作り。リードスイッチなんて40円だし、パテと配線で100円ってとこ。8500円も出せません。


けど、手間考えたらお店に出してポンっと仕上げるのがオトナなんでしょうね。
自分はこういうの好きだからいいけど。

そんな財力に任せてお店にお金を落とせるオトナになりたい…

 

いや、YZ250の新車買ったりしなきゃ余裕だったんですが。えぇ。
SUGOもサンドスプラッシュも'07持っていったからまだ使ってないけど☆ 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
サンドスプラッシュ富津出ました!はてなブックマークに追加

2012-04-05 04:26

サンドスプラッシュ富津の写真アップしました。
http://www.flickr.com/photos/magoshi/sets/72157629374830028/


ただし、60min限定です。
自分は150min出たので。
ビッグバイクのは見たかったんだけど、セローのTBI仕様化におわれてたので。
そのせいで、肝心の'07YZ250の整備してなくてスタート遅れて間に合わなかったりグダグダでしたが。。。。


しかしあの60min, すごかったですね。
AD/tacワンマンショー、というか。



 
 

 

もちろん、tacさん以外も撮ってます!
 
と思ったら、これ和歌さんじゃん!
やっぱ目立ってて速い人って撮っちゃうんだよなー、と。
俺もウェアの目立つ具合だけならトップレベルなんだけどなー。
速そうなフォーム練習します。。。

 

 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オフロード女子祭り 写真アップしましたはてなブックマークに追加

2012-01-02 16:01
2011年の12/29に行われた、オフロード女子祭りの写真をアップしました。

こちら
http://dekobokoland.com/photos/2011-12-29_joshi_fes/

渡辺学選手の走りなどはこちら。
http://dekobokoland.com/photos/2011-12-29_joshi_fes_etc/

って、自分は骨折明けのリハビリに行っただけなんですが。
前日にギプス外したとこだし。まだ付けとけっていわれてたし。
というわけで、頑張って走るわけにもいかず。

写真は、オフパラのゆーじさんが撮ってるみたいなので、思い切って流し撮り中心に。
ていうか練習っていうか。
運が良ければ上手く写ってます。えぇ。
ま、たまにはこんなのもいいかな、と。
写ってなかったり、ブレてる人はすみません。。

あ、そうそう。骨、折って4週間ほどギプスしてました。左足の中指と薬指。
バイク関係ないです。。。
そのままアメリカ行ったりとか色々してました。。。

そんなわけで、2012年もよろしくお願いします。

最近は instagram ってiPhoneのアプリで写真を公開したりしてまして。
渡辺学選手のジャンプ





そっちの方の紹介もチョコチョコとしていこうかな、と。

あ、あけましておめでとうございます。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SUGO 2Days Enduro 写真編はてなブックマークに追加

2011-11-11 04:10
行って来ました、SUGO 2Days Enduro.
震災で延期となっていましたが、スタッフの方々やその家族の方々など、色々な方のご協力で。もちろん選手の皆さんも。

結果は…22位。31台中。
けど1日目は16位、二日目は12位だったんですよ。
ファイナルクロスでコケてハマって周回遅れになっただけで…。
全日本Nationalクラスってことを考えれば上出来じゃないかと。

例によって、写真はこのへん参照で。そのうちまた増えていきます。

GASGAS EC250
GASGAS 森選手

climbing up a hill in line
大阪入り口


bigman, 全身攣りそう
事件性ありw


changing a tire.
I村さんタイヤ交換中


Perc Fermé
parc fermé


The huge, steep slope at SUGO international circuit
大阪入り口


Kenji Suzuki @ SUGO 2Days Enduro Final Cross 2011
カントク


SUGO 2Days Enduro, 1 day has been over.
1日目終了~。16位でした。


smoking, it's 2stroke.
普段開けてないから煙が~


parc fermé, minitualized
parc fermé、minitualized


perc fermé
parc fermé


Thanks, all the stuffs.
スタッフの方々、ありがとうございます。


おとうちゃんのいつもの笑顔
おとうちゃん。いつもの笑顔
a big laugh

Delay to Race
Delay to Race...


tanajiはReady to Race.
tanajiもヒロシさんもReady to Race.


