更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
SUGO 2Days Enduro 写真編はてなブックマークに追加

2011-11-11 04:10
行って来ました、SUGO 2Days Enduro.
震災で延期となっていましたが、スタッフの方々やその家族の方々など、色々な方のご協力で。もちろん選手の皆さんも。

結果は…22位。31台中。
けど1日目は16位、二日目は12位だったんですよ。
ファイナルクロスでコケてハマって周回遅れになっただけで…。
全日本Nationalクラスってことを考えれば上出来じゃないかと。

例によって、写真はこのへん参照で。そのうちまた増えていきます。

GASGAS EC250
GASGAS 森選手

climbing up a hill in line
大阪入り口


bigman, 全身攣りそう
事件性ありw


changing a tire.
I村さんタイヤ交換中


Perc Fermé
parc fermé


The huge, steep slope at SUGO international circuit
大阪入り口


Kenji Suzuki @ SUGO 2Days Enduro Final Cross 2011
カントク


SUGO 2Days Enduro, 1 day has been over.
1日目終了~。16位でした。


smoking, it's 2stroke.
普段開けてないから煙が~


parc fermé, minitualized
parc fermé、minitualized


perc fermé
parc fermé


Thanks, all the stuffs.
スタッフの方々、ありがとうございます。


おとうちゃんのいつもの笑顔
おとうちゃん。いつもの笑顔
a big laugh

Delay to Race
Delay to Race...


tanajiはReady to Race.
tanajiもヒロシさんもReady to Race.


乗ってたので(っていうか全日本クラスで走ってました。。。一応)あんまり写真はありませんが、他にもいくつかあげる予定~

あと、instagramの#enduroタグを盛り上げよう運動もやってます。
日本語でも全然OKなので、iPhoneお持ちの方でバイクの写真好きな方は #enduro や #dirtbike を入れて是非投稿を!

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Door of Adventure 2011 南会津はてなブックマークに追加

2011-11-02 04:09
Door of Adventure 2011 に参加してきました。


結果は、GPS部門優勝!
ということで、腕時計型GPSやらお酒4本やら豪華賞品を頂いてきましたyo!

さて、そんな楽しかったラリーイベントなんですが、走りながら写真いっぱい撮ってきました。


ファイルはまとめてflickrあたりにアップする予定ですが、今週末はSUGO 2days
色々準備で移動せねばならず、今週はもう作業時間がありません。
というわけで、細々したファイルはiPhoneからアップしていこうかと。

というわけで、instagramおよびtwitterでアップしていきますので、
twitterのぶんはこちら、 Recent images by @hdykmgs を、
iPhoneおもちの方は instagram でフォローして頂ければと。



しっかし、好天にも恵まれ、最高のイベントでした。
自分も、紅葉は楽しいわ林道は楽しいわGPSは楽しいわ写真撮るのは楽しいわで最高でした。

ところで今回、一眼レフを肩掛けして撮りまくったのですが、
α55買ってよかった!!
とマジで思います。
背面液晶で位相差AFの高速オートフォーカスができる唯一の機種ですから。
ヘルメット脱がなくても高速撮影可能。しかも連射10枚/秒。
いやもうこれ最高。

最近写真にハマってるものの、乗るのに忙しくて取る暇がなかったのですが、久しぶりに撮りまくれて楽しかったです。
こんだけ楽しんで、しかも優勝、豪華賞品。こりゃもう来年も出るっきゃないですね。
南会津の皆様ともお話できて楽しかったです。ありがとうございます。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
JEC第一戦 SUGO2DaysEnduro中止はてなブックマークに追加

2011-03-13 10:20
震災のため、SUGO 2Days Enduroは中止となりました。
http://2011.jecpro.com/2011/03/sugo大会は中止/

仙台方面も福島方面も、馴染みのある土地ばかりですし、お世話になった方々が大勢いらっしゃいます。
関係者の方々、被災者の方々みなさんの無事を祈るとともに、自分に出来ることをやっていけたら、と思います。
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2010年終了はてなブックマークに追加

