更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
デコボコランドのfacebookページ開設はてなブックマークに追加

2013-02-02 17:18

なんでも、デコボコランドのfacebookページができたらしいですよ。

https://www.facebook.com/dekobokoland

とりあえずページ名を人に取られる前に取っておいた、とか。。。

で、せっかくだから写真とってアップしたりしてるとか。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.120030794840944.21630.118409485003075&type=1

まぁ自分は関係ないんですが、聞いた話では明日辺りもカメラ持った人が出没するそうなんで、寒くなりそうですが是非。

 
 2013 01 27 at 12 07 552013 01 27 at 12 17 18  1

はてなブックマークに追加 別窓 | デコボコランド | コメント(2) | top↑
雪により今週末(1/20,21)はデコボコランドはお休みはてなブックマークに追加

2013-01-18 00:41

というわけで!

雪により今週末はお休みです!
行っても誰も居ないので注意!!
により、ええ、雪により雪のせいで来ない人がいるってだけじゃなくて、コース自体お休みです。雪により
いやー、雪でマジでデコボコの経営が不安。。。 

 

前に雪の時にデコボコ走ったことがあるんですよ。
あれは楽しかったですね。
もうグッチャグチャに柔らかくなってて轍とかつきまくりで!
頑張って走ってたらA軍曹に褒められましたっけね。
その軍曹は2連でラインが見えちゃったらしくて珍しく派手にコケてましたが・・・!!

そんな楽しい時もおわって次の週。
ワダチ、ひどいっすね。
できた轍が1週間で元のデコボコの路面の硬さにもどってるっていうか。
自然修復は絶対に不可能っていうか。
あの路面を知っていると、いくら楽しくてもおじさんに負担を強いるわけにはいかないです。

こんな時はあれですかね、
河川敷。
久しぶりに河川敷にいってみましょうかね。
あそこなら、多少荒れても濁流に流れますし。
flush outっていうかもうトイレのように流れちゃいますし。
前の台風の後のゴミの状況の偵察ついでにもいっちゃいますかね。

そんなこと考えてるとなんか楽しくなって来ました。
ABKにいたころだったら雪の次の日にも走りに行ってたんですが。
ちょっと離れた今、気軽に偵察にもいけません。
下見なしだと走れるのかな?とかも不安になりますが。まぁいいかな。

けど今だからこそ、ダメだったらファミレスでダベって終わりでもいいかな、とか。
いい仲間に恵まれたからそんなのもいけるかなーとか。
そんなことも思うわけです。

 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2012年総括(いまさら)は、スタンディングで今よりずっと上手くなるはてなブックマークに追加

2013-01-15 00:11

いまさらですが2012年総括です。

レースでは…まぁそこそこ。

結果を出す年じゃなく、結果よりレースも練習として色々試す年でした。まぁ結果的にですけど。

 

新しいチャレンジとしてTBIにエントリーしてみたりもしました。

GWまるごと使った長いツーリング。そんな気分で出かけたんですが、これが2012年の自分のライディングを根本から変えることになった気がします。

 

そう、ほとんど全日雨だったんですよ。最初と最後以外。けど自作貧乏スクリーンのお陰で楽々。

…の予定だったんですが、スクリーンがでかすぎて路面が全く見えません。ついでにセローのパワーも殺しまくり。

serrow XT225 screen

パワーは諦めるとしても(けどちょっと悔しいw)、視界は大事、正直、林道なんか全く走れません。

そんなわけでスタンディング。林道とかコーナーとかワインディングとかになるとフルでスタンディング。

正直、1日で6時間以上はスタンディングしていたんじゃないかと。

結果はセローのパワーとギア比の失敗もあり芳しくはありませんでしたが、得たものは大きかったです。そのうち結果も…WR250Rあたり買ってリベンジしたいですね。someday.

 

そんなわけでスタンディング。

それ以来、コースで乗るにもスタンディング、レース中もなるべくスタンディングを心がけてきました。

少なくとも普段のデコボコランドではALLスタンディング。

8の字だってスタンディング。練習のビデオとかも撮ってスタンディング。

 

そうしてるうちに、スタンディング筋っていうんでしょうか。スタンディングでいつまででも走れそうな筋力、スタンディングの神様が降りてきた系の勘違いが…!オクレ兄さん!!!

