更新情報(twitter@pirafu250)

はてなブックマークに追加

-------- --:--
はてなブックマークに追加 別窓 | スポンサー広告 | top↑
5600m NGS はてなブックマークに追加

2016-11-07 21:59
エベレストベースキャンプ近くのカラパタール5650m登ってきました。
特別な申請なしで登れる山としては、世界で最高の地点です。世界一です。
ただ、普通にトレッキングで来れるところなので、これまで何千何万もの人が訪れてるところです。
むっちゃ苦しいけど。ラダーレール程度登るのに10秒以上かかって更に休憩とかするけど。
そこの頂上を目前にして、なんだかもよおしてきましたよ。生理現象がムクムクと。今か今かと放出を待ち受けてますよ。
しかしここは5600mオーバー、正確には見てませんが恐らく5620m程と思われます。前後には幸いにも人はなし。見えてる人も20分はかかる感じ。ルート横に見える岩陰。。。そこまで行くのにすごい酸素消費するんですけど!
なんとかたどり着いて取り出したるはモンベルのお持ち帰りキット。こんなところで役に立つなんて。モンベルさんのお持ち帰りキットは5600mでも立派に役に立ちました!
これって登山隊とか以外の一般人では最高地点、最高記録に近いんじゃないですかね?自慢していいですか?
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウォシュレット列伝はてなブックマークに追加

2016-03-25 01:03

ちょっと白井いってきたんですよ白井。
大事なことなので2度いいました。
白井最高ですよね。

その白井でも色々ありますが、色々あるので細かいことはいいませんが、
沢があるのが最高ですね。
なかでもサ◯◯◯スとか言われてるとことかありまして。

歩いても大変な沢を延々と登って行くというとても楽しいけど財布に厳しい沢がありまして。
いや、行き方の詳細は現地で知り合いに聞いてもらうしかないんですが。
自分は連れてかれるだけで知らないので。

いや、朝からお腹がアレでして。
別にバイクには乗れるですが、若干ユルいというか。
お昼食べた後も、どうしよっかなー、念のためトイレいっとこうかなーけど面倒いな、とか。
今思えば全力で行くべきだったんですが。

そんな沢。
全力で沢です。爽やかサワディーというか。
沢以外の何者でもないというか。

正直、沢は得意です。
詰将棋みたいな、考えて埋めていく系の動作というか、
問題を明らかにして対策していく系というか。
体力もあるほうなので、ダメでも正しい方に向けていけば何とかなる。

けど問題は、腹。
登り始めて思ったんですが、頑張ってる時の締まり具合と、上手く行った後の開放感と。
頑張って閉まってるときと、エンドルフィンとか出てアレがアレしたあとの状態が括約筋が開放されたときによく似ているのかと。
違うという輩にはコケシでも詰めていこうかと。
そう思うわけです。

 

段々とヤバくなってきました。
登る以外のことをすると出そうなので勢いで登り切ります。
そうするとtanajiが、「どのライン?」みたいなこといってくるので

「そんなの知らねぇよもう漏れそうなんだよあーもう厠!
何はともあれ厠!便所!」

とか思いつつ、

「そ、そんなことよりトイレ行きたいんですけど!!!」(精一杯)

とか訴えつつも先に行かせてもう限界だと思いつつバイクを置いて草むらに向かったんですね。

けど最後の良心がいうんです。

(……きこえますか…きこえますか…ぴらふよ… unkです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…そこは…ラインです…あなたの後ろに…まだ数台いるのです…バイクを…ラインからどけるのです…)」

もう私バイクを送り吊り落としで左に投げてもう決まり手ですよ。
デーモン閣下に捧げるレベルで大技ですよ。
devolのガードといっしょに左ラジエーターを神に捧げる勢いですよ。
じっさい捧げましたが。

白井の走行料安いよねとかいいますがラジエーター代も考慮に入れたほうがいいですよね!
あと朝ラーメン。 

そんな困難な状況の中、バイクを左に投げつつ(後で盛大に液が漏れてるのがわかったが水なくても無事生還でヤマハすごい)、
もうモトパンをずり下げつつ横の斜面に挑んだのですよ。
これまでの数千、数万年の人類の歴史を振り返りつつ。
そう、こんなの別になんてことないことだって。
インドを旅しても平気だったんだろ、って。

そこの斜面にに唐突に現れた土管
もうドカンと。
ホントにイニシエーション的に。
新興宗教だったらマジでヤバかったかもしれません。救い!!!
その土管から流れる綺麗な水に、ひょっとしたら私の涙も溢れていたのかもしれません。

