更新情報(twitter@pirafu250)

2012年総括(いまさら)は、スタンディングで今よりずっと上手くなるはてなブックマークに追加

2013-01-15 00:11

いまさらですが2012年総括です。

レースでは…まぁそこそこ。

結果を出す年じゃなく、結果よりレースも練習として色々試す年でした。まぁ結果的にですけど。

 

新しいチャレンジとしてTBIにエントリーしてみたりもしました。

GWまるごと使った長いツーリング。そんな気分で出かけたんですが、これが2012年の自分のライディングを根本から変えることになった気がします。

 

そう、ほとんど全日雨だったんですよ。最初と最後以外。けど自作貧乏スクリーンのお陰で楽々。

…の予定だったんですが、スクリーンがでかすぎて路面が全く見えません。ついでにセローのパワーも殺しまくり。

serrow XT225 screen

パワーは諦めるとしても(けどちょっと悔しいw)、視界は大事、正直、林道なんか全く走れません。

そんなわけでスタンディング。林道とかコーナーとかワインディングとかになるとフルでスタンディング。

正直、1日で6時間以上はスタンディングしていたんじゃないかと。

結果はセローのパワーとギア比の失敗もあり芳しくはありませんでしたが、得たものは大きかったです。そのうち結果も…WR250Rあたり買ってリベンジしたいですね。someday.

 

そんなわけでスタンディング。

それ以来、コースで乗るにもスタンディング、レース中もなるべくスタンディングを心がけてきました。

少なくとも普段のデコボコランドではALLスタンディング。

8の字だってスタンディング。練習のビデオとかも撮ってスタンディング。

 

そうしてるうちに、スタンディング筋っていうんでしょうか。スタンディングでいつまででも走れそうな筋力、スタンディングの神様が降りてきた系の勘違いが…!オクレ兄さん!!!

 

そんな勘違いを繰り返しつつ乗ってますが、まぁ大抵は勘違いですね。

けど今回のスタンディングに関しては…

速くはならなくても、確実に上手くなってるんじゃないか?とか。

 

最後にはレースの結果もCGC池の平で15位とか、このメンバで15位なら十分でしょう、2012年としては。

http://cgcenduro.jp/wp-content/uploads/2012/11/20121118_gerosawa_result_gerogero.pdf

 

2013年としては…まだシーズン始まってないのでどうなるかはわかりませんが、今んところ得ている感触では、

 

「もっと上手くなれそうな気がする!!」

 

速くは結果論でついてくれば別にいいので、もっと上手くなりたいな、と思うのです。

自分の求めるのは、どこでもいける上手さ。

ちょっと諦めかけてたけど、ひょっとしたらまだ今よりぜんぜん上手くなれる気がする。

その感触を得られた2012年は素敵な年でした。

 

2013年はもっとステキにしていこうと思います。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
会社サボってセローはてなブックマークに追加

2010-06-11 22:42
会社サボってセロー乗りました。
つっても、幕張メッセの展示会行ってたんですが。

内容は期待してなかったけど、O'REILLYの本が2冊で1000円だっ たりとか、色々収穫もあったり。
ついつい4冊も買ってしまって重い重い。
中でもHead First Algebraが面白いです。
簡単な本ですが、英語なので用語の確認に。
Head Firstシリーズ、他も買っとけばよかった。。。

それはともかく、セロー。
前回乗ったのはいつだったか。
少なくとも、冬の間は乗った記憶はありません。
お台場ガンダム見に行った記憶はあるので、その後パンク修理して、、、
まぁ10とか11月とかその辺が最後。

半年以上乗らなかったんだから、当然押しがけだよなぁ。。。。
と思ってたんですが。
キュルキュルと、セル1発でか かりました。
正確には、最初コックがoffのままだったので、2発。
まぁ、コックoffだったから良かったんですが。

いやはや、素晴らしい。
YZ450FだとかYZF-R1だとかの技術もいいんですが、
本当に役に立つ技術力、いい製品ってのはこうだよなぁ。。。と。

しかしセロー、XT225WEなんですよね。
'97だとかそんなとこ。
設計はもっと昔だし。

今のメインマシンもYZ250も設計は10年以上前だけど、エンデューロなら現役。
ていうか、他のマシン選べないくらい良いマシンです。

技術開発ってどこに向かっていけばいいのかなぁ…と か。
細部の改良も大事だけど、新しいモノ欲しくなるような、画期的なものが欲しい気がします。
あ、お金が無制限にあったらWR250Rもほしいけど!