 

そんな勘違いを繰り返しつつ乗ってますが、まぁ大抵は勘違いですね。

けど今回のスタンディングに関しては…

速くはならなくても、確実に上手くなってるんじゃないか?とか。

 

最後にはレースの結果もCGC池の平で15位とか、このメンバで15位なら十分でしょう、2012年としては。

http://cgcenduro.jp/wp-content/uploads/2012/11/20121118_gerosawa_result_gerogero.pdf

 

2013年としては…まだシーズン始まってないのでどうなるかはわかりませんが、今んところ得ている感触では、

 

「もっと上手くなれそうな気がする!!」

 

速くは結果論でついてくれば別にいいので、もっと上手くなりたいな、と思うのです。

自分の求めるのは、どこでもいける上手さ。

ちょっと諦めかけてたけど、ひょっとしたらまだ今よりぜんぜん上手くなれる気がする。

その感触を得られた2012年は素敵な年でした。

 

2013年はもっとステキにしていこうと思います。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デコボコ流しそうめんでしたはてなブックマークに追加

2012-07-24 08:43

7/22はデコボコランドで流しそうめんでした~!

 

 

朝、小雨がパラついていましたが、結果的には絶好のドライコンディション。
地元印西の少年ラグビー部にも流しそうめんを楽しんでいただいて、そのあとでオトナの流しそうめんとなりました。

流れるそうめんをちぎっては投げもとい掬っては食べ、

 

この日のために、競争相手の少ない左利きになろうという話も。。。

 

流しそうめんを流し撮りしてみたり。

で、こうして撮った写真を振り返って見るに、

変な構図とかばっかで、普通の人が普通に取るようなみんな写ってる写真がない。。。。

もうちょい、そういう記念写真的なものもとらなきゃな、とか思います。次回8/19あたりにでも。。。

はてなブックマークに追加 別窓 | デコボコランド | コメント(0) | top↑
デコボコランド恒例夏の流しそうめん 7/22 and 8/19 (※日程変更)はてなブックマークに追加

2012-07-05 00:41

毎年恒例、デコボコランド夏の流し素麺やります!

開催は2回、
2012/07/22(Sun) (7/29から22に変更になりました)
2012/08/19(Sun)
になります。

ご家族の方など同行者の方は無料でお楽しみいただけます。
(基本ユルいですが常識的な範囲でのご配慮は願います. ) 


なかなか都心部で流しそうめんができるところも少ないですので、是非是非ふるってご参加ください。 


当初、7/29の予定でしたが7/22に変更になりました。8/19の方はいまのところ変更ありません。

#MarsEditでの初投稿

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | コメント(0) | top↑
2012 WEX デコボコランドの写真アップしましたはてなブックマークに追加

2012-02-07 05:27

スタッフやりながらだったのであんまり撮ってない&適当に撮ってたのでアレですが。
ようやくflickrをproアカウントにしたのでアップしました。 

120min

80min

40min

 

広角のは三脚おいてファインダー見ずに適当に撮ってたのでハズレが多いですが、85mmで狙ったのとかはソコソコとれてるかも。けど単焦点で無理矢理撮ってるので構図はアレです。
ブレとか普段は消す奴も、なんとか写ってれば嬉しい人のためにも残してます。

 

良い感じなんだけど、等倍だとジャスピンじゃないんだよね~。

流し撮りバッチリ決まった!なんてときもたまにあります。

あ、けど今回はついでで撮ってるので流し撮りはあんまりしてません(^^;

広角でグワっと撮ったりもしてますが、三脚固定でリモコン使って適当に撮っただけだったり。
林間で暗いので絞れず、ピントがズレてるのが多いですが。

あ、けど雰囲気は伝わるよね。

 

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デコボコランド逆回り(時計回り)はてなブックマークに追加

2011-02-07 22:47

デコボコランドが反対周りになりました。
なんていうか、時計回り。これまでが反時計回りとして。

これまで自分が通い始めて7年くらい?
これまで2回くらい周りが変わってます。

周り方が変わったくらいで、何がそんなに違うものかと。
そう思う人もいそうですが。

全く違います。

最近、1時間くらい軽く流す程度だった自分ですが(指痛かったのもあるけど)、 
逆回りのデコボコはもう最高。
給油に入っただけで2時間くらい走ってました。
4時で終了だったので2時間でしたが、早く行ってれば4時間くらい走ってたかも。

いやホント、マジ楽しいですよ。
毎周新しい発見があるし。
デコボコはちょっと飽きたかな?って思ってた人も、是非行くべし!