乗ってたので(っていうか全日本クラスで走ってました。。。一応)あんまり写真はありませんが、他にもいくつかあげる予定~

あと、instagramの#enduroタグを盛り上げよう運動もやってます。
日本語でも全然OKなので、iPhoneお持ちの方でバイクの写真好きな方は #enduro や #dirtbike を入れて是非投稿を!

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Door of Adventure 2011 南会津はてなブックマークに追加

2011-11-02 04:09
Door of Adventure 2011 に参加してきました。


結果は、GPS部門優勝!
ということで、腕時計型GPSやらお酒4本やら豪華賞品を頂いてきましたyo!

さて、そんな楽しかったラリーイベントなんですが、走りながら写真いっぱい撮ってきました。


ファイルはまとめてflickrあたりにアップする予定ですが、今週末はSUGO 2days
色々準備で移動せねばならず、今週はもう作業時間がありません。
というわけで、細々したファイルはiPhoneからアップしていこうかと。

というわけで、instagramおよびtwitterでアップしていきますので、
twitterのぶんはこちら、 Recent images by @hdykmgs を、
iPhoneおもちの方は instagram でフォローして頂ければと。



しっかし、好天にも恵まれ、最高のイベントでした。
自分も、紅葉は楽しいわ林道は楽しいわGPSは楽しいわ写真撮るのは楽しいわで最高でした。

ところで今回、一眼レフを肩掛けして撮りまくったのですが、
α55買ってよかった!!
とマジで思います。
背面液晶で位相差AFの高速オートフォーカスができる唯一の機種ですから。
ヘルメット脱がなくても高速撮影可能。しかも連射10枚/秒。
いやもうこれ最高。

最近写真にハマってるものの、乗るのに忙しくて取る暇がなかったのですが、久しぶりに撮りまくれて楽しかったです。
こんだけ楽しんで、しかも優勝、豪華賞品。こりゃもう来年も出るっきゃないですね。
南会津の皆様ともお話できて楽しかったです。ありがとうございます。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
JEC 爺ヶ岳 テスト1個だけ全日本1位はてなブックマークに追加

2011-06-15 08:16

爺ヶ岳いってきました。JECとJNCC。もちろんダブルエントリーで。
しかも今回はクラスが上。
JECは全日本Nationalクラス、JNCCはAクラスで。
いやもう、笑っちゃいますね。
とても自分のレベルと合ってるとは言いがたいクラスですが、まぁ、せっかくですし。

JECは朝は軽い雨。ヤバイっすよ。全然グリップしないし。
っていうかマシンの調子もおかしいし…完全に濃いのと、すぐエンジン止まっちゃう。
ていうか、シートの前がズレてきたし!
ということで最初から7分ほど遅着しながらピットでシートをローシートに換え出発。
しかしやっぱりグリップしない…おまけでグリップが完全に空回りしてきた。
アクセル開けてても勝手に閉じて止まっちゃう!これか!!
コケてるうちにハンドガードも外れた!

もう今日は遅着もしてるし、完全メンテして走ろう…ということでピットイン。
さてグリップ外してグリップ交換レース中にやるのは初めてです。

ていうかボンド乾かしたいから1時間くらいかけよう…
ハンドガードの金具はリタイアしたyukさんのから調達。
あ、忘れてた。倍返しします。
あとはリアの空気抜く。たんまり入ってた。。。。

そんな感じで完全タイムオーバー状態で復帰
そしたらもう…絶好調!!!
もちろん路面が良くなったからなんですが、それ以上に絶好調です。
ルートでも無駄に開けまくるので、8分くらいタイムに余裕がある感じ。
どんだけ絶好調でもタイムオーバーなのは変わりませんが。
けど、走る以上ちょっと狙っていきたい…せめてテストのタイムは。
というわけでテストはこれまでないくらいアタック!
下りのウッズでも開けるという普段しない頑張りっぷり。
こんな機会じゃなきゃこんな危ないことしませんが。。。でも今日はなんか平気。

その甲斐あり、6回目のテストで全日本クラスの1位を獲得しました。
マジっすか!?
遥か上のクラスのはずの、全日本クラスで1位って!!!