 
はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
やっぱWR250Fでしょ♪はてなブックマークに追加

2008-12-22 18:59
ここんとこ、YZ250ばっかり乗ってまして。
もう4st乗れない身体だなぁ…なんて思ったりもしましたが。

やっぱWRって偉大だなぁ、って。
4stでメンテもある程度サボれて、コースでもまともに走れて、
セルがついてるから止まっても安心で。

やっぱセルっていいですよ。
セルがあれば、多少足が付かなくても安心だし。
自分みたいな小柄な人間には有難いです。
4stで、ひっくり返した後にキックしてると泣きそうになりますから。

WR250Rも良くできてるとは思うんですが。
やっぱ、コースや山で使うと差がありますね。
特に重さ。
WR250Rもよく出来てるんですが、やっぱり純粋な重さの差はデカいです。

WR250Rも、ツーリングがメインだったりすると最高でしょうけどね。
やっぱ、山用に改造したりすると、手間とお金がかかりますので。
マフラーにコントローラーなんて始めたら、20万コースですから。
それなら最初からWR250Fかなぁ、とか。
今後も出るのかわかんないけど。



ていうか、先週XRしか乗らなかったんですよね。

今日WR乗ってみたら…

、、、速いっすね。
ムチャクチャパワーありますね。。。。
軽くてコントロールも楽だし。
試走にいってしばらくクルクルと回ってました。

んー、やっぱWRだよなぁ…
フルパワー化してるから、パワーはMXerと殆ど変わらないし。
MXerよりは重いけど、いや、やっぱ普通に軽いっすよ。。。

いや、ホントに当たり前のことを再認識。
YZ250と比べてパワーないなんて言ってごめんなさい。
…っていうか、普通に扱いきれないし。自分じゃ。
はてなブックマークに追加 別窓 | WR250F | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
HONDA乗りですよはてなブックマークに追加

2008-12-17 08:25
うちにXR250がやってきました。

…いや、友達が売るっていうから。
しばらく公道乗ってないので、乗りたくって。
飽きたら売ればいいかなー、なんて。

そんなわけで、久しぶりのHONDAです。
NSR250以来ですかね?
って、持ってたの数ヶ月程度だけど…
べ、べつにYAMAHAしか乗らないわけじゃないんだからね!

そんなわけで、XRオーナーです。
けど、これでアタックとかは行きませんので。
懐具合が厳しくなったらすぐに売るかもしれませんから。

そう、バイクでお山に行くなんて、そんなお下品なことしませんことよ。
…たぶん。

それはそうと、困ったことが幾つか。
やっぱり自分はYAMAHA以外乗れないんじゃないか、ってことがチラホラ。

まず、シフトペダル。
1速なのにまだ下に動きます。
…これはHONDAだからっていうよりXRだからですか?
NSRはそんなこと無かった気がするんですが。
いつもギアを覚えていないので、カチカチと何度か下げて、確実に1速に入れるんですが。
これの感触が分からないんですよね。
微妙に困ります。

次が、キルスイッチ
切るスイッチじゃなくて、Kill Switchです。
…なんでOFFなのにセルが回るんだよ畜生…
これだけはどうにも理解不能です。

そして最後に、パーツリスト。
いや、パーツリストは一緒に貰ったのでいいんですが。
んー、やっぱオンラインで調べたいよなぁ…とか。
値段も分かるといいよなぁ…とか。

そんな、なんだか微妙な居心地の悪さ。
んん、やっぱTT-R250がいいなぁ…とか思わなくもないですが。
そんな気がしつつも、取り立てて不満もなかったり。
パワーは恐ろしいほど無いですが。ホントに。


けど、パーツリスト見れないのは無駄遣いが減っていいなぁ…とか思ったり。
イジるつもりも有りませんが。


というわけでHONDA乗りです。
あ、けど誰かWR250Rと交換してくれるというなら喜んで。

はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
房総爽やかツーリング(not 沢やか) with XR250はてなブックマークに追加

2008-12-16 08:24
房総だからといって暴走することもなく、爽やかなツーリング
爽やかといっても沢は出てきませんので悪しからず。

思えばオフロードバイクに乗り始めて6年くらい。
最初は河川敷で一人でハァハァいうのから始めて、お山に行ったりコースにいったり。
林道ツーリングってあんまりしたことが無かった気が…
ていうか全然…

そんなわけで憧れの林道ツーリング。
もうやる気満々でXR250を用意しました!!