ていうか改めて思ったんですが、
関東の都心部でこんなにウッズが充実しているコース、なかなか無いですよね。

 少しでも長くこのコースが走れるといいな、と思います。改めて。

はてなブックマークに追加 別窓 | デコボコランド | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
片手運転でレースはてなブックマークに追加

2010-05-31 22:29
デコボコランドでは、たまに変な遊びをやってたりします。
皆さんざん走ってるからってのもあり、走るだけじゃ飽きちゃうので。
皆でグルグル先頭交代してみたり、タイム計ってみたりとか。
今週は片手運転。それで3周のレース?です。

言い出しっぺのA軍曹は流石に余裕。
他の人も、さすがに基本ができてるっていうか、
みんないつも走りすぎっていうか。
やってるうちに、段々とペースが上がってきます。
最初の3周はまず後ろについて流したんですが、
次の3周からは逃げようとしてみたり抜こうとしてみたり…
なんだかいつもより真剣
です。
普段から真剣だといいんですけど。
けっこうペースが上がってきて、ジャンプも浮いちゃったりとかして。
危ないですね。そもそもジャンプ自体危ないんでしょうが。

そしてその真剣勝負の横を普通に抜いていく一般の走行者の人たち。。。
そう、いつになく真剣なんですが、普通に遅いですから。
そりゃそうですが。
そんななかで、コケない限界の速度を掴む、ってのは中々面白かったりします。

さてこの片手運転、終わった後に普通に乗ると、えらく楽に乗れます。
自然に曲がりやすくなってるし、すんごいスピードも乗るようになってます。
おもわず楽しくて普段やらない8の字しまくったほど。
いや、普段やろうよ>俺
やっぱりコーナリングの基礎が大事だなぁ。。。と。
そんなことを再確認した日でした。

#走行台数少なかったのと、珍しく2st125が居なかったので片手運転にはベストでした。
#とはいえ、2st250も片手はキツイっす。1速怖い。。


はてなブックマークに追加 別窓 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
北関東特訓(MXコースでジャンプの猛トレ編はてなブックマークに追加

2010-01-14 22:59
山にいってきました。
久しぶりです。

でも1日目はコース。
榛名のモトクロスコース。予約制です。駐車場狭いから。

ここのコースは、ミニしどきといわれるくらい路面もよく開けれるコース
…らしいんですが。

全く開けられません。
いや、全く。
これなら、デコボコのほうが全開できますよ。

いやホント、デコボコランドならけっこう全開できるんですわ。
一瞬ですが、場面場面では。
けど、榛名は、開けたらそのまま大ジャンプ、って感じ。

いやぁ。。。行けるのかも知れませんが。
ひょっとしたら行けるのかも知れませんが。
確信のないひょっとしたらに賭けるほど軽い人生ではないんだい、って。
そんな大人な言い訳が出てくるところ。

しかし、そんな苦手コースも、辛い思いをして走るだけではいけません。
そう、榛名の楽しみ方。
程なくしてそれを楽しむコツを体得したのです。

そう、それは…
「ジャンプは大人しくして、コーナー練習すればいいんじゃね?」
…最初から負け姿勢ですが本気です。
本気の俺のコーナー練習はヤバいぜ?触れたら火傷するぜ?(エキパイに)
と思ったけどエキパイも開けないから大して熱くない気がするのはさておき。

そう、問題は速度じゃない。
自分に勝つかどうか。
自分に負けて無謀なジャンプでアクセルを開けたりせず、
自分に勝って、ジャンプでいかにアクセルを開けず安全に走るか。
無事帰宅が自分の勝利の証です。

いやぁ、モトクロスコースってホントに楽しいですよね
脳内変換も終わって、かなり本気で言ってるのがイタいところですが。

ところで、東京林道ガールズがURL変更だそうです。一応通知。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新年は先頭交代バトルで明けはてなブックマークに追加