もちろん、他の人が失敗した回のテストだったり、最後の人がいない時間だったりといろいろとカラクリはありますが。
それでも全日本1位ってすごくないですか!? ええ、おもに字面が。

ま、結果はタイムオーバーなんですが。
それはそれで、1つだけでも頑張った達成感を持つのも大事かな、と。
整備不良とか諸々の反省は走ってる間に一人で済ませましたから… 
気持ちを切り替えて、次に繋がることを考えていこうかな、と。

次に繋がること… 

そうだ、整備をしよう。

そんな基本的なことを決意しました。えぇ、たまには。 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピットクルーカップ 5/1はてなブックマークに追加

2011-04-24 01:38
そろそろピットクルーカップですね!

というわけで、いつもお手伝いさせてもらってるピットクルーカップですが、今回はマーシャルやります


マシンはセロー
えぇ、持ってますよセロー。
あんまり乗ってないけど。
ていうか、ほぼ放置ですが。

思えば自分の初レースもピットクルーカップ。
マシンはDT125R。
あの時は雨で、テーブルトップの手前で横向いてたりしましたっけ。

マーシャルっつっても大したことやるわけではないんだけど、
みなさんの安全とか色々お手伝いできればな、ということで頑張ります。

しかしセローってマーシャル用にいいですよね。
何たって静かだし。
やっぱ、後ろからパンパン煽られると怖いですから。
ピットクルーカップのマーシャルには最適なんじゃないかと。

個人的には、相手次第で煽ってくるどっかのYZ125とかのマーシャルも好きですが、やっぱピットクルーカップではマーシャルに2stは合わないですから。

とりあえずテストがてら、明日もセロー持ち込んでみるかな、とか。

壊すの勿体無いけど…ってデコボコでそんなに壊れないか?


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2010年終了はてなブックマークに追加

2010-12-31 22:19

2010年がいよいよ終了。
2011年いらっしゃい。
その前にラスボスの小林幸子が控えてますが。
ことしは空を飛ぶとか。。。氷耐性必須とか。 

というわけで、2010年のレースは三宅島で終了となりました。
記事書いてないけど。
レースは少し控えめにしましたが、ちゃんとだいたい毎週走ってはいたんですが、
親指が痛かったりとかで少し控えめ。 
あとはBajaの下調べと称してちょっとアメリカに行ってたり
いや別にメキシコじゃないけど。

んで、来年はどうしましょうか。
とりあえずSUGO 2daysは出るとして。他はまだ未定。っていうかスケジュールが未チェック。
来年前半はそこそこ出ておきたいところです。
後半はどうなるかわかりませんが。

そう、来年はタイヤ交換の練習もしなきゃですね。
再来年のISDEドイツに向けて。
他の人にもそろそろ真剣に声をかけないと。
そろそろ本気なんだってわからせとかないと。
クラブチームは3人必要みたいだし。

そんなわけで、2010年に黙々と頑張った成果を出せる2011年にしたいな、と。
少し頑張ってみようかな、と思います。
そのうち成果をここにも書けるといいな、というわけで頑張ります。
そして来年は1回に乗る時間をまた段々長くしていこうかと思います。

 

 

 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ISDEメキシコでのイシゲインタビュー(日本のライダーが見せるISDE魂)はてなブックマークに追加

2010-11-05 11:47

 

マシントラブルとなってしまいましたが、イシゲさんのインタビューが良かったので訳してみました。

引用元: JAPANESE RIDERS SHOW ISDE SPIRIT(日本のライダーが見せるISDE魂)
http://www.fim-live.com/en/media/news/news-detail/article/1288862868-japanese-riders-show-isde-spirit/