2010-12-31 22:19

2010年がいよいよ終了。
2011年いらっしゃい。
その前にラスボスの小林幸子が控えてますが。
ことしは空を飛ぶとか。。。氷耐性必須とか。 

というわけで、2010年のレースは三宅島で終了となりました。
記事書いてないけど。
レースは少し控えめにしましたが、ちゃんとだいたい毎週走ってはいたんですが、
親指が痛かったりとかで少し控えめ。 
あとはBajaの下調べと称してちょっとアメリカに行ってたり
いや別にメキシコじゃないけど。

んで、来年はどうしましょうか。
とりあえずSUGO 2daysは出るとして。他はまだ未定。っていうかスケジュールが未チェック。
来年前半はそこそこ出ておきたいところです。
後半はどうなるかわかりませんが。

そう、来年はタイヤ交換の練習もしなきゃですね。
再来年のISDEドイツに向けて。
他の人にもそろそろ真剣に声をかけないと。
そろそろ本気なんだってわからせとかないと。
クラブチームは3人必要みたいだし。

そんなわけで、2010年に黙々と頑張った成果を出せる2011年にしたいな、と。
少し頑張ってみようかな、と思います。
そのうち成果をここにも書けるといいな、というわけで頑張ります。
そして来年は1回に乗る時間をまた段々長くしていこうかと思います。

 

 

 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
とよね ゼッケンはてなブックマークに追加

2010-07-16 23:56
もう出発したほうがいいんでしょうが。
ようやくゼッケンの準備ができました。
ゼッケン以外も忙しくって。

…ちょっとパクリですかね。

JJさんのを。
このへん。

下のストロボラインは寂しかったので追加しました。
ピラピラですぐ剥がれそうです。

さて、今年はまだSUGO 2daysとギャロップくらいしか出ていませんが。
今度は本気でアレですよ。
勝ちを狙いますよ。
アレがアレですが…
おねえマンズが5人ということは1/5。
その中で価値を狙うということは…

…っていうか、親指痛いんですよね。
スペースバー叩いても痛いほど。
ていうか主にそれが痛い感じですが。
3時間もてばいいんですが。まぁもたなくてもいいかなとか。

そうなれば狙うのはひとつ…!!!
詳細は明日の晩にここで
なんかあとで後悔しそうですが。
まぁいいや。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
SUGOはリエゾンが楽しいはてなブックマークに追加

2010-03-28 23:01
毎年思うんですが、
やっぱSUGO 2DAYSはリエゾンが最高
です。
テストも面白いんですが、やっぱリエゾン。

liaison, フランス語でリエゾン、英語だとリエイズン、って感じ?
どっちでもいいですが。フランス語のリエゾンは嫌いですが。
順位はつかないけど、時間どおりに通過する。
これが適度にユルくていい感じ。

順位はつかないからピリピリしてないし、
時間指定はあるのでノンビリもしてられないし。


前半はけっこう時間が余って15分近く、後半は7~8分くらい。
結構飛ばしましたが、Aクラスだとここから5分減りますので。
Aだと自分だとかなり時間ないですね、後半。
前半の時間を5分後半に持って行きたい感じ。
とはいえ、結果論ですが。運営は大変ですので。

そんな感じで余裕はあるけど適度な緊張感
けど途中で止まってるyukさんと話す時間はあったり<いや走れよ。
後ろの選手を待ってみたり、前の選手を観察してみたり。
そして3時間のレースでは渋滞して使えない程度の適度な難易度のルート
参加者のレベルが比較的高いこともあるんでしょうが、あんなにスムーズにいくのは運営がやっぱり上手いなぁ、と思います。

そう、SUGOの結果が決まるのはテストですが、
またSUGOに来たいと思わせるのは、リエゾンなんじゃないかと。
来年もリエゾンしに来たいです。
いや、結果も少しは出したいですが。
はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2010 SUGO 2DAYS ENDURO 無事終了はてなブックマークに追加