水洗っていいな。

いいないいな、水洗っていいな。

いいかげん面倒くさくなってきたので切り上げますが、諸君、水洗はいいぞ。 

#酔いと良いに任せて30分でかき揚げ(ゴボウが形のまま出る)ました 

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | コメント(0) | top↑
エンデューロで大事なのはまず体力だ。ていうか最低条件。 はてなブックマークに追加

2016-01-29 00:30
久しぶりに本気でランニングやって、2016年01月で205km走りました。走り始めこそはキツかったですが、慣れると10km.くらいなら大丈夫ですね。

走り始めは絶望するレベルで筋肉になったりしますが、慣れるとなんてことなかったり。もっとも、それも毎日のランニングを超えたあとの話ですが。
いやこれいいっすよ。楽しいです。200kmつまり20数時間をランニングに費やしてきたんですが、楽しいです。何よりも感じるのが体力のドーピング感。これまで疲れ果ててたとこでも余裕です。
最近、太田さんことMCSクリタさんとこのオーランドに練習兼合宿に行ったんですが、太田パパに言われました。エンデューロはスポーツなんだから体力も大事。確かにそうです。自分のダメなとこを教えてくれる人って大事だな、と思います。
ていうか太田パパに、50cc対決だと全く歯が立たなかったんですが、FAでも、いやだからこそ全く勝てる気がしないので、もうどうすればいいんですかね?出来ることといえば、またオーランド行って教えを請うくらいですかね…
ていうかタイムアタックもさせてもらったり、ウッズ好きにはたまんないコースでした。宿泊施設もあって静岡方面の木の間アタック好きには絶妙のコースでした!
はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
JEC軽井沢エントリーしましたはてなブックマークに追加

2015-10-05 09:47

出勤前なので取り急ぎ。

ていうか、日高のレポートとかもしてないですが。

ていうか、デコボコ閉鎖のこととかも書いてませんが。

気が向いて書いてみました。


JEC軽井沢、MXコースだからなー、とか思ってる皆さん(思ってました)、
けっこう山とかあるみたいですよ。
近場だし、ちょっとでてみましょうかね、と。
デコフレの人たちも色々でるし。

エントリーは今日まで。まだ間に合います。
http://jecpro.com/

 

今週末は軽井沢で避暑しましょう(寒い

 

はてなブックマークに追加 別窓 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デコボコランドのfacebookページ開設はてなブックマークに追加

2013-02-02 17:18

なんでも、デコボコランドのfacebookページができたらしいですよ。

https://www.facebook.com/dekobokoland

とりあえずページ名を人に取られる前に取っておいた、とか。。。

で、せっかくだから写真とってアップしたりしてるとか。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.120030794840944.21630.118409485003075&type=1

まぁ自分は関係ないんですが、聞いた話では明日辺りもカメラ持った人が出没するそうなんで、寒くなりそうですが是非。

 
 2013 01 27 at 12 07 552013 01 27 at 12 17 18  1

はてなブックマークに追加 別窓 | デコボコランド | コメント(2) | top↑
雪により今週末(1/20,21)はデコボコランドはお休みはてなブックマークに追加

2013-01-18 00:41

というわけで!

雪により今週末はお休みです!
行っても誰も居ないので注意!!
により、ええ、雪により雪のせいで来ない人がいるってだけじゃなくて、コース自体お休みです。雪により
いやー、雪でマジでデコボコの経営が不安。。。 

 

前に雪の時にデコボコ走ったことがあるんですよ。
あれは楽しかったですね。
もうグッチャグチャに柔らかくなってて轍とかつきまくりで!
頑張って走ってたらA軍曹に褒められましたっけね。
その軍曹は2連でラインが見えちゃったらしくて珍しく派手にコケてましたが・・・!!

そんな楽しい時もおわって次の週。
ワダチ、ひどいっすね。
できた轍が1週間で元のデコボコの路面の硬さにもどってるっていうか。
自然修復は絶対に不可能っていうか。
あの路面を知っていると、いくら楽しくてもおじさんに負担を強いるわけにはいかないです。

こんな時はあれですかね、
河川敷。
久しぶりに河川敷にいってみましょうかね。
あそこなら、多少荒れても濁流に流れますし。
flush outっていうかもうトイレのように流れちゃいますし。
前の台風の後のゴミの状況の偵察ついでにもいっちゃいますかね。

そんなこと考えてるとなんか楽しくなって来ました。
ABKにいたころだったら雪の次の日にも走りに行ってたんですが。
ちょっと離れた今、気軽に偵察にもいけません。
下見なしだと走れるのかな?とかも不安になりますが。まぁいいかな。

けど今だからこそ、ダメだったらファミレスでダベって終わりでもいいかな、とか。
いい仲間に恵まれたからそんなのもいけるかなーとか。
そんなことも思うわけです。

 

はてなブックマークに追加 別窓 | オフロード | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 転倒日記 | NEXT
WR250F用ステダンCRF流用