---------

こういった特別なイベントであるFIM ISDEを形作っている多くは、Motorcyclingのオリンピックとして知られる多くのイベントで競争する様々な国々だ。今日のグローバル経済の停滞の中でも、そして今年のメキシコでのISDEでの根拠のない安全の懸念の中でも、素晴らしい28の国がMoreliaへの旅を行った。

日本から彼の夢を追ってはるばると旅してきた38才の池田智泰(イシゲ)は、そのISDEの類の無いスピリッツを象徴する。E2クラスでジャパントロフィーチームの一員として走り、2009年日本エンデューロタイトルを獲得した池田は世界のベストライダーたちの中での競争力があることを見せた。

「 ISDEは僕の夢、毎年最も楽しみにしている大会なんです。僕はバイクに乗るのが好きだけど、ISDEで特別なのは多くの国の多くの人達と一緒にバイクに乗ることです。僕はシックスデイズの一員としてここメキシコで乗る機会を得たことを誇りに思います。他の国からももっと多くのライダーに来てほしいですね。」

「これは僕の4回目のISDEになります。最初のポルトガルではフィニッシュできなかったけど、ニュージーランドと去年のポルトガルでは(あれ?チリだよね?)どちらもシルバーメダルを獲得できました。今回は困難なのは分かっていますがゴールドを獲得するようにします。初日は体の調子が悪かったんですが、リザルトには影響ありませんでした。今回、僕の兄も調子よく乗ってます。彼はジャパンクラブチームの一員なんです。」

 「僕の将来の夢はいつか日本でISDEを開催することです。それは困難であるとともにお金もかかるでしょう。けど、素晴らしい大会になるでしょう。今のところ、僕の目標は50歳になるまでできるだけ多くのISDEに出場することです」

 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
三宅島、iPhone終了のお知らせはてなブックマークに追加

2010-10-30 13:10

三宅島出ます!

そう、悩んだんですよ。
CGCとも重なってるし。
けどなかなかないチャンスですから。a rare opportunityですから。 
船旅もいいかな、って。
そんなわけで三宅島。
あ、まだ指痛いんですけどね。主にキーボード打つとき。

 そんなわけで案内が届いたわけです。
金曜夜出発の土曜レースに日曜ツアーで帰京。
もう盛りだくさんっていうか、普段と色々と違って面白いです。
そう、いろいろと違って。

その案内にあったんですが、

「島内での携帯電話は、NTT docomoとauが使えます」

…まぁそうですよね。
普段使ってないAndroid端末でも持って行ってみるかな…?とか。
っていや、別にそこまでする必要もありませんが。


 っていうか、普段の山のレースのときもiPhone使えないしね。ふふ。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
CGC とよね&WOMEN'S X&ONEEMAN'S X(^^;はてなブックマークに追加

2010-07-23 02:49
さて、行ってきました、とよね。
いやはや、暑かった…それか熱かったのか。
しばらく体調不良してました。
熱中症で倒れた人も色々いたみたいだし。
やっぱ夏のレースは気をつけなきゃですね。

1日目のスクールは遅刻ギリギリ。
着替えている間にAkiさんにバイク降ろしてもらう始末。
久々のお山&減ったタイヤということもあり、もうダメダメ。
明日大丈夫かしら…? とか。

二日目は午後からなのでゆっくりと。
午前はWOMEN'S Xだし。
なんか逆ギレされたりしつつ。
Women's X in 中部 丸太 ダメな例
あ、720の元動画あるのでコンテスト用にアップしときます。

肝心のレースの方は、1周目にすべてをかけました。
最後尾スタートから50人抜き!
いや、もうこの時点で疲れきってましたが。
あ、最初のキャンバー上りでKTMの人、足蹴にしちゃってすみません。。。。ちと強引でした。。

久々に疲れきりました。
でも、上位の人以外、
アレでラップして嫌なキモチにさせることができて良かった…

って良かったが何か間違ってる気がしますが。えぇ。
  
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2010 GALLO-X反省文はてなブックマークに追加

2010-04-27 08:47
ゲロゲロマディのゲロップを期待して行ったのに、
ほとんどドライのハイスピードレース。

いや、これはこれでいいんですけどね。
ていうか、やっぱりすげー楽しかったです。

しかし結果は伴わず。
BクラスのハッシーさんにもTakayanさんにも負けるし。
マシン不調のachanoさん(へなP)にも負けるし。
Akiさんは最後ハマったらしいけど、途中追いつけなかったし。