2010-03-24 16:47
今年もSUGOが終わりました。

先の降雪でマディが予測されていましたが、着いてみたら拍子抜け。
全面ドライでのレースとなりました。
残念ながら以前のマディのリベンジはなりませんでしたが、これはこれで楽しいです。
マディだと、せっかく開拓していただいたコースもカットになっちゃうし。

さて、今回の結果はBクラス21位、B2クラス7位、と芳しくない結果。
リエゾンは調子良かったんですが<意味ない
最初のエンデューロテストから3回コケて、その後もほぼ全テストでコケたことを考えれば、まぁそんなもんかな、と。
二日目もエンデューロテストで谷地にハマったし。。。
まぁ、みんなそれぞれミスしてるんでしょうが。

…と思ってたんですが、あんだけミスっても去年と大して変わらないので、良くはなってるんでしょう。
2st250で空けて走るのがようやく出来てきた気がします。

2days出場もすでに5年目。

これまでの成績は
2009 B 17位  B2 5位  YZ250
2008 B 30位くらい?  WR250F
2007 C1 2位       WR250F
2006 C1 DNF    '02 WR250F
って感じ。

2006年なんかはアレですね。二日目のマディでCクラスほぼ全滅の年ですね。
そこから段々レベルを上げていって、Aは無理として、Bの上位に食い込めるようにしたいものです。

出費的にはかなり厳しいですが、できれば来年も出たいところ。
来年は順位も上げたいところです。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
111きたこれはてなブックマークに追加

2010-03-10 08:40
SUGO 2DAYS ENDUROのエントリーリスト発表されましたね。

自分は去年と同じくB-2クラス。黄色ベースですね。
黄色はわりと使うんで楽でいいです。緑とかはちょっと。。。。>某

そしてゼッケン番号。
!!!!111!!!!
あ、分かりにくかったですか?
 |||111|||
すんませんも一度
    111
です。

揃い番のゼッケン。
しかも1です。

いやー、いいっすね。
もう頑張るしかないでしょう。

ていうか、楽でいいっすね。
頑張ります(ゼッケン制作を・・・)

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ブランク明けと筋肉痛と眠い仕事とはてなブックマークに追加

2009-06-04 00:33
先日のにこにこCross。
SUGO2daysから実に1ヶ月半ほど。
いつもならば、この間も毎週バイク乗ってるんですが。

今回は、ちとブランクが開いています。
そう、フランスで料理修行していたから。
・・・いや、それはしてませんでしたが。
フランス大使館でのマレンゴ勝負をはじめに、最後はエリゼ宮で料理したり…なんてことはありません。
大使閣下の料理人じゃないんだから…
あ、ベトナム料理好きでフランスや各国の料理も好きな人にはこの漫画オススメです。

本場のカルフールで食材買ったりはしましたが。
ぶっつけ本番でアーティチョーク茹でてみたら食べ方がわからなくてほぼ捨てたりしましたが。
…パリの観光客は普通、カルフール(郊外型大型スーパー)なんて行かないよ…orz

そんなわけで久々に乗った2時間のレース。
TT-Rでいつもとは違うってのもあるんですが。
疲れました。
異常に

帰りに阿武隈SAで休もうと思ったんですが。
もう、そこに着く前にフラフラ蛇行運転。

そこで寝て、あとは一気に帰るか、とか思ったら、また猛烈に眠くなってきてPAで休息。
荷台のベッドが便利です。

いつもなら、疲れてきたら軽く30分ほど寝れば回復するんですが。
少なくとも一時的には。
もうダメです。

何故でしょう。
レース前に3時間半しか寝てないってのもあるけど。
主にそれだ、って気もするけど。

けど、翌日月曜、翌々日の火曜も筋肉痛。。。
発熱してダルい状態。
レース後は、「あんま疲れてないな」とか安心してたんですが。
筋肉痛が二日くるってのはかなりキてます。

もう歳かなぁ…とか思いつつ。
ああ、単純に運動不足だ、とも思いつつ。
…とりあえず爺が岳に向けて、腕立てくらいはしておこうと思います。

あ、その前に料理もしなきゃ…<無駄
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
正直言って、SUGOは楽はてなブックマークに追加