えっと、MD30ってやつ?

用意した、って。
整備したとかじゃなくて。

…買ってきました。
先週。

水曜に名義変更して、木曜に任意保険はいって。
いきなり当日のツーリングにGO!!!

感想。
・パワーない
・遅い
・ダルい

いや、まぁそれはともかく。

保安部品の心配も少なく、気軽に公道を走れるのっていいですね。
オフロードバイクの基本っていうか…

途中、いつものようにTT-R230のナンバーがモゲたり、セローが動かなくなったり、TT-R125がパンクしたりとか色々ありましたが。
その辺はあの辺とかに詳しいので省略。


しかし、帰り際、nakaさんのWR250Fをチョイと奪って乗ったんですが、ムッチャパワーありますね…
うちのXRもハイカム入れてマフラーも変えてあるんだけど…
全くお話になりません。
いや、改めてWRの凄さを感じました。
WR250Fはやっぱ次元が違います。
んで、公道とかのバランスも含めたらやっぱWR250Rが最強かも。

けど、XRも楽しいですね。
ブレーキ半がけしてエンジン止まりそうな状態でもずっと進むのが楽しいです。


そうそう、房総半島は12月にもかかわらず、ジャケット着ると暑いくらいでした。
冬場はこの恵まれた気候を満喫したいです。

はてなブックマークに追加 別窓 | トレール(セロー) | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ギア比計算スクリプト(4輪対応+グラフ追加)はてなブックマークに追加

2008-04-04 18:41
ギア比計算ツールがこっそりとバージョンアップしました。
ギア比速度計算グラフ
IE6.0およびFirefox2.0系でテストしています。
SafariとOperaではやってません。動くといいんですが…

これまで、1つのリストに何でも入れていたので、リストが増えると使いにくくなる感じでしたが。
グループ分けするように変更しました。
というわけで、ある程度の数をぶち込んでも大丈夫です。

オフロードバイクはもちろん
WR250F '07 YZ250 '07 YZ125 TT-R125LW WR250RWR250X
スーパースポーツやレプリカも
CBR1000RR NSR250R '91 NSR50 Ninja250R
四輪車のデータまで入れちゃいました。
RX-7(FD3S) type RZ-II ルーチェ13Bロータリーターボ AE86(4A-GE)
もちろん、我等がハイエース
1KD-FTV(3000D) 2TR-FE(2700) 1TR-FE(2000) 1KD-FTV(3000D 5MT) 2TR-FE(2700 5MT)
あんまり4輪でギア比計算する人もいないとは思いますが。
スポーツ系になら需要ありますかね?

ま、何がしたかったかというと、他のギア比計算ツールがあまりに不甲斐なかったため、
どうせならギア比関係で検索順位1位を狙ってやろうという下心です。
地道に活動しておけば、そのうちページランクも上がるかもしれんし。

そのために、データ部分をjavascript内からhtmlの中に移して検索にかかるようにしたり、色々とやってます。
中々に涙ぐましい努力があったりします。

ま、そんな努力はどうでもいいんですが。
使う人が使いやすければそれで。

そうそう、SUGO前あたりから数日間、IEで使えなくなってたのも修正しました…orz
どんだけ機能追加しても、使いやすくしても、バグ出して使えなきゃ意味が無いっすね…反省。

次はグラフですかね?簡単っちゃ簡単なんですが。
ま、気が向いたらまた。
ギア比速度計算グラフ
…って書いてるうちにやっちゃいました。グラフ対応
google Chart API使ったので簡単です
…いい加減、機能追加は打ち止めにしようと思います(思いつかんし)
ついでに、精度まで選択できるようにしました(100rpm, 500rpm, 1000rpm)
もうやることないよな?っていうか凝り性って困り者ですな…
はてなブックマークに追加 別窓 | dirtjapan.com | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ニューセローはてなブックマークに追加

2008-01-25 08:06
先日、デコボコランドで見かけたNewセロー様。

いわゆるserrow250

白です。
カッチョいいっすね。
基本的に白は好きなんですが、セローの白はかなりステキ。
デザインの好みは人それぞれですが、
近代的なデザインとオフロードバイクっぽさを上手くMix
させた、
いいデザインだと個人的に思います。
まだ見慣れない人は多いみたいだけど。