もうふて寝して帰ろうかと思ったんですが。
不甲斐ない結果にストイックに自分を責めようかと思ったんですが。

…いや、Aクラス14位ってそう悪くはない気が…

まーけど、途中で失速したのは確かなんで、また次回頑張ります。
晴れでも雨でも。

あ、いちばんの反省点は、
FUNクラスの人に遠慮して雨乞いが足りなかったことです。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
gallopに向けて押すイメトレはてなブックマークに追加

2010-04-23 02:10
なんか雨ふってるらしいですね。
いや、雪か。
これはあれですかね?
再来ですかね?
嬉しさ半分、不安も半分。あとは夜が寒いのヤだが半分。
そんな感じでしょうか。100%超えてますが。

そんなわけで、マディで押すイメトレしましょう。
助けを求めてカッコ悪いと言われないように
可能な限り自分の力で運命に抗う準備をしておきましょう。

え、物理的に不可能な状況だって?
確かにそうなることもままあります。
埋まって延々と土木工事したこともこれまであります。
でも、そうなる前の状況はけっこうメンタルとかで何とかなったりもするもんです。
ならないかもしれないけど、するつもりで望むのが楽しいレースかな、と。

で、まず鉄則。
・ヤバそうなとこは避ける。
これは、単に避けるだけじゃありません。
ヤバいところを見つけて、ヤバくないところを辿るのが正解。
あそこまで行けばなんとかなる!というところに突貫です。

・進まなくなったらその前に降りる
矛盾してそうですが、その通りです。
進まなくなったら降りるのではなく、進まなくなる予感で降ります。
予知能力とか使って。
かつ、降りながら、まだスピードが少しでもあるうちに押します。
前に押したらダメ。上に押す。
これで逃げれることもあります。
弱気になりすぎると後一押しを逃しますが、普通はその心配の前に降りた方が早いです。
疲れたからそのままアクセル開けちゃえ、ってのは、試合放棄と同じです。
って、自分もよくやるんですがね。

・潜る前に上げる
リアがホイルスピンしだすと、下に埋るだけです。
そのまえに、ペッタンペッタンした泥に埋まる前に、横にしましょう。
んで、リアタイアの下から肩いれて持ち上げます
轍の外に出したら、また落ちないように斜めに押します。

あとは細かい技。
・ハンドルをヘルメットで押す
腕がつかれても押せます。
上に押せるので脱出しやすいという、実は理想の押し。
古いヘルメット推奨。

・ハンドルを腕で挟んで持ち上げる
いわゆる、オバさんのスーパーのカゴ持ち。
これも上におせるのが利点。

究極の技としては
・バイクを横にしてその場で180度倒す
リアを持ち上げてフロントの前にもっていけば1台分進みます。
次はフロントを持ち上げれば2台分。
これで、上りだってエンジンかけないで登れます。
冗談のようで本気。

そんな技が役に立たないことを祈るばかりです。逆さてるてる坊主に。
いや、マーシャルさんの負担増えないように晴れて欲しいんですがね。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
STDE木古内のお知らせ&提案はてなブックマークに追加

2010-04-05 22:37
プリエントリーが大幅に台数下回り、開催の危機だそうです。
参加したい方は、参加表明をすぐお願いします。
モシニチ  木古内
このレースがなければ知ることも無かったでしょうが、このレースのおかげで何か憧れのようなものがありますね>木古内

以下、勝手なことを。
で、さて、木古内、自分も出てみたいんですが。
出てみたい人も多いと思うんですが。
それには人数が集まらないと。
人数が集まるといいなぁ、ではなく集める努力もしてもいいんでないかと。