2009-04-20 05:12
今年のSUGO 2DAYS ENDUROも、心拍、測ってみました。
腕時計タイプの心拍計なんで、丁度いいんですよね。オンタイム制には。
ま、なんといってもこの手のガジェット好きですし。
こっちでもアップされてたので、対抗してみます。

そうして測ったグラフを見て改めて思ったのですが、

SUGOって楽

です。

計測した時間は5時間15分((45+30分)x4周+ワーキングタイム)とかです。
そして、心拍数は平均140
グラフを見て分かるように、かなりの時間は休みの時間です。
Bクラスでドライだと、自分で前半タイムチェックまで15分、後半は10分強休めました。


グラフは、後ろの白っぽいのが心拍。手前のグレーのが標高です。

一周のグラフだとこんな感じ。

途中のルートも集中力を切らさないように、けっこう攻めました。
自分なりに。楽しかったし。
ですが、こんな感じで心拍数150チョイってとこ。
途中のテストでは心拍数170までいってますが。
自分の場合、普通にランニングしてても170は行くので(頑張りすぎ)
やっぱり、途中で休める、ってのは体に大事です。


これが、一般のヘアスクランブルなエンデューロだとこんな感じ。

これは、去年のGALLOP-Xのですかね。
3時間以上で平均心拍数166です。
これは、けっこう負荷の高いランニングレベルでしょうか。

テストとかでの攻め具合は今回のSUGOのほうが上だったと思うんですが。
殆どコケなかった、ってのもありますが、それでも手を抜いて走ったわけじゃないですんで。
それでも、テスト前にちょっと休めるだけで、体的に負荷がこんなに違うんだ、ってのがわかります。

いやもう、楽チンですよ、SUGO。
楽しくルートを回って、テストを攻めて、お話しながら休んで…
こんなに楽しんでいいんだろうか、ってくらい。

…と、心拍的には楽だったんですが、
実は今回、例年以上に疲れました。
ハイスピードで、テストごとに10秒以内に十数人が固まってる、ミスが許されない状況。
そんな中、ハイスピードで攻めるのはかなりキツく、最後の周はかなり疲れてました。
ルートで攻めすぎるのも考え物です。

あ、そうそう。
今回、1日目の消費カロリーは、心拍計によると3400KCal
楽しく走って、いい感じのエクササイズにもなるので美容と健康的にもオススメ。
そして走った後の、自然農園さんの肉が美味いんだコレが<太ります


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
AA毛玉 with デコボコフレンズはてなブックマークに追加

2009-04-17 07:18
先日のSUGO 2DAYS ENDURO全日本ナショナルクラスに突如現れたK玉選手
チーム名デコボコフレンズ、の名とともに、各方面に
「誰だこいつ?」
と思わせたことでしょう。

全日本ナショナルクラスでは4位に付け、最後のファイナルクロスではインターナショナルクラスの選手を従えて遜色ない走りを見せてくれました。
っていうか何?これでデコボコフレンズでいいの?っていうか。

関東での速い人方面では割と名が通ってましたが、最近さらに一気に速くなった感じ。
先日のJNCCでも、最初の大転倒にもかかわらずクラス5位だし。
Cross-1では今年からAAだし。
デコボコフレンズですが。

これまでも、速い人、って感じでしたが、もう手がつけられません。
今回、イケチューさんも「児玉くんやばいよ」って大興奮でした。

リザルトが付いて来たのは、やっぱ、YZ250に乗り換えてから。
GASGAS時代も速かったですが、YZ250がバッチリとツボにハマったようです。

…自分も同じくYZ250なんだけどなぁ…
ま、自分なりにリザルトアップしましたので。


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
筋肉痛 2daysはてなブックマークに追加

2009-04-15 07:03
SUGO 2days ENDURO終わりまして。
いつものように筋肉痛でした。

ドライだから楽勝だろ~、なんて、始まる前の予想を覆しまして。

いやー、キツいっすね、ドライ。
体痛いっすわ。
ちゃんとタイム出そうとする走りってキツいものなんだ、と。
ようやく分かりました。

というわけで、月曜日は会社を休み。
車の車検や、免許センターに行ったりだとか、色々と用事もあったし。

体の具合は、そんなに劇的に悪いってほどでもないんですが。
ちょっと熱もってダルい感じ。
夕方ごろには寝ちゃいました。

二日目も、まだまだダルい感じ。
っていうか眠いです。
頭使う仕事できません.