2連の手前で追いついたので、飛ばずに舐めてやり過ごそうと思ったんですが。
ぴょーんと飛んでいかれました。
その後の4連も、ぴょんぴょん、と綺麗に。

その後もちょっと見てましたが、コーナーなんかも綺麗で。
さすがにパワーで差がつきますが、もし同じマシンだったら自分じゃ絶対追いつけないですね。
セローって、初心者向け、ってイメージで油断してると、
中身は妙に上手い玄人なオッサンだったりするので注意が必要です。

やっぱバイクはライダー次第だなぁ、と思うとともに、しっかりそれに応えてくれるセローもいいバイクだな、と思いました。
カッチョいいしね。

というわけで、あのカッチョいいニューセローが、FIになって復活です。

インジェクション化と規制対応でのパワー低下は、21PS->18PS。
まぁこれくらいなら。
そもそも、パワーが売りのバイクじゃないし。

入門用として、
お気軽な街乗りバイク
として、
ハードな山遊び用として、いつまでも売れ続けて欲しいですね。
一度、山で乗ってみたいもんです。

WR250Rもいいけど、やっぱ敷居は高いですから。
特に、自分みたいな身長低くて短足な人間には。

一応、165cmあればWR250Fでも乗れるとはおもいますけど、慣れるまでは色々と怖いですので。
やっぱそのへん、セローはいいですね。
足がつくってのは偉大です。
もうちょい軽ければ、ってのはありますが、それはまぁ。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
WR250Rオフロード試乗はてなブックマークに追加

2008-01-13 22:44
デコボコランドで乗らせてもらいました。
WR250R。

Y's factoryの、っていうか、店長の米さんのです。
先月のハナシですが。
去年のハナシですが。
それはそれとして。

で、やっぱいいっすよ。これ。
新車なこともあって取り回しはWR250F以上に軽く感じるし、
乗った感じもかなり軽いです。

タイヤがノーマルタイヤだったので、午前のグチャグチャ状態では乗れませんでしたが、午後になって乾いてきたので、いい感じ。
パワーが適度なこと(YZ250比)もあって、丁度いい感じにグリップします。
ただ、滑り出すと一向に止まりませんが。ノーマルタイヤだし。
一回、立ち上がりでハイサイドしそうになりました(でもコケてませんyo!)

エンジン的には、すごい元気。
静かなんだけど、えらく伸びるのでスイスイと進んでいきます。
8の字スペースなんかで軽くスライドさせても、
上の方まで軽くスライドさせたままコントロール可能。
いや、自分レベルでですが。
頻繁にシフトアップしなくていいんで、自分みたいな素人には非常に扱いやすいです。

自分が乗る前に店長がなにか調整してくれたからか、息つきとかは感じませんでした。
なんかを1/4回転変えたとかいってましたっけ?アイドリング?
最近YZ慣れしたから半クラで誤魔化してたのかもしれないけど。

そして足回り。
林道のギャップなどでは少しショックがあって、足の短さかと思ったんですが、単にアタリがまだ出てないのかも知れません。。
それでも、WR250Fの車高短より足はいいかも。
多少のショックはあれど、不安なく開けられます。

ジャンプは・・・これはもうバッチリ。
デコボコのギャラリージャンプは思いっきり飛びきっても大丈夫
着地での衝撃はほとんど吸収してくれました。底づきもなし。
そのあと、バンクを使って立ち上がって2連・・・
・・・と思ったけどそれは流石に止めときました。人のだし。
けど、回るエンジン特性もあって、跳んでも絶対大丈夫。そう思えます。

減速したて軽く跳んで、真ん中に着地したのですが平気。
そのまま2個目にフロントを当てる感じになったけど平気。
だから次のリズムセクションも、
軽く跳んで次のコブに当ててもう一回跳ぶ
って感じにしたんですが、普通に飛べました。

ウッズも楽しいです。
切り返しが軽いので、ヒョイヒョイいけますよ。
難をいえば、滑ったときの立て直しにフロントの重さを感じます
けど、滑る路面にノーマルタイヤだったので、仕方ないかな。
軽くワダチを切ってみたけど、クラッチ当てたらひょいっとフロントが上がるので平気。
YZみたいにアクセルひとつとはいきませんが。