この際、
初日完走できなきゃ二日目走れない、っての撤廃したらいいんじゃないですかね?
(※追記 他に、出れる人(マシン)がいない、ってのが一番の本質の気がしますが)

そのコダワリはなんだか分かる気もするんですが。
本気のレースとして考えて、ISDEも見据えるなら、
1日目ダメでも…とか言えないとは思いますが。
緊張感ってのも大事です。

けど、そんな本気の人だけが出るわけでもなし。
そんな本気の人だけで人数集まるわけでもなし。

某女史一味みたいなアレな人たちも喜ぶだろうし。
そうでなくても、北海道まで行くのに1日で終わっちゃ…って不安な人も助かるだろうし。
捨てるものより得るものが多いように思うんですが。
あ、あくまで主観です。

まぁ、それは主催の人の判断次第ですので。
譲れないものがあるのかもしれないし。
余計な提案かもしれませんが、無くなったら勿体無いなぁ、と思う外野の一人としてはそんな風に思ってます。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
SUGOはリエゾンが楽しいはてなブックマークに追加

2010-03-28 23:01
毎年思うんですが、
やっぱSUGO 2DAYSはリエゾンが最高
です。
テストも面白いんですが、やっぱリエゾン。

liaison, フランス語でリエゾン、英語だとリエイズン、って感じ?
どっちでもいいですが。フランス語のリエゾンは嫌いですが。
順位はつかないけど、時間どおりに通過する。
これが適度にユルくていい感じ。

順位はつかないからピリピリしてないし、
時間指定はあるのでノンビリもしてられないし。


前半はけっこう時間が余って15分近く、後半は7~8分くらい。
結構飛ばしましたが、Aクラスだとここから5分減りますので。
Aだと自分だとかなり時間ないですね、後半。
前半の時間を5分後半に持って行きたい感じ。
とはいえ、結果論ですが。運営は大変ですので。

そんな感じで余裕はあるけど適度な緊張感
けど途中で止まってるyukさんと話す時間はあったり<いや走れよ。
後ろの選手を待ってみたり、前の選手を観察してみたり。
そして3時間のレースでは渋滞して使えない程度の適度な難易度のルート
参加者のレベルが比較的高いこともあるんでしょうが、あんなにスムーズにいくのは運営がやっぱり上手いなぁ、と思います。

そう、SUGOの結果が決まるのはテストですが、
またSUGOに来たいと思わせるのは、リエゾンなんじゃないかと。
来年もリエゾンしに来たいです。
いや、結果も少しは出したいですが。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2010 SUGO 2DAYS ENDURO 無事終了はてなブックマークに追加

2010-03-24 16:47
今年もSUGOが終わりました。

先の降雪でマディが予測されていましたが、着いてみたら拍子抜け。
全面ドライでのレースとなりました。
残念ながら以前のマディのリベンジはなりませんでしたが、これはこれで楽しいです。
マディだと、せっかく開拓していただいたコースもカットになっちゃうし。

さて、今回の結果はBクラス21位、B2クラス7位、と芳しくない結果。
リエゾンは調子良かったんですが<意味ない
最初のエンデューロテストから3回コケて、その後もほぼ全テストでコケたことを考えれば、まぁそんなもんかな、と。
二日目もエンデューロテストで谷地にハマったし。。。
まぁ、みんなそれぞれミスしてるんでしょうが。

…と思ってたんですが、あんだけミスっても去年と大して変わらないので、良くはなってるんでしょう。
2st250で空けて走るのがようやく出来てきた気がします。

2days出場もすでに5年目。

これまでの成績は
2009 B 17位  B2 5位  YZ250
2008 B 30位くらい?  WR250F
2007 C1 2位       WR250F
2006 C1 DNF    '02 WR250F
って感じ。

2006年なんかはアレですね。二日目のマディでCクラスほぼ全滅の年ですね。
そこから段々レベルを上げていって、Aは無理として、Bの上位に食い込めるようにしたいものです。

出費的にはかなり厳しいですが、できれば来年も出たいところ。
来年は順位も上げたいところです。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
WR250F用ステダンCRF流用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。