たったの二日走っただけでこれっすか。
この調子じゃ、SIX DAYS走ったらどうなることやら…
予定はありませんが。

予定はありませんが、長時間走る練習くらいはしておこうかと思います。
いや、仕事に支障を出さないためにも。


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デコボコフレンズ祝杯はてなブックマークに追加

2009-04-14 04:36
さて、SUGO 2DAYS ENDURO 2009。
デコボコフレンズの4人が入賞しました。

というわけで、いつもの祝杯。

いつもの、っていっても、SUGOグラスは3回目ですか。

って、ちょっと凄くないですか?
入賞者の4/46ですよ?
10%近くはデコボコフレンズだった、ってことですよ?
日本の人口が1億3千万だとすれば、1300万人がデコボコフレンズだということです。
…ちと極端すぎるかもしれませんが。

単なる素人チームとしては、一大勢力、みたいなイメージじゃないですか?
そういや去年のCross-1あたりではよく表彰されてましたが。

デコボコフレンズはそれだけではありません。
そう、今回は全日本ナショナルクラスの4位がいますので。
IA二人とイケチューさんに次ぐ4位。
AD TAKさんの活躍も凄かったですが、あっちは既に有名人ですので。
今回、すべて毛玉さんに持っていかれた感じ。
正直、全日本のチーム名に「デコボコフレンズ」ってあるのをみて、「ごめんなさい」って思いました

他、Aクラスで気負わずとも確実に上位に入るA木軍曹。

タバコ吸いたくて舗装路でコケるのが玉に瑕。あと羽衣


そして自分のB2-5はともかくとして、WRのA木さん。
最近速さも手に入れてきたと評判でしたが、やってくれました。

そしてそれらの4人に加えて、あちゃのさん。
オフロードパラダイスZで、初日終了後直後に、大前転の画像アップ。

これはオイシすぎます。

いや、参りましたね。
デコボコフレンズ。
大活躍です。
全日本からA、B、Cと幅広く活躍です。
っていうか全日本って何?

まるで有名チームです。
デコボコフレンズ。

…どこからどこまでチームなのだか、誰も把握していませんが。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
SUGO2DAYS再び表彰台はてなブックマークに追加

2009-04-12 20:17
B2クラスで5位入賞しますた
一応、上級クラスでの表彰台ってことで、そろそろ上級者を名乗っても、、、<それは無いw

一昨年のCクラス2位から、少しは進化してて良かったっす

久しぶりにジャンプとか飛んだので少々首が痛い、、、
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
オンタイム制、SUGO 2Days Enduro入門はてなブックマークに追加

2009-03-24 04:21
SUGO 2Days Enduroはエンデューロ全日本選手権。
オンタイム競技となっています。
普段身近で行われるのは、3時間くらいの周回数を競うタイプ。
ヘアスクランブルとか言われます。

大してSUGOはオンタイム制
本来、ヨーロッパのエンデューロのはこうなんだとか。

ま、それは別にどっちでもいいんですが。
それぞれ違って面白いし。
そう、重要なのは、
「どっちも面白い!」
ってことですね。

ただ、慣れない人は戸惑うかもしれません。
そんな人は、去年書いたこれを参照

オンタイム制(SUGO 2DAYS ENDURO)

オンタイム制の説明と、ちょっとしたノウハウです。
SUGOに特化した内容になってますが、基本は他でも使えるはず。
逆に、SUGOだけならこれだけで雰囲気がつかめるんじゃないでしょうか。