2010-01-05 02:04
1/3はデコボコいってきました。
またトラタイヤで。ホイール替えてないだけですが。

新年だし、2010年初走行だし、なんかうまく乗れませんね。
普通に1週間しか経っていませんが。
ていうかここ数年の乗る率って一般的に言ってどうなんでしょうね…とか。

と、そこで何やら集まってます。
あー、恒例の先頭交代っすね。
といっても、集まってるのは10人以上
…何やるつもりなんでしょうか、この人たち。

ルールは単純で、先頭の人は逃げて、後が追います。
といってもペースが違うので、色々と面白いです。
先頭が早ければ、先頭集団の本気バトルになったりするし、
先頭がソコソコなら、コーナーごとに煽りたおしたり、
先頭が遅ければ、後ろの集団で絡んで遊んでみたり。

大体、周りの人のペースを知ってるので、そんな危ないことにはなりません。
とはいえ、先頭のほうでは調子こいて吹っ飛んだりとかしてたみたいですが。。。

10交代くらいはしたので、10周で待ち時間含めると1時間くらいでしょうか。
いい練習になりました。新年早々。

そう、このルールは、最後の人が帰ってきたらスタートになります。
ということで最後の人は休めず…
今回は最後の人はNakaさんでした。YZ125でのガレ場に大苦戦の。
ていうか、最後がNakaさんだったからこのルールになった、っていうか…
皆に期待されてますね。いやホント

デコボコランド新公式web

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デコボコランド公式ページできましたはてなブックマークに追加

2010-01-02 23:00
というわけで、
印西デコボコランド公式ページ
できました。

今後はこちらに通知とか出していく予定です。

話があがったのは6月ごろだったと思うんですが。
ようやく出来ました。

デザインなどは少しずつ修正していくと思いますが、
大体の形はこれでOKかな、と。
あとはコース案内や、色々注意点とか追加していければと思います。
コース周辺のお食事処、なんてのもいいですね。

あ、パステル調なのは単に趣味です。えぇ。




はてなブックマークに追加 別窓 | デコボコランド | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デコボコランド年末年始営業日はてなブックマークに追加

2009-12-28 09:46
デコボコランドは、
12/26-31, 1/3-6公式サイト作りかけなので。。
の営業となります
休みは元旦と二日だけ
正月暇なあなたも安心!

ということで、お友だちにも凸凹開いてるよ、って教えてあげてください、、。
公式サイト作りかけなので。。
冬休みに作業します、、、
#iphoneから更新

はてなブックマークに追加 別窓 | デコボコランド | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
デコボコに流し台が登場はてなブックマークに追加

2009-07-27 07:29
デコボコランドに、流し台が登場です。

そう、流し台。sink。
何???料理???何のために???
とかそんな疑問にお答えするために写真を挙げてみると



そういうことです。
今回はドライだったので適当にブーツとか突っ込んでみましたが、
マディのときのウェアの予洗いとかに大活躍しそうな予感。

自分も、これまではアパートの1Fだったので、家に持ち込んで風呂場で洗ってましたが、
マンション暮らしになってどうしよう…と思ってたところなので有り難いです。
いやもうホント、これからは雨降るとデコボコかな、って。
滑るけど…




はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7/26(日)は、デコボコで流しそうめんはてなブックマークに追加

2009-07-22 02:31
週末の日曜日は、デコボコランドで流しそうめんのサービスがあります。


写真はワタライさんとこから拝借。
あ、近くなったのでスラッシュファクトリーにも遊びに行きます。

毎年恒例。
オーナー自ら竹を割って作った流しそうめんを是非ご堪能ください。

…っていうか、なかなか流しそうめんなんて出来る機会はないですから。
小学生のとき、熊本ではやってましたが。
関東に来てから、デコボコランド以外で流しそうめん食べたことなんてありません。

そんな流しそうめんがサービスで。
常識的な範囲でご家族とかでも。
(※全く走らない関係ない人の集団とかはご遠慮いただくかと思いますが)

そんなわけで、久々にデコボコにいってみようかな、という人や、
夏休みだし子供も連れて遊びに行こうか、という人も。
もちろん、ガッツリとコースを走りたい人も。


今週末の日曜(7/26)は、デコボコランドで流しそうめんしませんか?