レーサーとは違う、とはいいつつも、ついついレーサーと比べてしまいます
それくらい、気持ちよく乗れるバイクです。
もちろん、MXコース走る上ではモトクロッサーとは比較にならないんですが。
けど、WR250Fとなら悪くない勝負するんじゃないですかね。
シート高が低いことと、扱いやすいこともあって、乗る人によってはWR250Rのほうが速いなんてことも十分にあるかと。
パワー感はそりゃFのほうだけど。

もちろん、ある程度乗り込んだ人ならWR250Fのほうが速いだろうけど。
乗る人次第で簡単にひっくり返るくらいかな、と。

あ、ちなみに自分はYZ250でWR250Rに抜かれました・・・
そのあと抜けずに2周ほど・・・
乗り手次第でこういうこともあります。えぇ。

いやホント、乗り手次第っすよね・・・と。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です

向かいの家の人にハムをもらいました。
・・・貧乏そうに見えたっすかねぇ・・・??
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
連続写真 - リアル転倒日記はてなブックマークに追加

2007-12-27 03:01
転倒とは。

我々、オフロードライダーにとって、
ごく身近な日常の出来事。

目をつむっても出来ることです。
目ぇつむってたら勝手に出来ますが。

そんな転倒ですが、なかなかその現場を押さえるのは大変です。
毎コーナー転倒するわけにもいかんし。
マディのときなんかはしてるけど。
したくてしてるんじゃないけど。

そんな転倒の貴重な瞬間をおさえ(られ)ました
撮影:ふなっちょ(一眼レフデビュー)


最終コーナーで、カメラのほうが気になって転倒。
ドリフかい!!


見事につぶれますた


そして起きた!!(俺と二輪と大自然ふうに)


とりあえずリアクションしてみる


ふな「バーカバーカ」


「知ってるよ!!」<それもどうかと


よいしょ・・・


そしてこの前にWR250Rに抜かれたのはヒミツです。











そして懲りない!!



転倒日記は、これからも沢山の転倒を提供していく予定です(ヤラセ含)



にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
WR250Rインプレはてなブックマークに追加

2007-12-14 17:52
ちょっとだけですが。
WR250R乗りました。
Y's factoryの店長のです。
特に試乗車とかってわけじゃなくて個人の?
まだ走行距離ヒトケタとかだったので高回転は回してません。

ライダーの情報としては、
テク: エンデューロ中級?の下
身長: 165cm短足。WR-Fだと、尻ズラさないと地面に全く届きません。
所有バイク: YZ250とWR250Fとか
という感じ。
試乗するちょい前に、WR250Fに乗ってます。

まず、アイドリング状態では、非常に静か
個人的にはこれくらいがいいです。
で、取り回しは・・・思ったより軽いです。
トレールの変な重さがありません。
けど、さすがにWR250Fと比べるとかなり重いですが。
XR250とかと比べると、明らかに軽いです。

足つきは・・・WR250Fに比べていいですね。そりゃそうか。
ただ、良くはないので、小さくてオフ車に慣れてない人には厳しいかも。
慣れてりゃ平気です。

走り出すと、けっこうヒラヒラしてます。
F比での重さは確かに感じるので振り回す感じではないですが。
発進も停止も、すべてがカッチリしていて非常に気持ちいいです。
これまでのトレールだと、新車でも全てがダルい感じですが、WR-Rは非常にダイレクトな感じ。
WR-Fとかの、近代のレーサーのようなダイレクト感のある操作です。

エンジンは、低回転でも十分にパワーあります。
発進とかもストレスなく、そこからも速い、そして気持ちいい。
そして非常にスムーズ。
静かな分、Fよりスムーズな感じ。
新車ということもあって、ちょい元気が出てくるあたりまでしか回してませんが、普通に速いです。
これまでのトレールとは次元が違う
そして、そのあたりからEXUPが開いてくるのか、
排気音が非常に気持ちいい

あの静かなマフラーで、これだけいい音が出せるってのは凄いですね。

新車で距離を伸ばすのも悪いので、幹線道路はそこそこに、入り組んだ市街地に入ります。
静かなので気兼ねなく。
低速で普通に角を曲がったり、ちょいと広場でUターンしてみたり。
やっぱりヒラヒラと曲がりやすいです。
そして、かなりシートの前に座れるので、バッチリと決まって気持ちいい。
見た目で気になってたタンクの大きさも、全く問題なし。
シュラウドがちょうどいい位置でホールドできます。
ピタっとコーナリングの場所に決まる感じ。