もう気づいたら3週間ありません。
そろそろ準備しなきゃですね。。。当日あわてないように。

はてなブックマークに追加 別窓 | dirtjapan.com | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
SUGO 2days エントリー完了はてなブックマークに追加

2009-03-04 07:25
さて、エントリーしました。
B2クラス。2st250。

去年もBでしたが、今年はちょっと違います。
去年はB1、今年はB2。
そう、2stですよ。
YZ250のスプリントの強さを魅せつけてやる時ですよ!!
やっぱ、テスト内の一発勝負は強いですから。

去年はWR250Fでした。
あれはまたいいバイクです。
普通に3時間走るなら、アレ以上のバイクはそう見つかりません。

去年の時点で、YZ250は買ってたんですよね。。。。
けど、あえてWR250Fで。
YZ250は慣れないと二日走るのはキツそうでしたので。フライホイールがノーマルだと。

今年はもう完璧です。
もう1年以上走ったし。
完璧にセッティング…ってほどのことはしてませんが。。
もう堪能するための準備はできてますから。
まぁ、下のほうでも…それなりに。

2006年から出てますから、もう4年目。
4年も走ってると、さぞかし上達…
上達してると思いたいんですがねぇ…
ま、ムリせずそれなりに。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はじめてのSUGO 2DAYS ENDUROはてなブックマークに追加

2009-02-28 12:36
SUGOはこれまで3回出てます。
2006,2007,2008と。

2008はBクラス
順位はまぁソコソコ。ようやく中級者入りってことでしょうか。
2007はCクラス。一応2位でした。
順調な歩みなんじゃないですかね?

んじゃ2006は??
えっと、ダメダメでした。
いや、ホントに。

1日目の時点で、Cクラスの真ん中よりずっと下。
ていうかほぼ最下位?
最後にハマったから、ってのもありますが。
まぁ、順位的にそんなもの。
ま、本格的にエンデューロに力入れ始めたのが2005ですし(言い訳)

けど、別に走るだけなら俺でもいけるんだ~。
とか思いましたが。コース楽しいし。
ハマるまでは、けっこういけてる!とか思ってましたが。

翌日の雨で、1周、時間内に戻ってこれませんでした。

いやー、雨振ると厳しいっすね。
普通に山アタックです。

まぁ、セルなしWRだったし…とか言い訳を考えてみましたが、単にヘタクソだったんですが。
今の状態で走ったらどうなるかな…とか。
ちょっと雨降ってくれないかな…とか。
ま、コースカットとかもあるので、よっぽど振らない限り問題ないかと。

というわけで、2006年のDVDを見てみました。

ゼッケン143。
やべぇ遅すぎる(笑)

絶望するくらい遅い。
恥ずかしくて消そうかと思ったくらい。

ダメな走りが初参加者の助けになればと、
ちと公式DVDから自分のとこだけ貼ってみました。
ダメぽだったら連絡下さいませ。。。

とまぁ、相変わらず長くなって言いたいこともボヤけてきましたが。

結局のところ言いたいのは、
Cクラス出るなら、こんな恥ずかしい走りでも十分
ってことです。

こんなでも、その後1年走りこんだら、Cクラスでは2位入賞できましたし。
今のレベルでビビるより、とりあえず出て走ってみるのが大事。

#今の走りも大した成長もないのでアレですが…

はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
オンタイム制かクロカンかはてなブックマークに追加

2008-09-04 09:19
ふと気がついたんですが。
自分がソコソコいい結果出たのって、
山系のオンタイム制のレースばっかっすよ。
っていうかSUGOでの2daysと深山。どっちもオンタイム制。
あとはチーズナッツでのニコニコくらいですが、これはまぁ。

これは、オンタイムが得意というより、クロスカントリーが苦手、ってのじゃないでしょうか。
…追い抜き苦手ですしね。
焦っちゃうし。
強引に行くの苦手だし。
そもそも、休み無しで3時間走るのが苦手!!<ダメやん