#あ、是非宣伝してください~

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デコボコの電子レンジがリニューアルはてなブックマークに追加

2009-06-28 17:23
20090628172300
新しくなりました


っていうか、引っ越しでいらなくなったのを持ってきただけですが


電子レンジの使えるオフロードコースはデコボコランドだけ!(かどうかは知らない)
はてなブックマークに追加 別窓 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
昼過ぎから乗る自由->長く続けるはてなブックマークに追加

2009-03-10 09:07
ここんとこ、午前に用事済ませてから昼から乗る、なんてパターンが多いです。

写真どもっす☆>IAワタライさん

先週も昼からの走行だったし。
あ、先々週の木更津は単にチューブ噛んでウダウダしてただけですか。
ていうか雨だったし。

昼から乗れるのはデコボコがあるおかげ。
近くに、気軽に乗りにいけるところがあるってのは有り難いです。
他は、どこ行くにしても、朝早く出て夜遅く帰るようになりますから。
そうなると、他の用事とかできません。

その点、デコボコランドなら30分くらいで行けますので。
お気楽です。
がんばって練習するぞ!! っていうときは遠征でも良いけど。
ちょっと用事があるんだよなー、とかいうときもありますし。
そんな時でも、ちょっとだけ走っておくか~、って思えるのは有り難いです。

近い、手軽、ってのは大事です。
面倒だったりすると、どうしても足が遠のきますので。
トランポ買うときにハイエースにしたもの、バイク積む手間が少ない車、ってことで選びました。
長く続けるには、楽をすることも大事です。

ま、30分で行けるのも今のうちですが…


はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピットクルーカップに向けた、デコボコランド攻略法はてなブックマークに追加

2009-02-20 09:24
デコボコランドは、基本的に滑りやすいです。
路面がカチカチなので、あんまり泥を掻いて進むって感じじゃなく。
固い土の上を走る感じ。
粘土の。

けっこう慣れてないと走りづらいです。
普通のコースみたいにコーナリングすると、コケるかも。
上手い人は普通に曲がっていきますけどね。。。何で?ってくらい。

そんなわけで、外側のバンクを使いましょう。
といっても、バンクに沿ってスピード上げて…なんてしません。
バンクの直前でリアを流して、バンクに当てて向きを変える。
これが一番楽。
当てた瞬間にサスが沈んでトラクションするので、その間にアクセル開けて進みます。
雨のデコボコは、これができると楽です。

あ、もちろん普通に曲がれる人はそのほうがいいですが。
そういう人は、こんなの読まないでOKですので。

タイヤは、ドライだと何でもOKなんですが、濡れるとMXタイヤじゃないと戻ってこれないかも。
例外的に、完全ドライだとMT21とかが接触面多くて良かったりするんですが。

そんなわけで、いよいよ今週末になりました、ピットクルーカップ。
天気も持ちそうだし、楽しくなるといいですね。

まあ、雨降っても楽しくなるかもしれないけど…人によっては。


はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
皆が幸せになれる洗車とははてなブックマークに追加

2009-02-04 00:09
洗車するときに、ちょっと自分も回りも幸せになれるTips。

といっても、デコボコランド限定です。
いや、他のところでも役に立つかもしれないけど、とりあえず。

デコボコの洗車機は、お金を入れるとしばらく使えます。
ON/OFFはありません。

んなわけで、お金を入れたらホースが踊って…ってのをたまに見かけます。
慣れてる人は殆どやらないですが。

なんでやらないかっていうと。

ガンをこうやって置いてるわけです。

こうすると、水圧がかかっても後ろに飛びません。

これが、こういうふうに引っかからない状態になっていると

そう、水の反作用によって発生したWのベクトルが後方吹っ飛びモーメントを発生させ…
ってそのネタはもういいですか?
まぁ要するに吹っ飛びます。

というわけで、自分が使うときには、

「使う前に、上の状態になっているか確認する」

そして、使い終わった後には

「上の状態にするように気をつける」

と、みんな幸せかな、とか。

ま、あくまで自己責任なので、使う前にしっかりチェックしましょう。
なってなかったからって怒ったりすることのないよう。
はてなブックマークに追加 別窓 | 整備 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スタンディング練に目覚めましたはてなブックマークに追加

2009-01-14 08:31
木更津のED-Bコース。
いいっすね。あそこ。
平坦なコースが延々と続いてるのがいい感じ。
轍がいい感じについてるのがいい感じ。
黙々と、走りこむのに最高です。