低速はどうでしょうか。
1速でのアイドリングは、全く問題なし。
そこから開けていくのも問題なくスムーズ。
ただ、1速だとゆっくりすぎて、ちゃんとバランスとってやる必要がありますね。
このへん、ギア比で低速を稼いでいるんでしょうか。
よく回るエンジンだからこそですかね。

2速のアイドリング走行も問題なし。
2速のほうが速度的に丁度イイ感じ。
3速は新車エンジンに負荷かけるのはアレなのでやめときました。

で、2速からのガバ開け
FCRだと確実にゴボゴボとストールする場面。
FIではどうでしょう?
・・・普通に、スルスルっと進みました。
なんだか不思議な感じ。
どうやってるんでしょう。流量とスロットル開度で制御してるんでしょうけど。
すぐ戻したので、その後どういうパワーの出方するかはわかりません。

というわけで、細かい部分まで良くできてます
見た目も新型っぽくてカッチョいいし。

性能的にはまさに、トレールとレーサーの中間って感じ。
というか、走りのいいトレールを今の技術でしっかりと作りました、って感じでしょうか。

これまでのトレールのダルい操作感がなく、ダイレクト感が非常に気持ちいいです。
CRFでもWR-Fでも、やっぱ操作のダイレクト感がうれしいんですよね。
そういう、近代のバイク的なフィーリングがうれしいです。
あちこちで言われてる、レーサーと比べたくなる、ってのはそういうことかと。
この感触で操作できるトレールってのはうれしいですね。
コースやレースでの性能より、普通に自走して林道ツーリングとかしたくなります。

あの足だとコースでもかなり走りそうだし、自走でなんでもするひとには最適かと。
これからオフロードを始めるって人に薦められるバイクがようやく出た感じ。

RC甲子園からマフラーも出たそうだし(90dBらしい。丁度よさそう)、
サイドカバーも出るってウワサだし(出なくてもどっか出すでしょ)、
カスタムも面白そう。

これから街や山やコースで見かけることになるんでしょうね。
他のメーカーも対向して出してきてほしいところですが・・・
・・・難しいだろうなぁ。
思い切ってミニモト系とか出してくれないかなぁ、なんて期待してみたり。

というわけで、WR250R、かなりいいです。
Y's factoryで青が在庫してますので是非!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
WR250Rはてなブックマークに追加

2007-12-01 18:54
20071201185431
いやホント、新世代トレールでした

いや、いいっすよコレ

XRとかとは、比べる気にもならないですね

足もよさそう

全開試乗に向けて、はやく慣らし終わらせてください>外装とか
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワイズファクトリー連絡帳はてなブックマークに追加

2007-11-16 01:43
ワイズファクトリーのホームページに、blogが追加されましたよ、と。
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/

コッソリ増えていたので、とりあえず書いておきます。
関係者はなにか頭の悪いコメントでも書いてみてださい。

最近だと、RSSリーダーで見て回っているので、RSSが配信されないホームページとかはなかなか見なくなっちゃいますね。
掲示板も、RSSで更新がわかるところしか見なかったり。
自分のところの掲示板も、RSS対応させようかな・・とか思いつつ。
面倒なのでこのままかな・・・とか。たぶんずっと。

RSSって便利です。
いろんなblogやらを登録しておいても、更新があったときだけ見に行けますから。
昔はいろんなホームページをブックマークしていると、気になるところは自分から見に行かなきゃいけませんでしたから。
見に行って更新がないとガッカリ。
そんなことを繰り返していたらいくら時間があっても足りません。
更新チェックツールも使ってましたが、タイムスタンプが取得できるとは限らず。動作的にちょっとビミョーでした。

その点、RSSなら、大抵のRSSリーダが、標準的な形式であるRSS1.0/2.0, Atomに対応しています。
記事ごとに更新状況がわかるし。
これなら、年に一回くらい更新されるようなサイトでも、とりあえず登録しておけばOK。
普段見なくても、更新が通知されたら見に行けばいいですので。
イライラすることもなくなりますよ。

というわけで、RSSリーダー利用推奨です。

Firefox使ってる人はSageが使いやすいっすよ。
IEも、新しいのはRSS対応だとか。よく知りませんが。win2000だし。

まぁそんなわけでY's factoryの連絡帳で、WR250Rをチェックですよ。
白も入荷したので誰か買ってください。

そして乗らせてください、と。

むしろくれ、と。
そう思う次第です。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
WRがやってきたはてなブックマークに追加