その点、オンタイムは平和でいいですね。
リエゾン、ルートの区間なら急ぐこともないし。
多少、前でハマっていても、時間の余裕さえあればゆっくり待てますから。
余裕がないときは…まぁ頑張れ。

とはいえ、オンタイム制のレースを開催しようとすれば、必要な手間やスタッフやら、主催者側の負担が非常に大きくなります。
そうしょっちゅうは出来ません。
となると、やっぱクロカンで勝てるようにならなきゃ…
けど強引には行きたくないし。
スタートで頑張るのも苦手だし。

けど、Aの上位やAAの人は、強引なことなどせずとも、アッサリと抜いていきます。
そうだ、あれを真似ればいいんですね。
AAの抜き方を真似すればいいんですよ。

…ていうか、それはAAの速さを真似ってことですかね?
それが出来れば追い抜きどころかAAになれそうです。

…まぁそれなりに走れりゃいいや、とか。
3時間走るのは疲れるし。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トップを狙えはてなブックマークに追加

2008-08-28 16:56
これまでの入賞経験は3回。

2007 SUGO 2days Cクラス 2位
2008 ニコニコCross Bクラス 2位
2008 深山クロス Bクラス 2位

…どれも2位ですね。。。
アレですね、1位取るって難しいものですね…

何でもそうで、明らかに実力差があるものでない限り、その中でトップに立つってのは難しいもんです。
みんな頑張ってますから。
頑張ってる中で一番頑張って、更に実力も伴っていたらはじめて取れる物ですから。

とはいえ…一度は取っておきたいっすね。

チャンスは今年いっぱい。
来年からのAクラスではムリですから。

残りのレースといえば
JNCCエルニド本栖 CBクラス
Mt. Monkey Scramble Bクラス
くらいのもの。
JNCCは上位に入らないとAクラス出れないみたいなので、頑張っておきたいところです。

他にもレースはありますが、金銭的にいって、この2つ。
ホントは、CGCやAA-GPも出たいんですが。
CGCは特に好きそうなんですが、申し込みがネックで…

すぐに取らなきゃいけないもんでもないんですが。
とはいえ、Aクラスで取るのは不可能。
となれば、シニアクラスで…

…って、何年後の話だかわかりませんが。
今年を逃したら、シニアクラスで。
気の長い話ですね。ホントに。

1万2千年はかかりませんが。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
FRP 空に向かってスライディングはてなブックマークに追加

2008-08-26 00:20
フリーライドパーティー2008。
午後は大荒れの雨となりました。

リーダーはイシゲさん。
雨なのに迷わず擂り鉢に向かうあたりが流石です。

擂り鉢も終わり、多少時間が余っているので、MXコースに行きますか、となりました。
マディのSUGO MXコースといえば、2007年のSUGO 2days、雨のファイナルクロスを思い出します。
そう、あのときはCクラスは大坂使わなかったんですよね。

というわけで雨の大坂に突撃しました。

ていうか、姫丸さんが突撃するのを斜め後ろから見てました。
追いかけながら。

斜め後ろで見てても大迫力ですよ。
すごいスピードで坂の上目指してスッ飛んでいきます。

スッ飛んで…!!!!いきました。
えぇ、ステーン!!!っと。
上のほうに。
ステーンっ!!っと。

バイクが横になって坂の上めがけて滑っていきます。
いや、不謹慎ながら大笑いしました。
うひゃひゃひゃひゃ!!って大笑いしながら横を通過しました。

一周して帰ってくると、救助作業の真っ最中
立つこともできない坂の上で、イシゲさんが助けてます。
…大変そう…

そうして降りてきた姫丸さん、
なんだか痛そうでしたが、
「ちょっと1周してきてもいいかな~?」
とか言って、とっとと周回し始めました。
イシゲさんも皆もまだ坂の上です。


…流石です。
なんていうか、あの人の真似は誰にもできないな、と思いました。

そんな手負いの姫丸さんは、きっちり追いかけて撃墜しておきました。
えぇ、大人気なく。YZ250のパワーで。ここぞとばかりに。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
FC2 Management