そう、最近、スタンディングでずっと走る練習をしようと思って。
デコボコランドだと、細かいターンが多かったり、チュルチュルだったりして、スタンディングのみで走る練習にはちょっと難易度が高すぎ。
コケるとやる気がなくなるし。

その点、木更津ED-Bコースは、黙々と走り込むのに最高です。
ワダチの練習にもなるし。
長いから、コケても帰ってくることには忘れてるし<鳥頭

ペースはちょっと落として、気持ちいい範囲の速さで。
あんまりガンガンとペースを上げるんじゃなくて、長く走り続けられる範囲で。
あくまで、筋トレというか。
スタンディングのまま走り続けられる筋力を強化する気で。

やってみると、けっこう楽しいです。
ペース上げると座っちゃったり、すっ転んだりするけど。
そこそこのペースでなら、轍も楽々。

意識は、しっかりしたステップへの加重と、ボディアクション。
そして、ヒジを上げて、ハンドルの動きを邪魔しないこと。
むしろ、ハンドルの邪魔をしないようにするとヒジが上がった、って感じ。
これがしっかりできてると、フロントが滑ってもスルっと受け流せるんですが。
ついつい、ハンドルに邪魔な力が入ってしまいます。
しっかりとバランスポイントに乗れていないと、つい邪魔してしまいます。

んー、やっぱ、ハンドルの邪魔しないってのはバイクの基本ですね。
ていうか、それが出来ればそれだけで速く走れそうですが。。。

さて、筋トレということで、けっこう走り込んだんですが。
コース練習では珍しく、しっかりと筋肉痛です。
場所は、二の腕から肩の前側、脇あたり
いい感じです。

この調子でスタンディングで走りこめば、瞬発的な筋肉じゃなく、ハンドルを邪魔しないで走り続けられる筋力が手に入るかなぁ…とか。

つーことで、しばらくゆっくりと走ってるかもしれません。
…いや、元から遅いんじゃなくて。
…いや、元から遅いけど。
…別に遅くてもいいけど。

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2009グネグネはじめはてなブックマークに追加

2009-01-05 00:48
デコボコで初走りでした~
いや、1/3は走り損ねたので。。。すんません。

というわけで手近なデコボコランドに向かったのですが。
昼から。
相変わらず、ダラダラと。

コースを走るも、固まった路面に跳ねられ手が痛くなって、早々にやる気が無くなります。
…やっぱデコボコって上手く走れないなぁ…
なんておもいつつ。
言い訳なら得意ですから。
幾らでも出てきますよ。

そしたら、8の字スペースでなんだかパイロン置いて、なんだか楽しそうな遊びを始めてます。

走ってるのは、IAワタライさんに、AA毛玉さん…
これはちょいと気後れしますね。
えー、って感じなんですが。
ちょっと、ねーよ、って感じなんですが。

そこに、普通に東京林道ガールズyukさんとかが混じってるので安心です。
…いやホントに。
あ、ま、いっかー、みたいな。
ペコちゃんとかも、普通に混じっててすごいと思います。いやホントに。

そして、IAワタライが油断して遠回りしてるインを突いてみたりとか。
…って、それはノーカウントな気がしますが、他のコースではちょっと有り得ないですね。

ウォーミングアップエリアだけで喉がカラカラになるまで走ったのは久しぶり。
毎回、これくらい練習すればいいんでしょうけど。
単なる8の字だと、なかなか続かないんですよね。
やっぱ練習も楽しくやんなきゃですね。

と、そんなこんなで、8の字や細かいターンの練習をしまくった後、本コースへ。
…なんだか、とっても楽しいです。
さっきまでの苦戦が嘘のように、バイクを軽く扱えます。
いや、正直言って、乗ってるだけで楽しいっすよ。ホントに。

やっぱ、8の字は基本ですね。
タイトターンの練習もできなくて、何がコーナリングだと。
って、これまでの自分全否定ですが。

やっぱ、毎回タイトターンの練習を必須にする…
ってなると、また違う感じ。
義務感で走るのは良くない感じ。

大事なのは、
 タイトターン練習すると上手く走れるようになった、
 楽しく走れるようになった、
その感覚。

2009年も、楽しいことだけやって上手になっていこうと思います。

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
WR250F用ステダンCRF流用
FC2 Management