2007-11-05 18:46
WR250Fならありますが。
わりと普通に転がってます。あちこちに。

自分ちにも2台あるし、デコボコにいってもいっぱい走ってるし。
レース会場でもいっぱいだし、ちいさなバイク屋にもしょっちゅう出入りしてるし。

なんだかWR250Fが普通のバイクな気がしていますが、実はあんまり台数出てませんね。
自分の周りの環境が特殊なだけです。
やっぱ、逆輸入車なんてそんな売れないっすよ。
ていうかレーサーだし。

そこでWR250Rの登場です。

ひっさしぶりの完全新設計の市販ナンバー付きオフロードバイク。
これまでのトレールとはもう雰囲気から違いますね。

そんなWR250Rがワイズファクトリーに入荷してました。
とりあえず青が先に。

・・・なんでも、青と白、計2台入れちゃったそうです。
理由は多分、面白そうだったから、とかそんな感じ。

前はLAVERDAとか何台も置いてたし(今は1台だけ)、
スクーターはPGOとかばっか置いてるし、いつも趣味で商売してるとしか思えませんね。
もう、客のほうがドキドキです。

というわけで、今なら茨城県取手市のY's factoryで即納状態ですよ、と。
カッチョいいっすよ。
速そうですよ。
誰か買ってください。
そして自分に試乗させてください。
そんなことを思う次第です。

この機会にオフロードを始めてみたい、なんて人も歓迎です。
そろそろ冬になるし、朝連とかしましょう。
たぶん、自分の周りの速い人らがミッチリと教えてくれますので・・・(他力本願)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ他力本願にランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | WR250F | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
カントク with WR250Rはてなブックマークに追加

2007-10-26 09:32
さて、いよいよ近づいてきましたISDE2007 チリ大会

今回の日本勢の参加は、YAMAHAとGASGAS、KTMとHONDA?
裕太郎(呼び捨て)はいつものWR250F、博田さんはGASGAS、小菅さんはKTMで決定として。
イシゲは'08CRF250Rになるのかな?ユースケさんはYZ125?現地マシンのセットアップはどうするのかな?
とか色々とあります。

カントクはどうでしょう。
やっぱYZ250かな~。それともまたセルなしWR250F?
とか気になっていたんですが。

そしたらこれ。
http://blog.livedoor.jp/kenchan34/archives/51171743.html

一瞬、なにを言ってるのか理解できませんでしたよ。


え?


って。

アレっすか?
アレを使うんですか?

いやマジこれキタっすよ。

2chのスレで不毛なこと延々と繰り返してるのがバカらしいっすよ。
もうCRM君涙目wwwっすよ。
あ、411は俺ですww

プロモーションとして出るのはわかるけど、Ken2"カントクも、全くハナシにならないマシンじゃ出ないでしょうから。プロモ的にも。
いや、マジですごいっすね。
ISDEは2007 11/12-17。
WR250R発売日は11/16でしたっけ?
ちょうどISDEが終わると同時に発売日じゃないですか。

ついでに日本チームはYAMAHA勢ワークス体勢っすか?
せっかく日本のスタッフも行くんでしょうから是非。

しかしこうなると、欧米のプレスからも囲まれちゃうんじゃないでしょうか。
Team JAPAN大注目。

いやはや、楽しみな大会になってきました。
そんなISDEまでもう2週間ほど。

海外トップライダーの詳しい情報はオフパラのレポートを期待するとして、自分も地球の反対側に首っ丈になりそうです。


にほんブログ村 バイクブログへTeam JAPANを応援しつつランキング参加中です。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
中津川エンデューロ断念はてなブックマークに追加

2007-09-16 15:44
えーと、すみません。
中津川エンデューロはいけそうにありません。

主な理由はお金がないから。
ちょいと使いすぎです。

ちなみに、今日のY's factoryツーリングも断念。
ローストビーフ食べたかったんですが。。。。断念。

そう、本日開催中の九州2daysに出てみたいんですよね。
出れませんが。
今年はお金がないので無理でしたが。
来年こそは・・・

お金がないっていっても、普通にある程度は稼いでいるはずなんですが。
というわけで滝に打たれながら考えてみたんですが、ようやくわかりました。
使いすぎです。
どうみても使いすぎ。
30年(+α)生きてきて、ようやくわかりましたよ。
えぇ、使いすぎです。

しかし、そこはこれ。
ブッダが出家したのは29歳のとき。
そして真理(ダルマ)を悟ったのが35歳とのき
と言われています。
去年訪れたブッダガヤのあの菩提樹の下で、悟りを開いたのが35歳。
それよりずっと早いわけです。

ブッダの悟った真理は、2500年の時を越え、いまや数億人の心を支えています。
それに比べれば自分はずっと凄いのだからもう仏陀なんてメじゃないな・・・と


思いませんが、ちっとも。えぇ、ちっとも。

にほんブログ村 バイクブログへ なんてことは別に思いませんが、ヤマハから取り寄せたWR250RとYZのカタログを眺めながらランキング参加中です

バイク部門で同票で2位です。ありがとうございます。
このへんが限界かな?
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
型遅れになりましたはてなブックマークに追加

2007-06-17 02:19
'08WR250F、地味に発表になってますね。
YZにはUPマークがついていたのですが、WRにはついていないので気付きませんでした。

http://www.yamaha-motor.com/sport/products/modelhome/66/0/home.aspx
変更点
- 6Ah のバッテリー(4AhからUP)
- ガスが抜けないようにタンクをフッ素加工
 環境対策。ブリーザーとか燃料ホースも
- フォークガードが120g軽くなった
- アクスルとアクスルのブラケット、ホイールカラー、新フロントブレーキでフロント周りが500g軽くなり、クイックで軽いハンドリングに。
- 新型の軽量なブレーキペダル

えーと、あんまり変わらないみたいですね。
予想通りっていうか。
Specificationsから20007WR250Fと比較してみても、ほぼ変わりません。
ほとんど誤差。
見た目的には、クラッチカバーが黒いくらいでしょうか。


プレストはこんなこといってますね。

Fが入ってくるなら、WR250Rとかいらないなぁ…
とか思わなくもないですが。
けど一般人を騙すにはトレールも重要ですので。

そんなことより、YZ250Fで白外装の限定版が継続なのが嬉しかったり。
けど、せっかくの白赤なのにデカールがパっとしないのがイマイチ。
ストロボラインで出してくれればいいだけなんですが。
…まぁ、出されたらそれはそれで目立てなくなってイヤなんですが。

転倒日記はWR250Rも応援しています(おざなり
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
WR250Rのことなど時流に乗って書いてみるはてなブックマークに追加

2007-03-15 18:59
出るみたいですね。

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/03/14/wr250.html


まだ参考出品とかいってますけど。
まぁ内覧会やったみたいなんで出るんでしょう。
ずっと、10年以上前のマシンしかなかったトレールにも新しい波が。
喜ばしいです。

カッコがどうのとかそういうのは置いておくとして。
慣れとかもあるでしょうから。
新しいモデルが出るってことに意義がありますね。
はやく重量を出してほしいですが。110Kg台の軽量な実測値をズバっと。

あちこちのblogとかで話題になってますね。
こういう速報については、google検索よりもblogサーチとかのほうが役に立ちます。

んで、面白そうなところがいくつか。珍しく引用してみます。
面倒なのでトラックバックはしません。あしからず。。。

WR250FとWR250Rの比較gifアニメ
Masato's Something New(Something Old)
これ面白いっすね。
前輪基準にしているのでこれで正しそう。
ホイールベースはけっこうコンパクト?
やっぱトリッカー系でしょうか?
やっぱハイシートは入れたいよなぁ、って感じでしょうかね。

こちらは最近3ETがらみでよく見てるんですが
winter mute
リンクまでよく見てますね。さすが。
もっと詳細な写真がみたいところです。
ウェーブディスクはこれ'07WRのと同じでしょうかね。
あれ、安いんですよね。以前の丸いディスクより安いです。
フロントで¥7,245-. リアで¥5,607-ですから。

WR250Xってモタードも出るようですよ。
RとXですか。
ちょっと安直すぎるネーミングですが。
どうせならRとXをまとめちゃってRXにしてしまえばどっかの黒いライダーみたいで良さそうですよ。
バトルホッパーになっちゃいますが。

blog ranking バトルホッパーはスズキだろ、と自分でツッコミいれつつランキング参加中です
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 転倒日記 |
FC2 Management